お迎え1ヶ月。

こんにちは。

DSC_1150.jpg

生まれたときから1年半、ずっとパパ・ママ・兄弟たちと一緒に暮らしてきた実家を離れ、

我が家の家族になってくれたシャムくん。

早いもので、丸1ヶ月が経過しました(*´З`*)

小さなシャムくんにとって、この1ヶ月はとても大変な日々でした。

そして、実家のご家族も、ご心配の日々だったのではないでしょうか?

ゆっくり一歩一歩・・

DSC_1118.jpg

全てが初めてづくしだったシャムくん。

知らない人と、知らないおっさんうさぎ(小梅ちゃま)との暮らしは、緊張と興奮の連続だったけれど、

たった1ヶ月で、いろんなことを学び、環境や人・小梅ちゃまに慣れてくれました。

真っ先に覚えたことは、やはり

DSC_1119_20161027111055369.jpg

おやつの場所と時間(ノ∇≦*)

ほんの一欠片のおやつを、毎日楽しみにしている姿は、とても新鮮で愛おしいです。

(小梅ちゃまは、時間になれば当たり前にもらえると思っているのでwww)

DSC_1107.jpg

少しずつですが、シャムくんの楽しいこと・嬉しいこと・好きなことが見えてきました。

毎日、沢山お話をし、ちょっぴりミカプルとの距離も縮まったかな?

20161027.gif

近過ぎて、ブレブレだけどwww

躊躇なく、膝に乗ってくれるようになりました(*´ω`人)ウレチー

まだまだ未熟なうさ飼いですが、シャムくんのプロを目指し、

もっともっと、沢山コミュニケーションを取っていきます(*´∀`*)ゞ

DSC_1108.jpg

『シャムくん、ずっと一緒よ。これからもよろしくね♪』



祝お迎え1ヶ月☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お迎え

運命。

こんにちは。

ブログの更新を、一度サボるとすぐに放置してしまうので、なるべく時間を作って

更新を続けていこう!っと、思っているミカプルです(`・д´・ゞ)-☆

今のところ更新が続いておりますが、イベント直前は・・・?

マイペースに更新してこっww



さて、本日は「コレって運命ぢゃない?」って思ったお話。

DSC_0706_20160929145144d94.jpg

『美味しいものではないけど、今回の運命はステキなものよ♪』

シャムくんとの出会いは、以前にもご紹介しましたが、里親募集サイトです。

お迎え予定はもう少し先の予定だったこともあり、リラックスしたキモチで「みんな可愛いなぁ」と、

サイト観覧中のミカプルが、ビビッときた唯一無二のうさちゃんでした。

美しい毛色や可愛い表情などの見た目だけではなく、大袈裟に言うと〝本能〟に近い感覚。

今思えば、本当に不思議なものです(*´ω`人)

幸運にも里親に選んでいただき、実家ママさんとのメッセージのやり取りが始まりました。

で、まさに〝運命〟を感じることがいくつもありましたの(〃ω〃)

1473983731364.jpg

↑お迎え前のシャムくん。(もちろん実家で撮影)

実家ママさんにいただいたお写真です。

でね、実家ママさんが当ブログをご覧になって(飼育環境のご紹介をするのに、ブログをご案内しました)

とても驚かれたそうで・・・

こちら↓をご覧いただければ、そのワケが分かるはずっっ!!

1473983754843.jpg

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!!!!

シャムくん前に居るうさちゃん、小梅ちゃまにそっくりぢゃない?!

あ、ちなみにシャムくん前の小梅ちゃまはこちら↓

DSC_0704.jpg

角度が違うのでアレですが、天使の羽もバッチリ一致www

1473983815505.jpg

ほらぁwww

DSC_0705.jpg

似てるでしょ(ノ∇≦*)

実は、小梅ちゃまによく似たうさちゃん、実家で暮らすチャッピーちゃん(女の子)

1474419295178.jpg

なんとっ!!シャムくんの実母!!!!

