山下公園 【小さな恋の物語】プチ撮影会。

こんにちは。

うさフェスでお会いした うさちゃん達のブログにこっそり訪問。。。

沢山のエピソードに夢中になりました♪

でも、でも、駆け足で読み逃げしてしまったミカプル(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

コメント残さず、申し訳ないです。

また、ゆっくりお伺いします(*´ω`人)



さて、うさフェスレポ最終章で御座います.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

山下公園にて、キレーな銀杏並木でのプチ撮影会にお邪魔したミカプル。

ステキなシーンの目撃者となりました(*´ω`*)

coume.png

おぉぉぉぉ|*・ω・)ノ

キュートなおまめちゃんが、ジルちゃんにプレゼントかな?

『何?何ぃ?』←興味津々のミカプル。

すぐにお披露目してくれました♪ワクワク。

じゃじゃーーーン

coume 048

か、か、かわえぇ(〃ω〃)

ジルちゃん ドットのネクタイ、とってもお似合いです。

coume 050

遠距離恋愛中のジルちゃんおまめちゃんは、なんとフィアンセなんだとか(*´Д`*)

相思相愛。

どおりで、お似合いのふたりなワケだわぁ。

coume 051

ラブラブ。

後姿も可愛いふたり(*´ω`人)

そして・・・

coume 057

ジルちゃんベルちゃん

ふたりは双子ちゃんなんだって(ノ∇≦*)キャー可愛い

超人気ブロガーさんファミリーだってのに、存じ上げなくて申し訳ないなぁ。。

お会いしたことにより、すっかり ファミリーの虜になってしまいました(*´ω`*)



話が前後しちゃいますが・・・

ジルちゃんおまめちゃんのラブラブ2ショット撮影中、ジッと見守っていた男子が(゚ロ゚屮)屮

coume 053

まろん君

mariさんの腕の中で、ラブラブなふたりをズーーーット見つめていたのぉ。

coume 054

実はね、まろん君 密かにおまめちゃんに恋心を抱いていたそうで(〃ノωノ)

(mariさんブログ 参考記事→)

mariさんの熱い希望により・・・

coume 055

おまめちゃんとの2ショットが実現。

他のうさちゃんに興味を持たないまろん君でしたが、

おまめちゃんに一目惚れしてしまい、キャリーに張り付いていたそうな。

でもね、おまめちゃんは ジルちゃんとの一年越しの恋を実らせていたようで・・・

切ない・・切な過ぎるよ(>Д<。)

coume 056

まろん君 こうして大人の階段を登っていくのね。

でもさ、まろん君 すぐ近くに、可愛いカノジョいるじゃない(ノ∇≦*)キャハ。

coume 058

まろん君 もちろん可愛いんだけど・・・ 

お顔にモザイク入れちゃうのが勿体無いくらい、mariさん可愛いのぉ(〃ω〃)ポッ。

こちらの2ショットも、とてもステキなのです♪



小さな小さな恋の物語。

それぞれ、可愛いエピソードがあり、

とてもステキなメモリアルシーンに立ち会えたこと、とても嬉しく思っております。

みなさま、本当にありがとう御座いました

ジルちゃんおまめちゃん

これからも・・・末永く、

coume000.png



あぁ、小梅ちゃまにも こんなステキなロマンスが訪れるのかしら・・・。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お友達

山下公園プチうさんぽ会。

こんにちは。

coume 037

あッ、小梅ちゃまじゃないです(*´艸`)

小梅ちゃまの親戚、まろん君ですww

うさフェス二日目 会場を後にしたmariさんよりメッセージを頂き、

山下公園でのプチうさんぽ会に こそ~りお邪魔しました(*´З`*)♪

本日は、その時の様子を・・・

coume 038

新しいハーネスが とてもお似合いの、まろん君

小梅ちゃまと似てるわぁ(ノ∇≦*) ちょっぴり、まろん君に小梅ちゃまを重ねてしまったミカプルですw

それにしても、おっとりまろん君

とてもマイペースで、お友達が沢山いるのに ひとりで遊ぶのが好きだとか。

coume 041

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

お友達が『アソボ♪』っと来ても、サササッと逃げてましたwww

coume 044

かわえぇ(〃ω〃)

ミカプルのトートバッグ(黄色いの)の前で、ポーズとってくれました。

coume 045

この表情、やっぱ小梅ちゃまと似てるぅぅぅ。

でね、まろん君に夢中になっている時、ふと、まろん君キャリーに目をやると・・・

キャーーーーァ(ノ∇≦*)

coume 042

じぇふ君れす。

こ、これが噂の『突撃☆となりのうさごはん』∵ゞ(≧ε≦● )プッ

じぇふ君のあどけない表情にズキューーンと打ち抜かれちゃいました。

あきぱんださん 名刺&チロルチョコありがとう御座いました。

また宝物が増えちゃいました

そんなヘロヘロなミカプルの前に、更なる刺客が(〃ω〃)

coume 040

ばびゅーンと駆け抜ける、赤いイナズマが(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ミカプル好みのアクティブな動きに ユニフォーム姿、なんてステキなのぉ。

『惚れてまうやろーー』←古ッ。

coume 039

赤いイナズマの正体は、とても元気なうさ夫君(*´ω`*)

うさ夫君のママちゃんは、カープファンなんだって。しかも美人。(惚れてまうやろ・・)

coume 043

うさ夫君のハーネスは、カープのビジターユニフォームだよね?

とてもお似合いで、カッコよかったです(*´ω`人)

ありがとう御座いました!



沢山のうさちゃんがいらっしゃったのですが、ミカプルが撮影させて頂きました

うさんぽ中のお写真はこんな感じ。(極一部だし・・ヘタクソでゴメンナサイ)

夕方の暗くなる寸前だった為、駆け足撮影でした(・ε・`。)

で、銀杏並木を背景に プチ撮影会にもお邪魔したので、その時の様子は別エントリにて♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お友達

うさフェス お買い物編。

こんばんは。

まだまだ続く、うさフェスのお話(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ドコまで引っ張るのでしょうか・・・



本日は、お買い物編。

早速、ご紹介です。

coume 073

Rab Factoryさん 
大好きな かなさんの作品
本革にロップちゃんが描かれた、長財布です。
内側にも、ベビロップちゃんが描かれていて とても可愛いです(*´ω`人)
使うのが勿体無いくらい、お気に入り~


coume 070

しらと あきこ さん
かわゆいイラストは、うさ専門誌でもよく目にしますね♪
新作のマグカップとポストカードを一目惚れで購入(〃ω〃)かわえぇ。

m*stampさん
やっぱりmiyaさんの消しゴムハンコは可愛くて大好き
毎イベントお世話になっております(*´ω`*)
今回も可愛い作品ばかりで、目移りしてしまいましたwww

Atelier Lapinさん
オレンジロップちゃんの くるみボタン。
小梅ちゃまの何かに(まだ考えていない)付けたいな・・っと思いゲットン(*´З`*)

・noraさん。
ポストカード。思わず噴出してしまうイラストでしょ♪
蟻さんと大興奮で選びましたwww


coume 069

アート モガダムさん
ポストカード色々。
夢いっぱいの とても素敵なイラストで、選ぶのが大変でしたww


coume 071

mokemokeさん
スマホケース&マカロンクリーナー(ストラップ)
手編みの作品 温かみがあり、とても可愛いです(*´ω`人)早速、愛用中
もけぢくんグッズもありがとう御座いました。(←写真なくてゴメンナサイ。)
次はカメラストラップを狙ってます(*´艸`)

Ans.Jさん
ブローチ付 カラフルハーネス。
作家のんさんの生地合わせは、遊び心があり とても勉強になります♪
ほぼ一点ものなので、散々迷って ポップなハーネスに決めました(*´∀`*)ゞ
お菓子のお土産 ありがとう御座いました。美味しくいただきました。


coume 068

UtoUtoさん
ミニハンガー&フード付ハーネス。
毎イベントお世話になっている、作家maumさんのことが好き過ぎてどうしましょう(〃ω〃)
着せやすいハーネス&可愛いミニハンガーは、とてもお気に入り。
蟻さんと二人で、2日間連続お邪魔しましたwww
沢山の可愛いおまけ、毎回ありがとう御座います(*´ω`人)


