スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チャリティ】 乾燥葛の葉。

こんにちは。

保護うさぎのためのチャリティショップからのお知らせです+.d(o´∀`o)b゜+.

毎年大人気☆〝乾燥葛の葉〟の第1期販売がスタートしております♪

小梅ちゃまも大好きなおやつですっっ

DSC_0283.jpg
(↑参考画像:2015年6月撮影)

【今年のトピック】
・今年は葉の生育が早いので第1期から例年より大き目の葉になっています。
・去年より増量して袋いっぱいに詰めました。
・ワンコイン価格で販売します。

愛うさちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか(*´ω`*)

詳しくはうさボラブログをご覧下さい→★☆★

売上は100%保護うさぎさんたちの医療費支援金になります。

どうぞよろしくお願いたします。



支援の輪が広がりますように☆ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

チャリティショップ新商品。

こんにちは。

本日は【保護うさぎのためのチャリティショップ】からのお知らせです(*´ω`*)

イラストレーター 小林さゆりさんの可愛いグッズが入荷するそうです♪♪♪

☆交通系ICカードスッテカー☆
201603072042236ba.jpg

☆マグネット☆
magnet.jpg
こちらのかわゆいイラスト(おでんわ)、ミカプルも大好きなイラストなのです(〃ω〃)

レターパッドを愛用(リピ)しておりますのw (※レターパッドの販売は御座いません)

スッテカー&マグネットは、3月13日夜~販売スタートするそうです。

詳しくは→沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ

売上金は、全て保護うさぎさんたちの医療費支援金になります。

闘病中の沖縄うさちゃんずも頑張っております!

みなさま、ご協力・ご支援どうぞよろしくお願いたします。

shop201603.jpg

↑るこ丸さん作バナー、告知にお使い下さい。
(リンク先→http://usavol.cart.fc2.com/)



情報拡散〝ぽちっ〟

いつも応援ありがとう御座います。

お知らせ色々。

こんにちは。

DSC_0150.jpg

バタバタしておりまして、ブログの更新が滞っておりました。。。

しばらくこんな状況が続きそうです。

小梅ちゃまの様子を楽しみにして下さっている方には、大変申し訳ないですが(;・∀・)<いる?かなぁ??

ブログ更新よりも、小梅ちゃまのお世話・家のこと・己の体調管理、そして、お裁縫を優先させておりますので、

ご理解いただけると幸いです。

DSC_0157.jpg

小梅ちゃまは、すこぶる元気です(*´∀`*)ゞ

発情がかなり落ち着き、低下気味だった食欲が改善されました♪

そして、換毛仕掛けたのですが、気温が下がったせいか、ピタッと換毛しなくなりました。

もう少し暑くなったら、本格的に始まるかな??

とにかく、排泄状態も良好なので、現状を維持したいです+.d(o´∀`o)b゜+.



さて、お知らせですヾ(*′∀`*)ノ

保護うさぎのためのチャリティーショップ】で、乾燥葛の葉の販売が始まりました!!

葛はマメ科クコ属の植物です。

与え過ぎには注意が必要ですが、嗜好性が高く、食欲低下しがちなこの時期に

ぴったりなおやつではないでしょうか?

DSC_9853.jpg

(↑2014年7月 撮影)

昨年の小梅ちゃま食レポ(?)→☆★☆

収穫から袋詰めまで、全て一枚一枚丁寧に、愛情たっぷりな人の手で行なわれております(*´ω`人)

(ひとりで黙々と袋詰めして下さったるこ丸さんが、緑色になっていないか心配)

チャリティーショップの売上は、全て保護うさぎさんの生活・医療費として寄付されます。

ご協力、よろしくお願いいたします。

乾燥葛の葉は、毎度大人気なのでお早めに~!!



