【チャリティ】スマホケース&ビーズうさぎストラップ。

こんにちは。

オリンピック観戦に夢中になり夜更かし・・・お寝坊しそうになったミカプルです。

女子柔道57キロ級 松本薫ちゃん 金メダルおめでとーヾ(*´∀`*)ノ

体操男子団体は、最後の種目でなんとも後味悪ぅ(・ε・`。)

メダルは取れたけど『正直2位でも4位でもあまり変わらなかった。』

悔しさを滲ませた 内村君の言葉がとても印象的でした。



オリンピックの興奮と感動はさておき。

いよいよ今週末、沖縄うさぎさんチャリティイベントが開催されますよ

イベント情報http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

poster_minib.jpg

こちらのイベントで、ミカプルのハンドメイド品もご提供させて頂きます。

前回、ご紹介した品々にプラス、お気に入りの生地で こんなん作りました

coume 013

スマホケース。(のつもり。)

内側はキルト生地を使用しておりますので、ふかふかしています。

サイズによっては、デジカメもOK。

本革持ち手は取り外し可能。

同じサイズで、2パターン作りました。

coume 014

ミカプルの気まぐれ生地合わせ。(店長の気まぐれパスタ風)

お花畑かくれんぼうさちゃん生地に、カラーデニム&スカラップ生地を合わせました+.d(o´∀`o)b゜+.

開閉はマグネットを使用。

coume 015

こちらは、切り替えしにトーションレースを施しました(*´З`*)

開閉は可愛らしく、くるみボタンを使用。



少ないですが、想いだけは沢山閉じ込めました(*´∀`*)ゞ

基本的に、同じ生地合わせで同じ作品は作りません。オンリーワンで御座います。

会場で是非お手にとってご覧下さい。

既製品とは違い、突っ込み所満載な作品達ですが、ハンドメイドの温かみだと笑って頂けたら幸いです



趣味で天然石やビーズでアクセサリー作りをしている ミカプル妹(なみちゃん)からサプライズな作品提供。

なみちゃんの作品

coume 011

めちゃめちゃ可愛いです(*´ω`人)

写真が下手で、お伝え出来ないことが残念(なみちゃん、ゴメン。)

coume 012

『ラッピングは、ねぇちゃん担当ね。』と言われたので・・・

こちらのストラップはラッピングして会場に並びます(*´З`*)

今回、初のプライスタグ作りも楽しみました

って言っても、クラフト用紙にお気に入りスタンプしただけなんですが・・・。プライス手書きだし(・ε・`。)

『手作り感あり過ぎ~』と笑ってやって下さい。

みなさんが、Happyなキモチになりますようにヾ(*´∀`*)ノ



【coume's Room】で出展致します。

こちらの売上金は、全て沖縄うさぎさんの生活・医療費支援金となります。

是非、会場に足をお運び下さいませヾ(*′∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



小梅ちゃまの出番がなかった(;≧∇≦)

本日、お迎え記念日。

いつもと変わらぬ、Happyな一日を過ごしたいと思います。

ビックリ毛。

こんばんは。

今日も一日、暑かったー

作業部屋に引きこもり、チャリティイベントにご提供するブツの発送準備をしておりました。

明日、午前に発送予定。やっぱギリギリだわぁ(*´Д`)=з



マイペースなミカプルはさておき、小梅ちゃま。

coume 001

昨夜の様子です。

出張中のおじさん(主人)のことが気になってたまらなかった小梅ちゃまですが・・・(参考記事)

昨夜は、おじさんの存在を忘れたお仕事を理解したようで(*´艸`)

coume 003

楽しく遊んで、普段通り過ごしました。

coume 004

換毛中で心配だった体調も良好◎(*´З`*)

coume 002

ひょうきんな姿も披露してくれましたよ

換毛途中のモッサモサな胸毛、スゴイでしょ(*´艸`)



で、換毛中の小梅ちゃま。

今朝、ちょっとビックリさせられました(;≧∇≦)ナンジャ!?

coume 007

ジッとしてくれないので、食事中にパシャリ

1343640574gwVcxlPdNu1CCUr.gif

分かりますぅ

coume 008

ミカプルがビックリして 思わず噴出しちゃったコレ(ノ∇≦*)

coume 009

換毛中 胸やお腹、おちりによく見られる毛玉(?)みたいなやぁつ。

ほっぺにいい感じで残っていて

coume 010

小梅ちゃま自身が、まったく気にしていないから 余計に面白い(ノ∇≦*)

気が済むまでガン見して、その後 ちゃんと取りましたwww



明日は、小梅ちゃまをお迎えして、2周年になります

『今年は何も用意出来ないでごめん。』

『ふたりぼっちだけど、楽しく過ごそうね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

沖縄うさぎさん シエルちゃんの経過&支援のお願い。

里親さん探しをするため、沖縄から関東にやってきた沖縄うさぎさん

みんなの支援の輪が広がり、

現在、闘病中のシエルちゃんが8月2日、検査・手術を受けられることになったそうです。



うさボラ 預かりうさぎとの生活』より転記させて頂きます。

シエルちゃん
ぬいぐるみのようなという表現がピッタリなかわいい女の子
関東に移ってきた当初(この写真の頃)より今はかなり痩せています

201207281113138a3.jpg

結石と思われていたシエルちゃんは専門病院での触診の結果、子宮癌のシコリが3つあることがわかりました。
転移してるかどうかも全てはレントゲンが必要とのことです。
(万が一、転移をしていても保護主さんはシコリの摘出をする考えだそうです。)

シエルちゃんのほか、治療中のかなさ・ぴょんたん・さくらの3匹は
それぞれ「鼻水・くしゃみ。(臼歯が原因)」、「両手前足裏の毛が全て無い。鬱。」、「膿瘍。(臼歯が原因)」だそうです。

沖縄から東京へ移ってきたことにより
専門病院でより的確な診断を受けられるようになったのは幸いでしたが、
次々と疾患がみつかっています

また沖縄うさぎ達は避妊手術をしていない子がほとんどで
その弊害が乳腺の張りなどのかたちででてきています



支援金収支のご報告
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
どうか引き続きご支援ご協力のほどよろしくお願いします。



8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
poster_minib.jpg
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

探し人。

昨日から、おじさん(主人)が出張で留守にしているため、

好きな時間に、好きな物を、好きなだけ 食べているミカプルです(ノ∇≦*)



さて、さて、

気になっていた小梅ちゃまの様子。(昨夜です。)

coume 001

やっぱり(〃ノωノ)

ゆっくりお話したつもりだったのにな。

機嫌は良いものの・・・

coume 002

おじさんを探してます

アッチに行っては立ち上がり、コッチに行っては耳を傾け・・

coume 004

いつもは、おじさんの気配がしたときだけする行動を 昨夜は、何度も繰り返していました。

coume 003

『おじさんは出掛けてますよ。』

coume 015

全然、話を聞いてくれない(・ε・`。)

coume 016

『小梅ちゃん、おじさん 見つからないねぇ。』

coume 006

『おじさんは、お仕事で出掛けてるの。』

『1週間、帰ってこないの。』

coume 007

『お話したこと、忘れちゃったかな?』

1343556723zR49bjSfYeWwCxy.gif

coume 012

『思い出してくれたなら、よかった

『今夜はゆっくりアソボ。』

・・・って、オイ!!

