まるふわ。

こんにちは。

DSC_7408.jpg

昨夜、おじさん(主人)が珍しく、

『コンビニで、可愛いの見つけたー♪』と、お土産を持って帰宅しました。

コレ↓

DSC_7338.jpg

〝まるふわ〟って可愛い動物たちの写真満載な一冊。

表紙から癒されるぅ(〃ω〃)

DSC_7331.jpg

『小梅ちゃん〝まるっこくてふわふわしたかわいい動物たち〟だってww』

DSC_7334_20150204155346e32.jpg

『確かにwww 最近の小梅ちゃん、丸さに磨きが掛かってるもんね♪』

では、早速・・・

『沢山の可愛い動物の写真が載ってるから、見てみよう♪』

DSC_7352.jpg

鼻血が出そうなくらい可愛いにゃんこ

DSC_7358.jpg

『小梅ちゃん、こんなこもいるよ~♪』

DSC_7367.jpg

可愛過ぎて、気絶するかと思たwww

DSC_7378.jpg

うさぎさんは、他にもこんなに可愛いこたちが

DSC_7385.jpg

『小梅ちゃんが会ったことのないこもいるよ~♪』

DSC_7387.jpg

どのこもみんな可愛くて、ほっこり癒されます(*´ω`*)

ミカプルのお気に入りページが↓こちら♪

DSC_7392.jpg

みんなの後姿(゚∀゚≡゚∀゚)キャー

他にも、沢山のまるくてふわふわな動物たちが掲載されてます。

どのページを開いても、ぜーーーーんぶ可愛くて、何度も何度も見直しましたwww

DSC_7399.jpg

『小梅ちゃんホントだね。ぽかぽかするね♪』

ミカプルのお気に入りの一冊になりました。

おじさんは、ファミマで見つけたそうです。(税抜き¥648)

気になる方はぜひ探してみてね(*´ω`人)



ぼくも〝まるふわ〟です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ブックス

おかあさんのそばがすき。

こんにちは。

DSC_1111.jpg

数日間、激しく発情しミカプルをガン無視したかと思えば、

今度はまた、ミカプルにベッタリくっついて離れない小梅ちゃま。

甘ったれ期突入です(ノ∇≦*) ←思いっきり嬉しいw

けどね、足元にまとわりついて来たり、ミカプルの膝から降りなかったり・・で

小梅ちゃまの運動量が極端に少ないのです。

運動不足による肥満がちょっぴり心配なので、サークル外でミカプルが走り回る

追いかけっこ大作戦決行です☆ (大作戦?!笑)

んまぁ、運動不足のミカプルが、小梅ちゃまより先に飽きちゃうのですが(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

お互いわがままボディーにならないよう、気をつけますww



さてさて、本題。

昨日、本屋さんで探し物(もちろん本)をしていたとき、

たまたま見つけた、一冊のステキな本っ!!!!

DSC_1076.jpg

【おかあさんのそばがすき】

目的の本を購入せず、運命的(?)に出会ったこちらの本を購入してきました。

「今日から、わたしが、あなたのおかあさん」

印象的なセリフから始まる、蘭丸ちゃんと蘭丸かあさんの約12年間の物語です。

DSC_1079.jpg

可愛い蘭丸ちゃんのお写真から、愛されている子なんだな~と、蘭丸かあさんの愛情が伝わってきます。

動物を家族として迎えることは、命を預かること。

キレイごとは一切なし。

わんちゃんと愛犬家さんの物語ですが、とても共感できました。

そして、小梅ちゃまをお迎えしたときの想いを思い出すことが出来ました。

「おかあさんのそばがすき」 いい言葉だね。

家族としてお迎えされた全ての動物達が、こんな風に思ってくれる安心な世の中にしたいな。

・・・って、ことは、

DSC_1134.jpg

ミカプルは、小梅ちゃまのことを〝バディ〟だと思っているんだけど(*´ω`*)

DSC_1114.jpg

『小梅ちゃんはどうかな?』

DSC_1119.jpg

小梅ちゃまが「みかぷるのそばがすき」って思っていてくれたら、こんなシアワセなことはないね。

話が反れてしまいましたが・・・

動物達と暮らす皆さま、そしてお迎えをご検討されている皆さま、

ストレートに描かれた物語は、考えるきっかけ、思い出すきっかけになるのではないでしょうか。

そして、お子様にも是非!

現実がそこにあり、泣いてしまう子もいるかもしれませんが、きっと何かを感じてくれるはず。

夏休みの読書感想文にいかがでしょう。



みかぷるのそばがすき?ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



Category: ブックス

うさぎと暮らす NO.51。

こんにちは。

coume 001

何だか最近、めちゃ甘ったれになった小梅ちゃま。

発情がまたひと段落したせいか(?)ひとり遊びをせず、ミカプルにつきまとう日々です。

ミカプル的には嬉しいコトですし、一緒に遊んでいれば小梅ちゃまもご機嫌(*´З`*)

なのですが・・・・・

連日続く、ミカプルのオリンピック観戦がちょっと気に入らない様子。

coume 006

人との暮らしになれた小梅ちゃまは、深夜~朝方までグッスリ爆睡する時間なのに (うさぎさんは夜行性です)

ミカプルがリビングでテレビ点けてるからね・・・(〃ノω)σ|許してぇ

いつもなら、こちらを向いて寝るか、横向いて寝ているのに、

今朝(早朝)は、こちらに背を向け、おトイレと牧草入れに上半身挟まって寝ていたよ(・ε・`。)