『ゼッタイ欲しい!』って鼻息荒くしていたグッズは全てゲット出来ました(*´艸`)ムフ。

アーティストの皆様、素敵な作品をありがとう御座いました。



さて、小梅ちゃまには早速・・・

coume 012

購入したハーネスをお披露目。

coume 013

coume 014

うんぴポロポロしながら、気になってたまらない様子∵ゞ(≧ε≦● )プッ

って、コトで・・・

coume 016

着ちゃいましたwww

coume 018

かわえぇ(ノ∇≦*)

赤いハーネスもイケてるじゃん♪(親バカ暴走ちう)

coume 019

ポッケからひょっこりお顔を出したうさちゃんズ、かなり可愛いですね~。

coume 020

そんなに気になるなら、もういっちょ。

coume 021

coume 022

ポップなハーネスもイイわぁ(*´З`*)ルン♪

coume 023

ドットの蝶々ブローチは、付ける位置によって表情が変わりそうです♪

coume 024

首周り&胴回りを合わせず ゆるゆるで試着したのですが、サイズは今回も大丈夫でした。(どちらもMサイズ)

後は、お出掛け慣れしてもらわねば.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



そうそう、しっぽさんブースでは・・・

coume 074

乳酸菌とおやつを購入。手帳とカレンダーをいただきました。

おやつは、KAWAIさんの新作らしく メーカーブースで試食しまくりました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

美味しかったので(ミカプル主観) お土産にしましたww



今回のうさフェスでも、大満足なお買い物が出来ましたとサ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: イベント

ALi君 ラビットショー&七変化。

こんにちは。

うさフェスの続きで御座います(。-ܫ-。)ニヤリ。

お買い物編を予定しておりましたが、先に見学したラビットショーのお話



先日、蟻さん&ALi君 アニマルコミュニケーションを受けたそうな・・・

ALi君ったら、開口一番 『ぼくは健康美に自信がある!』って伝えたんだってぇ(*´艸`)アハ。

んなワケで、その健康美を見てもらおうとショーにエントリーすることを決意したそうです

うさフェス二日目、ALi君に初めましてのご挨拶。

coume 012

緊張ぎみのALi君

キャーーー(ノ∇≦*)お写真よりも、もっともーーっとステキな子です。

coume 013

ビロードのような艶やかボディーも、ナデナデさせてもらいました。

忘れられない感触(〃ω〃)キュンッ

そんなテンションが上がるミカプルをよそに、ドッキンドッキンなALi君

coume 014

外の世界に興味はあるけれど、緊張でキャリーの隅っこで固まっていることが多かったです。

『がんばれ!ALi君

いよいよ、ミニレッキスちゃん 審査の時。

coume 015

何度も蟻さんを確認していたね。

coume 016

お隣の子とシンクロする瞬間も(*´ω`*)可愛いおちり。

coume 017

・・・。

そして、ついにALi君の番です。

ALi君、蟻さん、カメラを握るパパさん ドキドキ最高潮。

coume 018

怖くてジタバタするALi君に沢山の応援。

ジャッジマン(審査員のおっちゃん)の、抱っこするときはこうしたらイイよ~ってなお話も

ALi君のドキドキが伝わってきて、あまり耳に入ってこないよぅ(・ε・`。)

coume 019

coume 020

そんなこんなで、審査は終了。

で、記念に家族写真

coume 021

背景がイケてないのですが(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

モザイク掛けるのが申し訳ないくらい、お二人の優しい笑顔。

ALi君は、やっとホッと出来たね。

coume 022

この表情(〃ω〃)かわえぇ。

でね、でね。

結果・・・な、なんとALi君イチバン

ぇえーと・・、たぶんカラーのイチバンヾ(*´∀`*)ノスゴイ☆

でっかいリボン、もらってましたwww

やったねッ。ALi君

coume 023

プロのカメラマンさんの撮影風景。

coume 024

やっぱり、イケメンだわ(ノ∇≦*)

coume 063

ALi君に肖りたいと思い、小梅ちゃまの写真を無理やり入れてみる∵ゞ(≧ε≦● )プッ



ショーが終わり、うさQさんのハーネスを試着するということで

やっぱり くっ付いてったミカプルε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

ALi君七変化をどぞ。

coume 026

coume 028

ぅわわわわー(*´艸`)

coume 033

似合う。似合う。イケメンは何でも着こなせちゃうのね。

coume 034

ALi君、本当にお疲れ様でした。

ショーも試着も、朝からとても頑張りました。

ALi君の記念すべき日に密着出来たこと、とても嬉しく思ってます。

蟻さん、よい機会を与えて下さり 本当にありがとう御座いました。



そして、うさフェスレポは、まだまだ続く・・・



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お友達

うさフェス 2012 二日目。

こんばんは。

うさフェス二日間参加し、思いのほか疲労困憊のミカプルです(〃ノωノ)

初日はお買い物に夢中でしたが、二日目はお買い物はほどほどに 

ラビットショー(ミニレッキスちゃん)の見学をメインに過し

可愛いうさちゃんズのお写真を撮らせていただきました(〃ω〃)

二日間 充実した時間を過し、内容盛り沢山なのでテーマごとにレポしたいと思います。



まずは、会場で出会ったカワイ子ちゃん達・・・

mariさんからメッセージを頂き、まろん君&お友達うさちゃんズのお写真を撮らせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

(リンクしておりません。お許しを~。)

coume 002

まろん君

キャリーにピントが合っちゃいました(>Д<。)ゴメンチャイ。

遊びたくて仕方ない様子のまろん君ww

山下公園でうさんぽ中を激写してきましたので、別エントリーにてまろん君の可愛い姿はお披露目さッ(*´艸`)


coume 003

じぇふ君

いつもブログをこっそり拝見しておりましたwww

実物じぇふ君は、なんてイケメンなんでしょう(〃ω〃)ポッ。

coume 011

ステキなハーネス&高級カートがお似合いです。


coume 004

ノエル君

キレーな瞳に釘付けになってしまいました。

coume 009

吸い込まれそうな不思議な魅力にうっとり(*´ω`人)


coume 005

リリィちゃん

ナデコの最中に激写(*´艸`)この表情可愛くて たまらん

まろん君が、ガン見してるよーwww

coume 008

レディーな横顔も可愛いですね。


coume 006

おまめちゃん

キュートなおにぎりフェイス(ノ∇≦*)参りましたー。

coume 007

表情・仕草一つ一つが可愛くて、キュンキュンしちゃいます


coume 010

ポポちゃん 後ろ向きなのはジルちゃんかな?

仲良しファミリーは、みんなの憧れですね(*´ω`*)

ジルちゃんのお写真は、山下公園にて ステキなシーンを撮らせていただきました

お楽しみに(*´艸`)ムフフ。



そうそう、帰りがけ気が付いたのですが・・・

coume 036

パネルに小梅ちゃまハッケーーーン

ってか、今年は写真投稿していないので 去年の使い回しパネル∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でも、嬉しかったですwww



さて、年齢のせいか 一晩では疲れが取れないミカプル・・・

写真整理が間に合わず、本日のうさフェスレポはココまで~。

お買い物編・ALi君ラビットショー&七変化編・山下公園うさんぽ編へつづく。



昨日、電車に乗ったらドドドーーーっと疲れが出てきて

帰宅後はグダグダで、お土産も広げられず(>Д<。)

coume 059

小梅ちゃま、ひとりでお留守番してくれたのに・・・

coume 060

coume 061

coume 062

ん~この表情(・ε・`。)

楽しみにしていたのかな?

1353919967k1PBv1baIaAiQiP1353919934.gif

『今日は疲れてて・・明日にしよう。』

coume 067

『ご、ごめん。』

小梅ちゃまの あまりの落ち込みに動揺(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

例のびわの葉で、手を打ちましたとさッwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: イベント

勘違い。

横浜からの帰宅時、駅のホームで電車待ちしていたら 大きな地震がΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

体感 震度4。(実際は、どうだったのでしょう?)

