うさぎアーティスト祭。

昨日、うさぎアーティスト祭 初日 行ってきました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 002

『店長くんの人形展』可愛いうさちゃん達が お出迎え

coume 003

実は・・・

カメラを持っていったくせに、お買い物に夢中で 写真を全然 撮ってなかったミカプルです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

なので、『店長くんの人形展』も帰り際に撮影

唯一、ブースで撮影させて頂いた写真が

coume 001

SIGURE BEARさんの作品。

可愛い 可愛い ウェディングうさちゃん

カメラを持ってきた事を 思い出して良かったぁ(*´艸`)

照明の関係で、カラーが違って見えるけど 実物はもっと可愛いんです。



多くのステキなアーティストさまのお人柄&作品に 心ワクワク 目がキラキラ

アーティストのみなさまとお話出来て、とても嬉しく 充実した時間が過ごせました(*´ω`人)

お買い物品は、別記事でまとめてご紹介させて頂きますw



今回のアーティスト祭は、ミカプルにとって 嬉しい出来事 山盛り

お会いしたかったアーティストさまに、お会いし直接お話し出来たこと。

気になっていた&欲しかったお品物を、実際に手にとって見れたこと。

ステキなうさぎさんグッズに囲まれたこと。

などなど・・言い出したらキリがないわぁ(*´З`*)



最も、もーっとも 嬉しかったこと。

それはね・・

以前、うさばらしをお譲り下さった(参考記事) ALiくんママこと蟻さんにお会い出来たこと

ブログで仲良しになった方なので、小梅ちゃまが繋いでくれたご縁。

感謝感謝

蟻さんと、アーティスト祭&うーさんの日(うさぎのしっぽさん)をご一緒させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

蟻さんとのうさトークで お買い物が、倍楽しかったです

coume 022

イケメンうさALiくんのお写真・お手紙・お土産を頂きました。

coume 021

蟻さん 本当にありがとう御座いました

次回、お会い出来ることを楽しみにしております(*´ω`人)







アーティスト祭のお土産に 生クローバーを頂きました。

coume 004

生野菜を食べない小梅ちゃま。

蟻さんにヒントを頂いたので、生クローバーでチャレンジしてみようね!!

coume 005

早速、器に少し入れてみました。

coume 014

少しずつ慣らしていって、生野菜キライを克服しようねwww

(↑この写真にヒミツがありますwwwそのお話は次回♪♪♪)



ゴールデンウィークに入り、おじさん(主人)が家に居いて、なかなか自分のことが出来ません

本日は、この辺で・・・。

次回、アーティスト祭でお買い物したお品をご紹介しますw




いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

明日、うさぎアーティスト祭へ。

本日、4月28日から3日間 うさぎのしっぽさん『うーさんの日』が開催されていますね。

セールイベントなのですが、2000個限定ノベルティーがとても気になるミカプルです(*´艸`)

(明日から)4月29日・30日に横浜で開催される うさぎアーティスト祭

楽しみにしていたイベント初めて足を運ぼうと思います(*´З`*)

初日(明日4月29日)は12時~なので、のんびり14時くらいに到着する予定です。

うさぎのしっぽ横浜店さんに、時間があれば行きたいナ

Rab Factoryのかなちきさんにお作り頂いた、ポーチを持っていきます+.d(o´∀`o)b゜+.

あッ 先日ご紹介した、カメラケースも持って行きます

小梅ちゃまはお留守番ですが、ミカプルを見かけた方は、お気軽にお声をお掛けくださいねwww





昨夜の小梅ちゃま。

coume 001

先週、体重を量り忘れてしまったので今週は忘れずに◎

でも、いつものように なかなか体重計に乗ってくれません(*´Д`)=з

抱っこして乗せて、瞬時に量りましたwww

1440g。

ベスト体重1500gに対して、少なめ(m´・ω・`)m

気をつけなきゃね。

それから、体重計に滑り止めのシートを次回から敷こうと思います。

誤飲防止で敷かなかったのですが、足が滑る事がイヤで 乗ってくれないようなので・・。

coume 006

ただの顔洗いですが、なんだか悲しげですwww



その後、ちょっと遊んで・・・

coume 007

coume 008

おじさんが忍び寄ってきたので、カメラ バトンタッチ。

coume 009

すごい、ニラミですね(*´艸`)プッ

coume 010

ピンボケじゃなければ、もっと可愛かったのにぃ

また、撮ってもらおうね

coume 011

おじさんが立ち去るまで、しばらくこんな姿勢の小梅ちゃまでした(〃ノωノ)



次回は、うさぎアーティスト祭のレポしますぅ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

パタパタ。

ここ数日の気温変化により、伸びーっとしていることが多くなった小梅ちゃま。

coume 007

昨日から、時間を掛けてペレットを食べるようになりました(*´Д`)

牧草の食べる量が減り、うんぴも少々小さめ。

今朝、牧草を多めに摂ってもらう為、ケージ床に牧草を敷きました。

今のところ、ごろんちょしたまま ポリポリ牧草を食べてます(*´艸`)

