甘えん坊。

昨日は、夕方から激しい雨&雷

あんなに快晴だったのにね。

coume 003

雷様が『ゴロゴロ・・ドカーーン』と大暴れしている頃、小梅ちゃまは爆睡でした。

流石だね。

何事にも、動じない大物ッぷり。

雷様にも負けず、今日も元気いっぱい ご機嫌です(*´З`*)





先日の激しいナデコ要求から、ナデコの心地良さをを覚えた小梅ちゃま。

coume 001

coume 002

ナデコが好きになったようで・・・

coume 004

駆け寄っては、ナデろとさ。

coume 005

お行儀の悪いミカプル、あぐらカイテマス。(お許しを~www)

coume 006

coume 007

coume 011

とにかく、ミカプルの足元から離れません(;・∀・)

いつから、そんなに甘えん坊になったの

以前は、超ツンデレだったのにな。

coume 013

coume 014

coume 015

coume 016

・・・・・。

この繰り返しで、30分ほど経過。

足がジンジンしびれちゃったミカプルは、当然 足を伸ばすよね。

そうなると、こうなる↓

coume 017

小梅ちゃま やるなぁ(・ε・`。)

気に入ったら、とことんなのねwww

coume 018

この後、驚くことに ミカプルの膝の上に乗り、腕にしがみ付き(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

まさかのカクカク!?っと思いきや・・・

抱っこしてナデろとさ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃん、うさぎさんは被捕食動物だから、抱っこは苦手な子が多いんだってさぁ』

自ら、抱っこされに来るだなんて 人の子みたいだねwww

ナデコの要求に続き、抱っこの要求には、驚きました



たっぷりナデコで、満足した小梅ちゃま。

coume 019

一連の出来事、気まぐれじゃないよね

気まぐれじゃ(・ε・`。) ないよねぇ・・・。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

アクティブ。

風が少しあるけれど、朝から晴天な神奈川西部です。

気温の上昇と共に、小梅ちゃまの暑さ対策も準備しておかなきゃな・・。

え!?まだしてないの??っと思われるかもですが、

我が家の『小梅ゾーン』は、エアコンなしで 20℃前後をキープしております(`・д´・ゞ)-☆

昼間は、まだ 丸くなって寝ていることも多いのですよwww



1338258745gb6UcXNFn2loy28.gif

夜の遊び時間、カクカクに勤しむ小梅ちゃま。

coume 004

今日もアクティブだね~(*´З`*)

でもね・・・

室内を快適な温度で保っていても、すぐにクールダウンのごろんちょ。

coume 005

coume 006

大人になり、落ち着きを見せ始めたのかな?

最近は、休み休み遊ぶことが多くなりました。

以前はね、休憩なしで大丈夫ってくらいだったのにな・・。

coume 007

お耳はポッポ(熱)してます。

(うさぎさんは汗を掻かないので、お耳で体温調整します。)

coume 008

やはり、季節的な問題ですかね?気温上昇?

coume 009

とにかく、撮れる写真はごろんちょばかり(;・∀・)

チビッ子時代には、なかなか撮れなかったショットなので 良しとしますか。

coume 010

でも、小梅ちゃまらしくないかも(・ε・`。)

やっぱり、アクティブに動く姿が キミらしい。

1338258829sfTlZOJDuR60ktD.gif

ブレブレ(ノд-。)

coume 015

アクティブに動いてくれても、カメラが追いつかなかった(o´・ε・`o)ショボーン

もうちっと、カメラの腕前を上げなきゃいかんね。。。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

花兎の要求。

昨日は、甥っ子ちゃんの結婚式&披露宴に出席しました

お天気にも恵まれ、とてもステキなお式でした

チャペルのお庭は、バラ園になっていて イイ香り(*´ω`人)

coume 006

coume 007

お式まで、こちらのバラ園で お茶をいただきながら 優雅に過ごしたミカプルです。

人知れず、お姫様気分を味わってきましたよ

さて、

主役のお二人。

coume 005

イケメン過ぎる花婿&カワイ過ぎる花嫁。

平成生まれの若いお二人。

ステキな笑顔をありがとう

末永く、お幸せに





我が家の、イケメンうさぎ。

出掛ける時間の関係で、いつもより2時間早い朝ごはんで ちょっぴり困惑ぎみだったね。

coume 008

遊び時間は、ゆっくり結婚式のお話をしました

coume 009

チビッ子の頃から、シャイな甥っ子ちゃんが見せてくれた満面の笑み 嬉しかったぁ。

可愛い花嫁ちゃんの笑顔もステキだったよ。

幸せいっぱいで、嬉しくて 楽しかったんだぁ。

1338087669W7pJyfVF3zByzgM.gif

小梅ちゃま、ナデコの要求がハンパない。

淋しかったのかしら(・ε・`。)

coume 012

そ、そうだね。

お花を沢山いただいたので・・・

coume 015

1338087726L7_DICH8Rw56zyU.gif

可愛いでしょ

披露宴会場に飾られていた お花だよ

どうやら、気に入った様子なので・・・

coume 017

coume 018

それじゃ。

coume 016

花婿ならぬ、花兎

かわぇぇぇ(*´艸`)



それにしても、今夜は・・・

1338087773nDF23CpEswP8awK.gif

いつも以上に・・・

1338087835F4lMZcLGT7N_mrg.gif

ナデコの要求ハンパねぇ。

coume 025

ミカプル、腕がプルプルなってきたので・・・

もう そろそろいいかなぁ?

coume 026

エンドレス ナデコ。

嬉しいけど、ちょっと疲れます(;・∀・)

『小梅ちゃん お留守番ありがとね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 記念日

待機中。

本日、またまた肌寒いです(;・∀・)

昨日はポカポカだったのにね。。。

昨夜から、片頭痛に悩まされているミカプルです。

肩コリもヒドイしねぇ

みなさん、体調にはお気を付け下さいね



話は変わりますが・・・。

楽しみにしている食事や遊びの時間。

お部屋でうさちゃん達は、どんな風に待っているのかな

食事の時間が近付くと、小梅ちゃまは食器の前でジッとしています。

食器にお手手を乗せて、可愛いポーズで待ってるんですよ

そして、遊びの時間が近付くと・・・

coume 001

【その1】ケージをカジカジ。

極稀なのですが、あまりに待ちきれない時はケージを齧ります。

カジカジフェンスの意味なし(・ε・`。)

coume 002

【その2】やたらと可愛いぶりっ子ポーズ。

これは、よくやりますよ(*´艸`)

遊びの時間に関わらず、構って欲しい時は、必ずこのポーズ。

coume 003

【その3】牧草ポリポリおとぼけ顔。

写真はたっちポーズだけど、お座りポーズが多いです。

牧草を食べながら、コチラの様子を伺ってるのかな



待機中もその時の気分によって、色んなアクションを起こしてくれる小梅ちゃま。

キミは素直でとても分かりやすい(*´艸`)



明日は、甥っ子ちゃんの結婚式。

小梅ちゃまお留守番よろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

はじまらない。

先日の肌寒い日はなんだったのか・・昨日から、また暑いです

気温差で体調を崩さないよう、気をつけましょうね。(人も。うさぎさんも。)



3月から、なんとなく食欲低下気味だった小梅ちゃま。

体重も減ってしまったので、心配でしたが、基準にしている1500g(小梅ちゃまの場合)に近付いてきたし、

牧草もよく食べてくれるようになりました+.d(o´∀`o)b゜+.