ひとりでお留守番している小梅ちゃまが心配になり、地元駅到着後 珍しく小走り。(徒歩3分の距離w)

『小梅ちゃん、ただいまぁ。』

『地震、怖かったねぇ。大丈夫だったかい?』

coume 002

ゲッ超機嫌悪ぅ(゚ロ゚屮)屮

地震は怖くなかったようなのですが (そうだ、震度5強もヘッチャラだった)

ミカプルが ひとりで出掛けていたことが、ご不満だったようで・・・

coume 003

ガフガフ飛び掛ってくるわ、スンゲー足ダンするわw(@Д@;)))w

何でかって、理由は分かってるんです。

・・・。

小梅ちゃまに、数日前から うさフェスの話をしておりました。

ミカプルのワクワクが伝わっていたのか、今朝 めちゃゴキゲンだった小梅ちゃま。

いつも、朝の給食時は真っ先にカクカクするのですが、今朝はカクカクもせず

斜めジャンプを繰り返しプゥプゥしていてね。

ご飯を早食いした後、キャリーに篭る(@Д@;ぇ!?

まるで『さぁ、行こう。』って言っているようで・・どうやら、小梅ちゃまも一緒に出掛けるつもりでいたみたい。

キャリーからなかなか出てこず、お部屋に抱っこして戻しても 駄々こねる始末。

『小梅ちゃん、勘違いさせてごめんね。』

『お出掛け慣れしていないし、電車には乗ったことないし・・・』

『今日は、一緒にお出掛け出来ないんだ。』

出発時間を変更し、お話をしましたが かなり不満げな小梅ちゃまでした。

13537605537nDfjc33IK7B4WG1353760552.gif

その結果、しろたんにまで八つ当たり

どうしましょ。

・・・。

『そうだぁ

『小梅ちゃん、蟻さんにお土産もらったよ。』

『ご飯前だけど、食べてみよっか。』

coume 008

初めての、びわの葉。

どうやら とても気に入った様子(*´艸`)

coume 009

蟻さん ありがとう(>Д<。)

びわの葉に、めちゃ助けられました。

coume 010

あんなに機嫌が悪かったことがウソのように、すっかりゴキゲンに∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 011

その後は、楽しく遊んだとサッ

それにしても、気持ちって本当に伝わるのですね。

ぁあ、明日も心配だわぁ(;・∀・)<まだ勘違いしているかも?

今夜、もう少しお話してから休みたいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

うさフェス 2012 一日目。

こんばんは。

行って来ました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 000

うさフェス 2012。

「24日どうしようかな?」っと迷っていた蟻さんをお誘いして、二人でトークを弾ませながら

お買い物を楽しんできました(ノ∇≦*)

蟻さんとお互い「買い過ぎたwww」って大満足なお買い物が出来ましたよ

お買い物したモノは、後日 別エントリーにてご紹介します(*´艸`)

会場が大変込み合っていた&トークとお買い物に夢中だったことから 皆さんにお会いすることが出来ない中、

沖縄うさぎさんのイベントでお会いした、かずぴろりんさんがお声を掛けて下さいました(*´ω`*)アリガトウ。

coume 001

カメラを持っていったくせに、撮った写真は↑コレだけ(@Д@;

しかも、会場を後にするときに撮影。(まぁ、いっか。)

その後、蟻さんとかなり遅めのランチ(?)で、さらにトークが盛り上がりwww

お土産まで頂いてしまいました(*´ω`人)

coume 007

イケメンALi君のお写真つき(〃ω〃)ポッ。

沢山のお土産と楽しい時間を、ありがとう御座いました。

で、で、でぇー。

明日、ALi君は、ショーにエントリーするそうです

ってなワケで・・・

coume 013

うさフェス2日目も行っちゃいます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

明日もお買い物しちゃいそうなので、ちょっとセーブしないとな・・・なミカプルでした。

小梅ちゃまの様子、別エントリーします。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: イベント

江南スタイル。

こんにちは。

coume 005

昨日、プロ野球MVPが発表されました。

今シーズンの活躍を考えると、セ・パ両リーグ予想通りの結果。

素晴らしいですね。

来シーズンは、応援しているタイガースに頑張ってもらいたいのですが・・・ぅ~ん、どうかな?

アニキもいなくなっちったし、チームも育っていない気がします(ノд-。)数年前を思い出す・・。



それはさておき、

coume 006

昨夜の我が家。

coume 008

世間の流行よりワンテンポ遅れて流行がやってくる、我が家のおじさん(主人)。

先日のプロ野球日本シリーズを観戦してから、コレにハマってます(-ω-;)



PSY 【江南(カンナム)スタイル】

しんのすけ(セMVPの人)がはしゃぎながら踊ってるのを見て、おじさんも調子こいてマネをする(。-`ω´-)イラッ

どうしましょう・・・ミカプルのイライラが止まらなーーーい。

『小梅ちゃん、どう思う??』

coume 009

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

では、早速 レッツダンシング★

1353552507vLUJYltpc112Xqp1353552506.gif

かわえぇ(ノ∇≦*)キャハ。

しっかりステップ踏んで、見事な乗馬ダンスですwww(←親バカ)

coume 010

『小梅ちゃんは、おじさんより上手に踊れるのねww』

1353552750vLUJYltpc112Xqp1353552506.gif

小梅スタイル∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 014

・・・。

ダンスと言うより、ただの「うたっち」ってコトはヒミツで(*´艸`)

※うさぎ+たっち=うたっち

coume 001

実は小梅ちゃま、うたっちがスゴク得意なのです

バランスがよく、調子がイイと二足歩行しちゃうんですよ(゚ロ゚屮)屮

ただのうたっちも、アニメーションにすると踊っているように見えちゃうだなんてwww

好みじゃない曲もダンスも、

小梅ちゃまが踊ってると思うと、楽しくなっちゃうミカプルでした(*´З`*)フフフ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

ペットシーツ。

こんにちは。

先日、ケージ床下トレーに敷いていたペットシーツを切らしてしまい(買い忘れ)

良いキッカケだわぁ・・だなんて、コストダウンを狙って新聞紙のみで数日間過してみました。

*参考記事→

が、やっぱりこうなりました・・・。

coume 001

ペットシーツ敷いてます(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

新聞紙だけだと・・・

・給水ボトルの水滴が落ちた場合&外しちっこをした場合 吸水性がなくグシャグシャになる。
・万が一、流血した場合、または血尿が出た場合 発見が遅れる?
・とにかく、うんぴの状態が 確認し辛い。

色々と不便を感じ、やはりムジが見やすくていいわッ!と感じました。

小梅ちゃまは、ほぼ完璧におトイレでちっこをしてくれるのでペットシーツよりも安価なモノ・・

例えば、格安のキッチンペーパーみたいなモノで代用しようかとも考えたのですが、

結局 ペットシーツで落ち着きました。

楽天市場 激安ショップのcharmさんで アレコレ物色・・・

(ペット用品が安くて豊富なショップさんです。発送も早いので、消耗品はいつもお世話になってます。)

見つけたゾッ+.d(o´∀`o)b゜+.

