うさゆきだるま&羊毛ロップちゃん。

今朝、カーテン&シャッターを開けてビックリ

coume 004

辺り一面に広がる ビシャビシャの白い世界。

coume 005

関東の雪は水っぽくて、雪が降ると厄介です

ゴミ捨てに行くだけで、足がグチャグチャ

朝から、ピーポーの音やクラクション音が鳴り響いてました。

それでも 白い世界は何だかテンションが上がるミカプーゥ。

チョット写真を撮ってみましたwww

coume 012

我が家の門柱。

表札のうさちゃんが凍えてました。

coume 007

お隣の植木。

丸くて可愛いスイーツみたいでしょ

雪を見たことのない小梅ちゃまに、どーしても雪を見せたくて

うさゆきだるまを凍えながら作ったのですが・・・

coume 013
coume 014

耳を取られて おしまい。

小梅ちゃまは興味がなく、撃沈

切ないけど、うさゆきだるまちゃんとお別れしました(´ω`。)





さぁて、心がポカポカするHAPPYな出来事のお話ですwww

我が家に、乙女な羊毛ロップちゃんがやってきました

coume 002

ヘッドドレスが可愛い(*´艸`)

coume 015

しっぽも可愛い(*´艸`)

coume 016

『モモちゃん』と名付けました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 017

優しい表情で ポカポカします

以前ご紹介した『アンちゃん』と同じ作家さんtararara7575さまの作品です。

coume 018

ないしょ話してるみたいで かわゆ(*´ω`人)

既製品にはない、ハンドメイドの温かみが大好きです。

tararara7575さま ありがとう御座いました。

また よろしくです(*´З`*)





本日のシメは・・・

coume 003

伸びーな小梅ちゃまの

coume 001

悩殺ショット。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

めざせ!!オリンピック。

本日も 嬉しかった出来事をUPする予定でおりましたが、

チョット面白い出来事があったので 内容変更・・・。



小梅ちゃま お庭(サークル内)にて。

いつものように、カメラを構え小梅ちゃまの日常を収めていました。

coume 001

相変わらず、暴れん坊なので 動きが止まった瞬間に

そんな時、お得意のいたずらっ子顔がチラリ。

coume 005

なになに 何かしたのそれとも何かするの

・・・あれ??

ちょっと角度を変えて撮影

coume 003

ま・さ・か

coume 006

近付いてみます。

coume 007

もっと 近付いてみます。

coume 008

そうです。アレです。

coume 009

直径1cmほどの まんまるうんぴ(*´艸`)しかも2個。

サークルから距離があるのに・・・

coume 010

走り回った時に、飛ばしたのか?転がったのか?

とりあえず、サークルからの距離を測ってみましたwww

coume 011

見づらいスケールですが・・

なんと記録66cm

coume 012

計測中にも(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

すごいねぇ

オリンピック競技に『うんぴ飛ばし』があったら、代表選手に選ばれたかもね



競技後は しっかり水分補給

coume 002

『グビグビグビ・・・』

coume 004

・・・どうやって『うんぴ飛ばし』をしたのかは 謎。

まぁいっか。




次回は可愛い羊毛ロップちゃんのご紹介です

お楽しみに。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

嬉しい出会い。

昨日から大阪では うさイベントERLが開催されてますね。

行きたいわぁ。。。つぶやきながら、昨日は動物病院へ行ってきました。

小梅ちゃまの 爪切り&検診です。

家では機嫌悪ぅな小梅ちゃまですが、病院では良い子なんですよw

っていうか・・移動中の車内&病院の待合室では 爆睡(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

ただ眠たかったのかな??

