スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ⅴサイン。

こんにちは。

coume 002

幼い頃、ジャイアンツの背番号8(現在、監督をされている方)は

我が父だと思っていたミカプルです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

『おとーさんが野球をする時は、ハラタツノリって芸名なんだ。』と本気で思っていました。

さらに、『おとーさんが見ている野球中継は録画だ。』ってね。

なんで気が付かなかったんだろう・・・(゚д゚|||(゚д゚|||) ←リアルバカ。



そんなミカプルはさておき、

13516627107ZkewMM4IMvEqig_1351662709.gif

ファイターズ、日本シリーズ初勝利おめでとー

『やっぱりイナバだーー』と某コマーシャルのようなセリフが出てしまいました(ノ∇≦*)ヤダァ。

昨夜の試合は、我が家のジャイアンツおじさん(主人)が落ち着いて野球を見ていたので、

(おじさんは熱狂的なジャイアンツファンですが、ファイターズも好きなのです。)

おじさんの詳しい解説付きで、野球観戦を楽しむことが出来ましたwww

ダルビッシュのテキトーで的確な解説も、何気にミカプルのツボでした(*´艸`)

coume 003

『小梅ちゃん、面白いゲームだったねぇ◎』

『心配だった翔くんもスタメンだったし◎』

『全員ヒット出たねぇ◎』

coume 007

小梅ちゃまの【Ⅴサイン】とは??

coume 008

どう見ても・・・

coume 010

【Yサイン】なんですけど(;・∀・)

coume 011

金さんで言う桜吹雪的な?

アレをお見せしちゃう?(。-ܫ-。)ニヤリ。

coume 012

小梅ちゃまの【天使の羽】は、時には【Vサイン】なのだぁ+.d(o´∀`o)b゜+.

『よくできました。』

coume 013

日本シリーズ、ますます楽しくなってきたわぁ(*´∀`*)ゞ

今夜も北の大地が揺れそうです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



それにしても、ジャイアンツの松本くんスゲーw(@Д@;)))w

ばびゅーンって走ってくるプレーは、毎回 驚かされるけど・・・

昨夜は3度も魅せられた(゚Д゚;≡;゚Д゚)アッパレ!
スポンサーサイト
Category: 日常

ライトキャリー用バッグ チェコリネン。

こんにちは。

秋の日差しが心地よい、神奈川西部です(〃ω〃)

coume 000

小梅ちゃまのお誕生日(6月6日)までに作ろうと思っていて・・・手付かず。

さらに、お迎え記念日(7月末日)までには・・・やっぱり手付かず(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

後回しになっていた、小梅ちゃまのライトキャリー用バッグが出来上がりました。



バッグが仕上がり、キャリーを入れて撮影しようと思っていたら

残業を終えたおじさん(主人)がナイスタイミングで帰宅したので、持ってもらいました。

こんな感じ↓

coume 001

汚い作業服おじさんが持っても、違和感なしのシンプルデザイン。

お気に入りのチェコリネンを使用しました(*´艸`)

(チェコリネン・・・ザクッとした風合いのビンテージ生地です。)

上から見ると、こんな感じ↓

coume 002

上部目隠しフタは、ナゾにうさぎ生地∵ゞ(≧ε≦● )プッ

生地が足りなくなったってコトは、ヒミツwww

(おじさんには、始めからこうするつもりだったと言い切りました。)

coume 003

『小梅ちゃん、どう?』

このチェコリネン、ネップ(繊維のスジ)が多く とても味のある生地なのですが

とにかく麻のカスが多い(゚ロ゚屮)屮 (生地に、細かい牧草がめちゃ刺さっている~と想像して下さいw)

3度水通しをしましたが、それでもカスが出るわ出るわ・・・

で、麻特有の匂いもあり 小梅ちゃまの反応が気になっていたのですが、大丈夫そう(*´ω`*)

coume 004

チェコリネンをキャリー用バッグに仕立てるのは、勿体無いかなぁ・・って思ったのですが、

(元々、ミカプル用バッグにする予定でした。)

どーーーしても、シンプルなキャリー用バッグにしたくて。

そのワケは・・・(*´З`*)<鋭い方は、お気付きですかね?

coume 005

はなママさんにお作り頂いた羊毛ブローチ&かなちきさんにお作り頂いた革製ネームプレート

どーーーしても、付けたかったのです(*´ω`人)カワイイデショ?

coume 006

サイド片側はファスナー開閉。

キャリーの出し入れも楽になり、バッグからキャリーを出さずに小梅ちゃま出入り可能になりました。

coume 007

縫い付けがザツ過ぎて(-ω-;)目ぇ瞑って縫ったのか?ってくらい縫い目が曲がって汚い仕上がり

(当然、アップに耐えられませんので写真はありません。)ウチのモンだし・・って思ったらイケませんね。

coume 008

内側は、ハンプ生地を使用しました。

実はこのバッグ、以前お作りした【まろん君のキャリー用バッグ】の試作2号なのです。

試作2号は生地を裁って、ダーーーッと表だけ縫った状態で放置してました(;・∀・)

内側の作りも、ダーーーッと勢いだけで仕上げたので、ポケットなど機能的なモノはナシ。

ファスナーの付いた、ただの袋ですwww

まぁいっか。

ステキなビンテージ生地と 可愛いブローチ&ネームプレートで、何とか見栄えするかな??

coume 009

小梅ちゃまのモノは、いつでも作れるし~で数ヶ月。

今度は丁寧に作るからね。(いつになることやらwww)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

Gおじさん現る。

こんにちは。

本日は、ぽかぽか陽気の神奈川西部です。

coume 001

うさみみ牧草BOX、本来の使い方ではないのですが(>Д<。)

こんな感じで、小梅ちゃまのボトル類収納に使うことにしましたwww

coume 002

お気に入りの、うさぎボトルカバーにはラパンピード(除菌・消臭スプレー)が入ってます。

小梅ちゃまは、このカバーのふわふわ感がどうしても気になるご様子(・ε・`。)カジラナイデ。

1351487432r7vBuzjDKWQJwVj_1351487388.gif

言ったとこで、聞く耳持たず(@Д@;

誤飲する前に、取り上げ~

coume 005

叱ったワケじゃないのですが、ちょっとキョリを置かれましたwww



そんなこんなで昨夜の我が家。(え?どんな?)

