スイッチオンが好き。

ブログを更新しようと思ったら、なかなかアクセス出来ず(*´Д`)=з

どうやらメンテ中だったようですね。

coume 011

お鼻がハートの小梅ちゃまですwww

coume 013

こんなに可愛い(親バカ)小梅ちゃまですが、

とても好奇心&冒険心旺盛で、時には困ったちゃんなのです



うさぎさんは、音に敏感で怖がりと聞きます。

でもね、でもね・・・

coume 004

小梅ちゃまったら・・・

コレが大好き(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

coume 006

格安ハンディークリーナー

coume 005

しかも、スイッチオンの状態限定です

coume 001

『ばっちぃから止めてぇ・・・』の声は届かず(〃ノωノ)

coume 002

安物なので、音も排気の風もスゴイのぉぉぉ。

だのに・・・小梅ちゃまは大興奮でカクカクしたがります(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…



実は、小梅ちゃまをお迎えしてから 掃除機を買い換えた我が家。

音に敏感だと聞いたから、出来るだけ静かなモノを選んだつもりでしたが・・それなり。

小梅ちゃまはハンディークリーナーだけでなく、スイッチオンの掃除機も大好きwww

coume 012

掃除機のボディも好きなのですが(カクカクしたいようです)

ヘッドを外したホースに 吸われたい欲求がハンパない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 010

もちろん 小梅ちゃまを吸っちゃう訳にはいかないので、

今は小梅ちゃまがフリーな状態での掃除機掛けは控えてます。

それにしても・・小梅ちゃま恐るべし(*´艸`)大物の予感??



掃除機&ハンディークリーナーに立ち向かう姿は 逞しいのに・・・

133290084857OJNyjGGPMCafq.gif

伸びーぃっとしようと思った その時、おじさん(主人)の咳払いに反応(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

小梅ちゃまの ビビリポイントがいまだに分からないミカプルでしたwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

隠し撮り。

風がチョッピリ冷たいけど、ポカポカ陽気の神奈川西部。

近所をママチャリで 颯爽と走り抜けたミカプーゥε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"

気分爽快と思いきやピーピーと喘息発作&連続くしゃみ

息をする間もなかったです。。。

花粉を甘く見すぎました

今時期、アレルギー持ちの外出は マスクが必須アイテムですね。





それはさておき、昨夜の小梅ちゃまの様子。

coume 005

暴れんボーイの小梅ちゃま。

お庭(サークル内)で ごろんちょに費やす時間はほんのわずか。

coume 002

当然、ぽーーーってなる前は 大騒ぎでしたwww

動きが早すぎて、カメラが追いつかず残念

昨夜は こんなシーンを・・・

coume 001

わらっこトンネルの影に 姿を潜め(←頭隠して尻隠さず状態)

小梅ちゃまを 隠し撮り

coume 004

しろたんと密会

生活観あふれる背景は、見逃してください(〃ノωノ)

週刊誌バリの スキャンダラスなスクープ写真に見えるでしょ(←自己満足w)

coume 003

視点を変えるとチョット面白いねwww

コンデジ卒業して、イチデジデビューを考えているミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回 お気に入りショットクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

拉致監禁。

なんだかコワイ 記事タイトルですね(*´Д`)=з

犯人(兎)は・・・

coume 018

小梅(1歳9ヶ月) 職業 カクカク職人(兎)

しろたんに対する ストーカー行為がエスカレートwww

トンネル&キューブボックスに拉致するも上手くいかず(参考記事)

小梅氏は 新たなしろたん監禁場所を見つけましたwww

coume 014

BIGほてい草かまくらハウス

1332733572T5VKkbStiWr3_0W.gif

一度逃げても また囚われの身。

coume 012

すごい形相の小梅氏

coume 013

しろたんをブンブン ブン投げ

coume 011

グルグル回り

気が済むまで しろたんを好き放題

んで・・・

coume 015

おもちゃにされた しろたんの後姿。

どこか淋しげです(o´・ε・`o)ショボーン



『もうちょっと しろたんに優しくしてぇ』

coume 017

『プイッ』っとされちゃいました(〃ノωノ)

それにしても、新しい監禁場所を見つけるなんて・・・賢いのねぇwww

日々、学習しているのね(*´艸`)プッ

しろたんINかまくらハウスにハマッてる 小梅ちゃまでした



そうそう、ちょっと気になったので・・・

定期的に、小梅ちゃまの お耳をチェックするのですが(汚れていないか?変な臭いがしないか?)