格安のペットシーツ



charmさんオリジナル、ワンちゃん用 一回交換 薄型シーツです。

ワイドサイズは、60サイズのケージにピッタリ

おトイレでちっこする子は、一日持ちます(*´艸`)

しかも、真っ白なので排泄物の確認がバッチリ。

めちゃ安くて(今まで我が家で使っていた、ペットシーツの半値以下)お財布に優しいわぁ。

今までペットシーツのお値段なんて、あまり気にしていなかったけれど

見直すと、消耗品はかなり家計を圧迫(大袈裟w)していることが分かりました。

今回、新たな発見とペットシーツでコストダウンが出来ました.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

coume 002

ボサボサ頭の小梅ちゃま∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ペットシーツで浮いたお金があるので、小梅ちゃまへのクリスマスプレゼントがチョッピリ豪華に出来るね。

遊び場のレイアウト&新しいおもちゃを考えているので、

ペットシーツで思わぬ節約が出来たことに、テンションが上がってしまったミカプルでした(ノ∇≦*)キャハ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お部屋

ミッション。

こんにちは。

今週末、いよいよ うさフェスですね

ムリヤリ、おじさん(主人)を連れて行こうと思っていたのにぃ(-ω-;)仕事だってさッ。

coume 000

24日と25日・・どちらに行こうか迷っていたら、前売りチケット販売が終了しちゃいましたΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

まぁ、フラフラ~っと行って 当日券を購入しようと思います。

何もなければ、24日に参加予定。

欲しいものが沢山あるので、きっとお買い物に集中してますwww

25日は、蟻さんがALi君と一緒に・・って言っていたので、こっそりパパラッチしに行こうかしら(*´艸`)ムフフ。

ピンクの水玉模様のカメラケースをぶら下げている、不審な女子を見かけたら 

それはきっと、ミカプルです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

是非、お声をお掛け下さいナ。

小梅ちゃまの新しい名刺を持って行きます

(小梅ちゃまは、お留守番です。)



うっかりミカプルは、さておき・・・

昨夜の小梅ちゃま。

coume 001

な、なんでしょうね?この遊び(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 002

今回のミッション 『しろたんを救出せよ!』

ってか、小梅ちゃまが自分でしろたんを押し込んだのですが(;≧∇≦)

coume 003

それでも小梅ちゃまは、とーーーっても やる気 

一生懸命しろたんを出そうと・・・

押したり引いたり、キューブハウスを行ったり来たり。

1353395607cAiwLALtwvbs4rv1353395606.gif

もうチョットなんだけど・・・おしいッ(ノ∇≦*)

coume 006







で、

coume 008

飽きちゃった(;・∀・)<ミッション失敗。

かなりの時間(20分位)悪戦苦闘していたのに、割とあっさり終了。

面白いけど、小梅ちゃまのやる気スイッチが、イマイチ分からないミカプルでしたwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

歩み寄り。

こんばんは。

一日中、作業部屋に篭っていたミカプルです(@Д@;

閃きと感性だけを頼りに、ハンドメイドを楽しんでいるせいか・・・

生地合わせや ちょっとしたポイント(レース・タグ・アップリケ)などで迷ったりすると、

全ての作業が数日間フリーズしてしまいます

ヘンなトコで優柔不断。。困ったもんですね(ノд-。)



のろまなミカプルはさておき・・・

先日、軟便が出ちゃった小梅ちゃま。

coume 003

とても心配でしたが、すんごく元気

牧草をモリモリ食べ、まん丸うんぴを大量生産しております

coume 002

毎日、おちりチェックもしておりますが 汚れなし。

まだまだ、昼夜の気温差があり気が抜けませんが、いつもの調子で元気に遊んでいる

小梅ちゃまの姿を見ていると、ホッと一安心です(*´Д`)=з



昨夜は珍しく・・・ってか初めてなコトがありました(o ̄ー ̄o)

coume 004

いつものように、ヤツを警戒する小梅ちゃま。

coume 005

ヤツってのは・・・小梅ちゃまが嫌いなアノ人です。

そう、おじさん(主人)です。

そんな嫌われ者のおじさん、決死の覚悟(?)で小梅ちゃまの縄張りに入りました。

※いつも、猛烈な足ダン&ブーイングの嵐を受け、おじさんは数秒しか滞在出来ません。

coume 006

あれ!?w(@Д@;)))w

こんなの初めて~な小梅ちゃまのリアクション。

おじさんに対して『プゥプゥプゥ・・』遊ぼうッとおねだり(ノ∇≦*)

膝の上に乗ることはなかったのですが、足ダンもブーイングもなし。

初めておじさんと楽しく遊んでいました

coume 007

ちょっとだけ、歩み寄った感じww

coume 008

おじさんが立ち去ろうとすると・・・

coume 009

お、お、追いかけてるよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 010

もう少し遊びたかった小梅ちゃま。

おじさんは、自分の都合で遊び場を後にしました。

coume 011

『おやつにしようッ♪』のミカプルの呼び掛けは届かず(;・∀・)

いつまでも、おじさんのほうを眺めていました。

余程 楽しかったのかしら??

『小梅ちゃん、おじさんと遊ぶは楽しかったかな?』

coume 012

『少しずつ、おじさんと遊ぶ時間も増やしていこうね。』

小梅ちゃま、2年経ってやっとおじさんに慣れたのか?

おじさんの存在を認めたのか?

初めておじさんと楽しく遊んだ夜でした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

軟便。

こんにちは。

お友達にカメラ貸し出し中の為、久しぶりにスマホカメラで遊んだミカプルです(ノ∇≦*)

coume1118.jpg

今朝の小梅ちゃま。

画質は良くありませんが、カメラが違うだけで雰囲気が変わりますね。

coume11182.jpg

普段、あまり使わないけど、たまにはイイかもww

色んなカメラアプリがあって、楽しいわぁ(*´艸`)



カメラアプリはさておき・・・

一昨日(11月16日)遊び時間に、とても心配な出来事がありました(ノд-。)

いつもの調子で元気いっぱい駆け回り、カクカクしていた小梅ちゃま。

coume 008

(↑別日撮影。カメラ貸し出し中の為、使いまわしで申し訳ないです。)

カクカク中に、うんぴが出たのですが・・・

なッ軟便Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

初めて見る小梅ちゃまの軟便に、慌ててお部屋内(ケージ床・床下・おトイレ)チェック。

盲腸糞の食べこぼしの欠片が一つ 床下に落ちていたものの、軟便らしきブツは見つかりませんでした。

先日、おちりがわずかではありますが 汚れていたこともあり(盲腸糞だと思っていたが、軟便だったの??)

体調変化のサイン?と心臓バックンバックン。

でもね、ありがたいことに 小梅ちゃまはとても元気なんですよ。

うさぎさんは捕食動物ゆえ、なかなか弱みを見せない(元気に振舞う)などと言われているので、

微妙な変化を見逃しているのでは?と思い、ジーーーッと注意深く観察。

いつもと変わらず元気。食欲・その他の排泄の変化も見られない。

不安ではありましたが、そのまま一夜を明かしました。



で、昨日(11月17日) 小梅ちゃまの様子を確認後(元気◎ 食欲◎ 排泄の状態◎)

朝一で小梅ちゃまのお里【うさぎ屋ラパンさん】に電話相談。(女性スタッフ・店長さんに相談しました。)

*お話した内容*
・数日前におちりが汚れていて、拭いても取れないため 毛をカットした。
 (カラダを濡らすようなことはしていない。)
・激しい発情中である。
・マウンティング中に一粒分の軟便。
・とにかく元気で、食欲もあり。他のうんぴの状態良好。体重変化なし。
・室内温度は18℃くらいを保ち、丸まっている姿を見ないので快適な様子。


発情中であることがポイントとして上げられました。

発情中は、カラダが疲れやすく 食欲低下したり、体重を落としてしまう子が多いそうです。

(個体差があるので、もちろん変化のない子もいる。)

そして、マウンティング中はお腹に力も入るので 軟便が出た可能性も!?

小梅ちゃまが本調子でないことは確かだけれど、食欲・その他の排泄が良好なことから観察を続け、

食欲や排泄に変化が見られた場合は、すぐに病院へ・・と言うことを頭の片隅に置いておくことも忘れずに

1~2日は遊び時間を短くし、安静にすることをご提案頂きました。



気温変化や換毛・発情などが重なり、体調を崩す子が多いと言うお話も聞きました。

また、防寒対策もご相談しました。(別記事にて、近日中にまとめたいと思います。)

季節の変わり目は とても気を使いますが、月齢なども考慮し室内の環境を整えたいと改めて感じております。



元気だけれど、軟便が出た小梅ちゃま。

持ち前の元気パワーで、お腹の中 治しちゃうゾッ(`・д´・ゞ)-☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



