お迎え7周年。

こんにちは。

すっかりサボり過ぎブログに・・・すみません(>Д<。)

おサボり中もご訪問下さった方、そして応援ポチして下さった方、

メッセージを下さった方、本当にありがとう御座います。

我が家の可愛い可愛い梅シャムは・・・

DSC_0580_20170801142401865.jpg

ちょっと前ですが、岡山県産ピオーネをいただき、大喜びしておりました♡

DSC_0585_201708011424032a3.jpg

シャムくんは、初ピオーネ☆

日々、色んなことがありますが、楽しくしております。



さて、昨日7月31日は小梅ちゃまのお迎え記念日でしたの(*´∀`*)

嬉しいことに、7周年です

P1010063.jpg

小梅ちゃまの秘蔵(?)蔵出し写真www

P1010062.jpg

2010年9月撮影。

ブス期も可愛かったなぁ(*´ω`人)

今はもっと可愛いけどwww←親バカ

P1010058.jpg

お迎え当時からやんちゃだったので、ブレブレ&数秒間ごろんした写真ばかりw

どれも大切な思い出です。

P1010049.jpg

最近の小梅ちゃまは、ちょっぴり体調が不安定で

昨年に続き、今年も特別なものは用意しませんでしたが、

ゆっくり穏やかに過ごすことが出来ました。

今になって、当たり前だと思っていたことが、そうではなかったと・・

平穏な毎日が、どれだけ幸せでありがたいことなのかと、実感しております。

DSC_0558.jpg

『小梅ちゃん、7年間いろんなことがあったね』

『これからも、何があってもずっと一緒よ』

今まで以上に、我が子たちと過ごす日々を大切にしたいミカプルでした。



出会いに感謝♡ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



小梅ちゃまのお里【うさぎ屋ラパンさん】が今月で閉店するそうです。

7年間お世話になったショップなので、小梅ちゃまとまた里帰りしたかったのですが、

リスク(季節・年齢・長距離移動など)が大きく断念しました。

小梅ちゃまと出会ったショップなので、やっぱ淋しいな・・。

スタッフのみなさま、大変お世話になりました。

本当に本当にありがとう御座いました!!
Category: 記念日

祝★7歳。

こんにちは。

DSC_0432_20170606155653cd6.jpg

ってか、本当にお久しぶりですっっ。

気付いたら、2ヶ月もブログを放置しておりましたw(@Д@;)))w

結局うさフェスレポも出来ず、コメントのお返事も出来ず、本当に申し訳ないです。

いろいろありまして・・・ざっくり、多忙です。

記録しておきたいことと、うさ飼いのみなさまと情報共有したいことがありまして、

ぼちぼちマイペースにブログを再開していきたいです。



本日は、小梅ちゃまのお話。

昨夜~本日に日付が変わる頃、そわそわしていたミカプル&小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、小梅ちゃん、そろそろ時間だよっっ』

DSC_0436_2017060616074856e.jpg

当ブログでは年1で登場する時計www

DSC_0439_20170606160751823.jpg

6月6日、小梅ちゃまのお誕生日

我が家では毎年恒例となった、時計前での梅誕カウントダウンw

今年も小梅ちゃまとふたりで、そわそわしながら楽しく行なうことが出来ました♪♪♪

『小梅ちゃん、7歳になったね♡おめでとう!!!!』

DSC_0440_20170606160758b87.jpg

今年はちょっぴり高級なお野菜を盛りましたの(*´ω`*)

地元産の葉つきにんじん&青森産のふじりんご

『ご長寿祈願だからね、沢山食べてねー』

DSC_0447_20170606160757356.jpg

いい笑顔(*´ー`*)

『お味はどう?』

DSC_0448_20170606160759ef9.jpg

すごい勢いで食べ進める小梅ちゃまwww

葉っぱを食べているときは「うさぎさんらしい」っと思ったけど・・・

DSC_0458_2017060616211554c.jpg

やっぱ「犬っぽい」(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、りんごとにんじんも美味しかったかな?』