いや~シビレマシタ(〃ノωノ)昨日の日本シリーズ(×)

打撃戦も面白いですが、投手戦も大好きです

でもね、結果が全ての勝負の世界。

なんとしてもファイターズに勝ってもらいたいミカプルです。(←虎ファンであり、アンチG)

我が家には、お調子者のジャイアンツおじさん(主人)がおりまして(。-`ω´-)<バカヤロー。

『日本シリーズは、どっちが勝ってもいいんだー』とか、言ってたクセに。。。

妙にテンションが上がっているおじさんを見ると、イライラします。

こんなことまで↓

coume 006

小梅ちゃまの前で、よしのぶユニフォームを着て、しんのすけタオルを広げる始末

鉄仮面みたいなの被ってる人の名前を連呼し(←しんのすけの事)

どこまでイライラさせれば気が済むのかッ(# ゚Д゚)<ユルサンゼォ。

coume 007

『おじさん、調子に乗るのもいい加減にしろッ

coume 008

小梅ちゃま、強烈な足ダン&ブーイングで おじさんを追い払いました。

『小梅ちゃん、よくやったー。私達、以心伝心ね

で、抑えられぬ怒りを(?)しろたんにぶつけてました。

coume 010

しろたん、ごめん。。。

coume 011

『小梅ちゃん、火曜日から札幌で試合だってー。』

『札幌ドームは広いしさぁ、DHも楽しみだね~』

coume 009

小梅&ミカプルは、ファイターズを応援しておりますヾ(*´∀`*)ノガンバレー。

※野球ネタ&愚痴っぽいエントリーで、ごめんなさい。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村





Category: 日常

うさぎの時間 NO.10。

こんにちは。

本日、小梅ちゃまの病院へ行ってきました。

体調が悪いワケではないので ご安心を(*´∀`*)ゞ

定期的な健康診断と爪切りをしてもらいました。

そしたら・・なッなんとッ(@Д@;小梅ちゃまったら、増量してました

一ヶ月前(自宅)1460g → 本日(病院)1560g (ベスト体重1500g)

毎週欠かさず行っていた体重測定。ここ1ヶ月ほど、サボっていたので驚きの結果でした(・ε・`。)

肥満ではないのですが、おやつあげ過ぎたかな??

冬に向けて、痩せているよりは・・・ですが、肥満にならないよう 気をつけねば。

やはり、小まめな体重測定は必要ですね。



さて、本日は先日発売された『うさかん』のお話。

coume 043

先日、うさかんを買いに行こうと書店へ出掛ける予定でいたミカプルの元に、

『うさかん見ましたー?』っと興奮気味な るこ丸さんよりメールを頂きました(*´艸`)

『知ってるうさちゃんが載ってるぅ。』とね。鼻息荒めに。(←想像ですw)

ナイスタイミングで情報を頂いたので、早速 小梅ちゃまと・・・

coume 044

今回のうさかん、ミニレッキスちゃんの特集が組まれていて(〃ω〃)かわえぇ。

お友達のALi君が載っているじゃありませんかッ

『小梅ちゃん、ALi君はココだよ。』

coume 045

キャッ(〃ω〃)ALi君ステキだわ

coume 046

このブログを始めて、最初に出来たお友達がALi君&蟻さんでした。

なので、とーーーっても嬉しくてね(*´ω`人)

るこ丸さん、情報ありがとう御座いました

ALi君をすぐに見つけることが出来ました

coume 047

この記念すべき うさかん10号には、沖縄うさぎさんを通じて、お知り合いになれた

みみ@ママさんの愛うさちゃんみみちゃんも載っていてテンション

coume 048

みみちゃんのリラックスした表情に癒されます(*´ω`*)

coume 052

↑こちらの進藤先生、沖縄うさぎ【かえでちゃん】の手術も担当された獣医師さんだそうです。

んで、

内容も充実していて、ついつい夢中になってしまったら・・・

coume 050

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『小梅ちゃん、ほったらかしで ごめん。』

coume 051

ひとりで上手に遊べるのに、こちらが何かに夢中だと気になるようです(゚ロ゚屮)屮

coume 053

coume 054

『小梅ちゃんの写真も、忘れずに投稿してみようか?』

『かっこいいキメポーズ取れるかな?』

coume 055

HAPPYな写真が撮れたら、投稿してみようかな(*´艸`)←思ってはいるが、いつも忘れちゃうww

それにしても、今回のうさかんは ミカプルにとって、とても楽しい号でした。

気になる~って方は、是非ゲットして下さいまし(*´ω`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: ブックス

もしも。

こんばんは。

coume 034

昨夜は、プロ野球ドラフト会議で大いに盛り上がった我が家です(*´∀`*)ゞ

で、そんな中 我が家ではよく繰り広げられる会話・・・

『もしも、小梅ちゃんが○○だったら~』

(密かに我が家ではシリーズ化してます)

1351241250CN3fTBefmxEfhi5_1351241249.gif

もしも、小梅ちゃまが野球選手だったらポジションはドコ

この くだらないトークテーマで、一時間はいけます(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ (バカ夫婦)

coume 036

おじさん(主人)が好きなポジションは、もちろん(?)ピッチャー。

ミカプルがカッケーって思うポジションは、センターとショート。

coume 037

どう考えても、ホームランバッターではなさそうだし。(←本気で考えたバカ夫婦。)

んで、話し合いの結果・・・

【1番 ショート 小梅】 ワーワーワーヾ(*´∀`*)ノ

めざせ!盗塁王 そして、守備の名手だゾッ。

coume 041

coume 042

小梅ちゃまが人の子だったら、ゼッタイに野球をやらせたいミカプルでした。(←本気でバカ。)

日本シリーズ【×】も野球ファンとして楽しみたいと思います。(ミカプルは虎ファンですw)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



もしもシリーズ・・・くだらないエントリーお許しを~
Category: 日常

羊毛小梅 影武者。

こんにちは。

先日、北海道で暮らす母の妹(もっこちゃん)が

『羊毛フェルトをやってみようかな・・試しに小梅ちゃん作る。』と言ってきた。

で、あらゆる角度の小梅写真を もっこちゃんに渡したミカプルです。

もっこちゃんは、縫い物も編み物も出来て とーっても器用なの。

でも、羊毛は簡単じゃないぜッ!(ミカプルは羊毛フェルト、挫折しました)

しかも、初チャレンジが小梅ちゃまって(゚ロ゚屮)屮難易度高ッ

んで、

『顔が難しい。。可愛くないし。。。』

『似てないけど、とりあえず送るわぁ。。。』

とね。



昨夜、おやつタイムの小梅ちゃま。

coume 023

その小梅ちゃまに忍び寄る影(@Д@;

coume 024

キミは一体、何者

coume 025

ビビる しろたん&ラビたん

coume 026

小梅ちゃまの影武者∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 027

ってか、もっこちゃんの初羊毛作品です

マスコット的な小さいのが届くと思ったら、ぬいぐるみサイズでビックリしましたwww

coume 028

小梅ちゃまより少し小さい位のサイズなので、

パッと視界に入ると ドキッとします(ノ∇≦*)うさぎがもう一羽!?

買っておいた羊毛で作ったので、毛色はうさぎカラーで言う ブルーよりのトートって感じ。

coume 029

アイラインは黒です(〃ω〃)デカ目。

ホントに初めて作ったの??ってクオリティ。

針金で骨組みを作ってから、羊毛を指し固めていったそうです。

胸やお腹をふっくらさせることに拘ったみたい(*´ω`*)

だから、横から見るとイイ感じ

coume 030

coume 031

coume 032

写真では分かり辛いですが、しっぽなんてグイッと上向きなんですよ(*´艸`)小梅っぽい。

もっこちゃん、初めての羊毛フェルトで小梅ちゃまを作ってくれて ありがとう

大切に飾ります(*´ー`*)

coume 033

『小梅ちゃん、私達シアワセね』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: グッズ

フツーに遊ぶは難しい。

こんにちは。

coume 000

21日に開催されました【沖縄うさぎチャリティイベント】の売上・募金金額の報告が更新されました。

るこ丸さんブログ うさボラより 【10/21沖縄うさぎチャリティ 売上のご報告

お天気にも恵まれ、みんなが笑顔になれた ステキなイベントでした。

沢山の方のご来場、心より感謝致します。ありがとう御座いました。

スタッフの皆様、お疲れ様でした(*´ー`*)