かなりの大物です。

体重1500g。ベスト体重キープ。

先日、涙を流した左目も問題なし。

触診で、お腹の動きも はなまるを頂きました





先週は、嬉しいこと続きのHAPPY週でした

お天気悪くてテンション下がるわぁ・・と思っていた日の出来事です。

『ピンポーン』

『お届けモノでーす。』

ななな なんとブログで知り合った 蟻さん(ALiくんママ)から

蟻さんからのメッセージ『“うさばらし”余っているので使いますか?』

ありがたいお申し出馴れ馴れしい上に、図々しいミカプルは『お譲りください』と即答。

蟻さん、不躾でごめんなちゃい(m´・ω・`)m

小梅ちゃまの好きなモノばかり、こんなに沢山お送り下さいました

coume 013

うさばらし・かじリングバー・まつぼっこり・乳酸菌。

とーっても嬉しかったのが、蟻さんの愛兎ちゃんALiくんのお写真&お手紙

coume 017

ミニレッキスのALiくん

艶々のキレイな毛並み、クリクリの大きなおめめ イケメンくんです(*´ω`人)

2ヶ月違いですが、小梅ちゃまと同い年。

お写真、大切に飾らせて頂きます



小梅ちゃまは 早速まつぼっくりを・・・

coume 014

匂い付けwww

coume 015

ツンツン転がし 匂い付けwww

coume 016

その後も匂い付けに専念し、コロコロ追いかけ回してました



『小梅ちゃん よかったねー』

coume 019

『お礼をしましょう』

coume 018

これからもALiくん&蟻さん仲良くして下さい

心ばかりでは御座いますが、ハンドメイドでお返しが出来ればイイナと思ってます。

嬉しい出会いに感謝感謝



ご訪問・応援ありがとう御座います+.d(o´∀`o)b゜+.
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

発情。

お年頃の小梅ちゃま。

腕しがみ付きがエスカレートしております(*´Д`)=з

ミカプルの手足でカクカクさせた事は 一度もないのにねぇ。

行為を始める前に、心を鬼にして阻止。

引き離された小梅ちゃまは 鼻を鳴らし、大きな足ダンで 怒ってます。

ピンクボールちゃんが 居てるじゃない・・。

久しぶりにピンクボールちゃんの元へ

coume 002

ピンクボールちゃんを抱える姿は、やっぱり可愛い(*´ω`人)

coume 003

この『ポーーーッ』っとした表情がスキ。

ちょっと落ち着いたかなwww

coume 004

一休みしたら、遊ぼうねwww

coume 006

カメラ目線ありがと(*´艸`)プッ

coume 005

まさか まさか まさか・・・・・・

またぁ。。

coume 009

やっぱり(゚Д゚;≡;゚Д゚)

coume 008

この日は この繰り返し。

カクカク→ごろんちょ→カクカク→ごろんちょ

エンドレスなのかと思っちゃいました

男の子は皆 こんな感じなのかな

ご機嫌ななめだけは、困るわぁ。



久しぶりの カエル足。

coume 010

上から見ると 泳いでるみたいだな

ピンクボールちゃんのおかげで、上機嫌になった小梅ちゃま。

coume 011

『おやつは まだだよぅ』

『もう少し 遊んでからね』

この日は 遊ぶことなく おやつ待ち状態になってしまいました。

coume 012

『遊ばないの?』

『疲れちゃったの??』

coume 013

何をしても 可愛い小梅ちゃま(←親ばか)



小梅ちゃまの発情 時期的なものか?年齢的なものか?

ミカプルの悩みはエンドレス・・・。



ご訪問・応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

うさぎと暮らすNO.43。

多くのうさ飼いさんが愛読されているのでは?

先日『うさぎと暮らすNO.43』発売されましたね(*´ー`*)

小梅&ミカプルも情報源の一つとして、愛読しております

coume 004

・・・とは言うものの

小梅ちゃまが気になるのは、紙の素材だけの様ですが(*´艸`)プッ

coume 003

早速、読んでみよう

最初のグラビアはロップちゃん

かわえぇぇぇ(*´ω`人)

coume 002

バブ期の小梅ちゃまを思い出すねぇ(*´З`*)

と眺めていたら、スリスリ匂い付けされちゃいましたwww

『小梅ちゃんも見るかい?』

coume 005

小梅ちゃまと同じロップちゃんだぉ・・・。

coume 006

齧られる前に、撤退しました(m´・ω・`)m



小梅ちゃまの遊び時間が終わってから、穴が開くほど読み込みました。

最も気になった記事が・・・連載されている『うさぎの闘病記』。

今回のテーマは【鼻涙管閉塞】でした。(P.58)