うんぴもバラつきが かなりありましたが、大きく健康的なものが出るように

ですが(〃ノωノ)

気になるコトが・・・

coume 006

去年は、1月にはじまったのに・・今年は何でかな

coume 004

小梅ちゃま、かなりモフモフしてます。

coume 005

そうなのです。

いまだ、夏毛に換毛していないのです。

個体差があるからと、気にしないようにしてきたのですが・・・

気温が上がると、やはり気になります。

coume 010

換毛に備えて、購入したグルーミング集毛器。

1337825094aT_f9iMScWy09xo.gif

いまだ、出番なし。ビニールから出さずに待機状態

coume 012

グルーミングスプレーを使って、マッサージがてら モシャモシャしてみたり・・・

coume 011

ブラシを使ってみたり・・・

ぅん~・・・・。

一本も抜けません

ケージ内やケージ周りにも抜け毛なし。

冬毛になったのが、遅かったからなの??よく分からないけど・・

このまま梅雨を迎えたら、どうなっちゃうの

梅雨に換毛したら、小梅ちゃまもツライし、喘息持ちのミカプルもツライ。

どうしたら よいものか。。。

coume 014

お腹もモフモフ毛を沢山蓄えている小梅ちゃま。

引っ張るワケにもいかないし、もうしばらく その時を待つしかないかッ

焦らない。焦らない。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

毎日 幸せ記念日。

昨日は、小鳥のヒナちゃんとの出会い、そしてお別れがありました。

厳しい自然界で懸命に生きようとする 儚い命を目の当たりにし、おセンチなミカプルです。

昨夜、小鳥のヒナちゃんと出会い 感じたことを 小梅ちゃまに伝えたかったけど、

なんとなく、上手く伝えられずに、サークル外から小梅ちゃまの遊び時間を眺めていました。

coume 001

coume 002

coume 003

いつも以上に元気な小梅ちゃま。( に見える。)

何かを感じ取って、元気付けてくれてるのかな。( と思いたい。)

coume 004

coume 005

coume 006

coume 007

休憩を挟んで・・・

1337739551qKHaHHFMjILQ5Fc.gif

スキップしながら、走る 走る。

coume 012

coume 011

小梅ちゃまが 楽しく遊んでいる姿を眺めていたら、元気になってきたよ♪

1337739623kMJNgZCBb5gy1J8.gif

おやつの時間は忘れない、しっかり者の小梅ちゃま。

じゃ・・しろたんとラビたんをいつもの場所に並べましょ。

coume 015

おやつの時間だと、ミカプルをお庭に迎えたはずの小梅ちゃまですが・・・

こうなりました。

1337739675ubObCyfYH7dVjRA.gif

微笑ましい 川の字www

おセンチなミカプルは、小梅ちゃまの何気ない行動や仕草、表情で笑顔になれました。



『ありがとう。小梅ちゃん。』

『キミと過ごす日常、毎日が幸せ記念日だね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

小鳥のヒナちゃん 旅立ち。

今朝、雨の中 我が家に訪れた小鳥のヒナちゃん。

(その時の様子)

17時頃も、我が家の玄関先でヨチヨチ歩き『ピーピー』鳴いていました。

『大丈夫かな・・大丈夫かな・・』

暗くなってきたこともあり、心配で仕方がなかったミカプルです。



残業を終えた おじさん(主人)が帰宅したのは、20時半頃。

『玄関先で、小さな鳥が横たわってる。どうしよう。』

『・・・・・・・』

ミカプル、慌てて玄関先へ。



小さな小さなヒナちゃんは、息絶えていました。

勇気を出して、飛び立とうとしたのでしょうか。

ズーット居た屋根の下ではなく、屋根から離れた道路側で横たわっていました。

『そんなぁ・・』

雨に打たれたカラダは、踏み潰されたようにペタンコ。



保護して、暖かい部屋で食事を与えたらよかったのかな。

病院へ連れて行ったらよかったのかな。

せめて、木の上にでも乗せてあげたらよかったのかな。



助けるチャンス、沢山あったのにな。

何もしなかった後悔。

何も出来なかった後悔。



ヒナちゃん。ごめんね。

どうか、天国で元気に羽ばたいていますように。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

がんばれ!!小鳥のヒナちゃん。

本日は、少し肌寒い神奈川西部です。

シトシト雨が降っている中、我が家の玄関先に 小さな小さなお客様が訪れてます。

coume 007

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

小鳥のヒナでしょうか?Mサイズのたまごほどの大きさ。

『どうしたの?ママは?』

『巣から落ちちゃったの?』

『ケガしてない?大丈夫?』

ずぶ濡れの 小さな小さなお客様。

『ピーピー』答えてはくれるけど・・・(*´Д`)=з

coume 008

『どうしよう。このままじゃ、この子・・・』不安でたまらないミカプル。

今のところ我が家の敷地内だし、万が一 道路に出てもほぼ車両は入ってこない。(我が家の車の出入りだけ)

だけど・・・我が家を含めた、地域一帯はノラニャンコの縄張り

大ピンチでしょぅ。。。

巣を探して戻すor保護する

雨の中、巣を見つけるのは大変だし、保護して本当によいのか?この子の為になるの?

どうしたら良いのか分からず、検索。

ヒットしたページがこちら→【小鳥を保護する前に知っておかなければならない事

(↓こんなコトが書いてありました。)
人間が保護のつもりだったとしても、それが実は親鳥から引き離す「ら致・誘拐」になってしまうのです。
独り立ちのための勉強の期会を奪ってしまい、生き延びるチャンスを少なくしてしまうと言う事を忘れないで下さい。

野鳥にヘタな手出しはいけませんね。

ノラニャンコが気になりますが、しばらくそっとして様子を見守ることにしました。





さて、我が家の小さなやんちゃぼーず。

coume 002

仲良しトリオで遊んでます(*´艸`)

なんで、しろたんを わらっこソファーにINしたのでしょう

さっぱり意味が分かりませんwww

coume 001

前の日、病院へ行ったことは すっかり忘れちゃった様子。

元気にしろたん&ラビたんを追い掛け回して過ごしました

coume 003

coume 004

ナデコの要求

coume 006

イヤ違う。おやつみたいだね。。。

昨日のお薬のおかげかな?うんぴの大きさ◎ 牧草の量もキモチ増えた気がします。

この調子。この調子。



どうか、小鳥のヒナちゃんが 無事に飛びたてますように



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

健康診断。

今朝、金環日食を見ましたかー

ミカプルは、いつもよりチョッピリ早起きしました。

でもね、生憎の雨

欠けてる太陽は見れたけど、残念ながら リングは見れませんでした(´ω`。)





coume 007

昨夜の小梅ちゃま。

coume 008

昨日は、健康診断&爪切りの為、久しぶりに病院へ行ってきました。

爪も伸びていたので、もう少し早く行きたかったのですが、3月上旬から(ミカプルの旅行がキッカケ?)

食欲と体重が不安定だったので、通院でのストレスを回避していました。

元気はあるんですけどねー。

久しぶりの病院、大丈夫かな

coume 001

待合室にて。

いつもなら寝てるか、座布団をホリホリして遊んでいるか、なのですが・・流石に緊張ぎみ。

待合室には、元気なフェレットちゃんも居たからかな?



