兎神社。

こんにちは。

753Autumnレポ、ラストです(*´ー`*)



ブースとお客様の様子を見て・・

会場内に出現した兎神社で、小梅ちゃまの健康祈願と記念撮影☆

・・の前に、きよみさんの元へ(*´∀`*)ゞ

milkstyleオリジナルのステキな晴れ着を、お借りしました♪

DSC_0929_20161019145449878.jpg

『小梅ちゃん、カッコいいよー』

ばっちり男前風にキメて、

いざ!兎神社へ!!!!

DSC_0931.jpg

釘なし・接着剤なしの本格的な鳥居に感動(*´ω`人)

きよみさんのお父様が、この日のために作って下さった、愛情たっぷりの鳥居なのです☆

で、小梅ちゃまなのですが・・

狭いキャリーからやっと出られたもんだから、急に走り出してしまって

ウギャーw(@Д@;)))wっと大慌てで、とっ捕まえました。

ミカプルの不注意です。。。何事もなく、よかったー。

気を取り直して、健康祈願と撮影っ!

DSC_0932.jpg

って、思ったけど、上手くいきませんねwww

DSC_0934.jpg

珍しく隙間に入りたがるし(ノ∇≦*)

これもいい思い出よね~。

側で見守ってくれた、あきぱんさんとシロアリさんが笑ってくれたのが嬉しかったw

DSC_0936.jpg

おぉ!お祈りしてる風。

短時間でサクッと健康祈願です。

まともに撮れた(?)ショットは、これ↓

DSC_0940.jpg

笑わないでwww

何とも言えない表情だし、袴が回ってるし(ミカプルのフィッティングミスです)

もっといい写真を撮影したかったけど、これ以上、小梅ちゃまに負担を掛けるワケにもいかないしね。

ミカプル的には、充分な出来なのです(*´ω`*)

どうかどうか、ご利益がありますように☆



753Autumnは、小梅ちゃまにとって思い出の詰まった特別なイベントになりました。

他のイベントでは味わえない、心温まるイベントを企画して下さった、

主催のあすかさん&きよみさんに、本当に感謝です。

これからも、milkJAMのご活躍、応援しております♪

ありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ



お祈りしたです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

イベント初参加。

こんにちは。

本日も、milkJAM主催イベント 753Autumnレポです♪



お気付きの方、いらっしゃいましたか?

コレ↓(イベントご参加のみなさま&インスタご覧のみなさまにはネタバレですがw)

DSC_0857.jpg

ふわふわベッドの背後に潜む、ライトキャリー。

実は・・

DSC_0873_201610191438191ca.jpg

満を持して(?)小梅ちゃまイベント初参加(*´∀`*)

たぶん、小梅ちゃまのイベント参加は、最初で最後になるかと思います。

以前から、小梅ちゃまをイベント参加させるなら、大好きなmilkJAMイベントだな♪っと思っていて、

6歳の小梅ちゃまを753Autumnに参加させたワケはね、節目の歳だと思ったから。

兎神社で健康祈願をし、記念撮影をしたかったのです。(えぇ、つまり飼い主の自己満足)

そして、coume's Roomのサプライズ的なw

いつもお世話になっているうさ友さんに、ご挨拶出来るよい機会かな~っとね。

当日の朝、出掛けるギリギリまで、小梅ちゃまの様子を見て決断しました。



決断したはいいけれど、ドキドキでね・・(ミカプルが)

イベント参加も初めてなのですが、電車移動も初めてだったので、

さぞ緊張し、キャリー内で固まってしまうのでは?っと、心配でした。

が、

DSC_0876.jpg

移動中から、とにかく食べまくる小梅ちゃまwww

途中、カラダを伸ばしたがる仕草を見せたので、牧草BOXを外し、牧草を床置きにしても

DSC_0918.jpg

夢中で食べる(ノ∇≦*)

念の為、キャリーカバー(試作)を持参し、掛けておいたのだけど、必要なかったかも??

DSC_0922.jpg

DSC_0921.jpg

お腹が満たされると、すぐ寝るし。

自宅に居るのと、あまり変わらない感じ(ノ∇≦*)

沢山の方が、小梅ちゃまに会いに来て下さったのにも関わらず、食べているか、寝ているか・・

愛想なしで、なんだか申し訳なかったなぁ。

でもね、多くの方が「小梅ちゃんだっ!!」「思っていたより、ズットちっさ!!!!」っと

驚きながら喜んで下さって(*´ω`*)嬉しかったです。

DSC_0926.jpg

しっかりお水も飲んでましたよ。

んで、「とっても良いことだよ」とみなさまに言っていただいたことで、

ミカプル自身も良いことだと思っているのですが・・・

小梅ちゃまのうんぴのサイズと量&ちっこの量が、凄まじくてね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ちょっぴりお恥ずかしかったw

あぁ、うんぴサイズはほんの少し小さめだったのですが、それでもデカかったのです。

DSC_0954.jpg

maikoさんからいただいた、新鮮な生イタライ。

喜んで食べてました♪

DSC_0990.jpg

maikoさん、ありがとう御座います(*´ω`人)



こんな様子で、初めてのイベント参加をした小梅ちゃま。

イベント後の打ち上げ中も、帰りの電車移動中も、変わらずマイペースに過ごしておりました。

DSC_1023.jpg

帰宅後は、疲れている様子をチラつかせたものの(ミカプルの勘違いかも?)