以前、小梅ちゃまが涙を流して 慌てた経験があったので・・

過去日記 参照。
左目 異常あり。 左目 異常あり② 牧草カス。

写真付きの治療の様子、その後の経過など詳しく解説されているので、とても勉強になりました。

他にも、知っておきたい情報が掲載されていたので、ミカプルにとって充実した内容でした★

気になる方は、是非 お近くの本屋さんへGO



可愛いうさちゃん達の 投稿写真に釘付けになってしまったミカプーゥ

6月のお誕生日もあるし、小梅ちゃまの写真 記念に投稿してみようかなぁ・・・

coume 001

たまにはキメポーズだって出来るもんね(*゚∀゚)・::+。゜



応援ありがとう御座います
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ブックス

肩乗りうさぎ。

昨夜の小梅ちゃま。

coume 001

大暴れの予感

こんな感じで、こちらをチラ見する時は 決まって何かいたずらをします。。

『今日は何をするつもりだぃ??』

『今日はこうです・・』

『えぇいい!!』


coume 002

『近いって』

『ぇ・・・・・・・』

coume 003

どんな状態か分かりますか

ミカプルの肩の上に飛び乗って

←ミカプルこんな風に屈んで、小梅ちゃまおんぶ状態です。

落ちないかヒヤヒヤしながらの撮影なので、上手く撮れず

どぅゆー訳か、肩に乗りたがる小梅ちゃま。

ミカプルを人と思わず、ジャングルジムのように扱います(´ω`。)

肩から背中に移動した小梅ちゃまは、ジーーーッとしている事もあるのですが、

シャカシャカ・カジカジ・ナメナメ・・・一通り満喫

『降りてぇ』の言葉は届かず。

完全に遊ばれてしまいました。



『やってくれたなぁぁぁ!!!』

『逃げろーーー!!!』

coume 004

お魚くわえたネコちゃんみたいに 逃げられました(*´Д`)=з

coume 013

『捕まえられるもんなら 捕まえてみろ。』

そんな声が聞こえてきそうでしょ

coume 008

『ミカプルの・・・』

coume 006

『相手は・・・』

coume 007

『疲れます。』

遊んでやったぞ!!って態度の小梅ちゃま。

coume 012

休憩&給水を済ませたので

『小梅ちゃん おじさん(主人)も遊びたいってさぁ・・』

coume 014

おじさん(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

『プイッ』っと そっぽ向かれてましたwww

残念なおじさん。

いつか、小梅ちゃまが おじさんの肩に乗る日が やってくるのでしょうか・・・?



応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

探し物。

こんにちは。

もう月曜日ですね。早ぁ。。

週末、小梅ちゃま 恒例の体重測定をしました。

チョット太りましたか

coume 000

1510g。

許容範囲内かな(*´Д`)=з



太らないように、いっぱい遊ぼうぜぃ

食後の運動タイム。

coume 001

早速、うさマットで遊び・・・??

coume 002

どうしました??

coume 003

確認。

coume 004

探し物は何ですか?みつけにくいモノですか?

coume 005

ゴミ箱の横にある、キャリーを探してます。

実は。。。

お掃除後に、キャリーをお庭に戻し忘れました(o´・ε・`o)

coume 006

お庭を巡回し、探し物。

coume 007
coume 008

いつもと違うと、敏感に反応するのねぇ。。。

気になったら とことんだし。。。

『あそこにあるよ』

『よく見てごらん』

coume 009
coume 010

『後で戻しておくね』



良い運動になったみたい(*´艸`)プッ

探し物が見つかった後は、お庭で伸びーっと過ごしました

coume 013

ミカプルの うっかり物忘れ。

こんなに小梅ちゃまが反応すると思ってもいませんでした。

うさぎさんて不思議で奥深い。



応援ありがとう御座います
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

お気に入りおもちゃ。

神奈川西部 今朝は寒いです

先日までのポカポカ陽気はドコへやら

花粉が心配ですが、暖かい春が待ち遠しいです。

みなさま 愛うさちゃんの体調・風邪などにお気を付け下さいませ。





お外が寒かろうが、まったく関係のない小梅ちゃま

おいでぇぇぇщ(゚д゚щ)カモーン

coume 015

小梅ちゃまが大好きな お気に入りおもちゃをリニューアルwww

度々ブログ内でも登場してますが、改めてご紹介。
195_1.jpg

その名も『うさばらし』。

国産東濃ひのき材のスライスチップを100%使用し、圧縮して固めたかじり木です。
かじる、食べるといううさぎさんの興味を引きながら遊べる楽しいおもちゃです。
また、ひのきの香りがするので消臭または芳香剤としても有効です。
歯の弱いうさぎさんでも安心してお使いいただけます。
ケージ暮らしのうさぎさんの体力増進と脳の活性化にも役立ってくれる、
かなりこだわって作った商品です。