《おまけ》
アプリでコラージュしてみたwww
こんなんも楽しーね
coume11183.jpg
Category: 健康

お花クッション。

こんにちは。

小梅ちゃまの防寒対策を何もしていない我が家。

昨日、底冷えが流石に心配になり・・・

coume 001

13530391712XZGsaXbGv_dG0c1353039170.gif

以前、mariさんから頂いた お花クッションをお部屋にINしてみました。

このお花クッション、お庭(遊び場)に敷いていた時は良くペロペロしていた小梅ちゃま。

藁座布団は、お部屋に敷くとすぐにボロボロ(半日持ちません) 挙句の果て、ちっこまみれにしちゃうんです。

で、お気に入りになった お花クッションならどうかな?と、小梅ちゃまがいつも座っている場所に

敷いてみました(*´∀`*)ゞ

coume 004

どうしても、この場所orおトイレで牧草を食べるので うんぴがポロポロwww

でも、おちりが冷えなくてイイね~

しかも、このクッションは齧らないのでお部屋に敷いても安心。

『小梅ちゃん、どう? イイ感じだね~』

coume 005

coume 006

急に敷いたので、困惑気味なのかしら?(*´艸`)すぐに慣れるよww

coume 007

coume 008

なんと可愛い姿でしょう(〃ω〃)←親バカ

coume 009

ですが・・・

いざ寝ようと思った小梅ちゃま、お花クッションを避けているじゃーありませんかッ(゚ロ゚屮)屮 意味ないじゃんッ

それでも、しばらく様子を見ていると・・・

ごろんちょしたいけど、クッションの上は嫌だーーっと言わんばかりに クッション下へ潜り込もうとしておりました。

で、小梅ちゃまのお耳を触るとポッカポカ(うさぎさんは汗を掻かないので、耳で体温調節します。)

どうやら暑かったみたいw(@Д@;)))w

・・・お花クッション撤去。

その後、こてーんとお腹出してスピーっとなッ。

人が思うより、寒さに強い小梅ちゃまでした。

ってか、我が家の室内温度18℃。

神経質になっては、いけませんね(ノ∇≦*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お部屋

床下。

こんにちは。

朝から元気いっぱい 遊びで大忙しの小梅ちゃま。

お掃除が済んでも お部屋に戻ろうとせず(いつもはお掃除が終わると戻ります)

捕獲しようにも、ミカプルの腕をスルリと抜けます(・ε・`。)

そんなに楽しいのなら・・と、ついつい甘やかしたくなりますが・・・

ルールはルール(`・ω・´)ゝビシッ

小梅ちゃまに王様になってもらっちゃぁ困りますからね。

で、すばしっこい小梅ちゃまを とっ捕まえる作戦~

coume 001

その名も【葛の葉作戦】

大好きな葛の葉で足止めをする作戦。← 結局、甘やかしてる(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

・・・抱っこしようと思ったら、背を向けられました。

葛の葉は取り上げたりしないのにぃ。。。

coume 002

それにしても、美味しそうだねwww

1352958980y0Wk6XLZDpYYYsH_1352958977.gif

写真撮りまくりで『食べてる姿は大好き!』だなんて、

・・・やっぱり甘やかしただけ∵ゞ(≧ε≦● )プッ (←ただの親バカ)

でもね、でもね、お部屋に戻らない小梅ちゃまなりのワケがあったようで

coume 009

おそらく、お掃除が終わっていないと思っていた・・・と思われる(〃ノωノ)<バ、バレてる。

『お掃除は終わったから、お部屋に戻って。』

この一言で、素直にお部屋に戻った小梅ちゃま。(葛の葉作戦は一体)

coume 010

ワケってのは、床下トレーです。

いつもは新聞紙+ペットシートを敷いています。

買い置きがまだあると うっかり勘違いにより、ペットシートを切らしちゃったのよね~。

ちっこはおトイレでしているし、ペットシートなくても大丈夫

・・・と思ったのですが、小梅ちゃまからしたら『いつもと違う』になったようです(m´・ω・`)m<ゴメン。

coume 012

お部屋に戻ってから、しばらく様子を見ていたのですが、しっかり牧草を食べ始めているし

今日一日、床下は新聞紙のみで過してみます。

ってか、良い機会なので これからは新聞紙のみで過すことも検討中。

外しちっこをしないければ、今のところ 床下のペットシートは不要かな??

coume 016

うっかりミスが コスト削減のキッカケになるかも?(*´艸`)

冬場は、床下に ぽかぽかするモノを入れてみることも、一緒に検討してみよう。

coume 020

小梅ちゃまにとって、快適なお部屋にしないとね。

『とにかく、今日はごめんね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お部屋

罠。

こんにちは。

coume 000

冬だと言うのに、ポッカポカの小梅ちゃま。

チラホラ・・・速暖マット・ケージカバー・ヒーターなどの防寒グッズの話題を見聞きするのですが、

小梅ちゃまは、冷え込みが心配な朝晩も伸びーっと過しているので、

我が家では、まだ小梅ちゃまのお部屋の防寒対策をとっておりません。

そろそろ、ケージカバー掛けようかしら??と小梅ちゃまの様子を見ながら・・

室温計の前でタイミングを見計らっているミカプルです(`・ω・´)ゝ



先日、遊び場だけでも冬仕様に・・と敷いてみたノルディック柄のフリースマット。

coume 001

昨シーズンから使用している、お気に入りマットなのですが

ちょっぴりミカプルを困らせてくれてます・・・。

そのワケはこちら

1352774244In96QhiM9A6s3UU_1352774243.gif

小梅ちゃまの罠∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ベースカラーがブラウンのノルディック柄に 小梅ちゃまのうんぴ。

写真で見るよりうんぴの存在を見つけ辛く、かなりの確立で踏ん付けます(@Д@;

しかーーーも 小梅ちゃまったら、わざとじゃないかって位 うんぴを転がしてくれるので

こりゃ、厄介。

coume 003

うんぴを踏んじゃうと、すぐに砕けふわふわ散らかります。

当然フリースマット上なので、ホウキでのお掃除ではキレーにならず 掃除機登場。

掃除機を登場させると、大喜びの小梅ちゃま。(小梅ちゃまは掃除機が大好きです→参考記事)

コレを狙っているんじゃないか?って疑惑浮上です(ノ∇≦*)

coume 006

なんか・・・やっぱり(;・∀・)<踏むの待ってない

coume 007

ジーーーッと見つめられて、本当に罠を仕掛けられている気分になってしまうミカプルです。

フローリングマット上では、そんなにうんぴを転がさないくせにぃ・・・

フリースマット上には、かなりの数のうんぴを転がしてくれます。

たまたまかしら??

coume 008

うんが付くってコトでwww (←ナンセンスなダジャレ)

こちらが気を付けて、うんぴ拾いするしかないですね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

汚ちり。

こんにちは。

coume 000

昨日は、我が家の2年点検の為 業者さんのご訪問がありました。

無料アフターサービスが最後だったので、隅々まで点検して頂く事に◎

小梅ちゃまのお庭(サークル内)の窓も、もちろん点検対象な為 サークルをオープン。

最近、縄張り意識が強く、気が立っている小梅ちゃまの様子が心配でしたが、

小梅ちゃまったら、お腹を出して爆睡しておりました(ノ∇≦*)流石!



そんなこんなで(どんな?) 小梅ちゃま。

coume 001

カクカク制限中なのですが、しろたん&ラビたんがいなくなると、

再び おこりんぼうになってしまうので、ふたりをアチコチに移動させてますww

coume 002

でもね、あまり効果なし(-ω-;)

引きずり降ろすことを覚えたようで。。。

1352683160SxwUEaIUfHAvbpe_1352683159.gif

ご覧の通り。

coume 005

やっぱりねφ(・ω・` )

coume 006

けれど、少しカクカクを抑えただけで 前エントリー同様、足ダンやブーイングをすることはなくなりました。

無造作にふたりを転がしておくより、ずっとイイ感じです

coume 007

レイアウトがまだ決まらないので、しばらくはこんな調子が続きそう(*´∀`*)ゞ

楽しく遊べるおもちゃも、探し中です。



さて、まとまりのないエントリーですが(ゴメンチャイ) 本日の本題。

ちょいと気になることがありました。

coume 010

うさ飼いさんはご存知かと思うのですが、うさぎさんは本当にキレー好き。

ヒマさえあれば、毛づくろってます(*´艸`)

小梅ちゃまをお迎えした当時は、『痒いのかしら?虫がいるの?皮膚炎?』とか心配しましたが、

お風呂に入らないうさぎさんは、一日掛けて全身をキレーに磨き上げているようです。

coume 011

で、昨夜。

小梅ちゃまのボディーチェックをする為、ひっくり返してデリケートゾーンを見たら

おちり周りの毛に、うんぴが固まって引っ付いているではないですかw(@Д@;)))w

(小梅ちゃま抱っこ中は、必死なので写真は御座いません。)