『小梅ちゃん、テレビの音を小さくして静かに観戦するからさ・・・』

『もうちょっとだけ、許しておくれ~』とつぶやく、わがまま飼い主です(◞‸◟ㆀ)



さて、わがまま飼い主はさておき、

久しぶりの〝うさ暮ら〟のお話。(ブログで登場するのは久しぶりですが、毎号購入してますwww)

昨夜9時過ぎ、ふと思いついちゃって近所のTUTAYAで買ってきました(*´З`*)

coume 002

『小梅ちゃん、一緒に読もっか♪』

今回も、可愛い表紙・可愛いグラビア(*´ω`人)

coume 003

期待を裏切らないグラビアには、毎号癒されますね♪

投稿写真コーナーも楽しく、ほっこりした気持ちになりました(*´ー`*)

そして、ウサハウジングの記事では、ご家族のライフスタイルに合わせた

愛うさちゃんのお部屋インテリアの工夫が、どのご家庭もステキでとても参考になります。

で、ミカプルがイチバン読みたかった記事が・・・

coume 004

前号特集の続編〝うっ滞調査団〟

今回は読者さんの経験談が満載です。

やはり、専門家や獣医師のお話も大事ですが、経験談は本当に勉強になります。

ミニコーナーでも良いので、こういった特集は、ぜひ続けていただきたいと思いました。

あっ・・・・・Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

coume 005

可愛い色白まりたんと一緒に、顔色悪い微妙な笑顔のミカプルが(艸д+)ヒィ

超寝不足で行くんじゃなかった。せめて、化粧直してめがね外せばよかった。あ~ぁ・・・。

コレも良い記念かな(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ご購入された方は、見て笑ってやって下さい。。。

そんなんもありますが、内容的には充実した読み応えのある〝うさ暮ら〟でした。

気になる方は、本屋さんにGOです!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ブックス

ガラスのうさぎ。

こんにちは。

coume 006

本日、お昼前・・・

『テレビ、テレビ! 4チャン(日テレ) つけて!!』と慌しい母からの電話。

言われるがままにテレビをつけると

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

かわゆいうさちゃんずがテレビ出演しておりましたwww

『可愛いね。可愛いね。』と母。

動物がとても苦手な母なのですが(←小梅ちゃまのことも、遠くから眺めるだけ~)

コレって、小梅ちゃま&うさぎバカ娘の影響だよね(ノ∇≦*)



さて、本日は終戦記念日。

一冊の児童文学書のお話です。

ガラスのうさぎ新版

ガラスのうさぎ新版
著者:高木敏子
価格:630円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


【ガラスのうさぎ】
児童文学作家・高木敏子によるノンフィクション文学である。
作者自身の経験を元に執筆され、戦争で家族を失った少女を描いている。
(ウィキペディアより)

※うさぎさんの物語ではありません。

映画化もされた有名な児童文学なので、ご存知の方も多いかと思います。

お子さんの夏休みの宿題、読書感想文にもオススメです。

涙なしでは読み進むことが出来ない一冊ですが、戦争を知るきっかけになれば・・と思います。



ナゼこの物語を思い出したかって・・・

先日、車中でたまたま聞いていた ハマラジ(FM横浜)から

『ガラスのうさぎ像に千羽鶴が飾られてますー』ってね。

こりゃー是非見てみたいっ☆ってなワケで(`・ω・´)ゝビシッ

先週末、行ってきましたぁ。

coume 001

少女のお顔に笹が(o´・ε・`o)気にしないで・・

こちらの銅像は、JR二宮駅(神奈川)南口にあります。

coume 002

『ここに平和と友情よ永遠に』

coume 003

ガラスのうさぎさんは、空襲の熱で溶けた感じが再現されています。

coume 004

県内から寄せられた沢山の千羽鶴&絵馬が飾られていました。

coume 005

戦争を経験していない私たちも、知っておかなければならない日本の歴史。

正直、ラジオからながれる「うさぎ」と言うキーワードに反応したミカプル(´-ω-`;)ゞポリポリ

ですが、子供の頃 読んだ本を思い出し「戦争」を考える良い機会を与えてもらいました。

今夜は小梅ちゃまにも、じっくりお話したいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ガラスのうさぎ新版

ガラスのうさぎ新版
著者:高木敏子
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、

ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
Category: ブックス

楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド。

こんばんは。

coume 002

先日の同窓会以来、ナゾに喘息発作が起こらないミカプルです。

花粉が飛びまくっているので、この時期は吸入薬が必須アイテムなのですが・・・

発作予防のお薬なしでも、咳が出ません。苦しくありません。

体内、アルコール消毒でもされたのかね?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

とにかく快適で♪♪♪



健康になった(?)ミカプルは さておき・・・

先日、こちらを購入しました。

coume 001

あぁ、小梅ちゃまで見えませんね。。。


【楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド 2013~2014年版】

ん~もうっ!読み応えありですっ☆

とても勉強になります。

数日間掛けて、何度も繰り返し熟読。

沢山の品種に圧倒されたり(知らない品種もありました)

小梅ちゃまをお迎えした当初を振り返り、その頃 想ったこと・感じたこと・不安や悩んだことなど

思い出すことが出来ました。

飼育書には載っていないことが沢山掲載されているので、現在うさぎさんと楽しく暮らしている方はもちろん、

これからうさぎさんをお迎えされる方に、是非お読み頂きたいオススメブックです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



本とカンケーありませんが、もう一度考えたいことが閉じ込めてある動画。

ご存知の方も多いかと思いますが、何度見ても涙が溢れます





いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ブックス