(うさぎのしっぽさん 商品説明より)

興味を持たない子も多いようですが、小梅ちゃまは大好きwww

親の敵のように シャカシャカ・カジカジ夢中。

すごく散らかるので、お部屋で遊ばせると大変です(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

(過去画像より↓)
coume 004

ダンボールやハウス・以前使用していたケージの床部分を使って

『うさばらしパーク』をお庭(遊び場)に作ろうかとも思ったのですが、

結局、ケージ内に落ち着きました。

『うさばらし』にたどり着くまで、色々おもちゃを与えたのですが、

小梅ちゃまは 興味を持たず(*´Д`)=з

シンプルが良いみたい◎

新しい『うさばらし』を出すと この通り

coume 011

ビフォア&アフター。

coume 012

小さくなった方には 見向きもしません。

coume 013

ケージに入れても 激しくシャカシャカ・カジカジしてました(*´艸`)プッ



小梅ちゃまのように 齧り木を与えても、齧らない・興味を持たない子に

試してみるのもイイかもです(*´ー`*)

ちなみに・・

小梅ちゃまは『うさばらし』の他に

『かじリングバー』もお気に入りです+.d(o´∀`o)b゜+.
rinngoba-.jpg
やっぱりシンプルが好きみたいwww

『かじリングバー』は安価なので、『うさばらし』よりお試ししやすいかも◎



お庭の『うさばらし』を片付けていたら、背後から熱い視線を感じました
coume 014
『うさばらし』の後は おやつですか

どんなに『うさばらし』に夢中になっても、おやつの事は忘れないのね

小梅ちゃまの体内時計の正確さに 脱帽なミカプルでした(〃ノωノ)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

ツンデレのわけ。

昨日はバレンタインでしたね(*´ー`*)

『昔は20個位もらったんだぁ』

と、20年以上前の 過去の栄光を語る おじさん(主人)。 

今となっちゃ チョコをくれるのは 毎年ママちゃん(おじさん実母)だけ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



我が家のイケメン兎には いつもよりキモチ多めのおやつ

仕事を辞めてから、お付き合いの義理チョコを買うこともなくなり

年を重ねるごとに、イベントが少なくなるミカプルです。





さてさて・・

最近、ますますワガママな小梅ちゃま

機嫌も悪く、

甘噛みも 甘くないです。

足ダン攻撃もスゴイのです。

なので・・

チョット離れて、遊んでいる姿を眺めてます(*´Д`)=з

coume 001

coume 002

coume 003

齧る事より、誤飲が心配で。

こうして声を掛けると・・

coume 004

必ず駆け寄ってきます(*´艸`)イイコデスネ。

一通り ひとりで遊ぶと、先程までの機嫌の悪さはドコへやら~。

coume 005

ひたすらミカプルの手足を舐め続け

coume 008

寄り添う感じ。

急に甘ったれになっちゃうのねぇ。。。




ミカプ『イイ子に出来る小梅ちゃんには・・』

小梅『!!!!!』

ミカプ『今、用意するから待っててね』

coume 007

おやつのことは すぐ分かるのね

甘ったれるのも おやつの為

おやつ欲しス疑惑(´ω`。)

それでも 嬉しいから良しとしましょう



ご訪問・応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

シルエット。

こんにちは+.d(o´∀`o)b゜+.