大した汚れではないのですが、初めてのことだったので驚きました。

で、エステタオルで拭いても取れず(◞‸◟ㆀ) 汚れていた箇所をカット。

怖がらずジッとしていてくれた小梅ちゃまに感謝です。

coume 012

おちりが汚れた原因を考えてみました。

①肥満
②軟便
③盲腸糞

①は考えにくい。(肥満の子は、おちりにお口が届かず、上手く毛づくろいが出来ないそうです。)

②を心配し、おトイレ&ケージ床・床下を確認。軟便は見当たらずホッとしました。

で、有力なのは③だよねぇ。(盲腸糞=うさぎさんの食糞)

ケージ内には、食べ残しは見当たらなかったのですが ちょっと失敗しちゃったのかな?などと思っています。

食欲、体調面の変化は見られませんので、一安心です(*´Д`)=з

神経質になり過ぎてはいけませんが、コミュニケーションの一つとして グルーミングと一緒に

週一くらいは、念入りなボディーチェックの時間を設けようと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 健康

禁欲。

こんにちは。

発情し始めてから、エンドレスカクカクに勤しみ おこりんぼうになってしまった小梅ちゃま。

coume 0000

食事を中断してまで、カクカク(゚ロ゚屮)屮

まったく話を聞かなくなり、抱っこも嫌がるように。。。

とにかく強烈な足ダン&ブーイングの嵐

コミュニケーションが上手く取れない状況になってきました。

様子を見てみる・・だなんて、甘いことは言っていられない(>Д<。)

こりゃぁ、何か対策を練らねばッ。

ってなワケで、カクカクを一旦止めさせることにしました。

coume 000

しろたん & ラビたん をキャリーにON(`・ω・´)ゝ

ふたりを遊び場からなくすことは、チョットかわいそうかしら?と思い、取り合えずキャリーの上に。

ココならカクカク出来まい(。-ܫ-。)

少しの変化で、小梅ちゃまも何か変わってくれると良いのですが。。。

『小梅ちゃん、今日はカクカク止めよう。』

・・・。

ゲッw(@Д@;)))w

coume 001

ムリヤリ乗ったー。

coume 002

『小梅ちゃん、危ないよぅ。』

coume 003

『こっちに降りて下さーい。』

あーーー・・(艸д+)

coume 004

指示した方と違うところに降りる(;・∀・)<ドキドキしたぁ。

で、

coume 005

やっぱり、こうなる(゚ロ゚屮)屮

13525204443OOpW26lgFSgObx_1352520424.gif

しろたん を乱暴に扱う小梅ちゃま。

coume 008

結局・・・

coume 009

ラビたん も引きずり降ろされました。

13525205163OOpW26lgFSgObx_1352520424.gif

ですが、不思議なことに 新しいアソビ感覚だったのか? カクカクは一切しませんでした。

キャリー上は危ないので 改善の余地ありですが、何か掴めた気がしますッヾ(*´∀`*)ノ

他に気を散らせばいいのねぇwww

coume 014

足ダンもブーイングもなく、

小梅ちゃま、終始ゴキゲンに過しておりました(*´艸`)ヤッタァ。

いままで、エンドレスカクカクをさせてきましたが、ほどほどが良いと実感。

遊び場のおもちゃ含め、レイアウトも見直していこうと思います。



『小梅ちゃん、おこりんぼうになったら おやつお預けしちゃうぞ。』

coume 015

何だか久しぶりに、穏やかで柔らかい表情を見た気がしますwww

また新たな発見。

小梅ちゃまは、日々 成長中です(ノ∇≦*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

かぶ。

こんにちは。

ぽかぽか陽気の神奈川西部です

先日、るこ丸さんから『ハウスオブラビットさんの16周年記念セールが始まるよ』と情報を頂いたので(*´艸`)

小梅ちゃまが虜になった、牧草おやつ(以前、るこ丸さんから頂きましたw) を購入しました

coume 001

うさんぽデビューの日に届いてから、一日一つずつ食べてます(*´ω`*)

coume 002

ノベルティとカレンダーも貰えて、とてもお得なお買い物が出来ました

るこ丸さんありがとう御座いました(*´ω`人)

セールは11日まで開催されているようなので、まだ見てなーい!って方は要チェックですww

(ノベルティは限定数終了したようです。)



それはさておき・・・

密かに(?)野菜生活を細々と持続している小梅ちゃま。

なかなか食べられる生野菜が見つからず、未だ限られたお野菜のローテーションで御座います(*´Д`)=з

現在食べられる生野菜→セロリの茎・スティック状または、ピューラーでスライスしたニンジン・パセリ・大葉。

相変わらず、かなりの偏りです(@Д@;

何度もチャレンジしている、青梗菜・明日葉・ブロッコリーなどなど まったく口を付けてくれません。

ニンジンのように、カットの仕方や盛り付け方を変えてもダーメ。

香りの強いものを好むようです(・ε・`。)

で、昨夜。

ちっこいけど新鮮なかぶを頂いたので、チャレンジ

coume 002

他のお野菜を切らせてしまったので、かぶオンリー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんとも味気ないけど、まいっか。

早速・・・

『小梅ちゃん、かぶですよ。』

coume 003

せり科のお野菜と違い、香りが物足りないのか興味なし(;・∀・)ヤッパリネ。

ならば、歯ごたえのある茎ならと思い ミカプルがモグモグ食べながら差し出してみました。

『小梅ちゃん、美味しいよ。』

1352438397vAHWQgsPV_KsJyt_1352438396.gif

とりあえず、スリスリ・・・

coume 006

『ちょっと齧ってみて。』

coume 007

予想はしていたけど、やっぱりショック(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

どうやら、食べモノと言う認識はしていなかったようです。

まぁ、毎度のコトなのですが。



かぶは、消化促進・免疫力アップ・胃炎・胃弱・消化不良・ガン予防・貧血に効果があるそうです。

血液の循環を良くしカラダを温める効果もあるようなので、食べれるようになってほしい生野菜の一つ。

なーのーでー・・・

『小梅ちゃん、かぶはお野菜。』

『お部屋に置いておくから、気が向いたら食べてね。』

coume 008

小さいお皿に移して、お部屋(ケージ)にIN。

coume 009

一晩 お部屋にかぶを置いておきました。

今朝、確認したところ・・・

見向きもされなかったかぶ。そのままの状態で縮こまってたとさ(´・з・`)チェッ。

これからも、めげずにチャレンジしてみますぅ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 食事

おこりんぼう。

こんにちは。

coume 000

小梅ちゃまの左おめめ、赤みもなくなり すっかり治りました(*´ω`*)

食欲、うんぴの状態も変わらず、元気いっぱいに過しております



さて、さて、元気で何よりな小梅ちゃまですが・・・

数週間前から(涼しくなってから)、始まりました。(ぇ!?なにが??)

・・・。

エンドレス カクカク∵ゞ(≧ε≦● )プッ

※カクカク=マウンティング。

coume 006

coume 007

元気があっていいのですが、発情し始めてから困ったコトがありまして・・(-ω-;)

ものすんごく強烈な 足ダン&ブーイング(ブーッと鼻を鳴らす)をするようになりました。

coume 004

可愛らしくごろんちょしているなぁ(〃ω〃) 

・・・。

なんて、油断しちゃイケないのですw(@Д@;)))w

ニヤニヤしながら話しかけると、ムクッと立ち上がり際に足ダン喰らいます

以前はこんなことなかったのにな。。。

一日2回の給食時も、連続足ダン&ブーイングの嵐でllllll(-ω-;)llllllガーン…

ご飯よりカクカクに夢中

お掃除時も、普段はひとりで遊びながら待っていてくれたのですが

最近は、ブヒブヒ邪魔しに来る始末。まるで『相手しろー』って言ってるみたい(゚ロ゚屮)屮

おこりんぼうの困ったちゃんになってしまいました。

coume 003

おこりんぼうの小梅ちゃまですが、ある程度満足?気が済むと?何キッカケか分かりませんが

とても甘えたさんに変身する時があったりと・・・ミカプルは振り回されております(ノ∇≦*)

お年頃の男の子は、みんなこうなのかしら??