元気があり、食欲・排泄状態の変化も見られません。

どうやら、こちらが思っていた以上に、大物だったようですwww

『小梅ちゃんは、本当に強い子ね』

ミカプルのわがままに、一日付き合ってくれた小梅ちゃまに感謝です。

そして、イベント中お声をお掛け下さったみなさま、小梅ちゃまを愛でて下さったみなさま、

本当にありがとう御座いました(*´ω`*)

あ、兎神社参りのお話は、次エントリしますー。



大切な思い出のイベント♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

影踏み。

こんにちは。

本日は、先日のうさんぽで、ミカプルが「小梅ちゃんオモシロー」っと思った

小梅ちゃまの不思議行動の記録でっす(*´艸`)



参考記事→登山うさんぽ。

山で楽しく遊んでいた小梅ちゃま・・

だったのですが、途中で固まる瞬間がありましたの。

もうね、〝凍りつく〟って言葉がピッタリなくらい(;・∀・)<ぇ?!

普段、何事にも動じない鈍感な大らかな?小梅ちゃまが、

頭を下げ、お耳を前に傾け、超へっぴり腰。

人や動物の気配、騒音や強風でもありません。

コレ↓にビビッたらしい。。

DSC_5806.jpg

電柱の影(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

確かに室内では見られない、コントラストの強い影だけど

自分の影には、一切見向きもしないのになぁ・・・ナゾが深まるばかり(*´・ω・)´-ω-)なんで?

姿勢を低くしたままお鼻をヒクつかせ、電柱の影をお鼻やお手手でチョンッ→後退り。

ビビりながらも、しばらくこれを繰り返し、安全確認をしておりました。

動画を撮っておけばよかったと後悔(o´・ε・`o)

その後、影が安全なものだと分かった小梅ちゃまは、電柱の影上を走ってみたりww

影踏み遊びが楽しかったようです。

で、下山した際、歩道のアスファルト上で・・・

DSC_5840.jpg

『足裏も心配だし、爪が折れたらイヤだから、芝生に行こうっ』

って、声を掛けても、アスファルト上でオモシロ楽しいことを見つけちゃった小梅ちゃま。

テンションが上がる。上がる。

DSC_5849.jpg

ミカプルの影です(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_5850.jpg

アニメーションにしてみました↓

20141206.gif

何度もミカプルの影を行ったり来たりで踏みまくる(;・∀・)<なにか恨みでも?!

あまりに走りまくるものだから、『もうアスファルトは危なくてダメー』っと、小梅ちゃまを抱っこ。

DSC_5881.jpg

芝上に強制連行。

『小梅ちゃん、影踏みなら、ここでも出来るぢゃん♪』

DSC_5884.jpg

影もあるし、うさぎさんの好きそうな茂みや狭い場所もあるし。

だのにぃ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

DSC_5865.jpg

全然遊ばない

ってか、つまんなそう(・ε・`。)

で、猛ダッシュで例の場所に戻ったのです。。

DSC_5916.jpg

斜面を楽しく走りまくる姿にも驚きでしたが、

影にビビり、それに慣れると影踏み遊びをし始めたことが、とても不思議で最も驚きでした。

どちらも室内では出来ない遊びなので、新鮮ではあったけど(*´艸`)<面白いねw

これも小梅ちゃまの個性なのかしら?

オモシロ楽しい驚きと発見、お互いにとって、とても充実したうさんぽでした♪



登山家うさぎは影踏みも得意です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

登山うさんぽ。

こんにちは。

一昨日のうさんぽで、太ももが筋肉痛になってしまったミカプルです(ノ∇≦*)テヘ

運動不足すぎるだろぉ。。

小梅ちゃまも、さぞ疲れただろー・・と、思ったのですが、

帰宅後も「遊び足りない」と言わんばかりに、元気いっぱい。

チビなのに、すごい体力だわ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

うさんぽをより楽しむために、ミカプルがまずカラダを仕上げないとイケないかも??(汗)