『小梅ちゃん がんばろうね』 診察室へGO!!

家では考えられないくらい、病院では毎回 いい子ちゃん。

先生の扱いが上手なのか、嫌がって暴れたことは一度もありません。

coume 002

体重 1480g かなり戻りました!!

体温 39.2℃ ちょっと興奮気味。

触診 お腹の状態良好◎

お口の中も診て頂きましたよ。

少し尖った歯があるようですが、口の中を傷付けたりはしていない様です。

食欲がまだ完全復活していないので、念の為 お腹の動きを良くするお薬を頂きました。

coume 003

小梅ちゃまに、声掛けしながらの診察&爪切りありがとう御座いました。

『お疲れ様。小梅ちゃん。』

診察後の小梅ちゃま。

coume 004

さっきまでとは別兎のようwww ってか、いつもの小梅ちゃま。

ホッとしたのかな?



夜は、いつも通りかな?

coume 005

少し走って、ごろんちょする時間が多かったです。

久しぶりの病院でお疲れだね。

coume 006

でもね。。。

気付くと、やっぱり。。。

coume 009

coume 010

疲れていても、カクカクは忘れないのねぇ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 011

最近、体調を崩すうさぎさんが多いと見聞きします。

室内温度はもちろん、これからの時期は湿度にも注意し、快適な環境づくりを目指します。

みんなで、元気に夏を乗り切ろうね!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

うさぎと暮らすNO.44。

昨日は、楽しみにしていた『うさくら』の発売日でした+.d(o´∀`o)b゜+.

朝から、本屋さんへ行ったミカプルです。

6月に小梅ちゃまのお誕生日も控えているので、写真投稿したのよねwww

採用されてないかなぁ・・・・。

coume 001

グラビアの子達、みんな可愛いね(*´ω`人)

付録のクリアファイルの写真、とてもステキ

coume 004

こんな風に、草花に囲まれてみたいね

coume 005

さて、さて、待ちきれないので、投稿コーナーにワープッ

今回のテーマは『チャームポイント』

あるかな。あるかな。

やっぱり、写真ヘタヘタなので、載ってないかなぁ







coume 003

小梅ちゃま 居たー(。・∀・)ノィェィ♪

coume 002

『うさくらエンジェルズ結成?!』だってぇ

天使の羽を持つ子達と一緒に掲載して頂きましたヾ(*´∀`*)ノウレシ。

うさくら編集部のみなさま、本当にありがとう御座います。

良い記念になりました

調子に乗って、また 投稿してみようかな(*´艸`)



興奮し過ぎて、まだ 全部読めていませんが、

気になる、夏対策のお話や牧草110番など 充実した内容ばかりで見逃せません!!

参考にさせて頂いている、連載記事も沢山あるので 今夜ゆっくり熟読したいです(*´ー`*)



さて、これから 病院へ行ってきます。

小梅ちゃまの、定期的な健康診断と爪切り。

次回は、病院での様子を記録したいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ブックス

おいちぃのお顔。

『うさぎと暮らすNO.44』発売日ですね(*´З`*)

午前中、本屋さんへ行ってきましたよ。

初めて、写真投稿したので 採用されてたらイイなぁと思ってね

『うさくら』のお話は、次回www



本日は、小梅ちゃまの『おいちぃのお顔』←絶賛親ばか中。

coume 001

ばぁちゃんちで貰った、バナーナ

小梅ちゃまの大好物なんだよねwww

久しぶりに・・はいどーぞ。

coume 002

目ぇ、ギラギラしてるねぇ

coume 003

カットしたバナナよりも、丸齧りが大好き

coume 005

そうそう、可愛いお顔で食べてね。

美味しいですかーァ

coume 006

かわえぇぇぇヾ(*´∀`*)ノ←絶賛親ばか中のため、お許しを・・。

1337401247C_ViqRtA3MUxLEs.gif

食べ過ぎ注意なので、この辺でwww

ウモウモ おいちぃのお顔でした(*´З`*)

coume 012

バナーナまた、貰ってこようねwww

coume 013

あまりの可愛さに←まだまだ絶賛親ばか中。

coume 014

立ち耳ちゃんにしてみましたwww

チョット怒ってる??

バブ期みたいになるかなぁ・・・。

1337401459RpAJfyFHllA24Xz.gif

すぐに、パタンッとなるけれど、

少しだけ、うさぎさんらしく 立ち耳ちゃんに(*´艸`)プッ

coume 018

昨夜も、可愛い小梅ちゃまでした←絶賛親ばか中まだまだ続く・・・。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

セロリの葉。

昨夜は、雷&ドシャ降りの最強コンビにビクついていたミカプルです

小梅ちゃまは、気にせず元気に過ごしていましたよwww

強い男の子だね(*´ω`人)頼りにしてます

coume 020

↑ワケあって、羊毛フェルトを乗せてます(*´艸`)プッ

リーゼントみたい



昨日は、当ブログでおなじみ(?) 母の妹(ナナちゃん)&従妹(ともちゃん)と ばぁちゃんちへ行って来ました。

(小梅ちゃまはお留守番。)

その時、小梅ちゃまがセロリ食べたよーの話をしたミカプル。←嬉しかったんだw

『でもね、葉っぱ食べないんだぁ』

『んじゃ、茎のほうから あげてみたら?』 とナナちゃんの一言。

おぉぉぉ!!そっかぁ+.d(o´∀`o)b゜+.

さすが、子育て経験があると違うね

すぐに、実行してみよう!!ってことで、昨夜もセロリ体験。

coume 001

まずは、気に入ってくれた茎のみ。

『今日も、コレをお部屋に置いておくね。』

1337318846wUxj2iwJptGgJLz.gif

セロリが苦手なミカプルは、

小梅ちゃまの口臭がセロリの香りになったらどうしよう

と要らぬ心配をしておりますwww

coume 005

coume 006

お部屋に置いたセロリちゃんは、葉付き。

セロリちゃんが少し立てられるように、前日のお皿より小さなお皿に葉を下に向け、置いてみました。

(写真撮り忘れ。。。)

今朝、ドキドキしながら小梅's Roomを覗くと・・・

な、なんと

葉っぱだけ、残ってました

(また、また、写真撮り忘れ。。。)

茎だけ完食。

まぁ、前の日は 食べていなかったので、少し前進www

でもね、葉っぱだけ残されても、ミカプル困るのよ。。。

好き嫌いせずに、食べれるようになろうね←オマエガイウナ!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

はじめてのセロリ。

本日は、お野菜のお話。

小梅ちゃまのお野菜練習を始めてから、好みを探そうと 色々なお野菜をチャレンジ

以前、蟻さんからアドバイスを頂いたので、実行中なのですが なかなか難しいですね。

一口も食べてくれない日々が続いております



昨日、スーパーで 気になるけど、どーしても買えなかった食材を購入しました。

我が家の食卓には、絶対にあがることのない食材です。

それはね・・・セロリ。

香りが苦手なのよね~(´ω`。)

思い切って買ったはいいけれど・・・どうかなぁ。



早速、『セロリちゃん、キミの魅力を 存分にアピールしておくれ』と念じながら、小梅ちゃまへ。

1337221881IPl6HmklXEzZPue.gif

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

やっぱりね。。。

でも、いつものことなので・・めげずに◎

『今夜は、このお野菜を お部屋に入れておくからね~』

coume 004

香りだけ嗅いでもらって、ケージに・・・。

coume 016

完全にスルーですが、様子を見てみましょう



・・・と、ココまではいつもの流れ。

もしかして??と思い、遊び時間にセロリの茎のみを見せてみました。

『小梅ちゃーん、コッチはどう?』

coume 006

なんとッ(*´∀`*)

食べたーーーー!!!!!