イベントのお土産にした パパイヤボール・・・

ミカプルはね、キャンペンガール かえでちゃんのように遊んでくれることを期待してたんです。





(。-`ω´-)<小梅ちゃまったら、フツーに遊んでくれないっっ。

ボールを咥えて走る。

ボールを咥えて天にかざす。

ボールをブン投げて、追い掛け回す。

ココまでは、まぁフツー。

でもさぁ、

ボールを咥えたまま、二足歩行。

ボールを咥えたまま、ひねりを加えた垂直ジャンプ。

まるで、投げたフリスビーをキャッチする芸達者のワンちゃん

極め付けがさぁ・・・

ボール抱えてゴロンゴロン。

毛糸玉で遊ぶ、ニャンコかよ(゚д゚|||(゚д゚|||)

とにかくケガするんじゃないかと、こちらはヒヤヒヤもんでした。

(写真なしで申し訳ないです。ビックリしてカメラ放り投げちゃった・・・。)

『小梅ちゃん、お願いだから~』

『フツーにツンツン・カジカジして遊んで

coume 001

coume 002

coume 003

『そうそう。フツーにうさぎさんぽくね。』

coume 004

・・・。

ふてぶてしいわぁ(@Д@;

coume 006

coume 007

ココまでが、一昨夜の出来事。

ちなみに、ケージ内なら狭いので齧って遊ぶだろう・・と思ったのですが、

ひっくり返りながらゴロンゴロン遊んでいたので、撤去しました(◞‸◟ㆀ)



で、昨夜。

coume 017

ボール咥えたままジャンプ→後ろにひっくり返ってゴロンゴロン。

コレを一連の動作で行いましたw(@Д@;)))w

流石にね、危ないので叱りました。

coume 019

『ケガしたら痛いでしょ。』

coume 021

遊び方を教えても、なかなか飼い主の思惑通りには遊んでくれません。

(ミカプルが、実演しながら教えたことは ヒミツでww)

coume 022

いちおう齧ったりもしているので、ボール自体は一回り小さくなりました。中身もカラ。

ですが、小梅ちゃまにはボール型のおもちゃは不向きかも(・ε・`。)ナンデダロ?

フツーに遊ぶって、本当は難しいコトなんだ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



ボール型おもちゃで楽しく安全に遊べる子にはオススメですよ(〃ω〃)
色んな種類がありましたwww
カワイ かじリングボール

カワイ かじリングボール
価格:398円(税込、送料別)

Category: 日常

お土産。

本日2度目のエントリー。

大盛況だったチャリティイベントの続編です(*´艸`)



ミカプルのハンドメイド作品を手にして下さった皆様、本当にありがとう御座いました。

そして、沢山お声を掛けて頂き感激です(〃ω〃)ウレチー。

皆様の笑顔&楽しいうさトークが、ミカプルにとって最高のご褒美となりました。

ミカプル、ココロの栄養満タン(*´ー`*)

よい機会を与えて下さった保護主さん・イベントスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`人)



ミカプルも欲しいモノをちゃっかりゲットしてきました(ノ∇≦*)

『小梅ちゃーーーん、お土産だぁよ♪』

coume 020

『広げるから見てぇ。』

coume 021

ミカプルが欲しかったブツは(*´艸`)ウヒヒヒヒヒー。

小梅ちゃまが宣伝部長(勝手に任命)を勤めた『乾燥葛の葉』

それと、手作り石鹸。う~ん・・めちゃイイ香り

小梅ちゃまは、散々物色した後・・・

coume 022

ぉぉぉおおお(゚ロ゚屮)屮お目が高い

スタッフのかずぴろりんさんから頂いた『紫蘇の実』に目を付けた小梅ちゃまww

では、早速。

coume 023

瞬殺(*´艸`)オイチカッタノネェ。

かずぴろりんさん、ありがとう御座いました

coume 024

coume 025

丸いものを見ると、本能がうずく(?) カクカク職人の小梅ちゃま。

過去に、わらっこボールで激しくカクカクして 大事なトコロを傷つけ 血だらけになった経験があり

購入を迷っていたのですが、キャンペンガール かえでちゃんの姿を見たら・・んもぅ買うっしょww

んで、ドキドキしながら開封ー。

coume 026

紐が気に入らない様子なので、取りました(;・∀・)<転がらないと嫌なんだってー。

coume 027

『小梅ちゃん、うさぎさんらしくツンツン転がしたり カジカジして遊んでぇ。』

・・・。

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ!?

coume 029

そ、そっちかい(゚ロ゚屮)屮

その後、咥えながら走ったり転がったり・・・まるでワンちゃんみたいな遊び方(◞‸◟ㆀ)

ゴロンゴロンとあまりに転がりながら遊ぶので、お庭(サークル内)での使用は止め、お部屋に入れました。

狭い所なら、齧って遊ぶかな??



『小梅ちゃん、お土産まだあるんだぁ・・』

coume 013

小梅ちゃまの親戚まろん君のママ mariさんからステキなプレゼントを頂きました

チモッコさんの高級おやつ&うちの子メモ←わざわざ小梅ちゃまのメモをオーダーして下さいました(〃ω〃)

小梅ちゃまが『うさんぽデビュー』を控えているのでと、アクアコール。

それから、それから、お花クッション

で、飼い主に似て図々しい小梅ちゃまは早速・・・

coume 014

クッションの上で、おやつタイム

coume 015

coume 016

mariさん、どうやらクッションも気に入ったようですwww

coume 019

沢山のプレゼントをありがとう御座いました(*´ω`人)



さらに・・・

るこ丸さんから、しっぽ柴又店のお土産を頂きました(〃ω〃)

coume 032

たれみみステッカー(ノ∇≦*)カワエェ。

『ごはんくれ。』が、かなりツボwww

るこ丸さんとは、ランチデートも楽しみました

どうしても『優勝おめでと』が言いたかったミカプルですww←分からない方はスルーで。

るこ丸さん、ありがとう御座いました



改めて、うさぎさんを通してのご縁・出逢いに感謝致します。

coume 030

まるでスタッフかのように、イベントスタッフの皆様に混じっていたミカプル(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

みずえさんからの差し入れも、ちゃっかり頂いちゃいましたww

みずえさん、美味しく頂きました。ありがとう御座いました

そして、沖縄うさちゃんズを応援するイベントにも関わらず・・・

沖縄うさちゃんズの保護主さんにまで、おトイレの砂を頂いちゃいました(〃ノωノ)キャー。ズウズウシクテビビルー。

大切に活用させて頂きます。ありがとう御座いました。



皆様、充実した楽しいお時間を本当にありがとう御座いました。

coume 031

『ごめんね。次回もぼくはお留守番で。。。』

皆様に またお会い出来ることを楽しみにしておりますヾ(*´∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