今夜は 雪の予報が出ているそうな。。。

また冷えるのかな





今日はうさグッズのお話。

先月のミカプル誕生日で、おじさん(主人)からのプレゼント。

coume 002

以前は 年甲斐もなく 桃色チャリを愛用www

今は、ポンコツなんだけど 義姉が乗ってます(*´З`*)

ミカプルのキャラではない、地味カラー(ブラック)をチョイスした訳はコレ

coume 006

後姿なのですが、分かりますかぁ

寄ってみましたwww

coume 004

そして・・・鍵。

coume 003

このシルエットは・・・

coume 007

プロフィール欄の写真です(*´艸`)

このシルエットステッカーを チャリに貼りたくてwww

チャリでお出掛けの時も、小梅ちゃまと いつでも一緒な気分



以前、小梅ちゃまアルバムを作ろうと思って、可愛いステッカーないかなぁ・・・と

ググっていたらうさモノさんに出会いました

オリジナルのステッカーやケージプレートを作って下さるショップ様です。

早速、ステッカーとマグネットなどをお願いしました(*´ω`人)

当時のブレブレ写真

coume 009

こんなブレブレ写真が・・・

coume 010

coume 011

・・・出来上がりの記念撮影も ブレブレ

うさモノさん杏(あんず)店長日記でご紹介頂いているので、ご参考に◎

この時の シルエットステッカーは ケイタイやパソコン、もちろんアルバムにペタリ。

小梅ちゃまのフード・おやつ入れ&スケールにもペタッとしました(*´ω`人)

coume 008

一目で『小梅ちゃま!!』って分かるシルエットが嬉しくて

すっかりうさモノさんにハマってしまったミカプーゥ。

2度目のオーダーで、チャリにペタしたステッカー&キーホルダーをお願いしました

当時、キーホルダーは キャリー用バッグに付けていたけど、

いつも身に着けていたくて、結局 ケイタイにぶら下げてましたwww

そうそう 忘れちゃいけないのが

今までの記事にも 度々登場していた

coume 001

ケージプレート

ピンクベースにラメ加工して頂きました。

可愛いでしょ(*´艸`)

うさ友でもある、従姉へのプレゼントに 愛うさちゃんケージプレート&ステッカーも

作って頂き、とても喜んでいましたヾ(*′∀`*)ノ



メールでのやり取りですが、とても親切なショップ様です。

うさぎさん以外のアニマルちゃんシルエットも ご対応して下さる様なので、

プレゼントにもオススメ+.d(o´∀`o)b゜+.

是非うさモノさん覗いてみて下さい



小梅ちゃまの出番が 極端に少なかったですが

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"元気いっぱいですwww



ご訪問・応援ありがとう御座います(*´ω`人)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

お買い物。

先日から引き続き、機嫌が悪ぅな小梅ちゃま。

いつも こんな感じで
coume 001
お立ち台(ライトキャリー)の上に乗り
coume 002
おじさん(主人)の気配を警戒しています。



だけど、昨夜は・・
coume 004
お立ち台の上でも『なでて』

足ダンしながら 遊んで・・
coume 006
『もっと なでて』

再度 足ダンしながら 遊んで・・
coume 007
そばに駆け寄り
coume 008
舐めうさぎに変身。

ツンデレっぷり たまりませんな(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ





小梅ちゃまの生活用品&おやつなどの多くは ネット購入している我が家。

昨日、ネット注文したグッズ達が
coume 014
今朝、届きました。

早ッ

格安で、便利

わざわざ店頭へ行って、お買い物する気になれませんね(*´Д`)=з

今回、購入したグッズはこちら
coume 009
なんだか分からないので、広げてみましたwww
coume 010

・【ジェックス】消臭砂7ℓ
・【ジェックス】消臭トイレシーツ30枚入り ×3ヶ
・【カワイ】カジリングりんごバー ×12ヶ
・【マルカン】チモシーのおざぶ ×3ヶ
・【サンコー】乳酸菌100g 
・【サンコー】サンフルーツ アップル ×3ヶ
・【サンコー】ソフトチモシー

数ヶ月に1回 こんな感じでお買い物してますw

トイレタリーはまとめ買いしたいのですが、収納スペース確保が困難(´ω`。)