いつものように、これで食欲が回復しますように・・。





さて、話は変わりますがwww

coume 008

うさぎさんといると『かわえぇぇぇ』って言って(思って)しまう仕草や行動って沢山ありますよね

かわえぇ仕草の代表が、顔洗いやティモテ

(ティモテとは・・お手手でお耳をぐぃーんとお口まで引っ張り、お耳のお掃除をする仕草。
CMで女性が髪を洗うシーンに似ていることから、うさ飼いさんの間では ティモテポーズと呼ばれています。)

うさぎさんのココが可愛いの!!って言い出したらきりがないです。

coume 001

大好きなしろたんを ペロペロ舐めている姿も かわえぇ

でもね、でもね・・・

ミカプルが最も好きな かわえぇ仕草と言うか、行動と言うか・・

1335491532Ern0wAI7l6vuusV.gif

ブレブレだけど、分かりやすくアニメーションにしてみましたwww

走っている姿です

ロップちゃんの飼い主さんなら『分かるぅ~』と言ってもらえるかしら?(*´З`*)

(ロップとは・・垂れる。ロップイヤー=たれ耳のこと。)

走ったり、跳ねたりすると 大きなお耳が パタパタしちゃうところ(*´艸`)プッ

プロペラのようなお耳が、ダンボちゃんみたいで かわえぇ

coume 002

走ってきて、立ち止まる瞬間ですw

coume 003

コレをアニメーションにすると・・

1335491453l_htjIGCP76tUGv.gif

何だかビックリしているみたいに見えますね

このロップちゃん特有のお耳の動き スゴクかわえぇって思うミカプルでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

coume 011

やっぱり 結局は何をしてても かわえぇ(*´ω`人)

最後に、キメポーズでwww

coume 009

モデルさんみたいだね~+.d(o´∀`o)b゜+. (←親バカ)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

LOVEなブスうさぎ 190円。

何だか スッキリしないお天気の神奈川西部です。

coume 012

気温が上がり、小梅ちゃまは伸びーっとすることが 多くなりましたよ。

coume 013

急な気温変化、これから迎える換毛・・・そして梅雨。

体調管理 ますます注意が必要になりますね。





先日、母の妹(もっこちゃん&ナナちゃん)・従妹(ともちゃん)と 地元のショッピングモールへお買い物に出掛けました

その時、ばぁちゃんのお洋服を探しに 主婦の味方激安ショップ『しまむーら』に立ち寄りました

もっこちゃん&ナナちゃんが ばぁちゃんのお洋服探しをしている間、

ともちゃんと二人で しまむーら探索をしたミカプーゥヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんなん↓見つけました

coume 009

靴下です。190円です。(安ッ)

うさぎだか、ねずみだか分かりませんがwww

ブス過ぎだし ダサぁ(*´艸`)プッ

うさぎさんって思い込みで、ゲットン

1335414005PrVajk_AKrHPhEe.gif

どうですかうさぎさんに見えてきましたか

履いてみました(*´З`*)

coume 001

太っちょな足首は お許し下さいね(m´・ω・`)m

coume 002

小梅ちゃまったら、しろたんを連れて来て 無理やり『LO』と『VE』の間でカクカク(〃ノωノ)

coume 003

理由は分からないので、聞かないで下さいwww

coume 004

しろたんをチョット動かし・・

coume 005

靴下の存在、思い出したのかな

coume 006

散々、クンクン&スリスリして・・・

1335413935ZeJ9fEgEPe_XRx1.gif

飽きちゃったwww

30代半ばの おばはーんが履く靴下には見えません

しかも、ダサ過ぎて 他所には履いていけないね。

お部屋で履くだけの靴下なので、チョット笑えて たまにはイイかしら(*´艸`)プッ

もっこちゃん、ナナちゃん、ともちゃん ありがと





そうそう、PC用テンプレートの写真を変えてみました

ケイタイの方、すみません

coume 019

↑この写真と迷ったんだけど・・

coume 020

↑こちらに変更しました。

例によって背景がイケてないので、可愛く加工しようと思いましたが、上手く出来ず(´ω`。)

まぁ・・・庶民ぽくてイイのかなぁ。

写真編集がお得意の方、やり方教えて下さいwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

大冒険。

雨が降り続き週末から昨日まで、肌寒かったぁ。

本日はポカポカで、テンションが上がります+.d(o´∀`o)b゜+.

気温差に負けることなく、小梅ちゃまは元気もりもりwww





本日エントリーは、日曜日の出来事。

北海道在住 母の妹(もっこちゃん)&静岡県在住 従姉(アッコ)が里帰りしているので、

ばぁちゃんちに小梅ちゃまと行って来ました

小梅ちゃまが ばぁちゃんちに行くのは、4度目。

到着して早々、『はじめまして』のアッコに いっぱいナデコしてもらい、ご満悦w

ライトキャリーの天井を開けていたんだけど、小梅ちゃまは冒険してみたい様子。

ってことで、

coume 003

思い切って、キャリーのドア オープン

(ばぁちゃんちで、キャリーを開けたのは初めてです。)