10・21 沖縄うさぎチャリティイベント IN宵待草。

こんにちは。

昨日、【沖縄うさぎさん】チャリティイベントが開催され、カフェギャラリー宵待草さんへ行ってきました。

イベントは12時オープンで、ミカプルが到着したのはオープン20分後位・・・

カフェ前から、ビックリするくらいの人がごった返していて(゚ロ゚屮)屮ワオ。

カフェ2階の会場へ向かう階段から、すごい熱気でしたww

coume 001-0

会場の様子を撮影したかったのですが、上手く撮れず申し訳ないです(>Д<。)

coume 001-1

coume 001-2

coume 001-3

もうね、撮影したときは品薄状態で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ホントはもっと、沢山のハンドメイド品が並んでいたのよぅ。



会場にアソビに来ていたうさちゃんもいて(*´ω`人)

お写真を撮らせて頂きました

(ブログ掲載について、飼い主さんの許可を頂きました。)

暗い照明の下での撮影ですが、どぞ。

coume 002

小梅ちゃまの親戚、まろん君

coume 003

換毛中でも可愛いわぁ(〃ω〃)

うさんぽ会の前に、イベント会場にお越し下さいました。

先日お作りした、キャリー用バッグを早速お使い頂き とても嬉しかったです

mariさん、ハードスケジュールの中 ありがとう御座いましたヾ(*´∀`*)ノ



coume 004

ママのリュックに入って登場シュウ君。

coume 006

井の頭公園でうさんぽを楽しんだシュウ君、休憩中に撮影させて頂きました(*´З`*)

おっとり優しい雰囲気のとても可愛い男の子です。

シュウママさんには、前回のチャリティイベントでもお会いしていたのですが きちんとご挨拶が出来ておらず。。。

今回、お会い出来て嬉しかったです(〃ω〃)しかも、シュウ君も一緒

美味しい葛の葉のご出品もありがとう御座いました



coume 005

バッチリカメラ目線をくれた、みるくちゃん

coume 007

カメラ目線にズキューンと打ち抜かれちゃいました(〃ω〃)カワエェ。

おめめクリクリのとても可愛い女の子ちゃんです。

シュウ君と一緒に、うさんぽを楽しんだそうな



coume 008

イケメンくろうさちゃん、きよちゃん。(清志郎君←字ぃ間違っていたらごめんなさい)

coume 009

カメラにグイグイ寄ってきてくれたのに暗い室内でのくろうさちゃんの撮影は難しい。。

実際は、おめめクリクリのイケメン君なのです(ノ∇≦*)

きよちゃんのとても魅力な瞳に 吸い込まれそうになりました。



今回のチャリティイベント、スタッフの皆さんも驚きの盛り上がりだったのではないでしょうか(*´艸`)大成功。

沖縄うさちゃんズを応援する皆の想いが届き、一日も早く優しい家族がお迎えに来てくれますように。



お買い物・お土産編へと つづく・・・。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

【チャリティ】トートバッグ&ボストンバッグ。

こんばんは。

coume 004

本日は、外出していた為 遅い時間の更新です。



いよいよ明日【沖縄うさぎさん】チャリティイベント開催されます。

ミカプルも会場へGOする予定でおりますヾ(*´∀`*)ノ

イベント詳細は、るこ丸さんブログをご覧下さいませ。第二回うさぎ祭

皆でイベントを盛り上げましょう



さて、お時間ギリギリですが(@Д@;

イベントにご提供させて頂きます、ハンドメイド記録です。

coume 002

新作の『不思議の国のラビット生地』

うさぎさんの大きなプリント生地なのですが、どうにかバッグに出来ないかとアレコレと考え・・・

結局、シンプルがイチバン∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ってことで、うさぎさんプリントをメインにしたトートバッグをお作りしました。

coume 001

ビンテージカラーのハンプを切り返し&内側に使用しました。

合皮持ち手使用。

お買い物用、習い事用にお使い頂けるといいかなぁ・・と思いますw

このバッグからネギとか飛び出てたら、うれしいかも(ノ∇≦*)アヒャヒャ。

coume 003

背面はストーリーがプリントされている部分を使用しました(〃ω〃)ステキデス。



もう一点、大きめバッグを・・と思い、ボストンバッグをお作り致しました。

coume 007

こちらのうさちゃん生地は、すでに廃盤になっており かなり稀少となりました。

coume 008

サイドギャザーポケットには、レースを施しラブリーな感じに(*´ω`人)

タックもたっぷりなので、ペットボトルが入ります。

coume 009

背面はファスナーポケット。

開閉は両開きファスナーを使用し、こちらにもレースを施しました。

と~っても可愛いバッグなのですが・・・

ワタシトシタコトガ>llllll(-ω-;)llllllガーン…

急いで仕上げたことが原因なのですが(昨日仕上がりました)

ものすんげぇ ゆ・が・み

とんでもなくお恥ずかしい仕上がりでは御座いますが、いちおう明日イベント会場へ持っていこうと思います。。

(スタッフの皆様に、ご相談したいと思います。)

『難あり品』として、お迎え下さる方がいらっしゃるかしら・・ρ(-ε- )イヂイヂ。



お知らせ~

先日、イベント提供品としてご紹介致しましたネックウォーマーに不備が見つかりました(>Д<。)

今回は、出品を見送りとさせて頂きます。。。

申し訳御座いません(〃ノωノ)



ギリギリまでドタバタなミカプルですが、明日はイベントを楽しみたいと思います(*´З`*)

coume 005

『小梅ちゃん、お留守番よろしくね。』

coume 006

おやつは増やせないので、百万回ナデコでご機嫌になってもらいましたwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

瞬き。

こんにちは。

久しぶりの晴天

今朝は、2回洗濯機を回しました(`・д´・ゞ)-☆

なんとも気分爽快なミカプルです。



小梅ちゃまは、気温変化・気圧変化なんぞカンケーねぇ・・って感じで

元気に過しております(*´З`*)

coume 007

さて、本日のタイトル『瞬き』なのですが、うさ飼いの皆さんは愛うさちゃんの瞬きを目撃したことありますか?

うさぎさんの瞬きの回数は、人と比べとても少ないのです。

その理由は

うさぎさんには、瞬膜という膜が目の内側にあります。
瞬きをする時に、目の表面を覆い 瞼のような働きをします。
三番目の瞼という意味で、第三眼瞼とも呼ばれているそうです。
瞬膜の裏側に、瞬膜腺とリンパ組織があり、涙を作ったり乾燥や外傷から保護する役目しています。
瞬きの回数を少なくすることにより、敵から身を守る役目もしているようです。

ふむふむ。

目を開けたまま眠れるのも、納得。

で、で、でぇ

我が家の小梅ちゃま。

もちろんうさぎさんですよ。はい。(←あえて確認。)

お迎え当初から、瞬きの回数が多いんです(゚ロ゚屮)屮

先日、狭い所に入った時のショット↓

coume 013

瞬きの瞬間です。

こんな↓ショットも。

coume 012

いずれも、たまたま撮れたショットです。

不思議なことに、両目をキュッと瞬きしたり、片目ずつウインクするように瞬きしたり・・・。

お迎え当初は、目の病気かと心配し(ホントに頻繁に瞬きます)獣医師にご相談・受診しました。

coume 011

検査の結果、なんの異常もなく・・・

『小梅ちゃんの癖かな~www』って、コトに(@Д@;ヘンナクセー。

ただ、神経系の可能性もあるので 2ヶ月に一回の検診時には、念の為 診てもらってます。

coume 012

小梅ちゃまの瞬きは『こんな時にする』が一切ないので、やっぱり癖ですかねw(@Д@;)))w

今まで隠してきた(記事にしなかっただけー)、小梅の真実。

コレって、やっぱりヘンですかね(;・∀・)<小梅ちゃまの個性だよー。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