葛の葉おいしいよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
(2014年7月 撮影)
いつも応援ありがとう御座います。



私事ですが、もう一つお知らせ(*´З`*)

鎌倉のハンドメイドショップ【こねこのワルツさん】にて、

coume's Roomの布小物やバッグを取り扱っていただくことになりました。

うさぎさんだけでなく、色んなアニマルモチーフのグッズをご用意したいと考えております(*´ー`*)

どうぞよろしくお願いいたします。

沖うさちゃん部屋。

こんにちは。

一昨日から、首・肩~左手首まで、イタタタターなミカプル(>Д<。)

寝返り打つたび、痛みで目覚めてしまい、睡眠不足です。

まさかっっ!! 四十肩かも?!(@Д@;ぇぇぇえええ

で、ザックリ調べた結果、症状が違うみたい。。

姿勢が悪く、肩が内側に入り炎症を起こしているのかも・・って、自己診断。

猫背も治したいし、整体にでも通うかね?っと、検討中です(◞‸◟ㆀ)グスン



それはさておき(*´艸`)ウフフフフフー

沖うさちゃん部屋、訪問のお話。

みんなのママ宅に到着後、すぐにうさちゃん部屋にヾ(*′∀`*)ノわーぃ

早速、うさちゃんずにご挨拶(*´З`*)

ここから↓うさちゃんずのご紹介です♪(順不同)

DSC_9433.jpg

ティガーくん。

急に覗き込んだから、ちょっと驚かせちゃったね。ごめーん。

お手製マット、気に入ってくれたようで、嬉しいよ(*´ー`*)

DSC_9453.jpg

ひなちゃん。

警戒しつつも、こちらが気になる様子でした。

DSC_9445.jpg

クリームちゃん。

好奇心旺盛なのかな?人が気になってグイグイ来るタイプ(ノ∇≦*)

目の前で、ごろんも披露してくれましたww

DSC_9458.jpg

つむじちゃん。

かなり緊張している様子でした。

つむじちゃんのつむじを発見出来ず・・・。

DSC_9464.jpg

ルルちゃん。

牧草ポリポリ中を撮影させてもらいました。

シャイなのか、そっぽ向いて、正面から一度も目を合わせてくれることはなかったです(ノ∇≦*)

緊張していたのかな。(そりゃそーだよねw)

DSC_9482.jpg

ティアラちゃん。

「誰か来たっ」っと、真っ先にケージの隅っこで固まってしまったね。

ド警戒・ド緊張にも関わらず、とても美人さんでした。

DSC_9477.jpg

あずきちゃん。

「この子は牧草をよく食べる子ね」と、つぶやいたら、「人が来てるから、カッコつけてるんだよ」と

みんなのママが教えてくれました(笑)

マイペースでおっとりしているのかな?可愛い(〃ω〃)

DSC_9504.jpg

おかあさんちゃん。

ばっちりカメラ目線いただきました(*´∀`*)ゞ

大きなおめめに、長いまつげ。うっとりするほどの美人さん♪

DSC_9520_20150519141356f72.jpg

かなさくん。

ジッと静かに過ごしていたかなさくんでしたが、みんなのママがおやつの引き出しを開けた途端っっ!!

まるで別うさのようにはしゃぎ、パッと明るい表情を見せてくれました(*´ー`*)

おやつもらえて、よかったねーwww

DSC_9474.jpg

ぴょんたん。

この日は、みんなを代表して、私たちをおもてなししてくれました!

DSC_9530.jpg

ケージでは大人しかったのですが、接待部屋(?)では、ちょこまかと。(テーブルの下、限定w)

ぴょんたんは、とっても甘えん坊で、しかも、舐めうさぎでした(*´艸`)

小梅ちゃまでもしたことない、ミカプルの手と膝を舐め回すとゆーww

そして、みんなが食事中・・

DSC_9541.jpg

ぴょんたんは、美味しそうにトマトをんもんも☆

(*゚∀゚)<うさぎさんがトマトを食べるだなんて、知らなかったよー♪

『この子たちは、好き嫌いなんて、してられなかったの・・何でも食べられないとね。』って。

みんなのママのその一言に、ハッとしました。

この子たちが元保護うさぎであること、そして、過酷な環境で暮らしていたこと、忘れてはいけませんね。



沖うさちゃん部屋訪問は、ミカプルにとって勉強になることが多く、沢山の刺激をいただきました。

お部屋全体のお写真は、撮り忘れてしまったのですが、とてもキレイに整頓された清潔感のあるお部屋でした。

壁面に掛けられていたコルクボードには、お世話をするためのチェックシートや

お薬&サプリメントなどのメモが貼られていました。

毎朝、うさちゃんずのお世話し、チェックシートを確認してから、お仕事へ出掛けるそうです。

お部屋とそのお部屋で暮らすうさちゃんを見るだけで、それぞれの個性や体調に合わせたお世話しているんだな~

っと、ひと目で伝わってきます。

これって、当たり前のようで、なかなか出来ないことだと思いませんか?

沖うさちゃんずは、今とてもシアワセです。

みんなのママの愛情は、10等分ではなく、100%の愛情×10うさちゃんなのです。

体調を崩している子、闘病中の子もいますが、これからもみんなが笑顔で暮らせますように!!



沖うさは美人率高いでしょw ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。



【お知らせ】

保護うさぎのためのチャリティーショップをご覧いただいた皆様

ありがとう御座います!!

グルーミングマットは完売いたしました。

不定期では御座いますが、今後も作品提供出来ればと考えております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

沖うさちゃん部屋訪問&お知らせ。

こんにちは。

DSC_9558.jpg

先日、16日土曜日のお話。

DSC_9556.jpg

王子くんみたいな黒うさちゃん靴下を履いて・・・

るこ丸さん&keiさんと、沖縄うさちゃん部屋へお邪魔してきました♪

(るこ丸さんが「沖うさーずに会いに行くんだ!」って言うから、「ワタシも行きたいっ!」と、わがままを言って、
半ば強引に参加させていただきましたw ありがとー!!)

会いたくて、会いたくて、振るえたよ(笑)

DSC_9469.jpg

お誕生日を迎えたばかりの、クリームちゃん(*´ω`*)

『誰か来たっ!』っと、みんなが警戒する中、とっても大らかで、驚きましたw

DSC_9524.jpg

みんなを代表しておもてなししてくれた、ぴょんたん(*´ω`人)

シャイなのに、めちゃ人懐こい子でした。

(うさちゃんずの様子は、まとめて別エントリします。)

さらに、沖うさちゃん&みんなのママにお会いすることと、もうひとつ楽しみにしていたイベントがっっ♪

ドイツで暮らす、はなこさん&海くんと生トーク♪

るこ丸さんがスカイプを繋げてくれましたの(*´ー`*)

リアルタイム海くんの元気な様子が見れて、とても嬉しかったです☆

海くんは、真っ白ふわふわの天使でした(〃ω〃)

モニター越しに、何度も何度もこうしたよ。(なでるジェスチャー)

スカイプの様子は、るこ丸さんが記事にしてくれてます。→【海(かい)くんスカイプ

はなこさん、朝のお忙しいお時間に、本当にありがとう御座いました(*´ω`人)

沢山のお料理とおやつを囲んでのトークも、もっちろん楽しく、時間があっという間でしたね。

小梅ちゃまにも、お土産ありがとう御座います♪

DSC_9550.jpg

生牧草!!!!

お留守番してくれたご褒美に早速(*´З`*)

DSC_9583.jpg

『小梅ちゃん、よかったねー』

DSC_9589_20150518143848353.jpg

その後、沖うさちゃんずのこと、海くんのことを、たくさんお話しました。

みんなのママ・るこ丸さん・keiさん・はなこさん、ステキなお時間をありがとう御座いました!!

沖うさちゃんレポへ続くwww



トマト大好きぴょんたん☆ ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



【お知らせ】

保護うさぎのためのチャリティーショップから

coume's Room 防水グルーミングマットが本日(5月18日)18時より限定販売されます。

DSC_9593.jpg

↑小梅ちゃま使用中マットと同じ仕様のマットです。(販売されるマットは、サイズが一回り大きくなります。)

3点と数少ないですが、ぜひご覧下さいませ(*´ー`*)

売上は全て支援金として、保護うさぎさんに寄付されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。