やっぱり、緊張&警戒するよね。

様子を見て、ムリだったら すぐにキャリーを閉めようね・・・

3分で ばぁちゃんち床 上陸

coume 004

数分前まで、背伸びしながら警戒していたのにぃ・・・

coume 001

臆することなく、グイグイ行きます

coume 005

テーブル下には、ひざ掛け代わりの毛布。

気になる様子。

で・・・

coume 006

テーブル下が 気に入ったみたい

coume 007

テーブル下には、何度も出入りしてました(*´艸`)プッ

13352257740YmcmUaInTW1kj4.gif

楽しくなってきて

coume 002

『ぷぅぷぅぷぅ・・・』と走り回り・・

coume 011

座椅子の上にある、山積み座布団&ばぁちゃんのズボン クンクンクン。

ホコリ高き場所(←掃除の行届いていない所)にもグイグイ入って行く始末(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

いたずらしそうな予感&落ち着きたいキモチでいっぱいのミカプル。

『そろそろ、キャリーに戻ろうよぅ』

coume 008

すぐに慣れ過ぎでしょうさぎさんとは思えぬ順応性。

(*´Д`)ゼンゼン言うこと聞いてくれません

抱っこも完全拒否。おやつに、目もくれず遊んでましたw

人見知りせず、冒険心&好奇心旺盛で楽しいことが大好き。

小梅ちゃまの この性格に度々、助けられますが 時には、振り回されちゃいます(*´З`*)

でもね、二人に沢山ナデコしてもらって、楽しく遊べて良かった

もっこちゃん&アッコ ありがと



帰宅後・・・。

coume 015

キャリーをクンクンして、余韻を楽しむ(?)

coume 012

そして・・

coume 013

しろたんに今日の出来事をご報告www

coume 014

さすがに疲れたよね

夜はゆっくり過ごしましょう。

13352258547oM_bKPH8GPWsNl.gif

Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

coume 019

coume 020

大冒険で また一つ大人になった小梅ちゃま。

タフな小梅ちゃまは、夜も元気いっぱい駆け回るwww

13352259176_sg7Axsm4uQVm3.gif

coume 021

こんな小梅ちゃまでも、多少のストレスはあったはず。

気になる 体調、食欲&うんぴの変化。

とくになし◎いつもと変わらず、良好です+.d(o´∀`o)b゜+.

少しずつ、お出掛け慣れしていこうね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

おじさん目線。

ここ数日、肌寒い神奈川西部。

体調を崩すうさぎさんも多いという情報が多数。

十分な注意が必要な時期ですね。





さて、昨夜の我が家。

カメラに まったく興味がない おじさん(主人)。

ミカプル以上にカメラド素人なわけですが、昨夜 初めてデジイチを手にしました。

本日のエントリー写真は、全ておじさん撮影です+.d(o´∀`o)b゜+.



ですが、おじさんが近づくと・・

coume 001

物凄く気になって仕方がない小梅ちゃま

1335054053PVezXIvFCBEJ8Rl.gif

見切れてるし

coume 004

ボケボケだし

まぁ当然の結果なのですが(m´・ω・`)m

それでも、カメラを手放さない おじさん。

仕方がないので、気配を消して 遠くから撮影してもらいました




どんな写真が撮れてるんだろぅ

と期待していたミカプル。

coume 006

思いっきりサークルにピント合わせて撮ってるし(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

coume 007

coume 008

coume 009

coume 010

こんなんばっか

もうチョット まともな写真があると思っていたのにぃ・・・。

ミカプルのだらしないカッコ&ボサボサ頭は見逃して下さいね。

coume 012

やたらと発情する小梅ちゃま&呆れるミカプル。

自分では 撮影出来ないので、アリなのかしら

coume 011

↑あまりに しつこいので、仕返しのムギューをする直前。

coume 013

床がベタベタになったので、お掃除です。

coume 014

でも、結局こうなる。

1335054117GDWHt_nrVT61ni5.gif

お見苦しい写真ばかりですが、これでもかなり抜粋したんですよ

楽しく遊んでいるシーンも、いっぱいあったのに、

シューっとなってる写真や、ボヤァっとなってるボツ写真ばかりで

ミカプルは、人のこと言えない腕前だし。。。

おじさんのデジイチデビュー写真 お許し下さいねw

coume 005

次回は 可愛い写真を撮ってもらおうね



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

ごろんちょ。

昨日は、雨降りで少し肌寒かった神奈川西部

元気いっぱいの小梅ちゃまは、多少の気温変化はヘッチャラな様子(*´З`*)

例によって、カクカク三昧。

加速装置がONになりっぱなし、休憩無しで遊んでました



おじさん(主人)にいじられてる様子

coume 001

『どんな表情しているの?』

こちらを向いてくれましたよwww

coume 002

プププ(*´艸`)何とも言えない表情。



そんなこんなで、ご機嫌な遊び時間を過ごしていた小梅ちゃま。

どうやら、ヒートアップし過ぎたのかな?