ちなみに・・・

人の眼の病気【兎眼】とは?
顔面麻痺などで眼を閉じることが出来なくなり、そのため眼の表面が強度の乾燥状態となり、
(人は瞬きにより涙液交換をします)角膜に点状表層角膜症や角膜混濁を生じる病気です。
うさぎさんの瞬きが少ないことから【兎眼-とがん】と言うようになったそうです。

Category: 健康

まろん君 ライトキャリー用バッグ。

こんにちは。

coume 010

バタバタしておりまして、2日ほどブ活をサボったミカプルです(;≧∇≦)

小梅ちゃまのやんちゃぶりを楽しみにして下さっている方(いるのか?)ごめんちゃい

1350534112UWx_OoUYQX2XIud_1350534111.gif

小梅ちゃまは元気モリモリww

お耳をパタパタ連続ななめジャンプ

まるでスキップしているかの様に、楽しく遊ぶ姿を毎日見せてくれます(*´З`*)



本日は、ミカプルのハンドメイド記録です。(3日ぶりの更新なのに、小梅ネタじゃなくてゴメンナサイ。)

小梅ちゃまの親戚まろん君のライトキャリー用バッグをお作り致しました

まろん君ママmariさんのご希望は・・・】
・お気に入りの生地で。下部は大好きなドットの切り替えし。
・内側は強度を考慮し、ハンプ生地で。
・サイド(キャリー扉部分)が開閉。
・ショルダーもあるとイイな。
・ポケット充実。
・バッグ上部も目隠し出来るように、フタ付きで。
・保冷剤入れ。(付属)

↑何度も楽しいメールのやり取りをさせて頂き、まとめたものです(*´З`*)

で、出来上がったバッグが

coume 002

※撮影用の未使用キャリーがない為、ティッシュボックス&バスタオルを入れて撮影しております。

mariさんお気に入りの、フラワープリント生地。

欧米ファブリックの様で、素敵でしょ(*´ω`人)

前面はタック入りポケットに、まろん君カラーのロップちゃんをアップリケしたフラップを施しました。

実は、フラップはミカプルの思いつきサプライズ(ノ∇≦*)アヒャヒャ。

mariさんには、届いてからのお楽しみに~と秘密にしておりました

気に入って頂けた様で、ヨカッター♪

coume 001

背面はファスナーポケット。

大切な診察券やお薬入れに◎

coume 003

サイドはショルダー紐を取付ける為のDカン。片側は、ファスナーで開閉出来る使用に致しました。

試作品を作った時点で気がついたのですが、サイドが開閉出来るとキャリーがバッグに入れやすくなりますね。

コレは、新しい発見でした+.d(o´∀`o)b゜+.

開けるとこんな感じ。

coume 004

上部フタは、ちょこっと開けが出来る様にロットボタンで取り外せる使用に致しました。

持ち手は、ブラーンと不安定にならない様に短めです。

あっ!! お気付きですか?(←ってか、気付いて欲しい。。)

大きめなフラワープリントがポケットやDカン取り付けで台無しにならない様に、

密かに、生地合わせ拘ってます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

内側は、保冷剤INもOKな大きめフラットポケット4ヶ&上部フタマジックテープ開閉ポケット1ヶ

計5ヶのポケットを施しました。

内側を、うっかり撮影し忘れたコトは ヒミツwww

coume 005

付属品は、保冷剤入れ(内側は保冷シート使用)・ショルダー紐(パット付)

coume 006

まろん君のお迎え記念日が近いので、お手製うさマットをプレゼントさせて頂きました(〃ω〃)



初めてのキャリー用バッグのオーダー、mariさんの胸をお借りするつもりで挑んだ作品です。

試作品も2点作り、とても勉強になりました。

あとは、実際にお使い頂いてどうかなぁ・・とドキドキです(〃ノωノ)

mariさん ありがとう御座いました

ご使用後のご感想・ご意見 お待ちしておりまーすッ。

coume 014

coume 015

あぁ、試作品の一つを小梅ちゃま用に・・と思っていたのですが(・ε・`。)

まだ未完成。。。

coume 016

落ち着いたら、小梅ちゃまにも作ります(@Д@;



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

元気パワー。

こんにちは。

coume 002

ここ数週間、作業部屋に篭りっきりのミカプルです。

ハンドメイドを楽しんではいるものの、肩コリ&腰痛に悩まされております。

プラスここ数日間は、喘息発作により睡眠時間も削られるというllllll(-ω-;)llllllガーン…

三十代って思っていた以上に、疲れが取れにくいお年頃なのね

ついでに、おじさん(主人)も仕事が忙しく、連日の残業&休日出勤により疲労困憊。

我が家で唯一元気なのは、小梅ちゃま(ノ∇≦*)

coume 001

小梅ちゃまの前で、チョットでも疲れている姿を見せたり、溜息なんてついちゃった日にゃーもう・・

coume 003

やったら元気に振舞ってくれる(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

(そんな気がするだけかも!?)

coume 004

こんな風に、しろたんをガフガフしている時も、元気を分けてくれている気がします

coume 007

見た目の可愛らしさだけでなく、思わず噴出してしまう小梅ちゃまの表情や行動

ちびっこいのに、すんごい元気パワーを感じるわぁ(〃ω〃)

1350285692KA1S4vAW3YxeQs__1350285691.gif

『小梅ちゃんは、みんなを笑顔にするチカラがあるんだね。』

『疲れなんて、吹っ飛んじゃうさぁ。』

『いつもありがとう。』

coume 008

『キミと過す日々は、楽しくて幸せ。毎日が特別な日だね。』

この子達は、こうしてワタシ達にとって かけがえのない存在になってるんだ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

【チャリティ】ネックウォーマー・鍋つかみ

こんにちは。

coume 006

↑撮れたてホヤホヤの小梅ちゃま写真(*´З`*)

お部屋をひっちゃかめっちゃかにしていたので、思わず覗き込んでしまいましたw

『休んでいるところを、ごめんね。』



本日は、ハンドメイド記録です。

・・・。

沖縄うさぎさん】チャリティイベント開催が、いよいよ来週日曜日と迫ってきました。

前回同様、納期ギリギリでエンジンが掛かり始めちゃったミカプルです(@Д@;もうチット早くに準備しとけよ。。

アレ作ろうか・・コレ作ろうか・・なんてニヤついていたら、あっと言う間ですね

さて、前回ご紹介致しました スマホケース・バッグインバッグに続き、お作りしたモノが

coume 001

上手く撮れないので、一枚だけペロンと撮影してみましたw

ネックウォーマーです。

意外とうさぎさんのジャガードニット生地って見かけなくて・・・

やっと可愛い生地をゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ

プードルファーと合わせてフワフワ・ポカポカです。

うさんぽ時や、ちゃりんこ族の方にオススメ

実物は、もうちっと可愛いです(*´艸`)ウフ。



ってなワケで(どーゆーワケ?)【あったかフェアー】開催中のミカプル。

(↑人知れず勝手に開催中の為、チャリティイベント事務局へのお問い合わせはご遠慮下さいw)

うさ好きな奥様こんなんは如何ですか!?

coume 002

ミトンです。

ぁあ、シャレオツな言い方しましたが、いわゆる「鍋つかみ」です∵ゞ(≧ε≦● )プッ

内側はキルト生地使用。

coume 003

お鍋をつかむ箇所をキルト2枚重ねにしておりますので、市販のモノに比べ「アチチッ」になりにくいです。

シンプルなモノも作りました

coume 004

こちらは、バイアス部分とお鍋をつかむ箇所に「お花畑でかくれんぼうさぎさん」生地を使用致しました。

coume 005

お鍋をつかむ箇所にはキルト芯を入れておりますので、こちらも「アチチッ」になりにくいです。

いずれも2個セットですので、「片方だけでいいのに~」って方は 是非お友達と片方ずつ半分こして下さいましw

我が家のおじさん(主人)の手も入りましたので(大きくもなく、小さくもないフツーサイズの手)

男性でもお使い頂けます。(手が大きい方だとキツイかも?)

