新しもん好き。

こんにちは。

DSC_1383.jpg

数日前から、激しく発情し始めた小梅ちゃま(*´Д`)=з

若かりし頃のように、エンドレスで興奮状態が続いております

んもぅ、シャムくんもビックリだよね!?

DSC_1382_20161210144226a1b.jpg

って、ビックリ・・してないww

シャムくんが、小梅ちゃまの発情を気にしないで穏やかなことが幸い(*´ー`*)

気になるのは、小梅ちゃまの体調面です。

うっ滞を起こしたばかりですし、換毛中とゆーこともあり、

あまりお腹にチカラを入れてほしくないので、カクカク制限を始めました。

上手くコントロールしたいです。



さて、絶賛発情中の小梅ちゃま。

カクカクのお相手が、自分専用のボールちゃん&ぬいぐるみーずでは飽き足らず・・

DSC_1384.jpg

新しくお迎えした、シャムくん用のボールちゃんが気になって仕方がないようで(・ε・`。)

DSC_1385_20161210144237d7e.jpg

『コラコラコラコラーっ!止めーぃ!!!!』

DSC_1386.jpg

『そのボールちゃんは、シャムくんのでしょ』

『小梅ちゃんのボールちゃんは、ちゃんとあるんだからー』

DSC_1388.jpg

『自分のボールちゃんで、アソビなぁ♪』

・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_1389.jpg

どーしても、新しいシャムくんのボールちゃんらしい。。

小梅ちゃまは、2つもボールちゃんを持っているのにな(・ε・`。)ナンデ?

最初にお迎えしたボールちゃんには、現在 見向きもしません。

DSC_1391.jpg

『小梅ちゃんは、新しもん好きだね。』

ってか、ただ単純に自分の匂いを付けたいだけかも?

『シャムくん、ごめんよ。』

DSC_1392.jpg

ボールちゃんは、初めてシャムくんにプレゼントしたおもちゃなのです。

どうしても先住の小梅ちゃまのお下がりや、小梅ちゃまと共有するものばかりだから

それなりに思い入れも強くてね。

小梅ちゃまが気にするのも分かるのですが、やはり新しいボールちゃんはシャムくんのもの。

小梅ちゃまの遊び時間は、シャムくんのボールちゃんを隠すようになりましたとさ(*´艸`)

ヘンな拘りがある、ミカプルでしたwww←飼い主の自己満足



新しいボールちゃんで
アソビたいですー!! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

多頭飼育の悩み。

こんにちは。

DSC_1233.jpg

飛びちっこ(スプレー行為)をしなくなってから数日(参考記事→飛びちっこのワケ。)

遊び時間を楽しく、そして穏やかに過ごすようになったシャムくん。

ミカプルに対し、お鼻をツンツンと当てて「あそぼう♪」の合図をしてくれるようになったりと、

とても嬉しい変化が見られるようになりました。

その一方、小梅ちゃまのことで困ったことが(・ε・`。)

DSC_1228.jpg

楽しいはずの遊び時間、ミカプルの足元にピタリとくっ付きっぱなしの小梅ちゃま。

片時も離れようとせず、ひとり遊びもしなくなりました

DSC_1230_201611091358096b2.jpg

小梅ちゃまが何を望んでいるのか、分かってるんだけどね・・

DSC_1231.jpg

『小梅ちゃん、ごろんはしないよ。』

小梅ちゃまが望んでいることは、ダブルごろんなのです(o´・ε・`o)

お膝の上に座ってもらって、たっぷりなでこで誤魔化していますが、

やはり小梅ちゃまは「して欲しいことはそれぢゃないっ」と、ちと不満気。

小梅ちゃまが望むことをすると、シャムくんがヤキモチを妬き(たぶん)ちっこを飛ばし、

シャムくんに気を使うと、小梅ちゃまがストレスを抱えるってゆー・・・。

小梅ちゃまの遊び時間には、シャムくん前にサークルを設置しているので、

そのサークルにタオルを掛けて、目隠しを試したのですが、小梅ちゃまはタオルを引っ張り、

シャムくんは激しく興奮し、お部屋内で大暴れしちゃうし、逆効果(*´・ω・)´-ω-)

思い切って、遊び時間の順番を入れ替えようと思ったのですが、それはもっと違う気がするし。

同部屋での多頭飼育、初めての悩みです

小梅ちゃまとシャムくん、ふたりとも大切な大切な可愛い我が子。

どちらかのキモチを優先させたり、選ぶことなんて出来ないのです。

この悩み、しばらく続きそうです(*´Д`)=з

笑う人もいるかもしれませんが、ミカプルにとっては大切な悩み。

小梅ちゃま・シャムくん、それぞれの様子を見ながら、じっくり考えたいと思います。



甘えん坊です。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

マイペース。

明日は、イベント出展を控えているので連投www

全エントリの番外編(?)です。



パワフルにうさ耳かまくらと格闘中のシャムくん。(参考:パワフル。)