小梅ちゃまお気に入りの カジリングは欠品が多いので、

値下げした時にショップの在庫があれば まとめ買いしてます★

おやつやサプリ、牧草などは必ず賞味期限をチェック←コレ大事。

期限が短い場合は、面倒でも返品交換してもらいます。

今回、気になったのが
coume 011
いつもと同じ商品を買ったつもりなのになぁ・・・

成分・品番などを確認。
coume 012
成分表記に多少の違いはあるものの、品番などは同じ。

どうやら、パッケージが変更になっただけみたいです



ミカプルがケージ隣でガサガサしてても、まったく無関心な小梅ちゃま。
coume 013
あなたのグッズが届いたのよぅ。。。

ポリポリポリポリ・・・
coume 015
無関心すぎるわぁぁぁ(*´艸`)

その何事にも動じない 大物っぷりが好きですよwww



いつも応援ありがとう御座います!!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

おしゃれうさちゃん。

こんにちは。

連続くしゃみ6回を記録した 小梅氏です(m´・ω・`)mダイジョウブ?

coume 005
お鼻チーーーン。

鼻水は垂れてなかったので、大丈夫そうです





今日は、おしゃれうさちゃんのお話。

先日の記事 新入りうさちゃん。に続き、またまた嬉しい出会いがありました(*´ω`人)

例によって、お迎えしたあみぐるみちゃん&羊毛うさちゃんに名前を付ける、キモおばさんwww

おしゃれうさちゃんに『すぅちゃん』と名付けました

では『すぅちゃん』のご紹介です

coume 002
グレーのふわふわな毛&表情が、とても可愛いです

ボンネット&帽子&バッグ&ドイリーレース おしゃれでしょ(*´艸`)
coume 001
ネコちゃんみたいな お手手も可愛いの

うしろ姿だって(*´ω`人)
coume 004

あみぐるみちゃんコレクション 初のグレーうさちゃんのお迎えとなりました★

*bloom*さんの作品です。

可愛いネコちゃんと生活をされている、ステキな作家さんです(*´ー`*)

今後の作品も楽しみ

*bloom*さんありがとう御座いました

これからも よろしくですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





小梅ちゃま 目に見えぬ何かをジット見つめてます。。。
coume 006

何が見えるのでしょうか?

coume 007
逃げろーーー!!

ブレブレだよぅ。。。

何か居たのかぃ??
coume 008
・・・わかりません。

不思議だねwww

また何か見えたら教えてねwww



ランキング参加中です+.d(o´∀`o)b゜+.
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

思春期?

朝から洗濯・掃除など 一般的な主婦なら当たり前のことをして

『やってやったぞー』って態度をとる ダメ主婦ミカプーゥ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

神奈川西部は 久しぶりにポカポカイイ天気です。



昨日から 小梅ちゃま、ご機嫌ななめ

どうやら理由は、環境の変化ではなさそう・・・

coume 001

人に背を向け、遊んだり いたずらしたりはいつものこと。

coume 002

おちり&しっぽ かわぇぇぇ・・なんて思って油断してると大変なのです

『ブーブー』鼻を鳴らし、連続足ダン

猛獣と課し、ミカプルの腕や足にしがみ付く。

カクカクしたいんでしょね。。。

お気に入りのピンクボールちゃんには 見向きもしません(*´Д`)=з

写真撮る間もなく、ミカプルはお庭(サークル内)の外へ スタコラッサッサ。

coume 005

ミカプルが座っていた辺りを『クンクンクン』

失礼なャッ。。。

ひとりになると それなりに遊びます。

coume 003

こんな事 初めてなんだよねぇ

給食時も 鼻を鳴らし、足ダン

食欲は旺盛◎ 

体重変化なし◎

うんぴ&しっこ異常なし◎

換毛もしていないし・・・ってかそろそろなのかな??

時期的な問題なのか?

お年頃なのか?

coume 004

それでも・・

『小梅ちゃーん』щ(゚д゚щ)カモーン

と呼ぶと、来るんだよねぇwww

しばらく、観察が必要だな。。。



ランキング参加中です+.d(o´∀`o)b゜+.
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

新入りうさちゃん。

うさぎさんをお迎えしてから、すっかりうさぎさんの魅力に取り付かれ

うさグッズを集めだしたのは、ミカプルだけじゃないよね(*´艸`)プッ

coume 005

ハンドメイドのあみぐるみうさちゃん&羊毛うさちゃん が大好きで

我が家のいたるところに、飾ってます

ハンドメイドショップやオークションでお譲り頂いた 沢山のうさちゃん。

それぞれに名前を付け 可愛がってる 乙女なミカプーゥ(*´ω`人)