香りをガマンしながら、繊維の向きなど気にせずカットしたのは、見逃してちょwww

coume 007

初めて、お野菜を食べた食べた

1337221956Zz2B0rhmLx10AC4.gif

1337222041pBTK7cYetiTZmRe.gif

『おいちぃ??気に入った??』

coume 014

『食後でお腹いっぱいのところ、よく食べたねwww』

coume 005

コレで、突破口が開けそうだね。

ミカプルの苦手なセロリで、お野菜嫌いを克服だなんて、チョット皮肉だけどwww

とーっても嬉しいです(*´З`*)

coume 015

こんなに夢中で シャキシャキ食べたセロリの茎ですが、お部屋に置いた分は朝まで放置でした

お野菜を置くタイミングと、お皿を考えなくちゃ・・・。

しかしながら、大きな前進に感激

お野菜好きになろうね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

お庭の広さ&身長計測。

昨日、『納税の義務』『納税の義務』『納税の義務』と呪文を唱えながら・・・

超~イヤイヤ固定資産税を納めてきたミカプルです。



新居に引っ越したのが、小梅ちゃま生後6ヶ月頃。

小梅ちゃまがタップダンス状態にならないようにと、フローリングにコーティング加工したにも関わらず、

『遊び時間、小梅ちゃんをリビングに放すのはダメ』とおじさん(主人)の一言により サークルで囲われた生活に

引越し前、マンションで暮らしていた時は、リビングを自由に駆け回っていた小梅ちゃま。

サークルで仕切られた環境に、すごく違和感を感じ 慣れてもらうのに、少々時間が掛かりました。

今となっては、自分の縄張りだと主張し おじさんの進入を嫌がるようにwww

小梅ちゃまにとって、落ち着く環境になってきたことが なにより(*´З`*)

coume 008

当ブログをご覧下さっている方々に、

『写真で見る、小梅ちゃんのお庭は広そう』と言われました(*´ー`*)

おそらく、リビングを駆け回る子に比べると、狭い敷地内で遊んでいると思うのですがwww

ケージを含めた広さは、約2.5~3畳ほどのスペースです。

↓こんな写真を撮ってみました(*´艸`)プッ

coume 001

わがままボディになりつつある、ミカプルの身長は160cm。

カクカクに勤しむ小梅ちゃまが、何だかチビッこく見えますね

十分に見えるスペースですが、超加速して走る小梅ちゃまは やはりサークルに激突します。

うさぎさんの性格や、ご自宅の環境は様々。

サークル生活をお考えの方、ご参考になれば幸いです★



お庭スペースのことを考えていたら、フッと気になったことが

『小梅ちゃまの身長ってどのくらいなの?』

てなワケで、ごろんちょを測ってみました(*´З`*)

coume 002

お手手の先から、つま先まで。

coume 004

coume 003

お座りやたっちの測定もチャレンジしたのですが、ジッとしていないので断念。

推定・・・お座り20cm位 たっち(つかまり&背伸びなし)32cm位

数字にすると、やっぱりちっこいなぁ

他のうさぎさんと比較出来ないので、何とも言えないけど。

coume 006

童顔の幼児体系に見えるのは、ミカプルだけでしょうか

coume 007

あまり筋肉質には見えないなwww

どちらにせよ、元気が一番+.d(o´∀`o)b゜+.

体重以外にも、計測してみると面白いね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



おまけ。

coume 005

足のサイズ 9cm (*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
Category: お部屋

ちっこで感情表現。

ラビたんの登場により、終始ご機嫌な小梅ちゃま。

そんな小梅ちゃまを見ていると、嬉しくて雨降りでも、心がウキウキなミカプルです。

coume 003

まるで少年隊。(←例えが古臭い??)

すっかり、仲良しになりましたwww



本日は『ちっこ』のお話。

小梅ちゃま1歳になったとき、ケージにおトイレを設置しました。

おトイレ設置以降、ちっこを99%おトイレで済ませます。

(おトイレ設置前は、ケージ内 いつも同じ場所で済ませていました。)

ケージ外での ちっこ失敗は、今までゼロ。

男の子特有の、飛びちっこもしません。

coume 009

おトイレに関して、とても優秀なのですが・・・

coume 007

coume 008

気に入らないこと、嫌なことがあると、これ見よがしに おトイレの外にちっこをします(*´Д`)=з

coume 001

例えば・・・

先日のように、ミカプルが夜の遊び時間におらず、おじさん(主人)とふたりきりだった。

とか、

病院の待合室で、ワンちゃんやネコちゃんに遭遇した。(診察自体は、さほどイヤではないようです。)

など。

小梅的『超ーイヤなんですけどー』って出来事があると、必ず外しちっこをします。

この行為は、小梅ちゃまの個性なのでしょうか

サインだと思い、叱る事は出来ません。

どちらかと言うと、気付かなくて申し訳ないッ!!感じかな・・・。

coume 006 

そんなときは、思いっきり遊んで 甘えたさんになって、次の日にはケロッとしてるんで(*´艸`)

外しちっこで、感情を表現するだなんて 小梅ちゃまらしいのかなwww

面白いね~。



シメは、やっぱり仲良しトリオで

coume 005

coume 004

ほのぼのして、ほっこり(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

新しいお友達。

ポカポカ陽気で、小梅ちゃまとボーーーーッとしてしまうミカプルです。

とにかくボーッとします(〃ノωノ)

昨日は、母の日でしたね

母に、お散歩バッグを作ってプレゼントしたのですが、写真撮り忘れちゃったwww

ボーッとし過ぎですね(´ω`。)



本日は、小梅ちゃまの 新しいお友達のお話。

先日、宮城県からの帰り 某パーキングエリアで、たれ耳うさちゃんのぬいぐるみをゲットン

もちろん、小梅ちゃまへのお土産

帰宅後、すぐにご対面しましたよ

coume 007

『シルキーラビット』の“ラビたん”です。(←勝手に命名)

しろたんの時みたく、仲良く出来るかしら

coume 008

ラビたんのリボンかわゆwww

coume 009

クンクン・・・・スリスリ・・・・・カジカジ・・・・

coume 010

ブンブン振り回し、追い掛け回す(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

coume 012

大きさ いい感じだねwww

で・・やっぱり こうなるでしょ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 013

き、き、気に入ってくれたなら、なにより

coume 015

この後も、ラビたんを連れ回した小梅ちゃま。

coume 016

奇跡的な 3ショット(*´З`*)

coume 017

伸び~っとリラックス。

仲良く出来そうだね

coume 022

ちょっとラビたんの位置を動かして、ごろんちょし直しwww

coume 027

『やるじゃーーーん』と褒められた 小梅ちゃまは・・・

coume 028

さらに、寄り添うように ごろんちょし直し(*´ω`人)

かわえぇ3ショットだね

coume 029

カメラを向けられているのが、分かるのかしらwww

とても可愛い、仲良し3ショットとなりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

新しいお友達、ラビたんとも楽しく過ごそうね



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

お留守番。(写真 被災地にて)

宮城県へ出掛けていたミカプルです。

昨夜、無事 帰宅しました+.d(o´∀`o)b゜+.