会場にて、ご覧頂けると幸いです(*´∀`*)ゞ



coume 007

『ごめんよ。小梅ちゃん。』

『ゆっくり、寝てねぇ。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

トライアングル。

こんにちは。

しむけん(志村けん)と ラブラブなデートをしている夢を見たミカプルです(>Д<。)ドシテッ!?

毎回欠かさず楽しみにしている【志村動物園】

ぁあ(*´Д`)=з 今日は放送日だってのに・・・

何となく気まずいな。←本人に会うワケじゃないのにねwww



夢に惑わされるミカプルはさておき、小梅ちゃま。

coume 001

いたずらっ子のお顔でしょ?(*´艸`)

毎日、元気いっぱい やんちゃな小梅ちゃまです

coume 002

小梅ちゃまがよくやる遊び方 電車ごっこ(?) しろたん&ラビたん同時押し。

楽しそうに遊んでいるのですが、ナゼか・・・

1350102383wtvPj0EUo4JKucV_1350102382.gif

最近、しろたんの扱いがザツ(゚ロ゚屮)屮

大きさが丁度良いのか、追い掛けてはブン投げを繰り返してます。

ボロボロになったイチゴのお洋服が、ちょっぴり可愛そうなしろたん

coume 005

coume 006

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

完全にしろたんは、小梅ちゃまにとって おもちゃみたいです。

一方の、ラビたんの扱いは?

coume 008

安定感があるのか、カクカク専門 大好きなカノジョみたいですwww

よくペロペロしてます(〃ω〃)

coume 009

オモシロな三角関係の出来上がり

んまぁ、楽しく遊んでくれているなら、それでいいのだ。なのです。はい。



それにしても・・・

『ねぇ、小梅ちゃん。ごろんちょの仕方ヘンじゃない?』

coume 011

やんちゃぼーずは、こうするそうです(ノ∇≦*)足が休んでないじゃーん。

小梅ちゃまの瞬発力のヒミツ、ここにありって感じw

coume 0012

小梅ちゃまとの日々は、オモシロな発見がいっぱい∵ゞ(≧ε≦● )プッ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

うさんぽ準備。

こんにちは。

coume 003

お部屋のお掃除中 ジャマをすることはないのですが、ミカプルの背後で

ビックリするほど猛スピードで駆けまわり、大興奮だった小梅ちゃまε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

かなり過しやすくなってきたってコトでしょうか??

そろそろ、アレです(*´艸`)

小梅ちゃま、春に見送りになっていた【うさんぽ】デビューさせようかと思っています。

※【うさんぽ】うさ飼いさん専門用語!? → うさぎ+散歩=うさんぽ



てなワケで、本日は【うさんぽ】準備のお話。

初めてなので、必要なモノがいまいち分からず(;・∀・)

とりあえず、うさ雑誌の特集などを参考に準備したモノが

coume 001

・家にあった世界一有名なネズミのレジャーシート
・ラビハーブ(虫除けに◎)
・エステタオル
・ハーネス&リード(2種類)

ハーネスは予備に2着ほど持って行く予定です。

他に、ベビー用ウェットティッシュも必要かしら??

折畳のイス(ミカプル用)も、あると便利かな??

・・・などと、色々考え中です(´・з・`)

小梅ちゃまに必要な、お水・牧草・生野菜・おやつは当日用意。

前日までに、健康診断・爪切り・ハーネスのサイズ確認を済ませる予定です。

coume 002

一番大切なのは、小梅ちゃまにお話するコトかしら(*´艸`)

飼い主の自己満足にならないよう、小梅ちゃまに楽しく過してもらいたいナ

あっ!! 肝心の場所。

これもアチコチリサーチしました(`・ω・´)ゝ

我が家の敷地は、コンクリート&砂利+ノラニャンコの縄張りの為

徒歩10秒の小さな公園は、もちろんノラニャンコの縄張りで、しかも ガラスの破片などが落ちていて

ココは良いぞ!!と、徒歩5分の大きな公園。

広くて一面キレーな芝生。時間で開放されているので、管理も行き届いているし ゴミもなし

だのにぃ・・・「ペットの散歩禁止!!」の張り紙llllll(-ω-;)llllllガーン…

こっそりバレないように~・・ってミカプルの中で悪魔ちゃんが囁いたけれど、やっぱルール違反はしたくない。

ってコトで、徒歩圏内は諦め 車で10分ほどの大きな公園へ行く予定でおります(*´З`*)

予定している公園も、一面芝生のキレーな公園です

ぁあ、楽しみだわぁ(*´Д`*)

coume 004

・・・ブツクサ言いながら考えていたら、小梅ちゃまは出掛ける気になっちゃったみたい

coume 005

『小梅ちゃんのココロの準備もしてからね。』

それにしても、過しやすくなってきたとは言え 昼間は日差しが暑い(;・∀・)<まだ残暑?

もう少し、気温が下がらないと お外で遊ばせる勇気が出ないミカプルです。

【うさんぽ】デビューは今月末か11月になってからかな?

それまでに、しっかり準備したいと思います。

【うさんぽ】経験のある方へ・・・

「こんなの持ってると良いよ。」 とか 「こんな事に注意!!」とか、アドバイス頂けると幸いです(*´ー`*)オネガイシマス。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

【チャリティ】スマホケース・バッグinバッグ

こんにちは。

先日から立て続けに、ハンドメイドオーダー品を発送・お渡ししているのですが・・・

写真の撮り忘れにより、一切記録を残せていないミカプルです(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

んまぁ・・いつものコトなのですが

お渡し完了品→→→親子でおソロのボディーバッグ・畳ヘリバッグ2個・長財布・ベビースタイ。

うさぎさん関連ではないのですが、力作だった為 記録に残したかったな。。。



うっかりミカプルはさておき。

沖縄うさぎさん】チャリティイベントが今月21日に開催されます。

詳しくは、るこ丸さんブログをご覧下さいませ。第二回うさぎ祭

poster_mini.jpg

こちらのチャリティイベントに、今回も作品提供させて頂く事になりました。

んで、本日はチャリティ用のハンドメイド品の記録ですw

今回も、こんなん作りました

coume 001

調子に乗って、またまたスマホケース。(←勝手に定番化!?)

coume 002

↑裏面にも、うさぎさん。

coume 003

お気に入りの、輸入生地。

実物は、かなり可愛いです(〃ω〃)←自分で言うな!!

