スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生牧草栽培。

昨日は、先週末 出来なかったことにチャレンジしてみました

1340509562axVigzgk34Gd8kM.gif

ホームセンターへ行ってきましたよ+.d(o´∀`o)b゜+.

時期的なものでしょうか?めちゃ混んでました。

色々、見て回り、プランターと大葉を購入

大葉は最後の一つで 選べなかったのですが、残り物には福があるってことで(*´艸`)プッ

帰宅後、早速 土イジリをしてみました

coume 001

パセリちゃんが小さなプランターで窮屈そうだったので、大葉と一緒に植え替えました。

手前のプランターは 『なんじゃ??』とお思いかもですが(*´艸`)プッ

チモシーをパラパラしてみましたwww(参考記事)

どのくらいチモシーをばら撒いてよいのか加減が分からず、かなり適当です。

芽が出てくれたら嬉しいな(*´ω`人)

あッ!!2つのプランター、土の種類が違うのにも注目ですwww

経験がない為、どちらも野菜&ハーブ用なのですが、色々試してみたいと思い 違うものを購入してみました。

って言っても、栽培するものが違うので・・比較になるのかな?(ま、いっか。)

coume 003

coume 002

お水も たっぷりあげました(*´З`*)♪

1340509651JCwcD7yrWl2JxnJ.gif

coume 013

coume 017

『だね。小梅ちゃん。』

『でも・・・』

coume 018

『お顔に・・・』

coume 018-2

『水滴が付いてますけどwww』

coume 019

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『楽しみが、また一つ増えたね。』

生牧草にチャレンジする時期が 適当か分かりませんが、楽しく観察したいと思います。

1340509607My3ac_k6h3x2q2L.gif

『美味しく 出来ますように。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 家庭菜園

うんぴ撒き。

こんにちは。

coume 020

昨日は晴天で、ウキウキな一日を過ごしました(*´З`*)

本日は、雨降り。

お買い物に行く予定なのに、なんだかなぁ・・なミカプルです(m´・ω・`)m



さて、昨日の出来事。

coume 022

coume 021

そんな大袈裟なコトじゃ・・

coume 024

その時、眠たくて仕方なかった小梅ちゃまを、起こしちゃったからね(;・∀・)ゴメン。

汚いのが苦手な方は、ココから目を閉じて下さいwww

coume 009

coume 010

coume 012

ホカホカ 取れたて うんぴ

coume 011

この、うんぴをどうするかと言うと・・・

coume 013

パセリちゃんのプランターにパラパラ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

るこ丸さんからのアドバイス

『肥料のかわりに小梅ちゃまの●を根っこから少し離して土にパラパラのせておくといいですよ♪ 』

嬉しいわぁ。

早速、やってみました(`・д´・ゞ)-☆

こんな感じで、良いのかな??

どうか、美味しくなりますように

1339382698nueVZG5izkMWjkF.gif

それから、もう一つ楽しみが(*´ω`人)

はなママさんからのご提案

『牧草の袋に溜まっている 下の方の粉粉しているのを、ばら撒いておくと 芽が出てきますよ~』

なんとこりゃ是非チャレンジしたいわぁヾ(*′∀`*)ノ

パセリちゃんが上手に育ったら、大葉にもチャレンジしたいし・・

小梅ちゃま専用 家庭菜園 ハマリそうな予感です

るこ丸さん、はなママさん、ありがとう御座います

coume 018

『キミと出会ってから、楽しいこと 嬉しいことが、100倍 増えたよ。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 家庭菜園

家庭菜園への道。

関東も、梅雨入りしました。

うさぎさんは苦手な時期ですね(´ω`。)

しかも、この気温差。どうにかならんもんかねー・・。

体調管理(人もうさぎさんも)万全に、この時期、乗り切りましょう



昨日、近所の花屋さん&ホームセンターへ行ってきました。

花屋さんに目的のモノがなかったので、ホームセンターへ行ったのですが・・・

コレ↓買ってきました(*´З`*)

coume 002

パセリ・土・底石・プランター・受皿。(←何も分からず、適当に買ってきたw)

雨の中、植え替えてみました。(←今日、やればよかった。。)

小梅ちゃまが食べれるお野菜が見つかったので、テンションが上がり 自分で栽培したくなっちゃったミカプーゥ。

育てたお野菜を、食べてくれたら嬉しいじゃなーぃヾ(*′∀`*)ノ

でもね、でもね、

ミカプルが草花を可愛がると・・・ダメにしちゃうんです(ノд-。)←切実。

原因は分かっているのになぁ。

無知な為、お水あげ過ぎで根が腐るor直射日光に当たり過ぎで枯れる。

ガーデニングとか、家庭菜園とか 憧れるけど、手が出せなかったのです。

小梅ちゃまが、キッカケを与えてくれたので、チャレンジしてみたいと思います

coume 003

ってゅーか。育て方も知らないくせに、調べず、誰にも聞かず・・・

勢いだけで購入した、土やプランターなど。

coume 004

『小梅ちゃん、どう思う

『これで育つかなぁ

coume 005

ネットで検索してみたところ、大丈夫そう・・・。かな?

初心者でも、育てやすいようだし◎

coume 006

ジーッと見つめて、パワーを送ってくれているみたいだし(*´艸`)

家庭菜園への第一歩だわ

上手に育てられたら、大きなプランターに、セロリやイタリアンパセリなどの種まきにチャレンジしたいです。

coume 007

『小梅ちゃんの存在なくして、ミカプルの成長はないのです。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 家庭菜園
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。