ミカプルが出掛けている間、いつも連絡をしてこない おじさん(主人)。

今回、珍しく写真付きでメールをくれました。



『落ち込み方 ハンパね~』

coume_orusubann.jpg

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

大好きな おやつを目の前にして、ジッとしている小梅ちゃま。

こんな姿は、初めて見ました

写メの暗さが、また何とも言えませんね・・・。



帰宅後、ミカプル留守中の様子を おじさんに詳しく聞きました。

遊び時間、写メのように ショボン・・・としているシーンが見られたようですが、

悪いことばかりではなかったようです(*´ー`*)

牧草をモリモリ食し、うんぴの状態も良好◎

おじさんへの、足ダン攻撃も最小限だったようです。(いつもより少なめ)

出掛ける前に、ゆっくりお話をして よかった~(*´ω`人)

やっぱり、伝わったんだね



帰宅後、元気に出迎えてくれましたよwww

いつもと変わらぬ 愛らしい姿にホッと一安心。

1336881762aRZ0hvczfHD6l9P.gif

お留守番ありがとね

coume 035

しろたんの隣に居る子は、新しいお友達。次回、ご紹介しますねwww

coume 036

coume 037

腕にしがみ付いてのカクカクは、小梅ちゃまもミカプルに会いたかったってコトだよね

1336881667hj4538DlzaRLDid.gif

素直で、元気にお留守番してくれた 小梅ちゃまに感謝



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



最後に・・・。

宮城県にて写真を数枚 撮ってきました。

3月の東北旅行の写真を眺めながら、震災後の東北の姿を当ブログでご報告することに 迷いがありました。

ですが今回、私が見た被災地の今を、記録しておきたいと思います。

不適切だとお感じになる方、不快にお感じになる方、この先スルーして下さい。















宮城県 石巻市立大川小学校にて。

coume 003

coume 001

coume 002

coume 004

coume 005

coume 006

東日本大震災により、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
Category: 日常

伝える。伝わる。

ただいま、早朝5時になろうとしてます。

眠れぬ森のミカプーゥ。。。

一睡も出来ず、朝ですよ(´ω`。)



不眠は さておき・・

本日、宮城県へ行ってきます

従兄弟のところへ~。

父の運転なのですが、明日には帰ってきます。

超タイトなハードスケジュールでしょ

一晩、家を空けるわけですが ちょっと小梅ちゃまが心配

3月の東北旅行で家を空けたときには、見事に食欲を落とし、体重も落としちゃったから・・。



ってことで、今回はそんなことに ならないように・・

昨夜、しっかり小梅ちゃまにお話しました。

coume 001

ふたりで、ごろんちょしながらwww

こんな事を伝えました。

『明日はミカプルお出掛けします。』

『ご飯はちゃんと用意していくからね。おじさん(主人)が、いつもの時間に出してくれるよ。』

『ちゃんと食べてね。』

『自由に好きなことして過ごしてね。』

『でも、ケガだけはしないように・・』

『すぐに帰ってくるから、お留守番よろしくね。』

1336678656d0LXG5RDemWR_E6.gif

伝わったかな

いつもと様子が違うぞ!!って思ったのかな。

昨夜は時間になっても、なかなかお部屋に戻ろうとしなかった小梅ちゃま。

ちょっぴり甘えたさんになりました。

coume 004

『おじさんの前で、いい子にする必要はないけれど、少しだけ仲良くしてね。』

『行ってきます。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

消しゴムハンコ。

今朝、イイお天気だったのに お昼前から雷が鳴り響いている神奈川西部です



昨日は、午後からお出掛けしたミカプル。

都内某所の病院で、お医者さんの難しいお話を聞いてきました。(うさぎさんとは無関係です。)

頭ん中、うさぎさんだらけのミカプルにとって、細胞だのDNAだの・・・脳が疲れました(*´Д`)=з

お買い物したかったけど、寄り道せずに帰路へ~。

お家に着き、『お手紙きてるかなぁ・・』とポストを覗くと!!!!!

(*´艸`)もしかして

coume 013

(*´艸`)もしかすると

coume 012

(*´艸`)この可愛過ぎる梱包は

coume 014

キターーーー

m*stampのmiyaさんから+.d(o´∀`o)b゜+.

先日の、うさぎアーティスト祭でお願いしていた 消しゴムハンコちゃんの到着です

疲労困憊だった、ミカプルの脳が 一気に活性化



早速、開封 ジャジャーーーン

coume 015

会場で一目惚れした『顔洗いロップちゃん』と『お名前入りロップちゃん』

もちろん、お名前は『coume』と彫って頂きました(*´З`*)

そして・・・おまけまで付けて頂き、感激

coume 016

miyaさんオリジナルシールですよ。

しかも、ロップちゃんは 小梅カラーに(*´ω`人)ウレシイ★

大切に、アルバムに貼ろうと思います。

『水濡れ注意』シールは、メール便や定形外郵便 発送時に使わせて頂きます。



昨夜、小梅ちゃまにお披露目しました

133662472757buNO5a3xcD8_O.gif

いきなり、消しゴムハンコちゃんのマネwww

coume 003

興味津々。

でも、近すぎて 絶対に見えてないじゃん・・。

coume 004

可愛いネ。

coume 005

お名前入り嬉しいネ。

おまけも貰ったヨ。

coume 008

小梅ちゃまからも、お礼を。

coume 009

miyaさん、イベントお疲れ様でした(*´ー`*)

お忙しい中、ステキな作品を お届け下さり、ありがとう御座いました!!



試しに・・・色々捺してみましたよwww

coume 017

東京アンティークさんの英字スタンプとコラボしてみたり、グラデインクを使ってみても可愛い

本革ハギレとスタンプテープにも捺してみました。

ハンドメイドのポイントタグにしても可愛いですね(*´艸`)

大切に、大切に活用させて頂きます!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

うさぎ梅毒。

昨日、固定資産税の納税通知書が到着し ソワソワしているミカプルです

忘れてたのよね。。。

自動車税も納めなきゃだし。

今週末は宮城にお出掛け。+ 今月末には甥っ子の結婚式を控えているのです。

一気に、ビンボちゃんじゃーーーン

どうにかなるかね





それはさておき、小梅ちゃま。

coume 006

気温上昇と共に、ごろんちょ時間が増えました。

『今日も可愛いね。』

coume 005

なんだか・・

coume 001

↑微笑んでいるように見えるのは、ミカプルだけでしょうか



こんな感じで、いつも通りカメラを向けていたのですが・・ちょっと気になるコトが。

coume 002

お鼻 赤くない?鼻タレじゃない?気にし過ぎ?どう?