coume 004

全て、可愛いレースを施しております(*´ω`人)

本革持ち手は取り外し可能。



前回のイベント時『バッグインバッグが欲しい・・』とリクエストが御座いましたので、作ってみました

coume 005

前面&サイドはギャザーポケット。

coume 006

背面はファスナーポケット。

coume 007

内側はオープンポケット。

合計9コのポケット。

いくつもプレゼント用に作ったことのあるバッグなのですが、作る度にポケットの数や種類が変わっています

型紙なしで、その時の気分次第~なので(*´艸`)ウフフ。

スマホケースや他の作品同様、同じ生地合わせでの製作は御座いませんので完全オンリーワンです

お気に入りが御座いましたら、ぜひ会場でお手にとってご覧下さいヾ(*´∀`*)ノ



・・・小梅ちゃまの出番なしで、ごめんなちゃい。

ただ今、小梅ちゃまは『プヒーッ』といびきをかいて爆睡中でーす(゚ロ゚屮)屮



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

ハマっている遊び。

こんにちは。

今月は、ハロウィンですね

街中、オレンジ×パープルのディスプレイが目立つようになりました。

まぁ・・・ 我が家では 飾り付けやパーティーなどしないのですが(ノ∇≦*)テヘ。



さて、ハロウィンでもないのに 常に『トリック・オア・トリート!!』と言っている我が家のやんちゃぼーず。

密かにハマっている(?)遊びがありまして(*´艸`)

coume 001

何だと思います?

コレですww

1349756340gOeDd5UUHdFmyg6_1349756339.gif

使い古したフェイスタオル∵ゞ(≧ε≦● )プッ

いつもサークルに引っ掛けてます。←何でも使えて便利w

先日、遊び時間に タオルがひらりと落ち、その様がどうやら面白かったようで

その時から、タオルの存在を意識するようになった小梅ちゃま。

1349756476gOeDd5UUHdFmyg6_1349756339.gif

シャカシャカしてみたり・・・

coume 007

coume 008

必死でタオルの中に潜り込んでみたりwww

上手にタオルをかぶります(@Д@;イガイト キヨウダネ。

で、このタオルをキレイにかぶせてあげると 嫌がる所かテンションアゲな小梅ちゃま。

coume 011

coume 012

coume 013

『プゥプゥプゥ・・』と、ご機嫌

狭い所を通っている気分なのかしら

coume 014

小梅ちゃまは、カジカジはあまりしないので ジーーーっと見ていれば誤飲の心配なし◎

毛足の短いタオルなので、爪の引っ掛かりがなく安心◎

ですが、カラダに巻き付いたりしてパニックになる恐れがあるので、良い子はマネしないでね(o´・ε・`o)オネガイ。

coume 015

使い古したタオルが、小梅ちゃまのおもちゃになるだなんて思いもしませんでした。

楽しそうに遊んでいますが、遊んでいる最中は目が離せません。

このタオルで 安全に楽しく遊べる方法ないかしら??

考えてみよっと(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

活発。

こんにちは。

昨日、地元でお祭りがありました。(←参加していない。)

我が家の近所もお神輿を担ぐ 「ドッコイ ソリャァ!!」と威勢のよいお祭り男達の声&足音が鳴り響き

さぞかし小梅ちゃまも驚いたことでしょう。

驚いたことでしょう・・・??

ウチの子に限って そんなコトはなく(。-ܫ-。)ニヤリ。

小梅ちゃまは 舟漕ぎながら寝ておりました。



そんな小梅ちゃまの昨夜の様子。

ここ数日間、ごろんちょ多めの遊び時間・・・

coume 001

(↑2日前の写真)

「今夜ものんびり過すんだろうな・・」っと思っていたのですが、

ごろんちょする時間が増えただなんて、どうやら飼い主の勘違いだったようです(-ω-)

coume 002

1349660609WD0WWE0f6wGrGnV_1349660608.gif

気温が下がった昨夜は、めちゃめちゃ活発(゚ロ゚屮)屮

しろたんをいつも以上に「フガフガ」と大興奮で追いかけ回し、

目にも留まらぬ速さで、猛ダッシュ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

おかげでカメラは当たり前のように 追いつかず。。。

coume 006

一瞬立ち止まった↑こんなショットばかりです(>Д<。)

まぁ、ミカプルのカメラテクニックの問題もありますが。。。

「ごろんちょするかな?」の瞬間を撮ろうとしても

13496606746ICMNzb1S84a8_3_1349660673.gif

見せ掛けごろんちょ(ノ∇≦*)ヤラレター。

ほぼ1時間、エンドレスで駆け回っておりましたww

『小梅ちゃん、写真撮らせてーぇ。』

coume 009

近ッw(@Д@;)))w

13496607506ICMNzb1S84a8_3_1349660673.gif

過しやすくなったってコトかしら??

活発な小梅ちゃまの姿を撮れるように、ちょっとカメラのお勉強もしなきゃですね(*´Д`)=з

coume 013

やんちゃで活発は、小梅ちゃま本来の姿。

大人の落ち着きを見せる日は、まだまだ先のようです(*´艸`)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

うさぎさんみたい。

こんにちは。

昼間は夏のように暑い毎日ですが、夜は涼しく快適な神奈川西部です。

遊び時間の小梅ちゃまは、とにかく元気でご機嫌

coume 001

やたら しろたん&ラビたんを追い掛け回し遊んでますw

coume 003

coume 004

13494957473_Hy1iDB6vJ28_9_1349495746.gif

もう少し涼しくなると、エンドレスカクカクが始まる予感 w(@Д@;)))w



そんな小梅ちゃまですが、最近 大人になり落ち着き始めたのか?それとも季節的なことなのか?

遊び時間に「ごろんちょ」することが多くなってきました。

『なんだぁ、うさぎさんがごろんちょなんてフツーじゃんw』ってお声が聞こえてきそうですが、

小梅ちゃまは、どうやらアナウサギとは思えぬ体力の持ち主のようでして(゚ロ゚屮)屮

度々、当ブログで登場するごろんちょ姿は ほんの1~2分の出来事を撮影したもの。

遊び時間に、のんびりごろんちょ休憩することは すごく珍しいことだったのです。

で、昨夜・・・

初めて見せてくれた姿(〃ω〃)

13494957963_Hy1iDB6vJ28_9_1349495746.gif

ミカプル的には、驚きの光景。

もしかしたら、うさ飼いさんにとって当たり前のことで『何が!?』と、お思いでしょうwww

うさぎさんにとって → 狭い所=落ち着く場所。(飼育書参考)

小梅ちゃまにとって → 狭い所=猛スピードで駆け抜ける場所。

そうなんです。小梅ちゃまが狭い所でごろんちょする姿 初めて目撃ドキュンです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 012

この場所いつもは、すんごい勢いで駆け抜けてるんですよ。

小梅ちゃまにとっては、ジャングルジム的な?迷路的な?遊び場となっています。

普段から遊び場の端っこや、ハウス類の中などでごろんちょしない小梅ちゃまなので

(ミカプルがお庭にいない時は、ドデーンとど真ん中にごろんちょしていますw)

ミカプルは驚いてしまいました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃん、狭い所で休憩はどう?』

13494958703_Hy1iDB6vJ28_9_1349495746.gif

かわえぇ(〃ω〃)