以前より、毛が濃くなったような気がします。

coume 019

タトゥーが見えにくくなりました。

他のうさぎさんを知らないので、こんなもんなのかな??



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回 お気に入りショットクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

入園祝い。

久しぶりの更新 ハンドメイド記録。



ミカプルの1歳違いの従妹で、幼馴染のまきちゃん。

昨年、念願のベイベーをご出産

可愛い可愛い女の子ちゃん

子供のいないミカプルにとって、まきちゃんベイベーのお誕生はとても嬉しい出来事でした(*´ω`人)



育児休暇を終え、仕事復帰をきっかけに まきちゃんベイベーは4月から保育園へ。

6年保育!!おしゃまな子になりそうな予感だね(*´З`*)

ベイベーグッズ作りが 楽しみになったミカプーゥ。

ご入園のお祝いは もちろんハンドメイド★

で、まきちゃんからのオーダーが『お着替え入れ』

coume 001

(赤ずきんちゃん レースとバラのコラージュ風 スイーツ)

シンプルが好きな まきちゃん。

無地生地×レースがご希望だったんだけど・・・

まきちゃん母&まきちゃん妹チョイスの柄生地で作りましたwww

イメージと違うけど、可愛らしく出来たんじゃないかな?

coume 002

バスタオルを入れて撮影。

サイズ タテ35×ヨコ30×マチ8cm

持ち手付き。

coume 003

ネームタグがポイント

お名前スタンプをスタンプショップにオーダーして作ってもらったのぉ。

ゴムが傷まなければ、低学年まで使えるので 大小スタンプ&インクセットをプレゼントしました。

気に入ってくれると良いなぁ(*´З`*)



小梅ちゃまの記事はのちほど~。

奇跡のショット。

小梅ちゃまとツーショット写真が欲しいけれど(〃ノωノ)

なかなか上手く撮れないミカプルです

おじさん(主人)がカメラを構えると、小梅ちゃまがジッと出来ず、

自分撮りでチャレンジするも、失敗の連続です(o´・ε・`o)ショボーン





ご機嫌ナナメの時期が終わり、落ち着きを取り戻した小梅ちゃま。

この数日、打って変わって 甘ったれwww

coume 006

ナデコの催促がハンパないwww

coume 005

なでてもらえるまで、離れません

coume 011

かわえぇぇぇ

coume 002
coume 004

ハグ&お鼻とお鼻で会話を交わすまで、この状態が続きます

(注:家兎アレルギーの方にはオススメ出来ない、スキンシップ方です。)

やんちゃで 暴れんボーイの小梅ちゃま。

たまに困ったちゃんだけど、こうなると 甘やかしたくもなります。

いつまでも、こんな時間が続きますように+.d(o´∀`o)b゜+.



昨夜も、こんな感じでカメラを小梅ちゃまに向けていましたところ・・・

キメポーズ

coume 010

キリッとしていて いいねぇ(*´ω`人)

あれ??

でも・・??

coume 007

【うさばらし】にスリスリ~っとしたみたいですwww

coume 008

うさ飼いさんはご存知かと思いますが、うさぎさんはアゴ(汚れちゃった部分)を

スリスリっとして、自分の匂い付けをします。

テリトリーの主張をするんですよwww

coume 009

すごーーーく、前置きが長ーくなりましたが・・・

この汚れが気になったミカプル。

キレイにしようと、カメラを置いた その時(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

記事タイトルの瞬間が

慌てて撮影した、奇跡のショットが

coume 0012

お・お・あ・く・び

ただの、あくびじゃないんです!!