小梅ちゃまお迎え前から、うさぎさんの病気について アレコレ調べていたミカプル。

『うさぎ梅毒』ってどんな病気だっけ?と調べ直したばかりだったの。

そしたら、小梅ちゃまのお鼻ばかりが気になり、ガン見



【うさぎ梅毒】サクッとまとめました。
症状は、性器周辺の皮膚病変、鼻に皮膚炎、脱毛、慢性化すると皮膚は乾燥して落ち、痒みが出ることもある。
外生殖器に赤変、浮腫、水泡、滲出液が固まって茶色になる。
皮膚の潰瘍と傷は痛み出す。
鼻の周りの皮膚炎は自分の外陰部から菌が鼻にうつったもの。
ほとんどの症状は完治するが、無症状キャリヤーになるものもいる。(菌だけ持ってて症状としては出ない)



小梅ちゃまは、うさぎさん同士の接触なし、ママからの遺伝も心配なさそう(病歴が明確)

もちろん、性器もキレイです。

お鼻に症状が出ている子は、くしゃみが止まらないようです。

また、食欲低下や柔らかうんぴが出る事もあるようです。

たまたま調べていた病気で、ミカプルの気にし過ぎだったのですが、知っておくべき情報の一つですね。

当たり前ですが、疑いのある子は、ネット情報や相談サイトなどに頼らず すぐに病院へ。



coume 003

有らぬ疑いを掛けて ごめんよ。

coume 004

隠れちゃった(〃ノωノ)



小梅ちゃまの、お鼻の赤みは気のせい。鼻水と思っていたのは、給水後だったからです。

過剰に反応してしまったことに、チョット反省。

神経質になり過ぎてはいけませんが、『うさぎ梅毒』に関わらず、些細な変化も見逃したくないですね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

スイーツうさぎさんのスマホケース。

最近、お隣さんが 水周りのリフォームをしています。

本日も、朝からドッカンドッカン!!ウィーウィー!!って大きな音を響かせ、

職人さん達が頑張っているのですが、とにかく 小梅ちゃまの様子が気になるミカプルです。

大きな音で眠れず、ストレスになっているのでは

・・・・・・。

そんな心配をよそに、小梅ちゃまったら お腹を出して爆睡中。

流石です

うさぎさんて、音に敏感らしいよ。小梅ちゃま。

キミは大丈夫そうだねwww





さて、本日は3週間ほど前に 届いたスマホケースのお話。

以前は、ケイタイを自分でデコっていたミカプーゥ。

こんな感じ↓

coume 006

スワロフスキーで、キラッキラにしてました。

coume 004

スマホにしてから、久しぶりにハードケースにデコってみようかと思ったのですが、

なんか可愛いうさぎさんのケースないかなぁ・・と検索。

楽天ショップ まもるくんで、キューンなうさちゃんを見つけちゃいました(*´艸`)

7132120304225_1.jpg

カラフルなテディベアのような うさちゃん達が、様々なスイーツを持っているデザイン。

可愛いな。可愛いな。

ミカプルのキャラには 不釣合いだけど。。。欲しス。

でもね、なかったの。対応機種ケース。

で、問い合わせをしたら、特注でお作り頂けることになり、2週間ほど待ちましたw

coume 003

ホワイトベース。さらに、クリアコーティング+.d(o´∀`o)b゜+.

(クリアコーティングをすると、サイドまでしっかりイラストが入ります。)

特注でお作り頂けるならと、贅沢にわがまま注文してしまいました

coume 001

可愛いしょ

coume 002

大切にしよぅ

どんどん、うさグッズが増えていくミカプルでした(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

端午の節句 デニム兜。

昨日、おじさん(主人)はお友達とバーベキューでした。

アルコールが入るので、送り迎えを頼まれたミカプーゥ。

ペーパードライバーだってのに・・・。

しかもミカプルを足に使おうだなんて。。イラッとするわぁ

でもね、迎えに行ったとき チョット顔出しに行ったら お友達のチビッ子達が可愛くてwww

coume 001

しばらく会わない間に、大きくなったねぇ(*´ω`人)カワユ

coume 002

もう中学生(*´З`*)♪

チビッ子と呼ぶには申し訳ないお年頃。

自分の年齢を実感したわぁ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

チビッ子達の笑顔に癒され、すっかり機嫌が治ったミカプルでしたwww



我が家の チビッ子。

coume 003

帰宅したら、爆睡でした(*´艸`)プッ

coume 004

ごめん。。。起こしちゃった(m´・ω・`)m





さて、さて、

昨日は、こどもの日 端午の節句でしたね(*´ー`*)

小梅ちゃまも男の子。

健やかな成長を願って、兜を作りました

・・・・の前に、しろたんとの感動(?)の再会をどぞ。

coume 005

coume 006

coume 007

んで、お決まりの・・・

coume 008

カクカク。チョット目ぇ怖いよぅ(*´艸`)プッ

coume 009

再会出来て、良かったね



では、端午の節句の話に戻りますwww

兜を作るのに 折り紙がなく、新聞紙や包装紙じゃなんだから・・・

デニムのハギレで簡単に作りました

即興ですが、なかなかな出来栄え。(←自画自賛)

coume 010

どうですか

coume 012

折角なので、しろたんもどぞ。

coume 011

coume 013

coume 014

coume 015

で、やっぱり こうなる。

coume 018

だから・・目ぇ怖いて(*´艸`)プッ

coume 017

ミカプルが持ってますけどщ(゚д゚щ)カモーン

coume 019

仲がイイのかワルイのか(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 016

キミの健やかな成長を願ってますよ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 記念日

相棒。

本日は、おじさん(主人)がバーベキューで出掛けていたので、

主婦業そこそこに ゆっくり過ごせたミカプルですwww



昨夜の小梅ちゃまの様子。

coume 011

coume 010

いつもより ボーーーッと過ごす小梅ちゃま。

何だか様子が違います。

coume 006

実は・・・小梅ちゃまの『相棒』である 大好きなしろたんがお庭(サークル内)不在なのです。

coume 002

カピカピのまま お恥ずかしながら放置してしまった為、黒ずんでしまった しろたん

手洗いしたのですが、お天気が悪く 乾かなかったで、サークルにぶら下がって待機中

小梅ちゃまは、しばらく気が付かずにボーッとしていた訳です。

coume 009

やっと気が付いた

coume 001

気が付いたけど、どうすることも出来ず。。。

coume 004

久しぶりに ピンクボールちゃんを転がしてみました。

coume 005

でもね、あんなに好きだったピンクボールちゃんを ツンツンとしただけ。

やっぱり、『相棒』は しろたんなんだね

coume 007

coume 008

っとミカプルの足元で、ごろんちょの小梅ちゃま。

はい。はい。

coume 012

ブチャイクになっちゃった

一晩、サークルにぶら下がって待機していた しろたん 日中、しっかり日光浴しましたとさ。

今夜は大好きな『相棒』が戻ってくるからね(*´ー`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

マザーズバッグ。(うさぎ・バンビ・ニャンコ・蝶)

今日は暑い

昨日までの天気は何だったのでしょう??一気に夏みたい(*´Д`)=з

大雨の影響で、避難指示・勧告が出た地域の皆さん 大丈夫でしょうか。

coume 015

小梅ちゃまは、食欲も回復しつつあり 元気です。





ミカプルのハンドメイド記録です。

先日、製作中だった マザーズバッグが出来上がりました+.d(o´∀`o)b゜+.