シャムママちゃんが小梅ちゃまに似てるって、すごくないですか?(←興奮w)

んもぅ、運命を感じずにはいられないwww

さらに、これは偶然の一致だと思うのですが・・

DSC_0715.jpg

実家ママさんとのファーストコンタクトで、お名前「シャム」を聞いて驚いたおじさん(主人)。

(里親になっても、お名前は変えたくなかったので、初めにお伺いしました)

実は・・

DSC_0716_20160929153742bd5.jpg

おじさんが、以前ハマっていたオンラインゲームで使っていたHNが

「シャム」だったのです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

シャムくんは、おそらくシャム猫ちゃんのような毛色だからだと思うのですが、

おじさんは名前の響きが好きで「シャムシエル」から取ったらしい。(エヴァに出てくるヤツ)

すごい偶然でしょ??

他にも、実家ママさんのお名前が、ミカプルの最も信頼する人のお名前と一緒だったり、

同市内に住んでいたりと、偶然の一致が多いことwww

コレって運命ぢゃない?

ってか、シャムくんお迎えは「運命だった!」っと思うミカプルでした(*´ω`*)



運命ってステキだね☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え

お迎え初夜。

本日2度目の更新です。

小梅ちゃま&シャムくんの初対面は☆★☆

超クールだった小梅ちゃま。

その後、夜の遊び時間のお話です。

DSC_0671.jpg

興奮気味に、小梅ちゃまがパタパタ走る姿を見つめていたシャムくん。

『小梅ちゃん、シャムくんにご挨拶したら?』

(ってか、まったく気付いていない感じなんですけど)

で、10分ほど経過し、やっとシャムくんの元へ駆け寄った小梅ちゃま。

DSC_0673.jpg

あれ?なんか様子がおかしいけど・・。

DSC_0676.jpg

ご挨拶はしたものの、グイグイ来るシャムくんに、ちょっと引き気味の小梅ちゃま。

その後、シャムくんは「ぅぷっぅぷっ」とか「ぷぅぷぅ」と、楽しそうにお話してました。

まるで「小梅ちゃん遊ぼう」って言ってるみたい。(ミカプルの都合の良い解釈かもしれませんがw)

で、小梅ちゃまは・・・

DSC_0682.jpg

興奮気味のシャムくんに対し、超クール(・ε・`。)

しかも

DSC_0683.jpg

シャムくんの牧草を盗み食いするってゆー(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

小梅ちゃまの様子がおかしかったのは、完全に牧草を狙ってたからだね。

コレって、多頭飼いあるあるなのかしら?

DSC_0684.jpg

小梅ちゃまは、すごく冷静でした。

DSC_0689.jpg

こんな感じで、マイペースに遊び時間を終えた小梅ちゃまは、お部屋(ケージ)に戻り、

シャムくんに、おやつを・・

ってかね、シャムくんはシャムくんのペースで、ゆっくり我が家に慣れてもらうために、

一週間くらいはお部屋で過ごしてもらおうかと決めてました。

だもんで、『シャムくん、今夜はゆっくりお部屋で休んでね。』と、おやつタイム♪

だーのーにーぃwww

おやつそっちのけで、ピョコーン☆です(ノ∇≦*)

シャムくんのタイミングで出てきたので、あえてお部屋に戻さず

好きなように過ごしてもらうことにしました。

で、「ぅーぶっぶっぶっ♪」と、鼻歌を歌うようにおしゃべりしながら向かった先は・・

DSC_0690.jpg

迷いなく、小梅ちゃまの元ww

一緒に遊びたかったのかな?

それでも小梅ちゃまは、超塩対応でね。

DSC_0692.jpg

小梅ちゃまへのアピール(?)がすごいシャムくん(*´艸`)グフッ

じーっと小梅ちゃまのお部屋前に座り込んでみたりしたのですが、

やっぱり小梅ちゃまは・・・

DSC_0694.jpg

こんなクールなこだったっけ??

その後、小梅ちゃまと遊ぶことを諦めた(?)シャムくんは、

遊び場を駆け回りながら、アチコチ探索してました。

シャムくんが気に入ったのは、トンネルとコレ↓

DSC_0695_20160927171253f10.jpg

しろたん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

何度も投げてはベッドに放り込む遊びをしてましたw

これって、小梅ちゃまと同じ遊び方かも?って一瞬思いましたが、

たぶん小梅ちゃまの匂いが付いているからだと思います。

DSC_0697.jpg

お迎え初日から、沢山走って、斜めジャンプを見せてくれたり、

沢山お話してくれたり、嬉しい時間となりました。

DSC_0699.jpg

若い頃の小梅ちゃまに、ちょっと似ているかも?