どうすることも出来ないので、しばらく様子をみてみますwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



エントリー更新中に、画像アップロードが出来なくなりました(m´・ω・`)m ナンデ?
Category: 日常

左目炎症。

こんにちは。

coume 000

雨降りで気温がグッと下がっている神奈川西部です。

日曜日(11月4日)午前中、初めてのうさんぽを経験した小梅ちゃま。

その日の夕方くらいから、左目まぶたが赤くなり炎症を起こしております。

原因は不明。 涙・目ヤニなし。

初うさんぽで心配した、食欲・給水量・うんぴの状態 いずれも変化は見られず、元気いっぱい。

小梅ちゃま自身が、左目を気にする仕草(頻繁に顔洗い、後ろ足で掻く行為)をしていないことから、

軽度の症状と判断し(飼い主判断)、すぐに病院へ駆け込むことは避け 自宅で様子をみている状態です。



昨夜。(症状を発見してから、丸一日経過)

coume 001

おやつを食べているときも

coume 003

ごろんちょしているときも

coume 004

キメポーズをしていても、左目は半開き または閉じている状態。

前日よりも、明らかに目を見開くことが少なくなり(←皆無に等しい)

どう見ても悪化してるじゃーーーン(>Д<。)

1352175842dAoaQvaunGQ5kxD_1352175841.gif

左右違う顔つきになり、まるで別うさ。

目ヤニが出ていて目が開きにくい、くっ付いて開かないってコトがあると聞いたので 再度ガン見。

coume 005

目ヤニはなし。

ですが、少し涙が出たようで まぶた下の毛が固まっていました。

この固まった毛が 目に刺さったら悪循環だと思い、ぬるま湯で濡らした綿棒で拭き拭き。

『小梅ちゃん、お目目どうかな?』

coume 008

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ!?

coume 009

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… はい。

coume 010

見た目がとても痛々しいのですが、小梅ちゃまはまったく気にする様子がなく・・・

飼い主の心配をよそに、元気ゲンキ。

coume 011

coume 012

いつもと何ら変わらぬアソビ時間を過しておりました(*´Д`)



で、今朝。

昨夜より症状が悪化していたら、点眼薬をもらいに病院へ行こうと決心していました。

『小梅ちゃーーーん。おめめの調子はどう?』

coume 013

左目も、まんまるおめめ(*´З`*)ヨカッター。

coume 014

まだ、まぶたに赤みがあるのですが かなりの回復

大事に至らず本当にホッとしました。

coume 015

『小梅ちゃん、よかったー。おやつにしようね。』

小梅ちゃまホントに強い子www

前エントリーにて、ご心配をお掛けし申し訳御座いませんでした。

小梅ちゃまのお目目、大丈夫そうです。

ありがとう御座いました。




いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 健康

初うさんぽ 持ち物&帰宅後の様子。

こんにちは。

coume 000

昨日、うさんぽデビューした 小梅ちゃま&しろたん

coume 002

本日は、初めての【うさんぽ】で準備した物・思ったことなど 覚え書き程度にまとめておこうと思います。

【うさんぽ】デビューをお考えのうさ飼いさん、ご参考にして頂けると幸いです。

(うさんぽの必要性については賛否両論かと思います。強くオススメは出来ません。
飼い主の自己満足ではなく、愛うさちゃんの性格に合わせ お互い楽しむものだとミカプルは考えております。)



先日のエントリー『うさんぽ準備』更新後、コメント&メールにて沢山のアドバイスを頂きました。

ありがとう御座いました(*´ω`人)

皆様から頂いたアドバイスを参考に、準備したモノをまとめます

(前回エントリーで準備したモノは省略します。)

・サークル
・バスタオル(目隠し・日陰作り用)
・普段、小梅ちゃまが愛用しているモノ(小梅の匂い付き)
・牧草
・おやつ(ドライフルーツ・生野菜)
・お水&無添加りんご100%ジュース

短時間のお出掛けでしたが、かなりの大荷物になりました(ノ∇≦*)アハ。

で、実際持っていってかなり重宝したのが、やはりサークル。

初めて外の世界を見る小梅ちゃまにとって、キャリー+サークルは強い味方だったようです。

バスタオルは、サークルに掛けて使用するつもりで持っていきましたが

今回は、日陰を確保出来 しかも人がまったくいない場所だった為、使用しませんでした。

小梅ちゃまが愛用しているモノ・・・いつも遊び場に敷いているうさマットとしろたん∵ゞ(≧ε≦● )プッ

コレが大正解でしてwww

サークル内に置いたところ、警戒なしでキャリーから出てきてくれました。

coume 003

今回、短時間(1時間半)のお出掛けでしたので 水分補給はお水(給水ボトル)と生野菜のみでしたが、

長時間のお出掛けの際は、無添加100%ジュースは脱水を避ける為 必要と感じました。

牧草は、移動中 キャリー内でモシャモシャwww

小梅ちゃまのメンタルの強さ。あっぱれ



帰り際、ハーネスを脱ぎエステタオルで小梅ちゃまを拭き拭き。

で、気が付きました(;・∀・)<ブラシ忘れたよー。

お家に帰ってからでもいいのですが、ブラシもあると便利ですね。



万が一に備え、ネームプレートをハーネスに付けておくとイイよぅ・・のアドバイスを受け、

今回は、ハーネスの内側にネームプレート変わりのタグを縫付けました。(写真撮り忘れー)

次回は、ネームプレートを用意したいと思います(`・ω・´)ゝ



皆様からのアドバイスにより、楽しいうさんぽデビューを迎えることが出来ました。

本当にありがとう御座いました

coume 005

帰宅後の小梅ちゃまの様子。

初めての経験だったので、体調面がとても気になっておりました。

食欲 うんぴの状態 元気

いずれも良好。

が、しかしw(@Д@;)))w ドシタノ?

coume 007

(写真では分かりづらいのですが・・・)

夕方から(?) 左目まぶたの充血(>Д<。)

瞬きもいつも以上に多く、半目にしたり 目を閉じたりしています。

1352090291xFUwYqWYTkLGI9E_1352090289.gif

こんな風に枯葉探しをしている時かな?

それともキレーキレーと、自分でグルーミングしている時かな?

お家に帰ってきてからかな?

色々考えますが、いずれにしても炎症を起こしているようです(◞‸◟ㆀ)

coume 008

肉眼で確認出来るような、眼球の傷なし。

涙・目ヤニなし。

小梅ちゃま自身が、痛がったり・痒がったり気にする仕草なし。

元気に過しておりますので、軽度の症状と判断し2~3日様子を診ることに。

『小梅ちゃん、自力で治しちゃおうね。』

『しっかり治ったら、次回のうさんぽも計画しようね☆』

左目の経過は、改めて記録したいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

うさんぽデビュー。

こんにちは。

優しい秋の日差しと風が、とても心地よい神奈川西部です

日本シリーズ× 

応援していたファイターズがジャイアンツに敗れてしまいました(>Д<。)クヤチー。

ですが、シリーズ全ての試合が手に汗握る展開、とても素晴らしかったです。

数年ぶりに、日本シリーズを全試合 楽しんだミカプルでした。



さて、日本シリーズの興奮冷め止まぬ昨夜・・・

1352005926Zrupc_0w17x5g7i_1352005925.gif

エンドレスカクカクの合間を縫って、ハーネスのサイズ確認をした小梅ちゃま(*´艸`)

coume 004

そうです(ノ∇≦*)ついにです

本日【うさんぽ】デビューしましたwww

アチコチリサーチして、行って来たのは【小田原フラワーガーデン】という、

小田原市と南足柄市の境目辺りにある、お花の香りに包まれた公園です。(我が家から、車で10分ほど。)

ただ今、秋バラフェスタが開催されていて 園内バラのイイ香りがしておりました。

小梅ちゃまと一緒だったので、お花の写真は一切撮りませんでした(混雑していた為。)

で、人混みを避け 奥の広場へ・・・

道路側でしたが、日陰もあり小梅ちゃまが走り回る十分なスペースが取れる場所を確保(`・д´・ゞ)-☆

coume 005

サークルを広げ、ハーネス着用

心配だったので(何が!?)、しろたんも一緒に連れてきましたwww

初めてのお外だったので、キャリーに引き篭もるようなら そそくさと帰宅する予定でいたのですが、

好奇心旺盛な小梅ちゃま、ビビるどころかサークルをツンツンと出せ出せアピール(゚ロ゚屮)屮

んじゃ、早速・・・

coume 006

(;・∀・)<サークル開けたら、キャリーにIN??