(ご興味のない方は スルーして下さいねw)

coume 001

キャンディ・パーティのステキな生地を たっぷり使いました

coume 002

本体ウラ側は、前面ファスナーポケット。母子手帳など大切なモノをしまうのに◎

うさぎさんとニャンコが可愛いね

coume 003

サイドポケットには、ペットボトルや哺乳瓶が入るように◎

底面は、汚れが付いてもふき取れる&目立たないように、合皮を使用。

coume 004

フラップ(蓋) オモテは合皮。ウラにはティッシュ収納ポケットを付けました。

ここにも うさぎさん(*´艸`)

でも、少し幅が狭くてティッシュが入れにくい(←要改善)

むしろ・・フラップなしの方が、スッキリして可愛いかも(〃ノωノ)

coume 007

ファスナー開閉で、内側は・・・

coume 006

ギャザーポケット2箇所。

coume 005

ケイタイポケット&フリーポケット。

底板は取り外し可能。

coume 008

ショルダー紐は、レース付で可愛く

サイズ 約30×40cm マチ約18cm
持ち手 60cm ショルダー紐 ~約130cm
ポケット 10箇所
【外側】 ギャザーポケット2・サイドポケット2・ファスナーポケット・ティッシュポケット
【内側】 ギャザーポケット2・ケイタイポケット・フリーポケット



お使い頂くご本人に、お会いした事がなく 好みが合うかなぁ・・と心配でしたが、

生地が可愛く、気に入って頂けたようです(*´ー`*)

嬉しい&ホッとしました



時間と生地が足りなくなってしまい、間に合わなかったのですが(*´Д`)=з(反省)

肩当て(←かなり重要)とお揃いでオムツポーチを作る予定。

ゴールデンウィークが明けないと、生地が手に入らないのねぇ(´ω`。)ゴメンナサイ。

少し待っててねー。

それと、もう1点マザーズバッグのオーダーがあるので がんばりますヾ(*′∀`*)ノ



小梅ちゃまの記事は後ほど~。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

大切なキミ達。

GWだってのに、スッキリしないお天気の神奈川西部。

今朝、久しぶりの晴れで 大量の洗濯物を干したのに、突然の雨

なんだかなー。なミカプルです。





先日、『うさぎの時間NO.9』と『かわいいうさぎ服』を購入しました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 004

早速、『うさかん』を熟読しましたwww

うさぎさんとのライフスタイルは、ご家庭により様々。

とても参考になりますね。

coume 006

フレンチロップちゃん

大きくて、モフモフ感がたまらんわぁ(*´ω`人)カワイイネ。

思わず釘付けになってしまいましたwww



『うさぎ服』は うさぎさんの採寸方まで丁寧に載ってます。

ハーネス作りをしてみたいなッ!と思っているので、パターン(型紙)の参考にさせて頂きます

coume 005

スリングもあると便利かなぁ・・・。

病院での診察や、万が一の投薬、強制給餌の時に 役立ちそう。

簡単に作れそうなので、手が開いたらチャレンジしてみようと思います(*´ー`*)

うさぎさん服の書籍は なかなか見つからないので、気になる方は本屋さんへGOですよ






話題、変わります。

coume 014

いつもと変わらぬ日常。

coume 008

この子達は、何気ない表情や仕草・行動で 私達を楽しませ、癒してくれますね。

1336102464835epxNFDZrjLsd.gif

キミと過ごす毎日が とても大切で、幸せです。

10年後のキミも、今と変わらずワタシのそばに居てほしいよ。





最近、ブログなどで 訃報をよく目にします。

会ったことのないキミ達。

とても身近に感じ、ワタシをほっこり笑顔にしてくれました。

そして、沢山の癒しをくれました。

キミ達の旅立ちに『ありがとう』を届けたいです。

それから『またね』。



ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、ご家族の皆様 どうかご自愛下さいね。

一日も早く、心穏やかな日が訪れますように・・。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ブックス

ネームプレート&キーケース。

以前からお世話になっているRab Factoryさん

参考記事→レザーポーチ

先日のアーティスト祭にて、オーダーでお願いしていたお品物を受け取りましたヾ(*′∀`*)ノ

わざわざ、アーティスト祭に間に合わせて下さり、感謝です

早速、かなちきさんの作品のご紹介です

coume 009

小梅ちゃま 6月で2歳になるのですが、そのお誕生日記念にお作り頂きました

キレイなキャメル色のレザーに小梅ちゃまが描かれています。

何だと思います

coume 012

オモテ面には『小梅』

そうです。ネームプレートなのです

coume 013

めちゃカワイイ

ウラ面に描かれた いちごちゃんは、かなちきさんのアイデア

小梅ちゃまの大好物を描いて下さりました+.d(o´∀`o)b゜+.

お心遣いに ミカプル感激ぃ

coume 014

小梅ちゃま 2歳のお誕生日記念に、シンプルな生地でライトキャリー用バッグを作ろうと思ってます。

そのバッグに付ける予定なの(*´艸`)



それから、それから・・・

小梅ちゃまのお誕生日記念に便乗してwww

ジャジャーン

coume 010

ミカプル用、キーケースをお作り頂きました

coume 011

キーケースにはリンゴちゃんこれも小梅ちゃまの大好物。

coume 015

使うのがもったいないくらいカワイイ(*´ω`人)

coume 016

お天気が悪く、なかなか上手く撮影出来ませんでしたが・・・2つ並べて

coume 017

大切に大切にします(*´З`*)

かなちきさん 本当にありがとう御座いました

すっかり Rab Factoryさんファンになってしまったミカプル。

次回は、お財布をオーダー予定(*´艸`)

かなちきさん また、よろしくお願いしまぁぁぁすッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

新しいハーネス。

本日、3回目の更新です(*´艸`)

ヒマじゃないのよ。ヒマじゃないのよ。

主婦業はボチボチ・・

マザーズバッグのオーダーをお受けしたので、作成中なのです。

coume 100

『キャンディ・パーティ』の可愛らしい生地で作ってます

ココまでくると、パーツを組み合わせるだけ。

ミシンとアイロンの往復。

ブ活は良い息抜きになりますねwww





それはさておき、

小梅ちゃまに、アーティスト祭で購入したハーネスをお披露目。

(お買い物編はコチラ→)

注)親バカ写真がいっぱいで、長ーいですよ。

coume 006

アーティスト祭に行った晩に、お披露目しましたwww

coume 007

早速、念入りに1着ずつ クンクン・スリスリ

coume 008

いっぱい匂い付けて、慣れたら 着ようね(*´З`*)

coume 010

coume 011

すぐに着てくれそうな予感

で、気が付いたら・・

『うれション』ならぬ『うれうん』

coume 012

どうゆー訳か・・・

coume 013

UtoUtoさんのハーネスが気になってたまらない様子

2着目だからかなそれとも、maumさんのぬくもりを感じるのかしら(*´艸`)