coume 014

おやつかぃ(;・∀・)

キミも、そこそこマイペース。

『今夜はゆっくりアソボね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

海外出張。

昨夜は、オリンピック開幕を楽しみにしながら~♪ うな重ガッツキ

・・・しなかったミカプルですφ(・ω・` )イジイジ。

我が家の偏食おじさん(主人)、うなぎがキライでね



さて、その偏食おじさんですが、急遽 1週間の海外出張になりまして・・・(*´З`*)ワライガトマラナイ。

今朝5時頃 我が家を出発、シンガポールへ向かいました。

『がんばって。気をつけてね。』|*・ω・)ノアバヨ~~~

もちろん、健気な嫁っぽく 送り出しましたよ (←自他共に認める鬼嫁www)

『亭主元気で留守がいい』←まったくその通り。

(世のご主人様ごめんなちゃい。嫁ちゃんが皆そう思っているワケじゃない。・・・と思います。)

ミカプル的には、ゆっくり自分と小梅ちゃまの時間が取れるわぁーと嬉しくて仕方がないのです。

coume 001

ですが、ちょっと心配事が(・ε・`。)

そう、小梅ちゃまのこと。

coume 002

昨年2月末日、おじさん 怪我をして1週間ほど入院しました。

その時の小梅ちゃまの機嫌の悪さったらもー

おじさんのことキライなくせに、居ないとなると 家の中の雰囲気が変わるのかな?

微妙に感じ取って、夕方から深夜に掛けて お部屋で暴れまくり、足ダンしまくりの日々でした

お世話してもらうワケでもなく、遊んでもらうワケでもないのに・・不思議です

coume 003

入院は突然だったけど、出張は2週間ほど前に決まったこと。

『おじさん居ないんですけどー』にならないように、ちゃんとお話しておかないと。

ってなワケで、昨夜・・・

『小梅ちゃん、お話があるんですけどー』

coume 004

『おじさんがさぁ、明日から・・・』

coume 005

『ねぇ、聞いてぇ。』

1343466296Nhmnz5UZ3Jf0Q1O.gif

『お話してもいいかしら?』

coume 008

『遊んでるとこ、ごめんよ。』

『おじさんがさぁ・・・』

coume 009

しっかりお耳を傾けて、聞いてくれました。(と、思う。)

伝わってる・・よね

coume 010

coume 011

『そうそう、お土産は・・・』

『ろくなモン買ってこないから、買ってくんナ!!って言った。』

『だから、お土産なしだよ。お仕事だしね。』

coume 012

お土産の話をした直後、小梅ちゃまはミカプルの膝に飛び乗りました。

お土産が重要だったのかしら??

coume 013

んなワケないかwww

『ふたりで仲良くお留守番しようね。』

coume 014

お話をすることは、やっぱり大事 大事。

『おじさん、ふたりで自由気ままに過ごさせてもらうわよん。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

【チャリティ】グラニーバッグ&アコーディオンポーチ。

こんにちは。

毎日、あちぃです

この超あちぃ中、小梅ちゃまは・・・

coume 001

うさぎさんらしく、まん丸になって寝てます



『うさボラ 預かりうさぎとの生活』よりイベント情報

8月4日(土)・5日(日)に行われる、沖縄うさぎチャリティイベントにご提供する品々を 毎日、せっせと作っております。

本日は、出来上がった品々の記録です。



よい機会を頂いたので、型紙作りから始めちゃったミカプーゥ。

期限が迫っているのに、マイペース過ぎるだろう

・・と、自分自身に問いながら出来上がったのが

coume 003

coume 004

うさぎ柄 グラニーバッグ。

持ち手を強化する為、このカタチになりました。

イメージは【秋のうさんぽ】

ちょっとそこまで~のお買い物や、通院のお供に

中には、フリーポケットも付けました。

coume 009

持ち手は、お子様でも持ちやすい太さに仕上げております。



【なんか可愛い~】をテーマに作ったのが

coume 005

coume 008

手のひらサイズの アコーディオンポーチ。

ころんとした可愛いカタチが出来ました。(←自己満足!?)

coume 006

仕切りを付けたので、小銭入れとしてもお使い頂けますが・・

リップや目薬を入れたり、印鑑を入れたり、アメちゃんを入れたりと

お子様へのお土産にもおススメです(*´ー`*)

イベントで並べて頂く予定ですので、是非お手にとってご覧下さい。



アリス生地&うさぎ生地マニアなミカプル。(←作る当てもないのに買い漁るアフォw)

もう少しうさぎさんグッズを作りたいなぁ・・と奮闘中で御座います。

イベントのお世話人をされている るこ丸さん、お待たせしちゃって申し訳ないです



『ちょっと、きゅーけーしょ。』

『小梅ちゃーん、まだ寝てるの?』

coume 002

起きてましたってか、起こしちゃったかな??

小梅ちゃまに元気パワーをもらって、がんばります



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

うさミミかじり木牧草BOX。

淋しがり屋の独り好き (参考記事)

ども、ミカプルです。



今朝、ゴミ出し時に 井戸端会議中のマダーム達(平均年齢70代後半)に遭遇。

マダームA 『おはよー。今年も海水浴へ行ったの?』

マダームB 『イイ色に日焼けしてぇ。』

マダームC 『若い人はイイわねぇ。』

ミカプル  『ぅ~・・・どこにも行ってましぇん。アハハ。』

洗濯干しに数分 バルコニーへ出るだけで、丸こげミカプーゥ。

ってか、冬も黒いっつーの(ノд-。)←悲しき地黒。

しかも、体系変化に伴い 水着は封印だし



美白とは縁遠いミカプルはさておき・・・

先週、小梅ちゃまお迎え記念日も控えているので、お買い物をしました

img58618620.gif

【KAWAI】うさミミかじり木牧草BOX

img58618618.gif

かわゆ~ぃ見た目&コンパクトボディが気に入り、お友達へのプレゼント用と小梅ちゃま用に即決購入。

大きさはどうかな?っと開封してみました

coume 007

お部屋(コンフォート60)に入れると、こんな感じ

coume 004

牧草がたっぷり入る大きさですが、スリムな形状で 小梅ちゃまがごろんちょするスペースは十分に取れます。

手前の牧草コーナーを、BOXを置いたところに移動する予定。

いい感じかも

ですが、毎日お掃除するのに 奥側設置は手間が掛かるかも?と検討中です。

coume 001

coume 002

現在、小梅ちゃま換毛中なので すぐにお部屋に設置せず

しばらくお庭(サークル内)に置き、匂い付けをしてBOXに慣れてもらう期間にしようと思います。

ヘタにお部屋内を模様替えして、食欲低下すると困ったちゃんなので。

coume 003

小さい子(小柄なネザーちゃんや、ベビちゃん)は、BOXにINしてちっこするかも??(*´艸`)カワユ。

バブ期の小梅ちゃまだったら、絶対にしてるわぁwww

coume 006

遊び場で牧草モグモグする子には、遊び場設置でもインテリアの邪魔にならず可愛いかもですね。

発売したばかりですが、人気アイテムで売り切れ続出(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

手にしてみると、見た目の可愛さはもちろん、大きさ・機能性にも納得です。

coume 005

『小梅ちゃんは気に入りそう?』

『新しいアイテム、少しずつ慣れようね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

動物占い。

こんにちは。

coume 001

久々の登場。

coume 002

チビミカプルです(参考記事)



昨日、久しぶりに会った先輩に

『ミカプルって、動物に例えると・・オオカミだよね。』

『犬や猫じゃないし・・・やっぱ、アンタ一匹狼って感じぃ。』

と、満面の笑みで言われました(;・∀・)ェ!?