DSC_0460_201706061621240f6.jpg

あっという間に完食☆

とっても喜んで食べてくれたので、本当に嬉しかったな。

小梅ちゃまに対し、いろんな思いがあり、7歳のお誕生日を迎えられたことが嬉しくて嬉しくて、

写真を撮りながら、ほろほろと涙が溢れました。

あ、小梅ちゃまが食べたメニューは、もちろんシャムくんも♪

DSC_0477_20170606162125c62.jpg

黒くて表情が分かりにくい(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ですが、シャムくんも喜んでくれて、あっという間に完食☆



本日、7歳のお誕生日を無事迎えた小梅ちゃま。

なのですが、実はお誕生日直前(5月)におめめの病気を患いまして、闘病生活をスタートさせてます。

仲良しのうさ友さんやIgで繋がっているみなさまには、早々にご報告させていただき、

多くの情報をお寄せいただきました。

本当にありがたく、心強いです。

少し心が落ち着いてきたので、今後ブログにも経過を記録していきたいと思っております。

あ、闘病中と言っても・・・

DSC_0473.jpg

ご覧の通り(笑)、小梅ちゃまは元気いっぱい(*´∀`*)ゞ

食欲も排泄状態も良好です

毎日のお薬&2~3日に1度の通院をがんばっている小梅ちゃま、

年齢的にも季節的にも、体力とメンタルが心配だったのですが・・

DSC_0476_20170606162123a94.jpg

7歳とは思えぬほどタフです(*´艸`)<本当に強いこ。

いろいろ心配や不安を抱えておりますが、病気と上手く付き合っていけるよう、

小梅ちゃまと共に悩みを一つずつクリアし、これからも笑顔いっぱいの毎日にしたいです。

『7歳になった小梅ちゃん。これからもよろしくねー!!』



ママに感謝の日♡ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 記念日

お迎え6周年。

こんにちは。

DSC_0517.jpg

数日前、汚ちりになってしまった小梅ちゃまですが、

あっという間に、キレイになりました~ヾ(*′∀`*)ノヤッター☆

で、牧草じゅうたんは2日で終わり、本日からSUSUマットに戻しました。

牧草の食べ具合も変わらず、排泄状態も良好◎

いつもの元気印の小梅ちゃまで、ホッとしております(*´ー`*)



さてさて、

『小梅ちゃん、今日は何の日?』

DSC_0504.jpg

本日は、ミカプル&小梅ちゃまにとって、大事な日。

お迎え記念日でっす(*´ω`人)

キレイなおちりで、この日を迎えられてヨカッタwww

『小梅ちゃん、6年前の今日、一緒に暮らし始めた記念日だよ』

DSC_0506_2016073115184134b.jpg

『ごめん。ご馳走はないんだ。。』

DSC_0512.jpg

そんな見つめられても(´-ω-`;)ゞポリポリ

汚ちりの件もあったし、換毛中とゆーことで現状維持したくてね・・

今年は、記念日プレート的なものは、なしにしました。

いつもと変わらぬ、一日を過ごしております(*´З`*)<毎日が特別だし♪

(その代わり(?)小梅お部屋を少しずつ変えようかと。←材料は用意してあるのに、まだ作っていないw)




『小梅ちゃん、これからも毎日楽しく暮らしましょう



ホントにご馳走ないの? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 記念日

祝★6歳。

こんにちは。

毎年なのですが、今年も6月5日の深夜はソワソワの我が家www

『小梅ちゃん、時間ですよー☆』

DSC_0390.jpg

当ブログでは、年に一度登場するいつもの時計(ノ∇≦*)

6月6日に日付が変わった瞬間です♪

DSC_0392.jpg

小梅ちゃま、元気に6歳のお誕生日を迎えましたヾ(*′∀`*)ノワー

『小梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでと

DSC_0394.jpg

たった3秒で、時計前が飽きちゃった小梅ちゃま(*´艸`)