それじゃーって事で

coume 014

↑昨日の写真なんですが、実は ハーネスを着てポーズとってくれましたw

coume 015

coume 016

coume 017

coume 018

coume 019

楽しく遊んで、ま~たり

前回、Mサイズを購入。今回、MMサイズを購入。どちらでもOKだね◎ピッタリ

そして、昨日。

サークルにディスプレイ

ただ掛けただけなのに、UtoUtoさんミニハンガーだと、やっぱり可愛い

coume 008

まさかの2夜連続、新品ハーネスを着る気なの

もうチョット、匂い付けしてからにしてみたら

って言っても、この場から離れようとしないので・・・

coume 013

Ans.Jさんのハーネス 着ちゃいました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 009

ナゾに、ハーネスを着たら 食べ残したペレットを食べ始めましたwww

coume 012

完食。

coume 010

リラックス~

coume 011

左右で雰囲気が変わり、見る角度によって違うハーネスを着てるみたいで、とても可愛いです

そうそう、お気付きでしょうか

パッチワークに使われている、ロップちゃんの生地。

ミカプルが作成中のバッグ生地と まったく同じ生地なのです(*´З`*)

こんな風にパッチしても可愛いね・・と、とても参考になりました

coume 014

『次回はセーラー風ハーネスを着てみようね』

『コレもきっと似合うよぅ』

って声を掛けたら、気になってたまらない小梅ちゃま。

『疲れちゃうよ~。今夜は、もうおしまい。次回ね・・・』

・・・・・。

coume 015

気になったら、とことんの小梅ちゃま。

choco rabbitさんのハーネスまで着ちゃいました

かわえぇぇぇぇ(〃ノωノ)

でもね、時間だと気付いた小梅ちゃまは ハーネスを着たままお部屋へ移動

coume 016

寝たまま牧草ポリポリwww

それじゃ、また今度と脱がせようとしても・・

13358385153cLRNieJrbQLHEg.gif

牧草ポリポリ。

新しいハーネスを一夜で2着。ストレスにならないのかしら

小梅ちゃまって不思議ねぇ。

昨年のうさフェスで購入したUtoUtoさんハーネスを着て気付いたのですが、

市販のハーネスはとても嫌がるのに、ハンドメイド品だと嫌がらない。

ハンドメイドの温かみと、作家さんの想いが伝わるのねぇwww

3着とも すんなり着てくれました(*´ー`*)



今春、うさんぽデビュー予定だったのに、少々食欲低下ぎみ。

様子をみているうちに、梅雨そして夏がやってくるし、

体重も減ってしまったので、残念だけど秋に見送りかな・・。

それまでに、新しいハーネスも いっぱい練習しようねヾ(*′∀`*)ノ



とてもステキなハーネスをありがとう御座いました



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

うーさんの日 お買い物編。

うさぎアーティスト祭を満喫した後、『うーさんの日』開催中の うさぎのしっぽさんへ

蟻さんと うさトークを楽しみながら行ってきました(*´З`*)

入場制限されていて、ビックリしましたよwww

イベント時は、さすがに混むのねぇ。

店内も、スゴイ人でした(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

混雑している中、ネットで売り切れ続出で なかなか購入出来なかった『わらっこシリーズ』を探しに~

蟻さんが見つけてくれましたwww

coume 026

・わらっこ 座布団 M(2ヶ)・L
・わらっこ ごろ寝ソファー
・天然パパイヤ
・フリーズいちご

小梅ちゃまが大好きなモノばかりです+.d(o´∀`o)b゜+.

座布団Lとソファーはお庭(サークル内)の古くなった、わらっこトンネル&ソファーとチェンジ。

座布団Mはフルハウスに設置しました。

coume 006

ハウス上部に座布団を置いたら、飛び乗った時にズレてしまい危なかったぁ

とりあえず、上部は諦め 前に置いてますwww

coume 007

早速、シャカシャカ遊ぶ小梅ちゃま(*´З`*)



気になっていた、2000個限定 宝缶もゲットンピンクをチョイスしましたよ。

coume 027

シーツのサンプルと手帳(夏対策)も頂きました。

さて、さて、宝缶の中は・・・





ジャジャーン

coume 029

おおおぉぉぉぉぉぉヾ(*′∀`*)ノ

100個限定ハートオーシャン金メッキチャーム当たっちった

coume 028

おやつのサンプルと一緒に。

可愛いじゃん可愛いじゃん

この引きの強さくじ運がとてもイイのに、宝くじだけは当たらない

初めて参加した、『うーさんの日』の良い記念になりました◎



次回は、アーティスト祭で購入したハーネスのお話。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

アーティスト祭 お買い物編。

今日は、おじさん(主人)がお仕事なので、主婦業&ハンドメイドの合間をぬって

ブ活をしようと思うミカプルです(*´З`*)

アーティスト祭&うーさんの日 関連エントリー 3回くらいに分けてUPかもですwww



では、では、早速・・・

うさぎアーティスト祭にて、お買い物したお品物

coume 024

・セーラー風ハーネス choco rabbitさん
ネットショップで気になっていて・・・実物はもっと可愛く即購入

・パッチワークハーネス Ans.Jさん
可愛いパッチワークがかなりツボ(*´艸`)羽根のモチーフもポイントで可愛い

・花柄フード付ハーネス&ミニハンガー(3ヶ) UtoUtoさん
絶対 欲しかったUtoUtoさんのハーネス。フード付に一目惚れしました(*´ω`人)

・フェルト画マグネット 藤田育代さん
作品の繊細さに魅了されました(*´ー`*)大きな作品は買えないので、マグネットを購入。

・羊毛フェルトうさちゃんマグネット(2ヶ) Rabbit’s Noteさん
まんまるで可愛いうさちゃん、見つけたー!!って感じで 衝動買いしましたwww

・スイーツ&食べロー(食べるろうそく) クックれおんさん
ブログをこそ~りチェックして、欲しかったおやつ。食べローはお誕生日用

・(写真なし)消しゴムハンコ(2ヶ) m*stampさん
お名前ハンコをお願いしました後日、購入したハンコと一緒に発送して頂く事に。

写真中央に居る、キューピーちゃんは、UtoUtoさんのおまけなんだけど、かわぇぇぇ

coume 025

しっぽが かなりツボりましたwww



今回のお買い物は、珍しく衝動買いが少なく ほぼ目的買い+.d(o´∀`o)b゜+.

欲しかったお品物が購入出来、大大大満足



クックれおんさんのスイーツ&食べロー。

coume 023

6月のお誕生日まで、日持ちするかなぁ?と心配だったのですが、1~2ヶ月は大丈夫だそうです

お誕生日用の食べローは、冷蔵庫で保管することにしました。

スイーツは食べ過ぎ注意!!とれおんさんがおっしゃっていたので、食後にあげてみましたよ

coume 001

『美味ですぅぅぅ』と小梅ちゃま

1335838434lgcWckiJlrKiaOC.gif

お腹いっぱいだから、ほどほどに◎

coume 005

クックれおんさんありがとう御座いました



可愛いハーネス3着、小梅ちゃまにお披露目しました(*´З`*)

その様子は後ほど



アーティスト祭で、忘れちゃいけない出会いがもう一つ・・・。

以前から、お世話になっているRab Factoryさんが、初関東進出だったんです

かなちきさんにお会い出来て、とても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

妹のKUMIさんとご一緒でした。美人姉妹

今までメールでのやり取りでしたが、イメージ通りステキな方でした

お土産ありがとう御座いました。美味しく頂きました(*´艸`)

かなちきさんにお作り頂いたお品物は、後日 詳しくご紹介させて頂きます



後ほど、うーさんの日 うさぎのしっぽさんでのお買い物編UPします。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント