保護うさちゃんHP開設のご案内。

こんにちは。

5月25日、都内某公園で保護されたうさちゃんずのHPが開設されました。

東京うさぎをサポートするページ

usasien.jpg

下記が案内されています↓
☆うさぎさんたちの状況 →おちつくまでは「うさぎ魂」ブログへのリンクとなります。
☆募金の募集 →専用口座のご案内をしております。(ご注意なども)
☆支援物資のお願い →現在は受付休止ですが、再開時にはこちらでもお知らせします。
☆里親さん募集 →こちらも現在残っているうさっこの検診での状況をみてから再度募集をいたします。
☆募金状況報告 →募金がある程度集まったのち、定期的(7~10日ごと)にご報告予定です。



『何か出来ることないかな・・』と、ずっとモヤモヤ・・・

混乱の中、タイミングを見計らう感じで、静観しておりました。

微力では御座いますが、長く支援を続けたいので、ワンコイン募金から始めます。



人の優しい心で、保護うさちゃんずが幸せになりますように。
情報拡散にご協力を↓ぽち
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

公園うさぎさん支援・情報について。

こんにちは。

都内某公園で保護されたうさぎさんたちの情報がアチコチで飛び交い、混乱しているように思います。

mixi【水元公園の捨てうさぎの救済】コミュニティ

↑支援方法など詳しい情報が記載されてます。

30羽のうさぎさんを保護されている方のブログ→うさぎ魂

里親ご希望の方は、是非うさぎさんの様子をご覧下さいませ。

(お問い合わせ等は取りまとめていらっしゃる方がおりますので、保護宅さまへのお問い合わせはご遠慮ください)

れおんママさんのブログでも、今朝の情報が更新されておりました。→5月28日7時の情報

一人でも多くの方に知ってもらいたいと思い、当ブログでもシェアさせていただきましたが、

どうか最新情報のチェックをお願いいたします。



↓↓情報拡散にご協力を
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

公園保護うさぎさん。

こんばんは。

明日(日付がとっくに変わっているので、正確には本日)、午前中にエントリしようと思っていた内容ですが、

どーしても、考えてしまい・・・眠れぬ深夜の更新です。

FBやツイッター、mixiでも話題になっておりますので、ご存知の方も多いかと思いますが、

一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、当ブログでも情報シェアさせていただきます。



25日、都内某公園で35羽以上のうさぎさんが保護されました。

レスキューに向かわれたちぃちゃんさんからの発信です↓↓

*******
公園保護ウサギについて
昨日(25日)は一日中バタバタしていた為、ご報告が遅れまして申し訳ありません。
昨日(25日)朝9時に現場へ行きました。
ウサギさんの数は35羽以上。
現在は…
捨てウサギは全ての子が里親さん宅、保護宅さんの所へ行きました。
大怪我を負ってる子、出産を控えてる子等、様々ですが、あまり綺麗な状態と言える子はいませんでした。
毛並みも悪く爪は魔女の様に伸びきった爪、ダニによるハゲ、脱腸してる子。
ペレットはほとんど食べず、野菜ばかり食べています。
もしかしたら肉の付き方的に、ペレットは食べた事がないのかな?と、思いました。
ウサギさんの様子を見ている間に二度の超未熟児、未発達のベビーちゃんの出産もありました。
目を覆いたくなる光景を目の当たりにしました。
私は自宅からミルクを作って保温して持って行ったのでスポイトであげていたのですが、一番大きな子は両耳、
片手片足を食べられており、段々と弱って行き夕方亡くなってしまいました。

皆様にお願いです。まだ里親に出せる状態の子が何匹いるか現段階で分かっていませんが、
希望される方はこちらのコメント欄ではなくメッセージ送って下さい。
輸送はお断りします。直接のお引き渡しができる方に限ります。
治療費も掛かる事を覚悟の上でご連絡下さい。
それから支援物資などの寄付も受け付けます。
こちらは支援していただく側なので物資などの指定はございません。
ただただ普通にウサギさんが生きて行く上で必要な物を寄付していただけたら助かります。
こちらでまとめて一度受け取り、保護宅さんに振り分け送ろうと思っています。
30羽をまとめて保護している方はFacebookをしていないので、私の方に連絡いただけたらと思います。
既にケージやペレット、牧草、野菜等を手配して下さってる方もいます。
保護したウサギさんは35羽です。
全てのウサギさんの幸せを願ってご協力お願いします。
*******

カラス?猫?に襲われたのか、肺に穴が開き、骨まで見える大怪我をしていたうさぎさんは

手術により、一命をとりとめたそうです。

27日22時頃、れおんママさんから新情報をいただきました。

*******
昨日レスキュー活動を行ったChisatoさんに代わりまして、皆様にご報告、並びにお願いが御座います。

沢山の方からの支援物資のお申し出があり、すでに沢山の食料が届けられております。
皆様の善意、大変ありがたく受け取らせていただいております。
しかし、あまりにも沢山の食料が一度に届けられておりまして、レスキューした35羽でも、
1ヶ月以上の量を確保出来ている状態です。

誠に勝手なお願いではありますが、食料の受付は、一旦打ち切りとさせて頂きます。
今不足しているのは、35羽分のケージ、トイレ、トイレ砂、トイレシーツと言った消耗品です。
もし、ご支援頂けるのでしたら、これらの物を頂けると助かります
また、募金のお申し出も多数頂戴しておりますが、どのようにするのが良いのか、検討中です。

レスキューした35羽全員、ノミ、ダニの心配があるので、全員病院に連れて行き、お薬をもらうようです。
また、保護された子は女の子が多いようで、月齢が若いのに、身ごもってる為、未熟児で死産してるようです。
なんと酷い環境に置かれていたか
そして、それを遺棄するとは、本当に許される事ではありません。
*******

支援・里親募集などのお問い合わせは、れおんママさんのブログをご覧下さい→公園捨てうさちゃん

どうか一日でも早く、この子達が幸せうさぎさんになれるよう、ワタシも出来ることからはじめたいと思います。



↓↓情報の拡散にご協力を
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





とても悲しい画像なので、ためらったのですが・・・
(苦手な方は、スルーして下さい)
保護されたうさぎさんたちです。
kouenusa.jpg
人が酷いことをしてごめんね。