・・・

そう言えば昔、動物占いが大流行しましたよねwww

ミカプル、狼でした(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

妹が本を持っていて、

『当たってるって言うよりも・・狼の特徴じゃなくて、ねぇちゃんの特徴が書いてある

と、ケタケタ笑ってたっけ。

coume 003

で、気になったので・・帰宅後、ググっちゃいました(*´艸`)プッ

coume 004

気になったのは、狼の特徴じゃなくて・・動物占いで、小梅ちゃまって何だろう??とねwww

うさぎさんなのに、動物占いってヘンだけど ちょっと面白いじゃない

『やんちゃで、好奇心旺盛な小梅ちゃんは何だろね~』

coume 005

『きっと、虎に違いない。もしくはペガサスだわ。』←勝手な想像&イメージ。

生年月日を入力して・・・

結果。

coume 006

狼でした(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

動物占い【狼】

一緒じゃない(*´艸`)ハハハ。

うさぎさんなのに、狼ってwww

coume 007

『やっぱり、ワタシ達 似たもの同士。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

小脇。

いきなりですが・・・

1343103141y1UaVaBxZqfqNO0.gif

昨日、小梅ちゃま 数珠状うんぴを生産しました(*´Д`)=з

※うんぴ写真、苦手な方は・・一瞬、目を閉じてスクロールさせて下さい。

お腹の中でダンゴになるより、ズットマシだと思うけど

やっぱり出ると、驚きますね。

coume 004

右側はフツーのうんぴ。

前回の換毛と比べると、ゆっくりペースみたいで まだまだ抜け毛の量は少ないのですが、

一生懸命キレーに毛づくろいしているので 数珠状でも生産してもらわにゃ困りますね。

牧草をモリモリ食べて、グルーミングも頑張ろうね+.d(o´∀`o)b゜+.



さて、昨夜の小梅ちゃま。

coume 005

元気いっぱい

1343103082Z3mRMp5lsjtzvvK.gif

『ぷぅぷぅぷぅ・・』と楽しく過ごし、

その後は、ナデコの催促。

coume 008

↑毎晩、恒例になった お膝抱っこでミカプルの腕に お顔&お手手乗せスタイル。

気が済むまで(小梅ちゃまの)ナデコタイム。

コレが終わると、お部屋(ケージ)に戻り(←毎日ほぼ同じ時間)おやつとなるのですが、

ここ数日、小梅ちゃまに変化が(*´艸`)

換毛が始まり、グルーミング強化しているからなのか?きっかけはナゾなのですが・・・

『小梅ちゃん、おいでぇ。』と呼びかけると、膝の上に飛び乗り

coume 010

ミカプル左小脇に入りたがる。

coume 011

必ず、左側。

(右手にカメラを持っているからかも??)

coume 012

守り神シーサー&エンジェル小梅(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

この状態で、しばらくジッとしているのです。

『どんな表情しているの?』

coume 013

こんな表情。

お耳もポッポしていて 暑いはずなのに(〃ノωノ)

エアコンで冷え切ったミカプルのカラダは、小梅ちゃまの温もりがとても心地良いwww

このまま、小梅ちゃまを小脇に抱えた状態で 眠りたい欲求に駆られるわぁ(*´ω`人)

小梅ちゃまは、どんな心理状態なんだろう

甘えたさんになっているのかな

coume 014

バンザイしちゃうと、腕が下りてくるまで待ってるんだよね。

不思議な小梅ちゃまの行動。

なんだか、とても嬉しいミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

クラウン。

ここ3日間、涼しく(肌寒いくらい) 割と快適な気温だった神奈川西部。

本日は、グッと気温が上昇しそうです

気温変化&換毛のダブルパンチな小梅ちゃま。

体調を崩さないように・・・

エアコンで室内温度を管理し、(23~24℃キープ)

食欲低下を防ぐため、3番刈りソフトチモシーを いつもより気持ち多めに与えてます。

おかげさまで、牧草を食べる量&給水量が増し元気モリモリです

『わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。』←昭和の某CMより。

お迎えした当時、そんなことを思ったミカプル。期待に応えてくれた小梅ちゃまヾ(*´∀`*)ノ

キミは最高のパートナーさ。

coume 001

でもさ・・・

たくましく育ってくれた小梅ちゃまを見て、最近 思わず笑っちゃうんだよね

coume 002

(*´艸`)『そんなに笑ってないって・・フフフッ』

coume 003

(*´艸`)『ちょっと、お顔がボコボコなだけ。』

coume 004

(*´艸`)『しばらくのガマンだね。』

coume 005

うまい事、眉毛みたいに見える

(左半面の写真ばかりで、ごめんなちゃい。)



ホーランドロップの【クラウン】ってご存知ですか??

車じゃないですよwww

ホーランドロップの大きな特徴、頭部のフワッとしたカチューシャ部分のことです。

ARBAの審査で、唯一【クラウン】と言う項目があるそうですよ。

【クラウン】もちろん小梅ちゃまにもあるのですが・・・

coume 007

は、は、はげてるぅ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

お顔のボコボコより、クラウンのハゲの方が かなりミカプルのツボで

coume 006

『キミには王様のように、ピカピカのクラウンをあげたい。』

たくましく育った小梅ちゃまにピッタリな、立派なクラウンになりますように(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

気になる抜け毛。

本日も、過ごしやすい気温の神奈川西部。

ミカプルの作業部屋に、エアコンが届きました

気温上昇しても、灼熱地獄から開放されwww快適な環境で作業をすることが出来るようになります。

頑張ってチャリティの準備をしたいと思いますヾ(*′∀`*)ノ



さて、換毛を迎えた小梅ちゃま。

数日前から気になっていることが・・・

coume 001

分かります?

