ちょっとお休み。

こんばんは。

突然ですが、しばらく(たぶん数日)ブログをお休みしますー。

ちょいとバタバタしておりまして・・・

うさフェス準備もアレなのですが、プライベートな事情で御座います(´-ω-`;)ゞポリポリ

小梅ちゃま&シャムくんは元気に過ごしておりますので、ご安心下さいませ。

(ついでにミカプルも元気ですw)

DSC_1218.jpg

1週間くらい前の様子ですが・・・

いただきもののにんじん葉を喜んでんもんも♪

DSC_1204.jpg

ふたりの様子は、ブログお休み中もインスタに載せていきますので、

よろしかったらご覧下さいませ(*´∀`*)ゞ

https://www.instagram.com/mikacoume/

次回更新から、うさフェス出展品のご紹介をさせていただきます。

いつも直前で申し訳ないですー(ノ∇≦*)

これからも、coume's Roomをよろしくお願いたします♪



ブ活おサボりです。。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

インスタ。

珍しく、2連続更新www

時間があるうちにね(*´艸`)



以前から、始めるか否か迷っておりました、流行のアレ。

『小梅ちゃん〝instagram〟ってのに登録したよー』

IMG_20160616_231822.jpg

『美味しいものぢゃないよw』

『写真や動画を、お友達とシェアできるアプリだよ』

IMG_20160616_231904.jpg

ブログに掲載している小梅ちゃまの写真は、ほぼほぼデジイチで撮影した写真です。

(前回分含め、本日エントリは、全てスマホ撮影写真ですがw)

スマホで撮影した何気ない日常の写真は、インスタにUPしようかとね。

使い方がイマイチ分からずで(ノ∇≦*)使い慣れるまで、時間が掛かりそうですがww

よかったら、見てやって下さい。(インスタ登録されていなくても、写真は見れますよん)

https://www.instagram.com/mikacoume/

時間があるときに、ゆっくりお友達探し してみよっと♪♪♪



インスタって、おやつぢゃないんだ。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

一眼レフカメラ。

こんにちは。

DSC_0003.jpg

いきなり、本題ですがw (本日は、小梅ネタでは御座いません。)

今年のお正月、ミカプル的に大きなお買い物をしました。

コレ↓


ニコンD5500(レンズキット)

初めて一眼レフカメラを購入したときは、とても嬉しかったのに、(参考記事→)

『ミラーレスって、コンデジの延長??』っと、徐々に物足りなさを感じるようになりまして・・ね。

予算を10万円で設定し、(カメラ本体・レンズ・欲しい付属品含め)

お小遣いをコツコツ貯めて、カメラに詳しい父に相談し、決定しました。

会計するまで、ニコンD5300とD5500で迷ったのですが、結局少しでも軽量なD5500でw

んもぅ、嬉しくて、嬉しくてね~♪♪♪

購入後、早速トリセツを熟読し、ヒマさえあればカメラを手に取り、wifiを繋げてみたりね(*´艸`)ウフ

もちろん、設定もイヂクリまわしw

『小梅ちゃん、モデルになってくれる?』

DSC_0004.jpg

『いつも通り、フツーでいいのよ~』

DSC_0008_20160108145315cac.jpg

ってか、ミカプルが普段、一番カメラを手にする機会が多い、小梅ちゃまのお部屋。

実は、最も撮影困難な場所なのです。

オートで撮影すると、こんな感じ↓(もちろんフラッシュなしです)

DSC_0009_2016010814531066a.jpg

ね(・ε・`。)

DSC_0010.jpg

暖色系の照明と、その照明の位置により、肉眼で見るよりズット暗く写ってしまうのです。。

で、分からないなりに、設定を変えて・・

DSC_0012.jpg

明るくなり過ぎた(゚∀。)アヒャ

んで、微調整?!

DSC_0014.jpg

構図はともかく、だんだん自然な感じになってきたかも??

DSC_0007_201601081528294a0.jpg

↑試し撮りの中で、唯一まともかな?っと思ったのですが、あんよが見切れた。。

ってな具合で、新しいデジイチを楽しんでます(*´∀`*)ゞ

思い切って購入してヨカッター☆

小梅ちゃまの可愛い表情や仕草が、上手に撮影出来るようになりたいです♪

そして、もっとカメラを楽しくするために、カメラケースやストラップを作ってみようかと思ってます。

(数ヵ月後かも?・・いつになることやらwww)

すでに欲しいレンズがあるので、またコツコツお小遣いを貯めよっと+.d(o´∀`o)b゜+.

テンション上がりっぱなしのミカプルでした。



もでる代はおやつでした。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

スマホ。

こんにちは。

IMG_20150528_110317.jpg

本日は、ミカプルスマホのお話。(ご興味のない方はスルーで・・)



一昨日夕方、スマホが壊れました(。>ω<。) アチャー

勝手に再起動したかと思ったら、チカチカと電源が入ったり切れたり∞ループ。

何の操作も出来ないので、試しに電池パックを抜いてもダメー(o´・ε・`o)

で、昨日、ドコモショップへ駆け込んだのですが、ショップでもどうすることも出来ず・・

選択肢は3つ
①保証を使い、無償修理 10日ほど待つ。
②保険を使い、¥5,000ちょっとで同機種の新品と交換 取り寄せなので2日ほど待つ。
③機種変

幸いSDカードは無事だったので、電話帳・画像データは残りました。

が、本体に保存されたデータは、修理しても、復元出来ないだろう・・と。

大人なのに、人前で半ベソです(◞‸◟ㆀ)

2年以上使っているスマホですが、本体に愛着があったワケではなく、

本体に記録しておいたデータが、とても大切だったのです。

そんな大切なものを、なぜバックアップしておかなかったのだろう・・と、悔やんでも悔やみきれません。

んで、迷いに迷って、思い切って予定になかった機種変を選択しました。

IMG_20150528_110451.jpg

すごく落ち込んでいたので、新しいスマホで、小梅ちゃまを撮影。

上の写真はブレちゃったけど、最近のケイタイはスゴイね。

IMG_20150528_110534.jpg

なかなかキレイに撮影出来るぢゃないかっ!

(本日エントリ写真は、全て新しいスマホで撮影しました)

それにしても、新しいスマホを手にしても、なかなかテンションが上がらないので、

楽しいカメラアプリでも、探してみるかね。

オススメがあったら、ぜひ教えて下さい(*´ー`*)



ミカプル落ち込んでるです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



旧スマホには、ミカプル母の闘病中の様子や、ミカプルがそのとき思ったこと、感じたことなど

日記代わりに記録していたデータが入っていました。

母永眠後、母の笑顔が想い出せないミカプルにとって、それが支えになっていたのです。

参ったね。

さて、どこを向いて歩こうかな。

検索は応援になる。

こんにちは。

3月11日、東日本大震災から4年ですね。

我が家では、毎年恒例となりました、防災グッズの確認をし、

祈りを捧げながら、小梅ちゃまのハードキャリー(ライトキャリー)をピカピカに磨き上げました。

ただただ、涙が溢れます。

「今、自分に出来ること。」

もう一度、考えたいです。



3.11、検索は応援になる→



がんばろうにっぽん! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。