そんなぁ・・って思ったら、すぐにワケが分かりました。。。

『あ!小梅ちゃんゴメン。リード付けてなかったやぁ。』ってね。

ハーネスの練習は、リードも付けていたので覚えていたのかな?

気を取り直して、どぞー。

coume 007

小梅初上陸ヾ(*´∀`*)ノワーイ。

芝の踏み心地が良かったのか、躊躇なく、驚くほど走る走るwww

カメラ持ってたおじさん(主人) 追い付かず(-ω-;)チョットぉ。。

coume 009

立ち止まった時の写真だけ(・ε・`。)

お外で走ってる時の写真が撮りたかったので、おじさんとチェンジしました。

coume 010

ぃ・・・

coume 011

おじさんがリードを持つと、サークルに戻る小梅ちゃまw(@Д@;)))wナンデ!?

『小梅ちゃん、おいでー』щ(゚д゚щ)呼びかけても、動かず。。。

で、おじさんの取った作戦

1352006052Zrupc_0w17x5g7i_1352005925.gif

【おやつチラつかせ作戦】

coume 016-0

こんな、くれだまし作戦、当然ダメなわけでllllll(-ω-;)llllll

すぐにサークルに戻ってしまいました。

1352006186wFioWChUt27dnRq_1352006184.gif

『小梅ちゃん、行こうか?』とミカプルがリード持ち。

coume 024

遠くを見つめて、風を感じ

再び走り出すε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

・・・。

走ってる写真は一枚もありません(。-`ω´-)<おじさんのバカ。

coume 017

小梅ちゃまは、初めて感じる芝の香りや踏み心地を楽しんだのはもちろんですが、

落ち葉を探すことも楽しかったようです(*´З`*)

coume 025

coume 026

落ち葉を沢山見つけて、秋を楽しむの巻www

coume 028

ピンボケー(゚ロ゚屮)屮

落ち葉はモシャモシャしていましたが、食べていいモノなのか判断が付かなかったので

残念ですが、すぐに取り上げました。

coume 027

『小梅ちゃん、楽しかったね。』

『また来ようね。』

初めての【うさんぽ】20~30分で切り上げる予定が、1時間ほどに。

思っていた以上に、小梅ちゃまは楽しんでくれたようです。

一緒にお出掛け出来るコトは、幸せだな(〃ω〃)と感じたミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

ノラニャンズ。

こんばんは。

昨夜の日本シリーズ(×) 誤審にムーッなミカプルです。

確かに、バントの構えのバッターに対して アレはないなぁ・・ってキモチはあるけれど

どー見ても死球じゃないし。ビデオ判定してもらいたかったよー

それにしても、加トの名演技!?一体ドコが痛かったの?最大のナゾ(-ω-)

・・・。

なんとも後味の悪いゲームとなりました。



それはさておき・・・

本日、お掃除しようとリビングの窓を開けた時のこと。

我が家の裏手側に絶賛売出し中の土地がありまして(正確に言うと、通りの向こう)

その敷地内で、ノラニャンズが気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

で、あまりの可愛さに(*´艸`)

ミカプルお掃除を中断して ズームレンズに付け替えたカメラ片手にお外へ~

(ぁあ、本日エントリー、小梅ちゃまの出番、ほぼなしです(゚ロ゚屮)屮)

coume 001

防草シート×枯れた雑草。こんだけ手入れされていなけりゃ・・売れない理由がよく分かる(@Д@;

それにしても、ニャンズは気持ち良さそうです。

coume 002

同じ毛色で、同じ顔。

coume 003

4ニャンかと思ったら、こっちにも。

coume 004

この子達は、いつも5ニャンズで行動してます。

きっと兄弟ね。

coume 005

この子はいつも、こちらを見つめてきます。

coume 006

何か伝えたいことが あるのかしら?

coume 007

パシャパシャしていたら、スンゴイ熱い視線を感じました。

見ると・・・

coume 008

50mほど先に別縄張りのボス(たぶん)が、こちらをガン見(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

近付いたら逃げられましたwww

ココでふと我に返り『お掃除しなきゃ』で、帰宅。

coume 009

小梅ちゃまの出番、ホントになし(>Д<。)ゴメンチャイ。

・・・。

お昼前、どーしても 数ヶ月前まで我が家に毎日やってきた【さっちゃん】のコトが気になって

(その時の様子→)

会いに行ってきました。(近所の公園付近)

coume 010

あっ!居た居たぁ。

coume 011

『さっちゃん、写真撮らせてぇ』

coume 012

立ち止まってくれました。

coume 013

やっぱり この子可愛い(ノ∇≦*)

ゆっくり 少しずつ、近付き・・・

coume 014

『さっちゃん、大きくなったね。』

痩せてはいるものの、以前より少し筋肉質になったかな。

coume 015

この距離、なんと40cm。

怖がりじゃなくなったのね。

coume 016

立ち去る姿は、以前と変わらず(*´З`*)何度も振り返る。

coume 017

coume 018

『キミとの間に、言葉なんていらねぇゼ。』

coume 019

さっちゃんは、いつもひとり。

厳しい環境の中、暑い夏も乗り越え とても逞しく感じました。

うさぎさんはもちろん大好きだけど、やっぱり猫も好き(←この言葉、パクリ疑惑!?)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



長ーーーぃ、ノラニャンエントリーお付き合いありがとう御座いました。

冬支度。

こんにちは。

昨夜の日本シリーズ、すんばらしい試合でした(ノ∇≦*)

ご飯食べずに 夢中で観戦しちゃったよー。

今夜も目が放せませんわぁ。



熱い日本シリーズは さておき・・・

昨日、寒がりなおじさん(主人)が『そろそろアレ出してくんね?』っと言ってきたので、

『まだいらなくね?』と思いながら、コタツを出しました(*´Д`)=з

11月だし。夜は冷えてきたしね。

・・・。

で、ミカプルが気になることは おじさんの「冷え」ではなく、もちろん小梅ちゃまの体調。

我が家は現在、室内温度20~22℃をキープ。

小梅ちゃまのお部屋は、ケージマット&ケージガードを年中設置しているので まだ防寒対策はしていません。

でもね、少しずつ冬支度を始めようかと思い 遊び場(サークル内)にマットを出してみました

coume 001

昨シーズンも活躍した、ノルディック柄フリースキルトマット

coume 002

ふわふわ・ぽかぽか

coume 003

正直。。。毛むくじゃらの小梅ちゃまには、まだ必要ないようですが(;・∀・)<まったく無関心。

んで、ケージカバーは もう少し気温が下がったら かな・・??

coume 004

昨シーズンまでケージカバー代わりに、↑虎毛布をケージに掛けていました。

今シーズンは、気温が下がったらケージカバーに虎毛布を掛ける予定ですwww

coume 005

フリースマットと一緒に仕舞ってたので、ついでに広げてみた(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

やはり小梅ちゃまのおもちゃになっちゃいますねwww

coume 006

小梅ちゃまは、お部屋(ケージ内)の防寒対策・・座布団やマットなど、

とても嫌がる?子なので(ひっちゃか めっちゃかにする)

我が家の防寒対策は、お部屋の外からになります。

今のところ、昨シーズン検討したヒーターなどの設置は予定していないのですが、

年齢を重ねたら必要ですね。

それにしても・・・

突然マットを広げたので、小梅ちゃま大丈夫かしら??

coume 007

小梅ちゃまが向かえる、3度目の冬。

気温変化で体調を崩さぬよう、気をつけたいと思います(`・д´・ゞ)-☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お部屋