珍しく、30分ほど こまめに場所を変えながら ごろんちょに時間を費やしてました

coume 004

場所を移動。

coume 005

クンクン確認して・・

coume 006

ごろんちょwww

coume 007

ボーーッと しろたんを見つめてます

ミカプルがお庭(サークル内)に入ると、再度 場所移動。

coume 008

ミカプルが しろたんを隣に置いた訳じゃないんですよwww

わざわざ、しろたんも動かして 寄り添う様に、ごろんちょするんです

coume 009

ちょっと妬けるくらい、仲良しなふたり。

その後も『おやつちょーだい』ってケージに戻るまで、ごろんちょが続きました。

こんな風に、まった~り過ごす日も たまにはイイよね



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

いちご姫。

昨日、母の妹ナナちゃんから たけのこご飯&いちご狩りのお土産を頂きました(*´З`*)

晩ご飯前に、たけのこご飯をウマウマ~っと完食

おデブ街道 まっしぐらのミカプルです



『いちご狩りに行くなら、小梅ちゃんに いちごを~』

おねだり成功キラキラの美味しそうないちごをゲットン

coume 001

早速、小梅ちゃま 食後のデザートにどぞ

coume 002

↑カラダを捻って変な姿勢で食べてます。

ミカプルに わざわざ背を向けて食べる小梅ちゃま(m´・ω・`)m

今まで、一度だって小梅ちゃまのデザートを 取ったりしてないのにぃ・・。

今回、撮影は1枚で断念

どうしても、取られたくなかったんだねwww

(撮られたくなかったのかな?どっちだろ??)

写真はないけど、キレイに完食してました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 003

食後のキレキレも 忘れずに



いちご狩りの もう一つのお土産

coume 004

いちごの国からやってきた、いちご姫(←勝手に命名)

いちごポーチに入っていて、とてもキュート(*´ω`人)

coume 005

仲良く出来るかな

coume 006



まさか、まさか

coume 007

いちご姫、泣き出しました。。。

小梅ちゃまは いちご姫が可愛かったからなのか(?)

小さな いちご姫相手に、カクカクしたくて たまらない様で

coume 008

いちご姫救出

いちご姫は、小梅ちゃまのケージ上に飾ることにしましたwww

きっと小梅ちゃまの日常を 見守ってくれることでしょう。

ナナちゃん ありがとう



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

上手に出来ること。

ワンちゃんの様に、『おすわり』 『お手』 『ジャンプ』 などなど

人の合図や言葉に反応して 決まった行動(芸)をしたりはしないけど、

うさぎさんだって、上手に出来る得意なことが沢山ある+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 003

小梅ちゃまを見ていて 『成長したなぁ』と思うことが多々あります。

マイペースではありますが 日々、何かを学んでいる様です

coume 004

もちろん、カクカクも成長の1つwww

coume 001

coume 002

そして・・・最近。

ミカプルにとって、嬉しい成長が また1つ。

なんと名前を呼ぶと、来てくれる様になりました

『小梅ちゃん』と呼びかけるのですが、名前を理解している訳ではなさそう。

ミカプルに呼ばれていることが、理解出来る様になった感じです(*´З`*)

何かにすごく夢中になっているとき(食事中やカクカク中)は やはり無視されますが、

大きな成長でしょ

おじさんと 遊んでいるときに、トンネル越しに呼びかけてみました

1334722274xD3BQduhyThLmkE.gif

ヤラセじゃないですよ~www

小梅ちゃまは 褒められるのが大好き

呼ばれて行けば、沢山褒められて ナデコしてもらえると認識しているのかもしれません(*´艸`)

甘え上手にもなりましたよ



それから、それから・・・

昨夜、こちらが関心してしまう様なことをやってました(*´艸`)プッ

過去にも、スゴイ出来事があったので是非ご覧下さい→うんぴ飛ばし。 トイレに蓋。

昨夜はこんな感じ・・・。

coume 009

ごろんちょする直前に うんぴをツンツンしていた小梅ちゃま。

何だか得意気です。

上から撮影してみました

coume 008

ぜ・ん・ぶ・せ・ん・の・う・え

題して『小梅の碁』

一見、ふ~ん・・な感じですが、見れば見るほど ナゾです(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

何で、線の上に並べたのか?

そもそも、線を意識したのか??

coume 010

うんぴは すぐに片付けました。。。

わざわざ、ミカプルの足元で うんぴを線上に並べてくれて ありがと。

ナゾな行動だけど・・・

うさぎさんだって、上手に出来ること やっぱり沢山あるんだ(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

春。ど根性。

2週間ほどズット気に掛けていたことがありまして・・・。

我が家の玄関前、昨年10月頃 砂利道だったところを舗装工事してもらい

キレーにアスファルトが敷かれました。

そのアスファルトの一部、直径10cmほどの大きさなのですが、こんもり盛り上がりが出来始めたのです。

何?なに?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

もぐらそれとも ツチノコみたいな未確認生物の仕業

どーしても 正体が知りたかったミカプーゥ。

2~3日前に 正体が明らかになりました

coume 016

ど根性雑草(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

踏み付けられても、アスファルトで固められても この生命力。

あっぱれ

ど根性雑草を愛でるミカプルです(*´艸`)プッ





それはさておき・・・

小梅ちゃまのお庭(サークル内) 春仕様に模様替え

coume 001

とは言うものの・・フリースマットを撤去しただけです(〃ノωノ)

coume 002

それでも、なんだかスッキリ広々した印象に◎

先日、購入したキューブハウスも設置しました。

coume 003

(モデル:しろたん)