まぶたの辺りの毛が、薄くなってきました(*´艸`)

背中は、まったく換毛しないのに お腹側(とくに胸)から始まり・・お顔も抜けるようになりました。

coume 002

せっかくのイケメンうさ(親バカ)が台無しになりそうな予感

『小梅ちゃん、お顔がボコボコになりそうだよ。』

coume 003

気になって仕方がないので『お顔周りは早く換毛してしまえ!!』と念入りにブラシ&高速ナデコ

もちろん、負担にならない程度ですが・・小梅ちゃまはちょっぴりイヤみたい

『しばらく頑張ろうね。』

『早く換毛しないと、ズットボコボコでみんなに笑われちゃうよwww』

coume 004

現在は、写真よりもボコッてます(*´艸`)プッ

笑わないで・・笑わないで・・フフフ 笑わないで・・ヘヘヘ ムリ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

沖縄うさぎチャリティ イベント限定商品。

1342834138Z7oioFkxUCbAkLN.gif

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて

沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。

『うさボラ 預かりうさぎとの生活』よりイベント情報

こちらのイベント限定で販売されるポストカード2種の情報が更新されました

ご覧下さいチャリティ商品のご紹介



なッ!なんとッ

るこ丸さんのご提案により、小梅ちゃまのポストカードがイベント限定販売されることになりました

20120720154044932.jpg

当ブログのトップ画にも使用しております、お誕生日の記念ショットです。

お手にとって下さった方が、ほっこりして頂けると幸いです(*´ω`人)

売上金は、全て沖縄うさぎさんの生活・医療費支援金となります。

是非、ご家族・お友達をお誘いの上 ご来場下さい

ミカプルは8月5日(日)に会場へ足を運ぶ予定でおります



『会場には行かれないけど、小梅ちゃんもチャリティ参加だよ。』

『るこ丸さんが、ポストカードを作ってくれたんだ。』

『みんなが笑顔になってくれたら嬉しいね。』

coume 005

沖縄うさぎさん達が、一日も早く優しい家族にお迎えされますように。

また、治療中のうさぎさんが元気になりますように。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

マザーズバッグ (ホラグチ カヨ シマウマ)

こんにちは。

coume 001

昨夜から気温が下がり、肌寒い神奈川西部です。

アノ暑さは何だったのでしょうか

ヘンな陽気が続きますね。。。



本日は、ハンドメイドのお話なので、ご興味のない方はスルーして下さい。



ミカプルの作業部屋・・・

なんとッ

エアコンが付いていないのです

風通しは良いお部屋なのですが、窓全開だと 生地や糸が飛んでくし(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

作りたいものが沢山あるのに、暑さに耐え切れず 作業ストップ

作業部屋=拷問部屋のようでした

coume 002

現在進行中『チャリティーイベント』ご提供させて頂く予定の小物達。

『なんかチョット可愛い』を目指して、心を込めて作っているのですが、

暑さに負けて 作業がカメになっていました。

涼しいうちに、頑張ります(*´ー`*)



先日・・・かなり前に、岡山在住 母妹(ハコちゃん)に『プレゼント用に作ってぇ』と

頼まれていたマザーズバッグが、やっと出来上がり 一昨日、発送手続きをしてきました。

暑さで作業効率が大幅ダウン。やる気もダウン。で、かなりお待たせして 申し訳ないなぁ

coume 001

サイズやポケットは前回作ったモノと一緒。(参考記事)

coume 002

大好きなホラグチ カヨさんのステキな生地を使いました

(※この生地を製品化し、販売することは禁じられています。)

ホラグチ カヨさんのイラストが好き過ぎて、スマホの壁紙もダウンロードしてます(*´З`*)

coume 005

内側はシンプルに◎

気に入って頂けたら、嬉しいな



小梅ちゃまのキャリー用バッグ、お迎え記念に作ろうかと思っていたけれど・・・(当初、お誕生日記念だったはず)

チャリティー参加の為、後回し(;・∀・)ゴメンチャイ。

時間が限られているけれど、1点1点ていねいに 心を込めて作ります。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

VS喘息女。

小梅ちゃまの換毛の始まりと共に・・・

ミカプルの喘息発作が頻繁になってきました(・ε・`。)

まだ大した換毛ではないのですが、カラダは敏感ですね。

暑さをガマンして、小梅ちゃまのお世話をする時はマスク着用です




『さぁて・・ブラシしよっかー』

と、昨夜 集毛器使用でグルーミングを試みたのですが・・・

coume 006

いきなり膝に飛び乗り、駄々っ子のように シャカシャカ&カジカジ

仕方がないので、集毛器撤収。

『さっきのことは、なかったことで。』

と、気分転換(?)にお野菜を食べてもらいました。(←ただの機嫌取りwww)

coume 010

採れたてパセリは、小梅ちゃまお気に入り

1342673307tPGLrf_Zc4jfwjm.gif

す、すごい顔してるね(*´艸`)プッ

coume 008

『お野菜、美味しかったかい?』

coume 011

すっかり、さっきのことは忘れた小梅ちゃま

気を取り直して・・・

1342673381cN4ad6nuGMBicEn.gif

集毛器は撤収したのに、思い出したの??

今までのグルーミング方法(遊びながら→) が出来なくなったので、ちょっと頑張ってもらうしかありません。

(以前は、かじり木を齧っている時にササッとやっていましたが、最近かじり木をケージ内でしか齧らなくなりました。)

とくに、お腹側が気になるんです。

『お互いの為、頑張ろう

coume 012

その後、数分間 引っくり返ってもらって お腹のグルーミングをしました。

嫌いになったら困るので、少しずつ慣れてもらわねば(*´Д`)

集毛器はいまだ使えずですが、そのうちねwww

『頑張ったから、おやつにしようかぁ

coume 016

おやつより先に、『ナデろ』とサwww

『いいこ。いいこ。』と撫でられるのが、大好きになったね。

coume 017

『これからも、グルーミング頑張ろうね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

沖縄うさぎさん 支援。

里親さん探しの為、沖縄からやってきたうさぎさん達の情報が更新されました。

るこ丸さんブログ『うさボラ 預かりうさぎとの生活』より。

以前より病気の子としてご紹介をしていたぴょんたんちゃん、シエルちゃんですが
まだ治療が長引くため里親募集をいったん休止することになりました

20120719111549fa9.jpg

病気の4うさ(さくら、かなさ、ぴょんたん、シエル)のうち
現在はシエルちゃんが一番容態が悪いですが
これまで疑われていた毛球症や結石ではなく
がんの可能性があることがわかりました

今後レントゲンなどさらに検査を行い
治療方針をきめていくとのことです

収支のご報告が遅れておりますが
皆様からご支援いただいた医療費を使わせていただいています
ありがとうございました


うさぎ達の容態については保護主さんより状況を聞き次第
あらためてご案内していきます


里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
うさボラ 預かりうさぎとの生活』のメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

うさぎ達の医療費支援金、物資支援についてもご協力をお願いをしています。
募金・物資支援 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
こちらもよろしくお願いします。
イベント情報 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html



うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

始まりました。

こんにちは。

暑いですね(・ε・`。)

昨夜から、我が家のリビング エアコン24時間フル稼働です。(それまで、深夜~朝方はOFFしてました。)

設定温度は25度ですが、実際の室内温度は23~24度。

人は、ちょっと肌寒く感じながら過ごしております

我が家ではタオルケットが必須アイテムとなりましたwww

エアコン以外で、節電しないといけませんね(`・д´・ゞ)-☆



・・・で、

ついに始まりました。

小梅ちゃまの換毛(*´Д`)=з

連日の暑さのせいかしら

お顔、背中は なんともないのですが、お腹側のモフモフなところから換毛しているようです。

以前は、抱っこしてのグルーミングを嫌がった小梅ちゃまですが、(参考記事)

最近は、抱っこ大好きっ子になったので(*´艸`)

そろそろ、グルーミングに本腰を入れるぞぅ

coume 002

『小梅ちゃん。ブラシしよぅ。』

ずーーっと待機中だった、集毛器をセッティング

coume 003

「ウィーン・・・」と音がしますが、小梅ちゃまは気にも留めません。(↑電源ONですw)

coume 004

『アワワ遊ぶモノじゃないのよぅ。』

『グルーミングの時に、小梅ちゃんの毛を取ってくれるモノだよ。』

coume 006

『さて、始めようか。』







抱っこ=ナデコ。

抱っこ≠グルーミング。

ブラシを手にすると『それは違う』と逃げ出す小梅ちゃま。

13425903627Pt2vihsc8nGIIn.gif

(*´Д`)『昨日までは、抱っこでブラシしてたじゃん・・・』

どうやら、集毛器の登場により 遊び心に火がついてしまったようで

coume 009

イヤだオーラがハンパない。

小梅ちゃまの縄張り内では、グルーミング出来ないかも

場所を変えてグルーミングしている方は、こうゆー理由からなのかしら

coume 010

グルーミング嫌いになられては困るので、今日はここで引き上げました。

無理強いしても仕方がないしね。

coume 011

大換毛を迎える前に、対策を考えます



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ピーターラビット。

こんにちは。

連日、暑い日が続きますね(・ε・`。)

小梅ちゃま、ひそか~に換毛が始まりました。

とは言っても、お腹の辺りが少しだけ。

本格的な換毛間近なので、体調管理 気をつけたいです(`・д´・ゞ)-☆



本日は、うさグッズのお話。

先日、可愛いうさグッズを頂きました(*´艸`)

coume 002

ピーターラビットの タオル&レンジ容器。

かわゆ~ぃ(*´ω`人)

うさキャラの王道(?)ピーターラビットですが、意外にもグッズは一つも持っていなかったミカプル。

めちゃんこ嬉しくて(*´З`*)

小梅ちゃまに、お披露目

coume 001

小さい容器は、小梅ちゃまの おやつ入れにと思ったのですが・・・

coume 003

残念ながら、パッキンが付いておらず密閉できないので断念。

coume 004

『ハンドタオルは小梅ちゃん専用にしようか?』

coume 005

『どう?可愛いねぇwww』

coume 006

糸をピーーっとやりそうで、こわいわぁwww

このままでは使いそうにないので、水通し後、イラスト部分を生かして

保冷剤入れにリメイクしたいと思います+.d(o´∀`o)b゜+.

『小梅ちゃん、楽しみにしていてねー』

ヾ(*′∀`*)ノ(←気に入っているのは、うさぎバカの飼い主だけ!?)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

沖縄うさぎさん チャリティーイベント開催のお知らせ。

沖縄うさぎさんプロフィール更新致しました。

里親さん募集中でした、双子のなのはちゃん&このはちゃん(ユニット名 なのこの) 

プロフィールご紹介前に、預かりさん宅でお迎えするお話が進んでいるそうですヾ(*′∀`*)ノ

とても嬉しいニュースです

『こうめちゃん、お空でみんなを見守っていてね。』



さて、お知らせがもう一つ。

うさボラ 預かりうさぎとの生活』より転記させて頂きます。

チャリティーイベント開催のお知らせ

犬・猫・うさぎモチーフの絵や雑貨を揃えたイベント「宵待草ワンダーランド」の一角にて
沖縄うさぎチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。

◆開催日 8月4日(土)・5日(日) 12:00~20:00
◆会場 カフェギャラリー「宵待草(ヨイマチグサ)」
京王井の頭線「井の頭公園」駅正面、徒歩15秒

【沖縄うさぎズコーナー内容】
◆沖縄うさぎズの生活・医療費支援の募金活動
◆沖縄うさぎズプロフィール紹介ボード展示と譲渡相談会(当日うさぎは参加しません)
◆チャリティ物販
 出展者(うさ飼いさんが喜ぶ小物の手作り作家さんでチャリティに賛同いただける方)を募集します。 
 ※参加要項は後日ご案内します。遠方の方は委託も承ります。まずはお問い合わせください。
◆同じ会場で「うさぎ祭り」を10月21日に開催予定です。 


<上記の問い合わせ先>
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
 
ブログ「うさボラ 預かりうさぎとの生活」http://usavol.blog.fc2.com/

(備考)ギャラリーはカフェ2階に靴を脱いであがっていただくようになります。

その他
まだ未定ですが、当日物資支援品の受付けもしようと考えています。
かじり木、藁マットなど沖縄うさぎ達にご提供いただけるものがありましたらお持ちください。
責任もってお預かりして保護主さんへお渡しします。



今回イベントのお世話人さん、るこ丸さんより お声をお掛け頂き、

ハンドメイド品をご提供させて頂くことになりました(`・д´・ゞ)-☆

少しでもお役に立てればと思い、布小物をご用意する予定でおります。

詳細は追ってご紹介させて頂きたいと思います。



みなさんの優しい気持ちが繋がり、沖縄うさぎさんに一日も早く素敵な家族が訪れますように



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ねこバス。

『毎日、あっちぃ

暑がりなミカプルは、溶けてなくなってしまいそうな日々を送っております(*´Д`)=з

動くたびにつゆダクこのワガママボディー、ナゼ痩せない



さて、先週 金曜日のお話。

多くのジブリ作品の中で、ミカプルが最も好きな『となりのトトロ』が放送されていました

こわ~い都市伝説を語る方もいらっしゃいますが、純粋に作品を楽しみたいミカプーゥ。

もちろん、観ましたよ(*´ω`人)

お気に入りシーンは数知れず・・・(省きます。)

totoro.jpg

ご覧になられた方はご存知かと思いますが、五月ちゃんが初めてトトロに出会うバス停。

その後 ねこバスが登場するシーンで御座います。

nekobasu0.jpg

『キタキタキター!!』って盛り上がるミカプル

っとその時・・・

『ドカーーーン!!』っと小梅ちゃま全力の足ダン。

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??なんで?

小梅ちゃまの様子を見ると、完全にご立腹(;・∀・)ドシテ?

ふてぶてしく牧草をポリポリ始めたので、『まぁいいか。』とトトロ鑑賞へ・・・。







物語が進み、メイちゃんを探すシーン。

『トトロお願い。メイがいなくなっちゃったの。』

nekobasu2.jpg

ねこバス再登場。

『ドカーーーン!!!!』

(゚Д゚;≡;゚Д゚)はい!?