さて、本題のうさんぽ話。

我が家から徒歩5分ほどの公園へ行ってきました。

てくてくゆっくり歩き、目的地到着☆

キャリーオープン・・

DSC_5809_2014120813501790e.jpg

「待ってました!」とばかりに飛び出し、駆け出す小梅ちゃま(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

慌ててリードをつけました。。

すごく迷ったのですが、移動時間も僅かだし、自宅でハーネスを着用させてから

キャリーINしていて、本当によかった(・ε・`。)

(いつもは移動中のストレス軽減のため、目的地到着後にハーネスを着用してます)

何の警戒もなく、いきなり飛び出したことが初めてだったので、驚きました。

今回の反省点&今後の課題だわ。(事故や迷子にならず、本当によかったぁ)

DSC_5817_201412081350224c1.jpg

何はともあれ、うさんぽ開始♪

小梅ちゃまがグングン進んだ先は・・

DSC_5821.jpg

DSC_5829_20141208135030bba.jpg

DSC_5833.jpg

建物や電線がちょっとジャマだけどw キレイな青空と、山々が素晴らしいのです。

写真とは別方向なのですが、富士山も見える公園なんですよ。

(この日は、富士山に沢山の雲が掛かってしまい、富士山のお顔を見ることが出来ませんでした。)

DSC_5826_20141208135026487.jpg

ってか、この場所こそが、ミカプルの筋肉痛の原因なんだよね(*´・ω・)´-ω-)

小梅ちゃまはこの場所がとっても気に入って、沢山遊んでくれたのはいいのですが、

結構な坂なんですよ・・

DSC_5848.jpg

↑後ろの山で遊んでました(;・∀・)<筋肉痛になるワケよね~

で、下山した小梅ちゃまは、アスファルトの歩道が気に入った様子で走り始めてしまったので、

抱っこで芝生の場所へ移動。

DSC_5863.jpg

やっと平らな場所。(ホッとするミカプル)

DSC_5874_20141208141106c78.jpg

ここでゆっくり遊んで欲しかったのですがΣ(・д・;ノ)ノ

猛スピードで走り出した小梅ちゃまは、アスファルトの歩道を渡り・・・

DSC_5902.jpg

また山登り(*´Д`)=з

※この時点でミカプルの膝とももがプルプルし始めました(苦笑)

DSC_5905_201412081425119d1.jpg

お日様の温かい光、心地よい風、踏み心地のよい芝生、青いクローバー

それらがあるから、小梅ちゃまはこの場所が気に入ったのかな?

DSC_5912.jpg

クローバーもちょっとだけつまんでました♪

その後は、楽しく山を駆けまわった小梅ちゃま。

犬ぞりのわんちゃん、または、馬車のお馬さんの様な力強さで、ミカプルをグイグイ引きづり回し・・

まるで、ミカプルが小梅ちゃまに散歩されてるみたいだったよ。(←ダメ飼い主)

楽しいけどミカプルは、己の体力との戦いでもありました(ノ∇≦*)

で、うさんぽ開始から、なんと2時間経過。(そのほとんどを山で過ごすw)

『小梅ちゃん、そろそろ・・』

DSC_5927.jpg

休憩なしで、ホントタフだわ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ミカプルの体力も限界だったのですが、小梅ちゃまの水分補給も気になり、

強制的にうさんぽ終了-。

ハーネスを脱ぎ、エステタオルでカラダを拭いて、キャリーIN。

DSC_5938.jpg

『そんな顔しないでよぉ』

DSC_5943.jpg

『楽しかったね♪またアソビに来ようね♪』

で、楽しい山登りうさんぽで気がついたことがいくつか。

駆け上がることが得意なうさぎさんだけあり、山を登るときは一気に駆け上がっていました。

(うさぎさんの後ろ足が大きいのは、敵から逃れるとき山々を駆け上がるためだそうですよ)

下りは大丈夫かな?と心配したのですが、

前足に負担が掛からない様に大きなジグザグを描きながら下りていました。

これも本能なのかな~?

あと、小梅ちゃまだけかもしれませんが、もう一点気づいたことがあったので、

また別エントリしたいと思います。

それにしても、茂みがある狭い平らな場所より、広く見晴らしがよい山が好きだなんて・・

小梅ちゃまって、本当にアナウサギなのかしら?!(*´艸`)

小梅ちゃまの持久力のすごさにも、改めて驚かされたうさんぽでした。

長ーーーーいエントリにお付き合いくださり、ありがとう御座いましたwww



登山好きのぼくです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

うさんぽ日和。

こんにちは。

お天気に恵まれ、気温も風もそこそこだったので・・・

DSC_5821.jpg

小梅ちゃまと約束していた、うさんぽへ~(*´З`*)

あー楽しかったwww

けど、ミカプルはタフな小梅ちゃまに振り回され、クタクタで御座います(ノ∇≦*)

レポは後日-。



いっぱい走ったです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。