キューブハウス上部には、すべり防止の為 コルクシートを貼りました。

小梅ちゃまは 気に入ってくれるかしら

お庭に出てすぐ、フリースマットがないことに ご立腹の足ダンでしたが・・・

coume 004

床のニオイを嗅ぎまくりwww

厳しい小梅チェックが入ります。

coume 006

まずは、お立ち台(キャリー上)に登り お庭の様子をチェック。

↓ココからが 一番厳しいチェックポイント★

coume 005

中は念入りに◎

coume 007

coume 008

上にも登ってチェック。

coume 009

・・・・・・・・。

トイレ休憩入りました。

coume 010

で、戻り 再度チェック◎

coume 011

走り抜けてみる

1334639648xXTuxnkCqw1UZDg.gif

『プゥプゥプゥ・・』の声も聞こえてきたので、どうやらwww

coume 015

お気に召した様子

良かったよぅ(*´З`*)

やっと小梅ちゃまの周りも 春らしくなりました

後は、換毛を待つばかり。。。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

遊び時間の過ごし方。

春らしく、ポカポカ陽気ですね

ようやく、小梅ちゃまのお庭(サークル内)に敷いてある フリースマットを撤去しようと思っているミカプルです。

昼夜の気温差があったので、春だからとケージに掛けていた毛布やフリースマットを全て撤去するのは

体調を崩すのでは?と抵抗があり なかなかマット撤去に踏み切れませんでした。

もう大丈夫そうですね



coume 001

みなさんのうさぎさんは 遊び時間をどんな風に過ごしているんだろう

小梅ちゃまが 初めてお迎えしたうさぎさん。

他のうさぎさんを知らないミカプルは とても興味がありますwww



以前は、ピョンピョン跳ねながら走り回り わらっこトンネルや、座布団をシャカシャカしたり・・

ここ数ヶ月、遊び時間(1時間ほど)のほとんどを・・・

coume 002

こんな風に。

13344580891UEgo9eWHCj2D5R.gif

対象を追い掛け回し、カクカクに費やします

で、一休み。

coume 011

場所を移動して、もう一休み。

coume 012

こんな感じの ごろんちょ姿は、ほんの数分なの。

すぐに、忍び寄る影に反応して・・

coume 015

忍び寄る影=おじさん(主人)に発情(?)

1334458299yCjegsSjGfzI4YT.gif

大人になったからなのかな

カクカクを覚えた時期と、自己主張が強くなってきた時期と重なるし。

1334458371nsfNM6bOYeSB7YO.gif

coume 026

お庭用におもちゃを用意した方が いいかなと思ってます。

お気に入りの『うさばらし』はケージ内に置いてるしねwww

coume 010

↑こんな姿は たま~に見せる かなりレアな姿になってしまいました(〃ノωノ)

程よい運動になるような、おもちゃを探してみようと思います





【お買い物記録】

coume 031

お庭用にキューブハウスを追加購入しました。

coume 014

↑この上で Uターンするので、踏み外すのでは?と思い 二つ並べて設置予定です。

そ・れ・と

発売当初から気になっていた『グルーミング 集毛器』も購入しました。

換毛を迎えたら 使用後、レポします+.d(o´∀`o)b゜+.



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

たまには。

こんにちは。

雨降りなのに 鼻タレミカプルです

coume 027

今日は、ちょっぴりテンションが下がっているので・・・

小梅ちゃまに癒してもらいます。

coume 001

coume 002

↑相変わらず おじさん(主人)が気になる小梅ちゃま。

coume 003

coume 004

coume 005

↑スフィンクス小梅。

小梅ちゃまを見ていると、ホッとするね。



たまには、写真だけのエントリー。

許してちょ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

カメラ女子。

昨日は、雨降りだったので(?) お鼻が開通

久しぶりの鼻呼吸を満喫したミカプルです(*´艸`)プッ

だのにぃ・・今日は晴天で、鼻づまり・鼻タレミカプルに舞い戻っております





先日、購入したデジイチ(参考記事)を、カメラに詳しい父に報告したんです。

購入したデジイチは ニコン1シリーズのJ1です。

↓キムタックンが持っているやぁつ。

coume 007

散々、ミカプルカメラをイジリたおしたくせに・・

『お父さんは 全然このカメラに興味ないけどね~』と一言

そりゃそうでしょうよエントリーモデルだし・・。

でもね、チョットアドバイスいただきましたwww

ファインダーは やっぱり必要だそうです

『ファインダーを覗いた方がブレにくいから』

顔にカメラを近付けて構えると、自然に脇がしまり シャッターを押す時も安定する。

そんな考えれば分かるような常識でさえ、気付かなかったド素人です(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

まぁ、数年後 ステップアップで買い換え時は ファインダー付きでwww

これからカメラを始める方&ニコンJ1ご検討中の方 ご参考までに◎



さて、軽量&デザイン重視で選んだ、とてもお気に入りのミカプルカメラ。略してミカメラwww

どうしても、付属のストラップを着けたくなくて買っちゃいました

coume 005

ついでにケースも+.d(o´∀`o)b゜+.

