じわじわ。

こんにちは。

改めまして、ネットショップをご利用下さったみなさまありがとう御座いました。

本日15時ごろまでにご入金確認が出来ましたお客さま分は、すでに発送手続き済みです。

発送メールをお送りしておりますので、ご確認下さいませ(*´ー`*)

昨日発送分は、お届け出来ているころかしら?

喜んでいただけるといいな♪と、どきどきしております。

ご感想・ご意見ぜひお聞かせ下さいね。



さて本日は、朝の小梅ちゃまの様子。

DSC_1084_20180529162455767.jpg

今朝はちょっぴり涙を流していてね・・・

DSC_1086.jpg

もともと甘えん坊ですが、この1年で(緑内障を患ってから)

ちょっとでも不調を感じると、今まで以上にミカプルにベッタリになりました。

(あ、泣いてましたがとーっても元気です。)

DSC_1088_20180529162506526.jpg

もうね、こうなると小梅ちゃまの気が済むまでとことん付き合うのです。

なでこなでこなでこなでこ・・・

DSC_1090_20180529162504f0d.jpg

なでこなでこなでこなでこなでこなでこなでこなでこ・・・∞

ミカプルの膝の間にお顔を埋めていた小梅ちゃまですが、

気付けばこうなってる↓www

DSC_1091.jpg

じわじわ上がってきて、ももに挟まって落ち着くってゆー(ノ∇≦*)

えぇ、ゼッタイに動けませんw

DSC_1092.jpg

愛おしいだよ♡

DSC_1093.jpg

小梅ちゃまはこのまましばらく爆睡。

こんな日の午前中は何も出来なくなりますが、ミカプルにとってとても大切な時間です。

傍から見たら、股にうさぎを挟んで「幸せだな」っとつぶやくヤバイヤツかもですが(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

とーってもシアワセな時間を過ごしたミカプルでした♪



じわじわ上がってみたです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

新しもん好き。

こんにちは。

DSC_1383.jpg

数日前から、激しく発情し始めた小梅ちゃま(*´Д`)=з

若かりし頃のように、エンドレスで興奮状態が続いております

んもぅ、シャムくんもビックリだよね!?

DSC_1382_20161210144226a1b.jpg

って、ビックリ・・してないww

シャムくんが、小梅ちゃまの発情を気にしないで穏やかなことが幸い(*´ー`*)

気になるのは、小梅ちゃまの体調面です。

うっ滞を起こしたばかりですし、換毛中とゆーこともあり、

あまりお腹にチカラを入れてほしくないので、カクカク制限を始めました。

上手くコントロールしたいです。



さて、絶賛発情中の小梅ちゃま。

カクカクのお相手が、自分専用のボールちゃん&ぬいぐるみーずでは飽き足らず・・

DSC_1384.jpg

新しくお迎えした、シャムくん用のボールちゃんが気になって仕方がないようで(・ε・`。)

DSC_1385_20161210144237d7e.jpg

『コラコラコラコラーっ!止めーぃ!!!!』

DSC_1386.jpg

『そのボールちゃんは、シャムくんのでしょ』

『小梅ちゃんのボールちゃんは、ちゃんとあるんだからー』

DSC_1388.jpg

『自分のボールちゃんで、アソビなぁ♪』

・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_1389.jpg

どーしても、新しいシャムくんのボールちゃんらしい。。

小梅ちゃまは、2つもボールちゃんを持っているのにな(・ε・`。)ナンデ?

最初にお迎えしたボールちゃんには、現在 見向きもしません。

DSC_1391.jpg

『小梅ちゃんは、新しもん好きだね。』

ってか、ただ単純に自分の匂いを付けたいだけかも?

『シャムくん、ごめんよ。』

DSC_1392.jpg

ボールちゃんは、初めてシャムくんにプレゼントしたおもちゃなのです。

どうしても先住の小梅ちゃまのお下がりや、小梅ちゃまと共有するものばかりだから

それなりに思い入れも強くてね。

小梅ちゃまが気にするのも分かるのですが、やはり新しいボールちゃんはシャムくんのもの。

小梅ちゃまの遊び時間は、シャムくんのボールちゃんを隠すようになりましたとさ(*´艸`)

ヘンな拘りがある、ミカプルでしたwww←飼い主の自己満足



新しいボールちゃんで
アソビたいですー!! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

多頭飼育の悩み。

こんにちは。

DSC_1233.jpg

飛びちっこ(スプレー行為)をしなくなってから数日(参考記事→飛びちっこのワケ。)

遊び時間を楽しく、そして穏やかに過ごすようになったシャムくん。

ミカプルに対し、お鼻をツンツンと当てて「あそぼう♪」の合図をしてくれるようになったりと、

とても嬉しい変化が見られるようになりました。

その一方、小梅ちゃまのことで困ったことが(・ε・`。)