『ご馳走ではないけれど、用意してるよ♪』

DSC_0395.jpg

日付が変わって5秒で時計を撤去www

んで、

『小梅ちゃんが待ちに待った(?)お誕生日プレートだよ。』

『はい、どーぞ。』

DSC_0397.jpg

残念なくらい、センスの欠片もない(ノ∇≦*)ゴメーン

いつもの明日葉に、お誕生日用に購入したいちご(欠片を6つ)のみww

『んまぁ、食べてみてよw』

DSC_0398.jpg

いちごの時期ではないけれど、真っ先に食べてくれました。

『小梅ちゃん、どうかなぁ?』

DSC_0400.jpg

いちごはあっという間に完食☆

『明日葉はいつもと同じものだけど・・』

DSC_0405_20160606132745460.jpg

DSC_0407.jpg

笑ってるぅ(*´ω`*)

いい表情を沢山見せてくれました♪

DSC_0411.jpg

美味しいの日ではないけどねww

喜んでくれてよかった(*´ー`*)

DSC_0414_2016060613340457d.jpg

明日葉も、飲むように食べ進め、あっという間に完食☆

その後は・・

DSC_0415.jpg

ミカプルの膝に座ったところで、ゆっくりお話をしました。

『毎年お話しているけど、お誕生日はママががんばった日なんだよ。』

『ママに〝ありがとう〟を伝える日なんだ。』 とね。

小梅ちゃまが大きなトラブルなく、元気に6歳のお誕生日を迎えられたのは、

健康なカラダで生んでくれた小梅ママのおかげです。

小梅ちゃまが元気でいてくれることは、小梅ママへの恩返しにもなるよね。

日々を大切に、6歳も元気に楽しく、笑顔いっぱいの一年にしたいです。

『小梅ちゃん、心から お誕生日おめでとう。』



祝★6歳。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 記念日

お迎え5周年。

こんにちは。

DSC_0825.jpg

本日は、ミカプル&小梅ちゃまにとって、とても大切な日(*´ー`*)

お迎え記念日でっす♪♪♪

換毛しているものの、元気に5周年を迎えることが出来ました。

お迎え当初は、本当に本当に小さかった小梅ちゃま。

(↓以前UPしました、お迎え当初の動画ですw)



ぅーん、感慨深い。

5年間を振り返り、色んな想いがめぐります。

『小梅ちゃん、うちの子になってくれてありがとう』

明日も、可愛く元気な小梅ちゃまでありますように。



※この先、うんぴ画像が出ます。苦手な方はスルーして下さい。。



昨夜。

6年目の朝を迎える前に、キレイにかっこよくしてから、記念撮影しようかと、

グルーミング準備をしていてビックリΣ(・д・;ノ)ノ

『小梅ちゃん、どーゆーこと??』

DSC_0830.jpg

まさかの うんぴリップ (lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ありえないでしょー。

しかも、アゴにも2粒

『気にならないの?!』

DSC_0842.jpg

『ぃゃぃゃ、かっこつけてもダメよぉ。。』

どうやら、食糞ミスみたいなのですが、こんなことって(汗)

うさぎさん=キレイ好き。 だよね・・・

またコレがえらい厄介で、アゴに付いちゃったうんぴは簡単に取れたのですが、

(カチカチになった部分はカットして、その後コームで梳き、キレイになりました)

唇に触れられることを、ものすごく嫌がりまして・・(;・∀・)<うんぴリップのままだよー

DSC_0844_20150731142237b12.jpg

一生懸命、唇をキレイにしようとする小梅ちゃま。

DSC_0847.jpg

結局、取れず仕舞いで、6年目の朝を〝うんぴリップ〟のまま、迎えるとゆー。

んまぁ、人を驚かせたり、楽しませることが大好きな、我が子らしい。

DSC_0854.jpg

『確かに、記念になったw』

〝うんがつく〟ってことで(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

6年目も、笑いが耐えないね。

『小梅ちゃん、これからも仲良く楽しく暮らしましょ♪』



お迎え記念でうんがついたです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 記念日