楽天市場で見つけたミーナさんで購入しました。

カメラ女子向けの可愛いカメラグッズのショップさんです。

coume 006

本革ストラップには 刺繍 MIKAKO(ミカプルの本名)と入れて頂きました。

モチベーション上がります(*´З`*)

交換レンズや充電器などを入れる カメラバッグは、自分で作る予定

ケースも作れそうなので、購入したケースを見本に お気に入りの生地でチャレンジしてみようと思いますw




1334206506tHr8Qc8_ufARpH7.gif

今日は小梅ちゃま出番がなかったですね(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

ではでは・・・最近、スマホに慣れてきたミカプル。

人気カメラアプリをダウンロードしたので、小梅ちゃまを撮影

coume 001

トイカメラ。

coume 004

雰囲気出てますか???

んじゃ お次は インパクトのある写真をどぞwww

coume 002

鼻デカ小梅(*´艸`)

アプリで遊ぶのも楽しいですねwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

うちのうさぎのキモチがわかる本 2012春。

先日、発売された『うちのうさぎのキモチがわかる本 2012春』を購入しました

気になっていた、マッサージやお灸・ハーブで癒してあげる方法が掲載されていたので(*´艸`)

coume 019

早速、一緒に読もぅ

coume 005

小梅ちゃまが乗っちゃいましたが、表紙のロップちゃん 可愛い(*´ω`人)

coume 007

グラビアの子達も可愛いね

coume 006

齧られる予感がしたので、後でゆっくり読みましたwww



『うさぎを癒そう』の記事、とても勉強になりましたよ+.d(o´∀`o)b゜+.

写真付きのマッサージ方法は分かりやすく、チャレンジしてみたいと思います。

それから、とじ込み付録の『うさぎの病気大辞典』

うさぎさんの病気に関して、かんたんに分かりやすく説明してあります。

今は関係ないと思っていても、知っておかなければいけない(と思う)病気のお話なので、

保存版にしたいと思いました



『もっともっと うさぎと仲よくなろう』の記事で 愛情度チェックしてみました

小梅ちゃまとミカプル 相思相愛両想いタイプでした

おじさん(主人)もチェックしてみたところ・・・

判定不可(本人談)

日常のお世話をしていないから、仕方がないのかな??

飼い主ってよりは、同居人って感じだし

まぁ・・・他人タイプってことで。

coume 009

おじさんよりも しろたんと仲良し

でもね・・・

coume 011

小梅ちゃまが こうなったり・・

1334120536C_jaOfUz0RiRWkL.gif

顔洗い中に 『ハッ』となったり・・・

coume 021

こんな顔をしている時は 必ず・・・

coume 025

おじさんを意識している時なんだ

相変わらず、微妙な距離感を保っている ふたりです。



話がそれちゃいましたねwww

そうそう・・うさぎ検定ってのも載っていて(*´З`*)ヤッテミマシタ。

結果、うさぎマニア

ってより、ミカプルの場合 頭でっかちな気もしますが(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

経験はこれから、知識は出来るだけ豊富なほうが良いかなってことでwww

coume 026

小梅ちゃまの為、自分の為にお勉強は必須だね+.d(o´∀`o)b゜+.

『うちのうさぎのキモチがわかる本 2012春』気になる方は 本屋さんへGOデス



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ブックス

お庭(遊び場)カスタマイズ。

先週末、ミカプル母のお誕生日でした

少し遅れちゃったけど、プレゼントを届けに実家へ~

本日、お昼は実家で過ごしたミカプルです+.d(o´∀`o)b゜+.



昨夜は、ズーット気になっていた 小梅ちゃまのお庭をカスタマイズしてみました(*´З`*)

説明は後程・・・

ビフォア

coume 002

アフター

coume 001

何が変わったか分かりにくいですね(m´・ω・`)m

サークルに・・・

coume 003

こんな帯状の生地を着けてみましたwww

裏地と合わせる際に、サークルに固定する為のプラスナップを着けた耳を挟んでいます。

生地は 綿麻キルティング 裏地は綿100%



物凄いスピードで走りまくる小梅ちゃま。

たまに、ブレーキが効かず サークルや壁に激突するんです(*´Д`)=з

激突自体には大きな衝撃はないのですが、

サークルに足を引っ掛けてしまうのでは?と気になり 心配で・・・。

キューブハウス&メッシュトンネル設置部分とサークルドア(1箇所)を残し、

クッション代わりの生地を囲ってみました。

coume 011

お庭から見るとこんな感じ

小梅ちゃまは 気に入るかな

coume 012

始めはしろたんに行ったけど、すぐに異変に気付いたみたい

coume 018

coume 021

探検開始www

coume 010

で、立ち止まって・・・

coume 013

ガン見



coume 027

やっぱりね

でも、なかなか齧れないみたいで すぐにカジカジはしなくなりました

coume 028

ニラまれてしまいました



そうそう・・・

キューブハウス&トンネルにコルクシートを貼ってみました

coume 006

最近、キューブハウスに登ることがあるのですが、

滑り止め加工がしてないので、降りる時 後ろ足が滑って転びそうになっていたので(艸д+)