『小梅ちゃん、うさぎさんは狭い所が好きなんだって。』

coume 015

『うさぎさんみたい~。』

ってか、うさぎだし(*´艸`)

でもね、

やっぱり

小梅ちゃまは・・・

coume 016

coume 017

ほんの数分でしたが、狭い所でごろんちょ休憩する姿を見せてくれたので

とてもテンションが上がってしまいました(ノ∇≦*)

小梅ちゃまも うさぎさんみたいならしい 一面もあるんだ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

マスカット。

こんにちは。

昼間は日差しが暑い神奈川西部です

風はここちぃのに(*´Д`*)エアコンの微調整が難しいです。



温度・湿度調整に 神経を尖らせているミカプルはさておき、元気ハツラツの小梅ちゃまww

岡山県在住の母の妹(はこちゃん)から 葡萄を頂いたので、昨夜 小梅ちゃまの食後のデザートに(*´З`*)

『小梅ちゃーん、今夜のデザートは豪華だよ。』

coume 001

岡山県産ピオーネは昨年、んもんも完食した小梅ちゃまですが、マスカットは初めて

先日、ぶどうの皮が好きだと判明したのですが(参考記事) 今回もあえて皮を剥かず出してみました。

『マスカットって言う、ぶどうなんだ。』

『甘くて、ジューシーで、美味しいよ。』

coume 002

食べなかったら、小さくカットするか(るこ丸さんアドバイス★) また皮を剥くか・・・。

どうかなぁ(・ω・` )ドキドキ。

・・・。

あっっっ

coume 003

こ、これは!?

めちゃ気に入ったってコトだよね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 004

こうなったら、もう夢中(ノ∇≦*)

1349400397vQBafoJs1NzXeve_1349400396.gif

マスカット汁で床はベタベタ

床の拭き掃除、しておいてヨカッター(。-ܫ-。)

coume 007

美味しいモノを夢中で食べてる姿を眺めるのは、とても幸せな時間。

そして、同じモノを食べられるって 嬉しいナ(*´ω`人)

1349400449vQBafoJs1NzXeve_1349400396.gif

一粒の半分、あっと言う間だねww

coume 014

すっかりご機嫌な小梅ちゃま

coume 016

『半分残ってるけど、お腹いっぱいかな?』

『食べすぎは良くないから、ムリしないでね。』

coume 017

(〃ω〃)

っというワケで、仲良く半分こしましたwww(←飼い主の勝手な解釈)

まぁ、どう見てもお腹が満たされ 残した感じですが・・何だか嬉しい(*´ω`*)オヤバカデツ。

coume 018

同じぶどうでも、種類や産地によって食べ方(喰い付き)がまったく違う。

味も香りも違うから、当然か。

岡山県産マスカットは、好きなモノリストの上位になりそうです(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

Category: 食事

365日カレンダーの写真。

こんにちは。

10月だというのに、暑かったり涼しかったりと気温差が激しいですね(;・∀・)

最近、換毛が落ち着き 夏毛になったばかりの小梅ちゃまですが・・・

また換毛が始まる予感(>Д<。)ってか、ちょびちょび抜け始めてます

coume 007

2~3日前の、リラックス姿です(〃ω〃)

お顔(目の上辺り)がうっすら抜けてきました。

coume 008

分かりづらいですね(ノ∇≦*)テヘ。

換毛が始まると、毎度のことながら体調面が心配になります。

上手に乗り越え、冬を元気に迎えたいと思っていますよー



さて、タイトルにもあります『365日カレンダー

小梅ちゃまは、6月7日にエントリーしてます

で、の写真をとりあえずUPしておいたのですが・・・

coume 002

差し替える予定でいたのにぃ・・・変更締め切りが9月末日だった(゚ロ゚屮)屮

忘れてたよ。。。

昨夜、気がつきました(〃ノωノ)←ドジ。

お気に入りの写真ではあるけれど、もうちっとイケてるのあったんじゃない

小梅ちゃまらしい、アクティブなやぁつ。

ま、いっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

365日カレンダーご購入の方、是非6月7日の小梅ちゃま見てやって下さいまし。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



★業務連絡★ ←誰にだ!?

ファイターズ リーグ優勝おめでとさぁんッ

CSも日本シリーズも楽しみだわ(*´艸`)ウフ。
Category: グッズ

夢の中で猛ダッシュ。

こんにちは。

coume 002

昨日の十五夜は、台風で生憎の天気

お月様が見えませんでしたね(o´・ε・`o)ショボーン。

そんな中、小梅ちゃまのご機嫌も極悪

ワケは分かってるんですよ・・・ワケは。

coume 001

勢い良く走りまわる小梅ちゃまの サークル激突衝撃緩和&足引っ掛け防止の為 取り付けた

ミカプルお手製サークルカバーを洗濯しようかと、天候も考えずに取り外しました。

そしたら『いつもと違ーう』ってね連続足ダン喰らいました(゚ロ゚屮)屮

ブーブーブーブーって、まさにブーイングの嵐。

そりゃ~、そうでしょうよぅ。

小梅ちゃまの視線の高さを考えると、別風景になるワケですから(´・з・`)ゴメンネ。

考えなしの飼い主。反省ー。



さて、ヘンなタイトルなんですが・・・チョット心配になる出来事がありました。

昨日(昼間)、小梅ちゃま 爆睡中の出来事です。(写真ありません。それどころじゃなかったのぉ。)

パタリと横になり、リラックス姿で寝ていた小梅ちゃま。

物音がしたので、お部屋(ケージ)をふと見ると・・・

横になったまま、まるで穴掘りするかのような動き、お手手をパタパタさせていました。

始めは『夢でも見ているのかしら?ふふふ。』なんて思い、遠めで見ていたら

(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇぇえええ!?

まるで走っているかのように、あんよまで激しく動かし始めました。

あぁ、横になったまま。

・・・説明下手で申し訳ないです(・ε・`。)

よく面白動画とかで見かける、睡眠中のワンちゃんがダッシュしているみたいな姿です。



動画拝借↑まさにこんな感じ(*´艸`)コノコ、カワユ。

小梅ちゃまのこんな姿を始めて見て、そりゃ可愛いと思ったのですが・・・

見方によっては、もがいている様にも見えてきて(゚д゚|||(゚д゚|||)

先日の【おもらし】は、ただの「失敗」ではなく 体調変化を知らせる「サイン」だったのでは

って思ったら、心臓バックンバックンw(@Д@;)))w

慌てて小梅ちゃまの元に 駆け寄りました。

『小梅ちゃん、どうしたの?』

『ねんねしているの?苦しいの?』

声を掛けても起きず(>Д<。)ドウシヨ。

そっと、扉を開けました。

・・・。

・・・。

のそッと起き上がり

オン・ザ・おトイレ。

ジョジョジョジョジョーーー。

『小梅ちゃん?大丈夫?』

ホゲーーーーっとした表情の小梅ちゃま。

・・・。

で、『プゥプゥプゥプゥ・・』ってご機嫌じゃん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

どうやら、本当に夢を見ていたようです。

ホッとしましたよ(*´∀`*)ゞ

coume 003

うさぎさんも、夢を見るんですねww

ドキドキしましたが、食欲・うんぴの状態は変わらず良好です



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。