DSC_0838.jpg

楽しくて、お部屋(ケージ)に居る小梅ちゃまに声を掛けましたの。

『小梅ちゃん、シャムくんすごいよ♪』

『見て見て・・・え?』

DSC_0841.jpg

アレ?(・ε・`。)

DSC_0842_20161014170859521.jpg

寝てる(´-ω-`;)ゞポリポリ

シャムくんが『ぷっぷっぷっ』っと、お部屋前をパタパタ駆け回っていても、

テンションが上がったミカプルが呼びかけても、まったく動じないwww

ちょっと前なら、こうはいかなかったのにね。

とても穏やかで、マイペースな小梅ちゃまでした(*´ー`*)



大人になったです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

ひとりっこ最後の夜。

こんにちは。

IMG_20160924_143220.jpg

しばらくシャムくんお迎え準備~お迎えのお話が続きましたが、

本日は、シャムくんお迎え前の、小梅ちゃまのお話です。



シャムくんお迎えの前日、9月25日は小梅ちゃま〝ひとりっこ最後の日〟でした。

『小梅ちゃん、明日シャムくんがお引越ししてくるの』

IMG_20160926_003046.jpg

なんとなくこちらの気持ちを察してくれたのか、遊び時間を割いて、

お話する時間を作ってくれた小梅ちゃま。

最初は並んでごろんしていたのですが、やっぱこう↓なるよね(ノ∇≦*)

IMG_20160926_003524.jpg

ダブルごろんwww

ここから30分ほど、ゆっくりお話をしたのです。

おじさん(主人)がワタシたちの幸せを考えてくれたこと。

シャムくんとの出会いが、運命だと感じたこと。

そして、小梅ちゃまが特別であること。

『いろいろ心配や不安があるけど、小梅ちゃんはどうかな?』

IMG_20160926_003611.jpg

小梅ちゃまパワーはすごいのです。

6年間 積み上げてきた絆のようなものを感じることが出来ました。

飼い主の自己満足だと笑われるかもしれませんが、きっと伝わったはず。

その結果??

IMG_20160927_234052.jpg

シャムくんをお迎えし、お隣に引っ越してきても、小梅ちゃまはいつも通り。

元々の性格もあるかと思いますが、ストレスはあまり感じていない様子です。

(食欲・排泄状態・ご機嫌など変化なし◎)

小梅ちゃま〝ひとりっこ最後の夜〟に沢山の思いを伝えて、本当によかったと思います。

9月25日は記念日のような、特別な日になりましたとさ(*´ー`*)



ふたりっこになりました♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

夏休み。

こんにちは。

DSC_0552.jpg

リオオリンピック 燃え尽き症候群(?)のミカプルです(ノ∇≦*)

日の丸を背負った選手達のパフォーマンス、本当に素晴らしかった、素晴らしかった。

沢山の感動とパワーをいただきました!

ってか・・・

DSC_0529_201608231528531cb.jpg

久しぶりのブログ更新。。(o´・ε・`o)スミマセン

体調が不安定だったにも関わらず、連日ギラギラと夢中でオリンピック観戦をしてしまい、

寝不足が続きまして・・・

さらに、気圧変化にカラダがついていけず、激しい喘息発作・頭痛発作

加えて腹痛に悩まされておりました(。>ω<。)

体調が落ち着いているとき、気分転換に映画(ジャングル・ブック)を観に行ったりもしたのですが、

帰宅後は、グッタリで

今朝から、やっと人間らしい生活に戻ってます。

自己管理を怠ると、こーなるんだな・・

えらい夏休みになってしまいました。



体調が極悪だったミカプルはさておき、小梅ちゃま。

DSC_0545_20160823155118586.jpg

絶賛換毛中ではあるものの

DSC_0546.jpg

食欲旺盛 排泄状態良好

月初めに少々心配なこともありましたが、基本元気に過ごしております☆

(心配だった件は、別エントリにて記録します)



小梅ちゃまのカラダのことで心配事があったり、ミカプルの体調がアレで、落ち込んだりもしましたが、

『小梅ちゃん、嬉しいこともいっぱいあった夏休みだったね♪』

DSC_0549_20160823155124a66.jpg

チャリティショップで購入した葛の葉を美味しくいただき、(葛の葉、残り僅かですよー!急げっwww)

小梅ちゃまの沢山の笑顔が見れたり♪

うさ友さんから、サプライズプレゼントをいただいたり♪ (後日ご紹介しますねw)

そして、小梅ちゃまが換毛や気温・気圧変化に負けず、

元気に楽しく毎日過ごしてくれていることに感謝☆



あ、ネットショップですが、今月上旬オープン予定だったのにぃ(>Д<。)

ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳御座いません

少ないですが、小梅クッションを追加し、今週中にオープンいたします。

オープン日時は、当ブログでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いたします。



もうブ活サボるなです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常