完全にビビリ顔の小梅ちゃま発見

『まさか、まさか、ねこバスが苦手なの??』




ご存知の通り(?)、小梅ちゃまは うさぎ界の常識を覆すほどの強者。

豪雨・強風・雷だって ヘッチャラ。

震度5強の揺れも ヘッチャラ。

我が家シャッター取付工事、お隣のリフォーム工事、我が家前の舗装工事の騒音だって ヘッチャラ。

もちろん、家庭内のあらゆる騒音(TV・洗濯機・オーブンレンジ・水道など) ヘッチャラ。

掃除機に至っては、むしろ大好き。

そんな小梅ちゃまが、まさかのねこバスにビビる(艸д+)

お散歩中のワンちゃんの鳴き声、発情中&ケンカ中の野良にゃんこズの鳴き声にも

まったく動じない 小梅ちゃまが

驚き、どうしたらよいか分からない ダメ飼い主。

とりあえず、トトロを消し ケージ開放。

ナデコして、落ち着かせました。

coume 007

『声が怖かったの?足音(風の音)が怖かったの?』

ナゾですが、本物にゃんこの気配・鳴き声はヘッチャラなのに、ねこバスが苦手だなんて

小梅ちゃまらしいのかしら(*´艸`)プッ

nekobasu3.jpg

恐るべし ねこバス。(↑このシーン観れず)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

沖縄からやってきたこうめちゃん お月様へ。

里親さん探しをするため、沖縄から関東にやってきた沖縄うさぎさん

頑張って闘病生活を続けていた、こうめちゃんがお月様にかえりました。



うさボラ 預かりうさぎとの生活』より転記させて頂きます。

昨夜 こうめちゃんが月に還りました

倒れる直前まで野菜を食べようと頑張っていたそうです
保護主さんに元気な姿をみせようとしていたのかもしれません

保護主さんに引き取られてからの彼女は
「不幸なうさぎ」ではありませんでしたが
短いうさ生のさいごに
大勢の方からの温かい励ましや大きな愛情に包まれ
幸せな旅立ちをしたのだと思います


東京の預かりさんのところにいたときのやんちゃな姿
201207140207517eb.jpg

沖縄時代 保護主さんの元でリラックスした寝顔
20120714020451b2d.jpg

ずっと見守ってくれていた皆様
医療費をご支援をくださった皆様
本当にありがとうございました


このような状況ですが
他の4匹の闘病うさぎを連れて
今日も保護主さんは病院へいくそうです

かなさちゃん、シエルちゃん、さくらちゃん、ぴょんたんちゃん
この子たちに一日も早く健康を取り戻してもらって
そしてこうめちゃんが叶えられなかった、
優しい家族との出会いをさせてあげたいと思います

そのためにこの子たちは、保護主さんは
大変な思いをして沖縄からやってきたのですから


医療費支援のお願いも、里親さん探しも
歩みをとめることなく続けてまいります

どうか引き続きよろしくお願いします





我が家の愛兎と同じ名前のこうめちゃんに、とてもご縁を感じておりました。

通院後、3日ぶりに食べる気力を見せてくれた 頑張り屋さんのこうめちゃん。

元気に走り回る姿を想像し、応援していた者の一人です。

最後まで頑張ったんだね。

ゆっくり休んで、お月様で思いっきり走って遊んでね。

こうめちゃん、ありがとう。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

アソビの天才。

*里親さん探しをしている沖縄うさぎさん医療費支援お願いの記事を更新しました。
 是非、ご覧下さいませ。



こんにちは。

coume 001

昨日は、大雨の影響で、九州 大分県・熊本県のみなさま ご無事でしょうか?

神奈川県は、強風&ときどき大雨。

とても、湿度の高い一日でした。

coume 007

小梅ちゃまは、朝 めちゃくちゃご機嫌ナナメでしたが(普段はやらない、猛烈な連続足ダン・激しいケージ齧り)

午後から機嫌も直り(寝たから?)、夜はいつもの調子で元気いっぱい遊んでました(*´Д`)

coume 004

『プゥプゥプゥ・・・

とても楽しそうにスキップしてました(*´З`*)

上記の写真、どこか分かりますか

coume 009

お部屋(ケージ)隣のスペースにBIGかまくらを置いています。

サークルとBIGかまくら間のわずかなスペースが、小梅ちゃまにとって良い感じらしく、

出たり入ったり、遊んでます。

狭いところを通りたがるのは、アナウサギの習性ですかね

で、昨夜は・・・

1342153586zNOedCWlawzmUNB.gif

サークルに着けた、ミカプルお手製のサークルカバーを引っ張り出し(端っこは留めておらず、ケージ裏に挿しているだけ)

何だか、怪しげな行動

『なにするの?』

coume 003

サークルとカバーの間に入っちゃったwww

カバーが、うまい事なってるし

『隠れ家みたいだねwww』

・・・で、

coume 002

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『なんじゃそりゃーwww』

隙間なんてないのに、ぴたっとくっ付いて

面白いね。

ミカプルの顔を見上げる→ぴたっとする→ミカプルの顔を見上げる→ぴたっとする・・・

これを『ぷぅぷぅぷぅ・・』っと、何度も繰り返しながら遊び(?)ました(*´∀`*)

まるで、『だるまさんがころんだ』みたいwww

人から見たら、ただの壁と布製カバー。

小梅ちゃまに掛かれば、アソビ道具。

coume 010

『キミは、アソビの天才だね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

医療費支援のお願い。

里親さんを探している、沖縄うさぎさん 医療費支援のお願いです。

るこ丸さんブログ『うさボラ 預かりうさぎとの生活』より。

本日現在保護主さん宅にいる沖縄うさぎズ10匹(プラス保護主さんのうさぎさんが1匹います)のうち
ずっと病状が思わしくなかったこうめちゃんが現在とても危ない状態です

こうめちゃん
201207021603102e8.jpg

保護主さんが救急で病院に連れて行ったところ
肺も悪いことがわかりましたが
お腹にガスがたまっており
まずそちらの処置をうけています

追記:こうめちゃん、その後の病状。

100円単位で構いませんので医療費につきましてご支援のほどよろしくお願いします
なお支援につきましてはしくみが変更となり
保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)を直接ご案内するかたちとなりました

うさボラ 預かりうさぎとの生活』メールフォームよりご連絡をいただければ
メール返信にて保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご案内します

募金の収支についてはまとまり次第明らかにしますので
何卒よろしくお願いします



一人でも多くの方に、知って頂きたいと思い 転記させて頂きました。

こうめちゃん シエルちゃん かなさちゃん

どうか、善くなりますように。

ワンコイン、ご支援をお願い致します。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

縄張り争い。

こんにちは。

coume 001

暑いですね。

この暑い中、昨日から物置の修理をしているご近所さん。

我が家4倍ほどの敷地に建つお家もデカイのですが・・物置もかなりデカイ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

農業用の重機が入っているのかな?(農家のお宅です)

『ガッツン・ガッツン・・ドン・ドン・ドン・・・』と、大きな音を響かせています。

聞いた事のない音で、どこから響いてくる音かも分からないし、流石に小梅ちゃま怯えるだろぅぅぅぅ(〃ノωノ)







やっぱり、

お腹出して、爆睡中(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『そんなキミが大好きだよ。』



そんな、騒音に鈍感な強い小梅ちゃまですが、過剰に反応する対象が

ほぼ 毎晩繰り広げられる、我が家での戦い(?)