おじさん(主人)&小梅ちゃまは ドン引きですが、気にしませんwww



で、で、で、先日 オークションでお譲り頂きました、羊毛うさちゃんのお話。

ふら~っとオークションを見ていたら、かわいこちゃんを発見

説明文にこんな事が記載されていました

『赤いオメメは天然石のレッドアゲードを使用しています。
    ネガティブな感情から身を守る力があると言われています。』

天然石は無知ですが、なんだか引き寄せられて ポチッとな

前置きが長くなりましたが、かわいこちゃんの ご紹介です
coume 007
優しいミルクティーの様な アンティークカラー。

『アンちゃん』と名付けましたwww
coume 008
テディーベアちゃん風で 可愛いでしょ(*´З`*)

頭・手・足も動きます。
coume 009

出品者さま(作家さん)とは お初だったのですが、とても不思議な出会い(*´ー`*)

とても共通点が多く、嬉しいご縁でした。

うさぎさん以外にも、可愛いアニマルズをご製作されている ステキな作家さんなので、

ご興味のある方は是非!!

tararara7575さまオークションご出品ブース 要チェックです+.d(o´∀`o)b゜+.



我が家でお迎えした可愛いうさちゃんずですが、作家さんのお許しが出ましたら、

どんどんご紹介したいと思いますヾ(*′∀`*)ノ

coume 004

もちろん小梅ちゃまの存在は別格ですょ・・・

『小梅ちゃーん。』

『あそぼー。』

『ねぇったらー。』

『・・・。』

coume 003
『小梅ちゃーーーん。』

・・5分間 ミカプル放置されました(m´・ω・`)m

時に“ほんもの”は残酷ですwww




ランキング参加中です+.d(o´∀`o)b゜+.
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

お庭作り。

神奈川西部 雨が降っております

今日も元気な小梅ちゃま。
coume 010
こんにちは。

ストレッチします。
coume 006
遊ぶ前のストレッチは忘れずに

ケージを平屋にしてから、アソビ時間は今まで以上に 大はしゃぎですw

良く動くせいか、牧草の量が倍になってますwww

体重の変化は見られず、良いことかな(*´З`*)



小梅ちゃまのお庭(遊び場)には、大好きなわらっこシリーズや・・
coume 012
ケージから撤去した、トンネルハウス・キューブハウス他 設置してます。

これらは齧ったり、潜ったり(ハウス お庭設置後、乗りません)問題なし。

気になるのは・・・

小梅ちゃまお気に入りのお立ち台。
coume 018
キャリーの上なのですが、高さが結構ある。

先日のロフト使用レイアウトのお話で『うさぎさんは上下運動不向き』という情報がありました。

何で『上下運動不向き』なの??を調べてみましたぁ

前足は 後ろ足に比べると 短く小さい。

蹴り上げる為に、後ろ足が大きくなっていて 坂道を駆け上がるのに最適。

って事は・・・下り坂や階段下りは苦手!?

しかも、骨が弱ぁなうさぎさん 高所から降りた時の衝撃は大丈夫なのでしょうか?

お気に入りだけど・・お立ち台(キャリー)も撤去かな。

キャリーに慣れる為に 普段から触れさせてるけど、

怪我して病院に行く為のキャリーにしたくないし(〃ノωノ)

お庭から撤去しましょうか?小梅ちゃま。
coume 014
・・・ん。
coume 013
可愛いけど

無視されました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

登って危ないなぁ・・と思っていたアイテムがもう一つ。

『ほてい草ビッグかまくら』

登って滑るんだよね(*´Д`)=з

肉球なしの毛むくじゃらな足の裏・・・可愛いけど罪だわぁw

試しに、撤去ではなく場所を変えてみました。
coume 011
お庭のデッドスペースだった、ケージとサークルの間。

場所を変えただけで、こりゃ不思議www

登らないし、楽しそうに遊ぶじゃありませんかヾ(*´∀`*)ノワーイ♪
coume 003
チョット場所変えしただけなのに(*´艸`)プッ

遠くからこっそり撮影
coume 024
見づらいですが、親ばか写真をどぞ
coume 023
ズットこの調子で遊んでました(*´З`*)♪

しばらく、この場所で様子を見てみましょう★

こんな感じで、少しずつではありますが、生活環境を改善しています。

小梅ちゃまの変化は、牧草を今まで以上に食べる事と

それから・・

ちょっぴり 甘えたさんになりましたwww
coume 016

また変更があったら、記録します+.d(o´∀`o)b゜+.