トンネルはメッシュなので、爪引っ掛け防止に◎

トンネルには わらっこMがピッタリのようなのですが、欠品でなかなか入手出来ず。。。

試しにコルクシートを置いてみました。

1333955516cS5JncscPX7_6pL.gif

↑写真 失敗しちゃいましたが、小梅ちゃまはコルクシートに無関心。

警戒したり、齧ったりすることなく、ハウス&トンネルに潜って遊んでます(*´З`*)



サークルに着けた生地が気になった小梅ちゃまでしたが、その後 いつも通り元気に遊んでいました

coume 023

ズット放置されているしろたん。何だか 可哀相ですね(m´・ω・`)m



言い始めたらキリがないですが、少しでも事故やケガの可能性があるものは 改善したいと考えています。

もちろん、小梅ちゃまの負担にならない様に 少しずつね。





おまけ。

ミカプルが体育座りで 様子を見ていると・・・

13339556622CvavJaxOIMtILB.gif

必ずこうなりますwww

小梅ちゃまったら、可愛いね(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

ブロークンオレンジ。

最近、うさ飼いさんブログを拝見すると

ボコボコボディーの子や、フリフリおちりの子、最新の髪型をしている子 などなど

換毛を迎えている うさちゃんが多いですね(*´ω`人)カワユ

我が家の小梅ちゃまは・・・

coume 019

今年は、まだ換毛を迎えていないんだよね(o´・ε・`o)

暖かくなってきたのになぁ。

喘息患者であるミカプルにとって、花粉とダブルパンチになるので 助かっていますが

梅雨前には、しっかり夏毛に換毛してほしいなぁ。






最近、うさぎさんのカラー オレンジって言っても幅広いんだと知り、

小梅ちゃまのカラーについて 気になっているミカプーゥ。

デジイチを購入したこともあり、照明を使わず 自然光のみで小梅ちゃまを撮影してみました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 022

coume 021

普段、夜しか遊んでいないので ちょっぴり遠慮気味な小梅ちゃまwww

coume 006

いつもの写真の小梅ちゃまと違うカラーに見えるね

新鮮です

coume 005

coume 003

coume 004

いつも暖色系の照明下で撮影しています。

自然光の方が、やはり自然なカラーになりますね(*´З`*)

coume 010

↑小梅ちゃまの上に大きな窓があります。(レースカーテンあり。)

coume 007

お外でも 撮影してみたいね



カラーの話に戻ります・・・

小梅ちゃまは ブロークンオレンジ。

耳・鼻先・しっぽのカラーがこゆい。

おちりは すりゴマ状にまだら。

coume 026

coume 008

成長と共に、頬と耳の下辺りも こゆいカラーになってきましたwww

不思議だね(*´艸`)プッ

血統証を見ると・・

父ちゃん ブロークンオレンジ 母ちゃん オレンジ

祖母ちゃん ブロークントートイズシェル

曾祖母ちゃん ブルーとブロークンチェスナットの子がいました

小梅ちゃまの個性的なカラーは 遺伝だねwww

coume 023

coume 024

おちりの毛をフワッとさせてみました

根元は白いね。



カラーや模様で小梅ちゃまをお迎えした訳ではないですが、

今後、成長と共に変わっていく(?)カラーも楽しみです(*´艸`)



本日のシメは、甘えたさんになった小梅ちゃま。

アニメーションでどぞ+.d(o´∀`o)b゜+.

1333687246634hhj35XJH_k1B.gif



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

ウサギとカメ。

昨日は、全国的にすごい強風でしたね(艸д+)

皆さんのお宅・職場・学校は大丈夫でしたか?

我が家の ちびっこい木製物置は、見事に吹っ飛んでました。。。

お隣の迷惑にならず、よかった



低気圧の影響で、小梅ちゃまの体調が心配でしたが・・・

普段と変わらず 元気いっぱい。夢いっぱいwww

coume 001

室内なのに、望遠レンズで撮影してみました(*´艸`)プッ

coume 002

チョット童顔かわゆ

寝起きで ボーーーッとしてるところです。

coume 003

遠くから撮影していたのに、気付かれちゃいました



うちの子だけでしょうか・・・

ちょっと疑問なんですが・・・

一緒に遊ぼうとすると、ムシするくせに(o´・ε・`o)ショボーン

ケイタイとか、カメラをイジっていると、『かまってぇ』と言わんばかりに

激しくツンツン、膝に乗ってきたり、ナデコの要求をしてきます。



昨夜の小梅ちゃま。

coume 004

ちょっとだけ ご機嫌ナナメ。

coume 010

coume 008

背を向けてばかりの小梅ちゃまφ(・ω・` )

coume 009

どうしたんでしょうか

coume 014

急に『キリッ』とポーズをとったりしました。

1333516154zvBmgiw2AWK8YjT.gif

しっかり顔を洗いwww

coume 016

しろたんと ヒソヒソ話。

coume 021

小梅ちゃま。ココで一句。

coume 022

『カメ』じゃなくて、『カメラ』なんですけどねwww



小梅ちゃまったら、カメラに夢中のミカプルに チョットご立腹のようで(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