DSC_1228.jpg

楽しいはずの遊び時間、ミカプルの足元にピタリとくっ付きっぱなしの小梅ちゃま。

片時も離れようとせず、ひとり遊びもしなくなりました

DSC_1230_201611091358096b2.jpg

小梅ちゃまが何を望んでいるのか、分かってるんだけどね・・

DSC_1231.jpg

『小梅ちゃん、ごろんはしないよ。』

小梅ちゃまが望んでいることは、ダブルごろんなのです(o´・ε・`o)

お膝の上に座ってもらって、たっぷりなでこで誤魔化していますが、

やはり小梅ちゃまは「して欲しいことはそれぢゃないっ」と、ちと不満気。

小梅ちゃまが望むことをすると、シャムくんがヤキモチを妬き(たぶん)ちっこを飛ばし、

シャムくんに気を使うと、小梅ちゃまがストレスを抱えるってゆー・・・。

小梅ちゃまの遊び時間には、シャムくん前にサークルを設置しているので、

そのサークルにタオルを掛けて、目隠しを試したのですが、小梅ちゃまはタオルを引っ張り、

シャムくんは激しく興奮し、お部屋内で大暴れしちゃうし、逆効果(*´・ω・)´-ω-)

思い切って、遊び時間の順番を入れ替えようと思ったのですが、それはもっと違う気がするし。

同部屋での多頭飼育、初めての悩みです

小梅ちゃまとシャムくん、ふたりとも大切な大切な可愛い我が子。

どちらかのキモチを優先させたり、選ぶことなんて出来ないのです。

この悩み、しばらく続きそうです(*´Д`)=з

笑う人もいるかもしれませんが、ミカプルにとっては大切な悩み。

小梅ちゃま・シャムくん、それぞれの様子を見ながら、じっくり考えたいと思います。



甘えん坊です。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

マイペース。

明日は、イベント出展を控えているので連投www

全エントリの番外編(?)です。



パワフルにうさ耳かまくらと格闘中のシャムくん。(参考:パワフル。)

DSC_0838.jpg

楽しくて、お部屋(ケージ)に居る小梅ちゃまに声を掛けましたの。

『小梅ちゃん、シャムくんすごいよ♪』

『見て見て・・・え?』

DSC_0841.jpg

アレ?(・ε・`。)

DSC_0842_20161014170859521.jpg

寝てる(´-ω-`;)ゞポリポリ

シャムくんが『ぷっぷっぷっ』っと、お部屋前をパタパタ駆け回っていても、

テンションが上がったミカプルが呼びかけても、まったく動じないwww

ちょっと前なら、こうはいかなかったのにね。

とても穏やかで、マイペースな小梅ちゃまでした(*´ー`*)



大人になったです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

ひとりっこ最後の夜。

こんにちは。

IMG_20160924_143220.jpg

しばらくシャムくんお迎え準備~お迎えのお話が続きましたが、

本日は、シャムくんお迎え前の、小梅ちゃまのお話です。



シャムくんお迎えの前日、9月25日は小梅ちゃま〝ひとりっこ最後の日〟でした。

『小梅ちゃん、明日シャムくんがお引越ししてくるの』

IMG_20160926_003046.jpg

なんとなくこちらの気持ちを察してくれたのか、遊び時間を割いて、

お話する時間を作ってくれた小梅ちゃま。

最初は並んでごろんしていたのですが、やっぱこう↓なるよね(ノ∇≦*)

IMG_20160926_003524.jpg

ダブルごろんwww

ここから30分ほど、ゆっくりお話をしたのです。

おじさん(主人)がワタシたちの幸せを考えてくれたこと。

シャムくんとの出会いが、運命だと感じたこと。

そして、小梅ちゃまが特別であること。

『いろいろ心配や不安があるけど、小梅ちゃんはどうかな?』

IMG_20160926_003611.jpg

小梅ちゃまパワーはすごいのです。

6年間 積み上げてきた絆のようなものを感じることが出来ました。

飼い主の自己満足だと笑われるかもしれませんが、きっと伝わったはず。

その結果??

IMG_20160927_234052.jpg

シャムくんをお迎えし、お隣に引っ越してきても、小梅ちゃまはいつも通り。

元々の性格もあるかと思いますが、ストレスはあまり感じていない様子です。

(食欲・排泄状態・ご機嫌など変化なし◎)

小梅ちゃま〝ひとりっこ最後の夜〟に沢山の思いを伝えて、本当によかったと思います。

9月25日は記念日のような、特別な日になりましたとさ(*´ー`*)



ふたりっこになりました♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常