こんな調子で我が家に慣れてくれて、小梅ちゃまとも仲良しになってくれるといいな♪

っと思う、お迎え初夜でした(*´ω`*)



お耳ピコーん☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え

ご対面。

こんにちは。

昨日、シャムくんをお迎えし、小梅ちゃまとご対面したときのお話です。

ミカプルは、とっても心配していたのですが、

小梅ちゃまとシャムくんの反応が、対照的でちと面白かったwww



シャムくんをお迎え後、ケージに入る前に、キャリーINしたまま

サークルを挟んで小梅ちゃまとご対面してもらうことに☆

『小梅ちゃん、シャムくんが引っ越してきたよー♪』

DSC_0653.jpg

緊張するシャムくんと、気付かない小梅ちゃま。(小梅ちゃまのケージは開いてます)

『小梅ちゃんってばぁ、シャムくんにご挨拶してぇ』

って、言ってるのに・・・

DSC_0654.jpg

まったく気付いてくれない(・ε・`。)

予想はしていたけれど、ホントに気付かないとは

『シャムくん、ごめん。。』

『小梅ちゃんってばぁ』

あ、やっと来たっ!!!!

DSC_0656.jpg

お鼻をちょんってして、ご挨拶。

上手く撮影できなくて残念でしたが、シャムくんのほうが積極的な感じでした。

で、じっくりご挨拶してくれるかと思いきや・・

DSC_0657_201609271432586b5.jpg

小梅ちゃま、超塩対応(´-ω-`;)ゞポリポリ

以前の小梅ちゃまなら、こうはならなかったはず。

歳を重ね、かなり落ち着いた大人になったのでしょう。

んで、シャムくんはケージIN☆

DSC_0665.jpg

ド緊張のシャムくん。

初めての場所で感じる匂いや音、新しいケージ、知らない人と知らないうさぎ。

シャムくんが我が家に慣れてくれるまで、シャムくんペースでゆっくり過ごしてもらいたい。

って、思うミカプルが、この日最も心配だったのが、夜の小梅ちゃまの遊び時間です。

さすがの小梅ちゃまも、お隣に引っ越してきたシャムくんにちょっかいを出すのでは?っとね。

DSC_0670.jpg

あれ?行かない。

シャムくんがゆっくり過ごせるなら、それはそれでいいけれど、

どうやら、小梅ちゃまったら、シャムくんに気付いてないっぽい様子(lll゚∀゚)ァ'`,、'`・・鈍感ね。

逆に

DSC_0671.jpg

シャムくんが、小梅ちゃまの姿に興奮気味ってゆー。

その後、どうなったかな?

続きは次回www



ぼくはクールなオトコです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え

はじめまして。

こんにちは。

本日は、とーーーーっても楽しみにしておりました〝うさちゃんお迎え日〟です(*´З`*)

ドキドキ・ワクワクしながら、行ってきました♪



はじめまして。

DSC_0661.jpg

シャムくんです。

(お名前は、実家のご家族が命名された大切なものなので、そのまま受け継ぎます。)

2015年2月28日生まれ。

現在、体重1537gの元気な男の子。

DSC_0658_201609261619071c9.jpg

美しい毛色と、片方のお耳ピコーんがチャームポイント

写真よりもズットズットイケメンですの(〃ω〃)

DSC_0666.jpg

実家の香りつきのライオンちゃんと一緒に、我が家にやってきました。

撮影はケージIN直後のため、緊張してます。

が、すぐにちっこが出るとゆーww

その後、すぐに牧草を食べ始めたので、ホッとしております。

それにしても、大物の予感(*´艸`)

我が家に慣れてくれるまで、しばらく静かに見守りたいと思います。



本当によいご縁に恵まれました。

シャムくん実家のママさんとも、長くお付き合い出来そうで嬉しいです(*´ω`人)

これから、シャムくんの嬉しいこと&楽しいこと&好きなことを沢山見つけたいです♪

『シャムくん、一緒に幸せになろうね

みなさま、どうぞよろしくお願いたします。

あ、小梅ちゃまとのご対面の様子などは、後日エントリしますー。

(やっぱ小梅ちゃまって、アレでした。乞うご期待www)



よろしくです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え