いつもと距離感が違ったみたい。

仕方なく、通り掛かったおじさん(主人)に 遊んでもらった(?)小梅ちゃまでしたwww

coume 023

この後、たっぷりナデコして お鼻とお鼻で会話(*´З`*)

おやつでご機嫌も治りましたよ~



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

デジタル一眼レフ。

ズーーーット調子の悪かった ミカプル愛用のコンデジカメラ

スワロフスキーでキラキラデコを施し、お気に入りだったんだけどな。。。

かれこれ・・購入して7年ほど。

さすがにね(*´Д`)=з がんばってくれました。

スマホを、ルミックスフォン(byパナソニック)にしてみたけど やっぱり不満。



昔から カメラが趣味の我が父。

ファインダーを覗く姿、改めて『カッケー!!』って思っちゃったんだよねwww

そんな こんなで 迷っていた一眼レフカメラを思い切って購入したミカプルです(*´艸`)プッ



購入したのは、ニコンのエントリーモデル『J1』

被写体は もちろんこの方。

coume 001

とりあえず、設定を変えずに撮影。

天気が悪い日(昼間)の撮影だけど、自然な色に近いかな??

coume 002

コンデジと やっぱ違うね+.d(o´∀`o)b゜+.



カメラ選び かなり迷いました。

父に相談しようかと思いましたが、難しい説明を聞かされた後 ウン十万するカメラを勧められそうで

ド素人なので、難しい説明を 見ても聞いても チンプンカンプン。

ってな訳で、メーカーをニコンとキャノンに絞り 予算内で軽量&デザイン重視で選びました

ニコン『V1』と迷ったのですが、サクッとパンフを読んだところ・・・

どうやら、同じシリーズでもターゲットが違うなぁっと感じました。(←ミカプル主観)

似ているけど、作りはかなり違います。

『J1』はファインダーも付いていないので、野外撮影に不安を感じましたが、

軽量だし、ド素人向けかな??っと思い決定。(←ミカプル主観)

かなり、気に入ってます(*´З`*)



小梅ちゃまの遊び時間、ごろりんちょ中心に撮ってみました

coume 010
coume 011
coume 012

カメラは画素数だけでない!!っと初めて知りましたwww

キレーに撮れるね

coume 005
coume 004
coume 014

取説片手に、イジりながら 自分好みの写真が撮れる様になりますように

coume 015
coume 017
coume 020

カメラって 楽しいかも(*´艸`)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

6月6日まで66日。

本日、風はチョット強いけど ポカポカな神奈川西部です。

4月1日 ミカプルばぁちゃんのお誕生日

ステキなステッキを 器用に使いこなす ばぁちゃん94歳になりました。

(↑ダジャレじゃないょwww)

あとで、顔出しに行こうかな(*´З`*)





6月6日まで66日。(←ダジャレじゃありませんwww)

1333248166Xv1_G695chbF_Lv.gif

6月6日は小梅ちゃまのお誕生日。

チョット早いけど、1月からカウントダウンを始めているミカプーゥwww

飼い主の自己満足かもしれませんが、何か2歳の記念に・・とね



で、で、で、2歳のお誕生日記念 第一弾

以前から こっそ~りブログを拝見していた羊毛作家さんに、思い切ってお声を掛けさせて頂きました。

『愛兎に似ている子を お作り頂けないでしょうか?』

突然の申し出にも関わらず、快くお引き受け下さった きらりっとらいふ kirari wayさん。

センスの良い羊毛作品 おしゃれなお着替えロップちゃんをお作りになられる作家さんです。

早速、お作り頂きました 作品のご紹介です



テーマ『やんちゃぼーずのバースデー』

kirari way sama

めちゃめちゃ可愛い しかも そっくり+.d(o´∀`o)b゜+.

希望テーマのみお伝えし、小物は全てkirari wayさんのセンスにお任せ(*´ω`人)

当ブログをご覧頂いた時の 小梅ちゃまの印象でお作り頂きました

kirari way sama2

・小鳥の帽子

・ロップちゃん靴&スプーン型靴べらのペンダント

・ネット付きピンクボールちゃん

・フルーツケーキのメモ(カード)スタンド

小物も全て手作り。

細部まで拘りを感じる 繊細な作品に惚れ惚れです(*´ω`人)

kirari way sama3

上記3枚 kirari wayさん撮影のお写真をお借りしました。



小梅ちゃまとご対面。

coume 006

coume 003

coume 004

齧られそうなので、小物を外してご挨拶www

ね、ね、ね、良く似てるでしょ(*´艸`)

口元なんて そっくりなんですょwww(←ミカプルツボ・・お気に入りポイントです♪)

coume 002

仲良くツーショット★

coume 001

同じ方向 向いてますwww

coume 005

coume 010

楽しいお誕生日が お迎え出来そうだね

そうそう・・

フルーツケーキとても可愛くラッピングされていたので、お誕生日 当日に開封したいと思います

ケーキにサプライズが とても嬉しかったです(←6月6日 公開予定www)

kirari wayさんのお心遣いに感謝・感謝

本当にありがとう御座いました





次回は、デジタル一眼レフのお話。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