改めて、写真に収めてみましたので、是非ご覧下さいwww

coume 002

警戒信号(お耳)がピクピク動いてます(*´艸`)

何に警戒しているのでしょう

1341987586iSI9GQXHd2bN4e0.gif

はい。おじさん(主人)です。

以前から、当ブログへお越し頂いている方には ネタバレしてましたかね(*゚∀゚)

残念ながら・・・小梅ちゃま、おじさんがキライです

いまだに、仲良くなれずの日々が続いております。

こう見えて、小梅ちゃまも立派な男の子。

ライバル(?)おじさんの、お庭(サークル内)への侵入を許しません。

coume 006

本人(兎)が言ったワケではないので、真相は分かりませんが

どうやら、順位付けのカクカクがしたいようでして・・・。

coume 007

必要におじさんの手を、追い掛け回します(;・∀・)

1341987657o2qVCpFythoqWaj.gif

こんな戦い・・おじさんが、この場を去るまで続くのです。

なんでしょうね。このふたり

coume 011

おじさんが立ち去ると、何だか誇らしげ。(に、見える。)

coume 012

こうして、いつもの小梅ちゃまに戻るのです(*´ー`*)

面白いね。

coume 013

『小梅ちゃん??』

coume 014

『どうしたの??おいでぇ。』

1341990596vxkZiIFXaSIsgqn.gif

『キャーーーかわえぇ。』

おじさんとの縄張り争い(?)の末、こんな小梅ちゃまの行動・・・

何だか、とんでもない優越感に浸ってしまいそうなミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

ベテラン多頭うさ飼さん。

ジメッと暑い神奈川西部です

昨日、ミカプルが多頭うさ飼いさん宅にお邪魔したお話。

coume 012

当ブログでは準レギュラー並に登場する、母の妹(ナナちゃん)&従妹(ともちゃん)と、

ナナちゃんのお友達のお宅にお邪魔してきました(*´З`*)

以前、作ったマザーズバッグをお使い頂いている、お嬢さんも里帰り中でした。

お会い出来て、嬉しかったわぁ(*´ω`人)

お嬢さんは、なんと ともちゃんのお友達でもあるんですwww

母子で仲良しだなんて、スゴイご縁だね。

coume 011

お孫ちゃん&ナナちゃん。

スーパーサイヤ人風の髪型&ムチムチの手足が とても可愛いベイベー

たまらんですね(*´艸`)

で、こちらのお宅・・・

うさぎさん3羽、ワンちゃん1匹と暮らす、大のアニマル好きファミリー。

ミカプルは、うさちゃん達に会えるのが 楽しみで楽しみで



早速、うさちゃんズのご紹介です

ケージ越し撮影の為、ヘタヘタで申し訳ないです

coume 001

『たぬき君』パパ似だそうです。(パパが、たぬきに似ていたらしいwww)

この日の朝、右耳が腫れてしまい 病院へ行ったばかり。

『たぬき君、頑張って治してね!!』

coume 002

coume 010

そして、たぬき君の兄弟

coume 003

『うし君』お鼻の白い毛と、たぬき君とお揃いのオデコの毛がポイントだね(*´ω`人)

すぐに近付いてきたくれて、とても好奇心旺盛な子に見えましたwww

coume 009

coume 004

そして、たぬき君&うし君のママ

coume 005

『ママちゃん』とてもおっとりした女の子でした。

coume 006

クリクリのお目目が可愛いね(*´З`*)

coume 007

coume 008

ママちゃんも、おねむタイムwww



お気付きでしょうか?

この子達、屋外飼育です。

と、言っても・・大きなガレージの中。

昨日は、気温が上がり外は暑かったのですが、ガレージ内は風通しが良く涼しかったです。

我が家の飼育環境と異なる環境を 初めて間近で拝見し、とても勉強になりました。

そして、うさぎさんの出産に立ち会ったお話や、歴代のうさぎさんのお話、楽しかったです

12歳の子も居たそうですよ+.d(o´∀`o)b゜+.

ベテランうさ飼いさんのお話、もっと聞きたかったですwww

楽しい時間をありがとう御座いました

ご長寿ワンちゃん(柴犬15歳)、闘病中でした。

元気になった姿で、再会したいです。

『どうか、元気になりますよーに!!』



帰宅後・・・。

coume 019

出会ったうさちゃんズのお話を、小梅ちゃまにしたいのにぃ。。。

coume 027

呼んでも、微妙な距離を保たれました(・ε・`。)

『ヤキモチでも妬いているのかしら????』

『小梅ちゃーん。おいでぇぇぇ。』

その後、40分ほど小梅ちゃまはミカプルの膝の上で過ごしました。

手を離しても降りようとせず、拷問に近かったです(*´艸`)←嬉しくてたまらない、親バカ。

完全なツンデレだね。



長ーぃエントリー、お付き合いありがとう御座います。

うさ飼いさんとの交流は、刺激になり、とても勉強になります。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

イイコ。

本日、晴天

やっと、夏らしいお天気の神奈川西部です+.d(o´∀`o)b゜+.



ウチの子だけでしょうか

coume 012

ナニ待ちだと思います(*´艸`)??

お部屋の入り口で、イイコに待機中です

実は、こうなる直前まで・・・

coume 008

こんな事して遊んでました。(ミカプルがwww)

coume 009

手の平を下に向けると、ナデコして欲しさに 手の下に入ってくる小梅ちゃま(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ツンツンしたり、グイグイ頭を押し付けたり

coume 010

『してほしいことは、そうじゃない。』と言わんばかりの表情。

チョット意地悪しちゃったかしら。。。

coume 014

ふて寝?みたいに足元にごろんちょで、ナデコのサイン。

それでもナデコされないと・・・

coume 013

お部屋の入り口で『イイコ』アピール(*´艸`)

みんなそうなのかしら??うさぎさんて面白いですね。

coume 011

『いつも、イイコ。イイコ。』

言うまでもなく、その後・・・

小梅ちゃまはミカプルに、モシャモシャにされましたとサ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

七夕の夜。

沖縄うさぎさんプロフィールを追記しました。
※るこ丸さんブログにて、医療費支援についての記事がUPされております。→
 少しでも、お力になれたらと 我が家でも話し合い中です。是非、ご覧下さい。



こんにちは。

coume 015

気温が下がり、7月とは思えない涼しさ。

本日は、エアコンなしで過ごしています。



昨日は、七夕と言うことで・・・(思いっきり口実)

coume 001

ヤマザキのロールちゃん期間限定【白クリーム】を美味しく頂きました(*´З`*)

カルピス味のクリームが、とても爽やかで食べやすかったですよ。

限定品なので、11日のロールちゃんの日にいかがでしょう(*´艸`)



さて、昨夜の小梅ちゃま。

coume 002

気温変化にも負けず、元気いっぱいです+.d(o´∀`o)b゜+.

尿石除去したトイレが心配でしたが(臭いが変わり、使ってくれなくなるかも??と思いました。)

問題皆無でした

coume 003

先日、お庭に投入したプール(コットンソファー)も とてもお気に入り

上手に遊んでくれるようになりましたwww

coume 004

でもね・・・昨夜は(;・∀・)

プールにしろたんINまでは いつもの遊び方なのですが・・

ま・さ・か のぉ~

coume 005

プール越しカクカク(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 006

急な行動にビックリしちゃいました(*´艸`)

毎日、同じようで違う。

そんな小梅ちゃまと過ごす時間が、楽しいです。

coume 007

『しろたん、お疲れ様。』

七夕らしいことは何もしなかったけど、昨夜も楽しく過ごしましたとサ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

尿石除去。

七夕ですね

微妙なお天気の神奈川西部です(;・∀・)



さて、本日は頑固な尿石除去のお話。

※汚い写真が出ますので、苦手な方・不快にお感じになる方はスルーして下さいね。

coume 003

尿石除去剤を購入しました。

ケージやトイレのお掃除、洗剤を使うことを頑なに拒んできたミカプルですが・・・

毎日、お掃除をしていても どうにもならない汚れが(ノд-。)