次回は久しぶりに ハンドメイドうさグッズのお話(*´艸`)プッ

ご興味ある方は お楽しみに★



ランキング参加中です+.d(o´∀`o)b゜+.
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

平屋生活。

小梅ちゃま 平屋生活になり2日が経過しました。

前回ブログ更新後、やはりレイアウト変更がご不満だったのか(*´Д`)=з

“うさばらし”をブン投げ

牧草コーナーに敷いている おざぶをブン投げ

ホイホイホルダー(球体牧草入れ)を激しく頭突き

(lll´Д`lll)ありゃりゃぁ。

そこで声を掛けたり、片付けをすると癖になると思い、落ち着くまで見ぬフリ。

しばらくすると、おねむモード。

散らかったまま、ネンネしてもらいました。

見るからに危険な暴れっぷりではなかったので、一安心なミカプーゥですwww



ヒヤッとした経験と沢山のうさ飼いさんからの情報を元に、何度でも申し上げます。

ケージ内 ロフト&ハウス設置は非常に危険です
coume 004
どうか 愛うさちゃん達に安全なお部屋を
coume 007



平屋生活 初日の夜 アソビ時間は少々長めに。

っていうよりも・・・いつも以上に元気で、ケージに戻りたくない病。

とにかく ものすごいスピードで走り続けましたε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"

“アナウサギ”とは思えないほどの持久力

上手くご説明出来ませんが、人で例えるなら・・

冬でも半袖&短パン マラソン授業の後に元気にドッジボール

極稀なタフ小学生の様な感じ

休憩なしで、30~40分 走り続けます(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

最近は 大人になり、かなり落ち着いてきたのですが、この日は“タフ小梅”復活でしたw



小梅ちゃまの動きについて行けず、写真が撮れない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

そんなミカプーゥに訪れた シャッターチャンス
coume 001
coume 002
危うくカクカクの対象になるところでした(o´・ε・`o)ショボーン

興奮気味なアソビ時間でしたが、ご機嫌だったので◎



平屋生活 初日の深夜は・・・

どうやら、ケージ内のレイアウト変更を自分でやってみた様です・・。

朝、ケージ内を覗いてビックリ

お部屋のど真ん中に おトイレがΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

写真撮り忘れて残念

おトイレは陶器で 中も満タン。

かなり重たかったのですが・・・

すごいね。小梅ちゃま。

顔力が(〃ノωノ)

そして、ほぼ100% おトイレで出来ているシッコを

嫌がらせの様に、床でしてました(*´Д`)=з

平屋に慣れるまでは 仕方がないかな??



って こんな感じの平屋生活初日でしたが、

昨日(2日目)から今朝にかけて かなり落ち着いた様子です(*´З`*)



【今後の課題】

①牧草コーナー拡大計画。
coume 003
ハウスを設置していた為、牧草コーナーをコンパクトにしていましたが、

広くなったので、広げようか悩み中。
coume 004
お掃除や出し入れを考えると、多少手間は掛かりますが、

現在、齧り木が転がっているところに・・・
coume 005
coume 006
おトイレに乗って、ホイホイホルダー(球体)の牧草を食べることが多いし、

現在のケージにしてから、場所を動かしていないので 悩みます。

もう少し考えようφ(・ω・` )



②お庭(アソビ場)レイアウト変更。

アソビ時間は絶対に目を離しませんが、やはり予測不可能な行動が多々あり。

ケージレイアウトを変更したばかりので、アソビ場も時間を掛けて少しずつ

楽しくて 安心・安全なレイアウトに改善していきます+.d(o´∀`o)b゜+.



まだまだ、お勉強・改善点が多い我が家ですが

これから うさちゃんをお迎えされる方や、ミカプルのような新米うさ飼いさんの

ご参考になれば 幸いです(*´ω`人)



応援よろしくです(*´ー`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