小梅ちゃまの あくびシーンを見かけるのは、なんと一年ぶりくらい。

お目目パッチリだし、このタイミングで あくびをしたことは謎ですが・・・

奇跡的にあくびを撮影することが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

連写にしておけば、もっと撮れたのにぃ。。。チョットコウカイ。

1枚だけど、ミカプルにとって とても嬉しいショットになりました




いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
小梅ちゃまの『奇跡のショット』クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

そろばんケース。

神奈川西部 ポカポカ陽気で やっと春の訪れ

coume 003

本日は、ハンドメイドのお話。

今年で小4年生になる姪っ子(もえちゃん)のそろばんケースを 急ぎで作ってと指令がきました。

急ぎってことで、手持ちのキティちゃんのハギレで作りました。

coume 001

小4年生には、こどもッぽ過ぎる気はしたけれど。。。

そろばんに興味を持ったようなので、モチベーションが上げれば良いなぁと可愛らしく

フリフリなフリル&取り外し出来るリボンを着けてみた。

coume 002

後には、ランドセルに引っ掛けられるようにDカン。

裏地はキルティングでフカフカに。

(サイズ 36×10)

あり合わせで作ったわりには・・・まぁまぁな出来かしら

すぐに、本人に見せました。

(気に入ってくれるかしら?)

もえ『ありがとう』

もえ『使うよ』

もえ『でも・・あまりキティちゃん好きじゃない』

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

ちびっこ(とくに女の子)に作る時は 一緒に生地選びをしようと思ったミカプルでした。。。



coume 005

小梅ちゃま用に 購入してある生地は

coume 003

いちご×クローバー×ミツバチ

爽やか(?)な可愛らしいキルティング生地です。

チョコ色のギンガムチェック生地は裏地に使用予定。

coume 002

簡単なものだけど・・

何を作るかはお楽しみ

従妹からオーダーが入っているので、その後ねwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

追いかけっこ。

ズーーーットご機嫌ナナメだった、最近の小梅ちゃま。

週末から、足ダンをしなくなりました(*´З`*)

もちろん『ブーブー』とブーイングもナッシング。

ミカプルの旅行から一週間経ち 食欲も戻り、ドデカうんぴも出るように

体重も少しずつ変化が見られてきましたよw

換毛も気になりますが、梅雨&夏に向けて体力作りが必要ですね。



本日は、週末の小梅ちゃまの様子

最近の小梅ちゃま、ちょっとしたブーム(?)になっている遊び方。

coume 004

わざわざ キューブハウス&トンネルに しろたんを入れて【かくれんぼ】

その後、右往左往【追いかけっこ】します(*´艸`)プッ

coume 005

coume 006

しろたんがキューブハウスに引っ掛かり

coume 007

小梅ちゃまは後退りして諦めます

coume 016

でもね、でもね・・・

coume 009

諦めきれない 小梅ちゃま。

coume 010

まぁ・・・最終的には こうなりますよね(〃ノωノ)

coume 011

こんなにムキになって 追いかけるなら・・・

しろたんを キューブハウス&トンネルに入れなきゃイイのに。

と思うのはミカプルだけでしょうか(*´艸`)



しろたんと追いかけっこ遊びに 飽きちゃった小梅ちゃま。

お次のターゲットは・・・

coume 008

偶然(?)通り掛った おじさん(主人)。

1332134335x6leOy3tYMmrFrh.gif

はい。おじさんは何も持っていません

気になると、ズットたっちしたまま。

さらに、夢中になると 二足歩行もしちゃいますヽ(・ω・*)ノワオ!!

底知れぬ好奇心に驚き

やっぱり うさぎさんの行動は 不思議で毎日が楽しい

小梅ちゃまと過ごす時間 だいじだいじ。なミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

テンプレ変更。

旅行の写真を整理し、サクッとエントリーしようと思っていたのに、

なかなか まとまらず(o´・ε・`o)ショボーン

そんなに、写真は撮ってないのにな・・・。



ってことでwww

可愛いテンプレートを見つけたので、模様替えをしてみました(*´艸`)プッ

前のリンゴカレンダー付きのテンプレも気に入ってたのですが、

冬っぽいかなぁ??と思っていたので 思い切ってチェンジ

coume 001

↑過去記事で使用した写真ですwww

この写真をテンプレ画像にしてみました+.d(o´∀`o)b゜+.

背景がイケてませんね

それでも、小梅ちゃまのお気に入り『しろたん』とのツーショットなので

良しとしますかー



相変わらず、しろたんと仲良しです

coume 035

しろたんを 舐めまくりwww

coume 036





その後の 小梅ちゃまの体調。

coume 031

食欲・うんぴの状態は

食べ放題にしている牧草を 床に沢山敷くことで、かなり改善されました。

少しずつ、給水の量も戻ってきてます(*´ー`*)

体重は、変化見られず。

あせらず ゆっくり リバウンドにも気をつけながら、戻して行きます。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

淋しかったよ。

一昨日、東北旅行から帰宅しました。

タイトなスケジュールでしたが、充実した3日間でした。



3日間、小梅ちゃまに会えず かなり『小梅シック』になってしまったミカプーゥ。

心配で心配で(o´・ε・`o)アイタイー

旅先から、小梅ちゃまの様子はどう?とおじさん(主人)に電話。

予想はしていましたが・・

『ズーーーット機嫌が悪い』

『掃除もさせてもらえない』

『まったく食べない訳じゃないけど、食欲がない』

『うんぴが小さい』

『何考えてるか分からない』

心が折れてしまいそうな おじさんの叫びでした



帰宅後、すぐに小梅ちゃまの元へ(m´・ω・`)m

『小梅ちゃん ただいまぁ』

coume 032

『おかえり』

『どこ行ってたんだぉー』

『プゥプゥプゥプゥプゥ・・』


と膝の上に飛び乗ってきた小梅ちゃま(・∀・。)

抱きしめたことは 言うまでもありませんwww

コレって 小梅ちゃまもミカプルに会いたかった ってことだよね

小梅ちゃまも淋しかったんだよね

coume 030

写真を撮るのに離れちゃったけど・・寄り添うように ごろんちょしてみたり(*´艸`)

お耳パタパタ 頭をブンブン振って ナナメジャンプ

スキップしながら走り 駆け寄ってきてくれる姿が なんとも可愛い

喜びを全身で表現してくれているようで、嬉しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

coume 033

おじさんとは仲良しになれなかったけど、

元気でいてくれたことが 何よりも嬉しかった

coume 034

だけど、おじさんが言っていた

『まったく食べない訳じゃないけど、食欲がない』

『うんぴが小さい』

↑コレが気になり体重測定。

旅行前はベスト体重1500g→1450g

3日で 50g減(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

こんなことは初めて。。。

うんぴも 確かに小さいし(´ω`。)

coume 037

ゆっくり 小梅ちゃまのペースで

coume 038

元に戻して行こうね。

coume 039

たった3日間。

だけど 小梅ちゃまには 長い3日間だったのかな。

季節の変わり目で気温差が激しい時期でもあるし、換毛間近。

体調面、十分な注意が必要ですな(*´Д`)=з

小梅ちゃま 上手に乗り切ろうね


いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

あの日から一年。

東日本大震災において、被災されました皆様に 心よりお見舞い申し上げます。



あの日から 一年が経ちますね。

それぞれの立場で、想い・考え・行動した一年でした。

本日は、我が家での『備え』を振り返ってみました。

あ!!ミカプル&おじさん(主人)ではありません。小梅ちゃまのです。ハイ。



震災直後、すぐに購入したのが

coume 012

以前は、布製キャリーを使用していました。

・落下物などから小梅ちゃまを守ってくれる。
・一時的にケージ代わりになる。
・キャリー齧りによる、誤飲を防げる。
・衛生的。

これらの理由から、ハードキャリーにチェンジしました。

日頃から、慣れてもらう為に お庭(サークル内)に扉を全開で常時設置。

キャリーを嫌がることが なくなりました。

(布製に比べると重さがあり、カバーを掛けないと丸見えで落ち着かないなどの

デメリットもあります。)

以前使用していた、布製キャリーバッグも まだまだ、現役ですよ(*´艸`)

現在は、小梅ちゃま用 非難袋になってます。

写真を撮り忘れちゃった(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

非難袋の内容は・・・水・牧草・ペレット・サプリ・おやつ・ハーネス&リード。

食べ物は、ジップロックに入れて 詰め込んでます+.d(o´∀`o)b゜+.

水&食べ物は、月に1度 忘れずに入れ替え★

こんな感じで、万が一の非難に備えてます。



それから・・・

一年間、小梅ちゃまが週一でこっそり練習してきた事が

coume 005

ハーネス&リードです。(撮影用にリードは外しました。)

coume 003

昨夜は、うさフェスで購入した 小梅ちゃま一番お気に入りのUtoUtoさんハーネス。

可愛いから、写真もたくさん撮っちゃいました

1331220362ODPPMdw1nV8T8Oq.gif

ハーネスを着けた時だけ、リビング&和室を開放

『特別だよ』と思う存分 走ってもらいますwww

ハーネスを着けると いっぱい褒めてもらえてしかも、サークルの外で遊べるんだ

っと覚えた小梅ちゃまは 大好きな和室へ直行ですε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

和室には、おじさんのパソコンしか置いていません。

coume 004

自分の縄張りではないので、おじさんが居ても足ダンしません。

むしろ、おじさんに興味津々。

coume 010

何度もおじさんに チョッカイを出しに行きますwww

coume 011

話がそれてしまいました・・・

一見 『備え』に関係ないじゃん!!って感じですが、ハーネスの練習は

『備え』の第一歩なのです。

実は、小梅ちゃまは『うさんぽ』をした事がありません。

外の世界を知らない、お部屋っこです。

もしも、非難生活を送らなければならない状況になった時、必要かも。。。

と思い、練習を始めました。

草花の中で、走っている姿を見てみたいという、ミカプルの夢も含めてですが(*´艸`)

1331220289fX6pxZ6kaXGx7Sp.gif

その時、本当に必要か分かりませんが、練習は ゆっくり時間を掛けたいです。

いつか、お外でも練習出来たらなぁ・・・。

coume 002

こんな感じの 我が家の『備え』です。



ミカプルの両親とその仲間達が 明日から2泊3日で東北へ行きます。

震災後、初めての東北旅行です。

仲間の一人が行けなくなり、急遽 ミカプルが頭数合わせの為、行く事になりました。

昨夜、突然決まったので 何の準備もなし(o´・ε・`o)

ですが、あの日から一年後の東北の姿を 目に焼き付けてこようと思います。



小梅ちゃまは おじさんとふたりでお留守番。

ちょっぴり不安です(´ω`。)

仲良くしてくれます様に★



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

あつい。あつい。

昨日は、久しぶりにエアコンなしで快適な室内温度を保てる一日でした

快適な季節がやってきたなんて思ったのは つかの間。

ぜぜぜ喘息の激しい発作が(Pд`q)゚。

そして、10年以上 症状のなかった花粉症到来。

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

泣きっ面に蜂のミカプルです。



さてさて、昨夜の小梅ちゃま。

coume 001

気温の変化により(?)、体調に異変が(*´Д`)

・ペレットを食べきるのに時間が掛かる。
・うんぴが少々小さくなる。
・水分を取らなくなった。

水分補給量が減れば、当然 しっこの量が減り、色も濃くなるし、

うんぴも小さくなるのかな??

牧草の量、体重の変化は見られないので、ちょっと様子みてみます。

換毛もそろそろなので、要注意な時期ですね。

coume 002

室内温度20度。

ミカプル的には、快適ぃだったのですが、

小梅ちゃまは・・・ペッタンコ。

coume 003

いつものように、走り回っても すぐにバテバテ

お耳がポッポッポッ

暑そうなので・・・

coume 004

ジッとしていましたが、あまり良いもんではなさそう。

そうだよね。。。

床が体温で温まると、移動してごろんちょ。

coume 005

そろそろ、ノルディック柄のフリースマット 外さないと・・

季節感ないし、暑っ苦しいよね・・・

と、つぶやきながら サークルの外に出て、振り返ると

coume 007

暑くない

そこ余計に暑いと思うんですけど

coume 008

何度も起き上がるのに、やっぱりそこなんだ

ミカプルがいつも座ってる場所なのです。

小梅ちゃまが そこでごろんちょする直前まで、ミカプルが座ってたから、

生暖かいはずなのに・・・不思議ね。

でも、フリースマットは近々撤去しますよ。

暑いからね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

幸せな日常。

以前は、ご飯の時間&遊びの時間だけだったのですが・・・

最近の小梅ちゃま 常に『出してぇ』のアピールがスゴイ(*´Д`)=з

coume 007

機嫌悪ぅ&発情を期に <出たい病>の発症です。

お庭(サークル内)に出ても、足ダン&ブーブーとブーイングなんですけどね(´ω`。)



小梅ちゃまのお庭に、立ち入りを許されない 我が家のおじさん(主人)。

どーしても小梅ちゃまと遊びたいらしく、いつもこんな感じ

1331008178Z7jyXuLO9fA1OIv.gif

おじさんの手のひらの中に 入りたがる小梅ちゃま。

どうやら、ナデコを望んでいるのではなく、臭いをじっくり嗅ぎたいみたい・・・。

そして、順位付けのカクカクをしたがります(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

くるくる回って、一見遊んでいるように見えるけど、激しい足ダン&ブヒーと猛抗議

おじさんの 小梅ちゃまに構ってもらいたい気持ちも分かるけど、

かなり迷惑しているミカプルです(o´・ε・`o)トバッチリガクルンデス。

おじさんは、自分の気がすむと すぐさま退散。

coume 011
coume 012

お耳メーターの角度で どれだけ警戒しているか伝わりますか

おじさんの気配が消えて安心するまで、お耳メーターはピクピク動きます。

何だろうね・・・このふたりφ(・ω・` )



その後 ご機嫌が治った小梅ちゃまは ごろりんちょでミカプルの相手

coume 009

今日あった出来事など、おはなしタイム

ジッとミカプルの話を聞いてくれます。(聞いているかはナゾ。)

目の高さを合わせて、お話していると 笑うんですよ(←そう思いたい)

への字口の口角が上がるというか、ほっぺが丸くなるというか・・・

専門家に分析されちゃうと、それは笑っているんじゃないよとか言われちゃいそうですが、

ニコっと笑ったように見えるんです。

ビミョーな表情の変化(*´艸`)オヤバカデスミマセン。

そんな些細なことが、とても幸せ(*´З`*)

coume 013

ALiくんママから戴いた、まつぼっくりwww

coume 014

日々、いろいろありますが やっぱり

小梅ちゃまと過ごす時間は いちばん幸せ+.d(o´∀`o)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

動物病院探し。

朝方 ゴロゴロ ドカーン

物凄いカミナリ音で 飛び起きたミカプルです(Pд`q)゚。

現在、ドシャ降りだった雨が上がり ウソのように晴れている神奈川西部。

気温の変化で 小梅ちゃまの体調も気になります。

coume 001

最近、ごろんちょする時間が増えました。

coume 006

伸びーな小梅ちゃまを見ていると、なんだか春の訪れを感じます

1ヶ月ほど 機嫌が悪く、発情しっぱなしの日々が続いてますが、少しずつ落ち着いてきたかな・・。





本日は、動物病院探しのお話。

『ウチは 信頼出来る動物病院・獣医師さんがいる』方はスルーして下さいねw



小梅ちゃまをお迎えして、最初にしたことが動物病院探しでした。

coume 158

我が家の、動物病院探しは 時間が掛かりました。

エキゾチック動物専門病院や、うさぎさん専門の獣医師さんがいる

動物病院が近くになかったからです。

緊急時や通院になった場合を想定して、市内または車で1時間以内の動物病院を検索。

ワンちゃん・ネコちゃん専門の動物病院は除外。

小動物でヒットした動物病院をピックアップし、片っ端から電話を掛けました。



電話の内容は・・・
①うさぎさんを診てくれますか?(←当然ですが)
②夜間救急はありますか?
③検便だけしてもらえますか?



上記3つの質問だけしました。

各病院、対応は様々でしたが、信頼出来ることが絶対条件!!

ミカプルの直感で『この病院なら良いかも◎』と思う2件に絞り込みました。

事前に聞きたいことをリストアップし、検便へGOです

(小梅ちゃまはお留守番です。うんぴを持参しました。)



口コミ情報がゼロの状態での来院だったので、待合室の様子なども細かくチェックしてきました。
・掲示板などにうさぎさん情報が張り出されているか?
・飼育書・雑誌など うさぎさんに関する書籍はあるか?
・当たり前ですが、清潔な環境か?コロコロやティッシュ・ゴミ箱の設置は?
・・・などなど



獣医師さんにお会いして聞いたこと。
・うさぎさんの患者さんが、どれくらいいるの?
・年間 うさぎさんの避妊・去勢手術はどれくらいするの?
・・・などなど

上記質問は、失礼を承知でお伺いしました。



かなり、省略してますが・・・

実際に行って・見て・聞いて 獣医師さんのお人柄含め、2件を比較検討。

小梅ちゃまが お世話になる動物病院を決定しました+.d(o´∀`o)b゜+.



ミカプル個人の考えですが、動物病院探しは かなり重要です。

ざっくりな経緯ですが、動物病院探しで 迷っていらっしゃるの方や

これからうさぎさんのお迎えをお考えの方 少しでもご参考になれば幸いです。




本日のシメは・・・

1331007999oTxbTMqQjuy15V2.gif

鼻息の荒い小梅ちゃま(*´艸`)プッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

ひなまつりの夜。

昨日は 女の子のイベント“ひなまつり”でしたね。

コンビニへ行くおじさん(主人)に

『ついでに ひなまつりだから 甘いケーキとか買ってきて』とお願いしました

完全に口実。

ショートケーキとかショートケーキとかショートケーキを想像していたのですが・・

おじさんが 買ってきてくれたのが

coume 009

『えぇぇぇぇぇ

文句を言ったものの 結果『うまぁ』ペロッと完食(*´З`*)

最近のコンビニスイーツ 侮れませんなッ★



ひなまつりなので(口実)小梅ちゃまには いちご

coume 001

ペロリと完食。

coume 007

ご機嫌になった小梅ちゃまでしたが、珍しくすぐにごろんちょ。

気になるアノ子ともご覧の通り。。。

coume 004

coume 006

お腹いっぱいなのかな??

しばらくして、しろたんに近付き またごろんちょ。

coume 008

今日は お疲れモードなのかしら??

っと思いきや・・

やっぱり こうなりました(*´艸`)プッ

coume 002

何きっかけで スイッチが入ったのでしょうか??

coume 003

すぐに囚われの身となる しろたん

coume 005

その後は、ご想像通り ひたすら しろたんを追いかけ回し、

エンドレスカクカク(〃ノωノ)

しろたんと追いかけっこしている 小梅ちゃまの姿は

普段の可愛らしい小梅ちゃまとは まるで別人(兎)

小梅ちゃまが 猛獣と化した ひなまつりの夜でしたΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

新パートナー。

(*本日は写真が沢山です。アニメーションを作ってみましたので、チラつきにご注意下さい。)


昨日は、ポカポカ陽気だったので、手芸屋さんをハシゴしたミカプルです。

本日は雨降り。

雪(極寒)→晴れ(温)→雨(寒) カラダがどうにかなりそうです(*´Д`)=з






気温の変化にも負けず、食欲◎うんぴの状態◎ なのは良いけれど

引き続き機嫌が悪く 発情しっぱなしの小梅ちゃま。

1330665547kylaTEnSU7e6X_B.gif

最近のエンドレスカクカクで気が付いたことがありまして・・・

お気に入りの『ピンクボールちゃん』のこと。

小梅ちゃまのカラダに対して 大きいみたい

カクカクし過ぎもあるのですが

腰が抜けて、後に引っくり返ることが多くなりました

フェイスタオルを丸めたもので、対応しようかと思ったのですが、

ヘンにビジュアルを気にするミカプーゥ。。。

小梅ちゃまに 可愛いパートナーを探し続けた結果

見つかりましたよかわいこちゃんが

coume 001

いちごに変身した『しろたん』です

小梅ちゃまの抱き心地を考えて、小さいコにしました。

カバーは取り外しが出来、手軽にお洗濯出来ます。(←ココポイント)

『しろたん』本体も手洗い可能だったので、購入に至りました。



小梅ちゃまが気に入ってくれるか ドキドキのご対面

coume 004

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

coume 005

何の躊躇もなく(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 006

警戒することなし。

いきなりの小梅ちゃまの行動に驚きを隠せません

coume 008

き・き・気に入ってくれたなら良いけど(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 011
coume 010

大興奮の小梅ちゃまは・・

どこまでも 追い掛け回し

1330669142MFSLkHuHqr2tSAK.gif

エンドレスカクカク。

1330669088hmOumHxyGYl8jZT.gif

『ピンクボールちゃん』には目もくれません。

そして、最終的にこうなっちゃいました(*´艸`)プッ

coume 022

どうなってるのでしょう

coume 021

トンネル側からも 撮影してみました。

coume 020

小梅ちゃま本人(兎)は 至ってマジメな様です



さぁて そろそろ解放してあげてちょうだいナ。

coume 023

『小梅ちゃーん んじゃ休憩して おやつにしよーね



(゚Д゚;≡;゚Д゚)

coume 024

ビックリ仰天!!とは このことではないでしょうか

ものすごい持久力です。。。

その後も、カクカクはエンドレス。



まぁ・・・

coume 027
coume 026

新しいパートナーを気に入ってくれたなら

良しとしますかヾ(*′∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常