そう、尿石です。

しかも、かな~り頑固。

あまりの汚さに、思い切って尿石除去剤を使ってみようと思いました。

手始めに今朝、トイレの尿石除去を・・・

coume 005

『キレーにしてくるから。』

coume 006

『チョットだけ、ね。待ってて。』



除去剤は、尿石がこびりついた部分に直接かけて10分ほど放置。

その後、スポンジで、よーーーく水洗いしました。

では、ビフォア&アフターをどぞ

coume 001

一年ほど、毎日水洗いしたトイレ。

coume 002

お恥ずかしい(〃ノωノ)かなり汚いです

で、尿石除去剤を使用後

coume 007

陶器のトイレ本体は、ピカピカに

ですが・・・

coume 008

網の細部は、残りました。

使用前の写真を撮り忘れてしまったのですが、網のウラもかなり頑固な尿石が・・・

coume 010

coume 009

もう少し、浸け置く時間を長くするか、交換したほうがいいかな(o´・ε・`o)ショボーン



もう一つ、心配が・・・

初めて尿石除去剤を使用したので、小梅ちゃまの反応がどうでしょう

とりあえず、トイレシート&消臭砂をセッティング。

coume 011

『小梅ちゃん、キレーにしたけど どうかな?』

coume 012

臭いを気にするかと思ったのですが、小梅ちゃまは気にならなかった様子です(*´Д`)

ちっこも、すぐにしてくれました。

coume 013

月一くらい、尿石除去をしておくと、長くキレーに使えそうですね。

ちなみに、使用した尿石除去剤(サンコー)は、臭いもさほどキツクなかったです。(ミカプル主観)

ケージ床も気になるところがあるので、丸洗いした時に尿石除去してみようかな。

coume 004

ちっこ外しをした場所ですwww

ここも、毎日 お掃除しているのですが、1年以上水洗いなので尿石が(・ε・`。)

マメにお掃除しているつもりでも、うさぎさんの尿石は頑固ですね。

今回、初めての尿石除去剤 良い経験になりました。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

小梅とTシャツと私。

部屋とYシャツと私。



20年前のヒット曲。

思い出したので、ペタしてみましたwww

当時、ガキんちょだったミカプルは 詞の意味がよく分かっていなかったのですが、

今、聞くと・・ちょっぴり怖い詞もありますね。

まぁ、大人になっても この詞のように想ったことがないので、何とも言えないミカプルです。







本日のエントリー、この曲と何らカンケーありましぇん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 001

一週間ほど前なのですが、可愛いTシャツを購入しました

楽天市場 アートマーケットさん。

可愛いうさちゃん・ニャンコ・パグちゃんのプリントグッズのショップさん。

ラビモンにもグッズが掲載されていたので、要チェックですよ

今回、たまたま覗いたら・・サイズ不揃いでTシャツがお安かったのでポチッとな(*´艸`)アハ。

2枚購入しました。

coume 002

お品物到着後、すぐに水通ししたので ちょっとシワが(;・∀・)

でも、でも、可愛いでしょ

coume 003

で、もう1枚は早速・・

coume 002

同じ仕草、顔洗い中だった小梅ちゃまとwww

coume 001

小梅ちゃま、後姿(〃ノωノ)

自分撮りは、難しいですね。

気を取り直して、もう1ショット。

coume 015

【小梅とTシャツと私】

部屋着にって思っていたけど、可愛くて気に入りました(*´ω`人)

歳も考えずに、このまま出掛けたい気分だわぁ

この夏、ヘビロテ間違いなしのTシャツのご紹介でした(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

笑顔。

こんにちは。

coume 013

毎日、蒸し暑い日が続きますね(*´Д`)=з

我が家の、家庭菜園 パセリちゃん&大葉ちゃん いい感じに育ってきましたよ

先日の雨にも負けず、強い子達ですね。

チャレンジ中の、生牧草は 時期が悪かったかな?まだ、発芽していません。

もうしばらく、様子をみてみます



小梅ちゃまの野菜生活、順調ですヾ(*′∀`*)ノ

とは言っても、食べてくれる野菜は限られていますがwww

coume 003

昨夜は、我が家で収穫したパセリ&大葉と、スーパー購入のニンジン。

最近は、大葉もひとりで食べれるようになりました(*´З`*)

以前は、クルクル巻いて棒状にしないと食べなかったのに、かなりの前進。

coume 004

『葉っぱ食べるの上手になったね。』

1341462356j19nUhBcf7lf0dL.gif

『小梅ちゃん、美味しくて笑顔になった?』

coume 007

スルスルとお口に入って行く、大葉ちゃん

最初は、上手に食べられなくて 途中で止めたりしてたのにね。

coume 008

お目目キラキラ

coume 009

『好きなモノが増えて、よかったね。』

『パセリはいかが?』

coume 010

『美味しいかい?』

1341462469VxA6MpVyoAUeTg9.gif

また笑った(*´艸`)(←ように見えるだけ??)

こちらを笑顔にしてくれる、パワーが小梅ちゃまにはあるんだな。

お野菜が、楽しみになった小梅ちゃまでした。




いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

待ち兎。

沖縄うさぎさんプロフィールを追記しました。
※るこ丸さんブログにて、医療費支援についての記事がUPされております。→
 少しでも、お力になれたらと 我が家でも話し合い中です。是非、ご覧下さい。



ブ活、ちょいとサボってました(;・∀・)

小梅ちゃまは元気ですよ。

coume 001

しろたん&ラビたんと相変わらず仲良し

coume 004

ミカプル従兄の結婚式があり、数日間 ばぁちゃん家にみんなが集まっていたのです。

実は、実は・・

ミカプル母、11人兄妹の大家族。でもって、ミカプルのイトコ17人。(ミカプル姉妹含め、ばぁちゃんの孫19人)

幸せなことに、みんな仲良しなので、集まると賑やかなのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

当然、親族イベントの数も多くてね。

なかなか、全員は集まれないけれど、みんなが集うと ばぁちゃんも喜ぶのです。

今回、宮城県在住の従妹がチビッ子ふたりを連れて 我が家に泊まりに来てくれました(*´З`*)

小梅ちゃま、チビッ子ふたり(5歳&2歳)に2夜連続で遊んでもらったのが、よほど楽しかったようで

彼女達が帰った晩から、こんな感じ。

coume 003

『もう、宮城に帰ったんだよ。』

coume 005

『今夜は、来ないよ。』

coume 006

『え!?』

coume 007

楽しかったり、嬉しかったことは、よーーーく覚えているようです。

coume 008

ドアの方に耳を傾け、ジーッと待つ姿に 掛ける言葉を選んでしまいました。

coume 009

『また遊びに来るって、言っていたよ。』

『それまで、楽しみにしてようね。』

coume 002

けな気な姿、怖いくらい 可愛過ぎるわぁ(〃ノωノ)

coume 010

沢山 お話してくれて、ナデコしてくれた、優しいチビッ子ふたりに感謝だね。

小梅ちゃまに、楽しくて幸せな時間をありがとう(*´ω`人)

ってか、チビッ子と写真を撮ればよかったなぁ。。。(楽しくて、すっかり忘れてた)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常