ノラニャンズ。

こんばんは。

昨夜の日本シリーズ(×) 誤審にムーッなミカプルです。

確かに、バントの構えのバッターに対して アレはないなぁ・・ってキモチはあるけれど

どー見ても死球じゃないし。ビデオ判定してもらいたかったよー

それにしても、加トの名演技!?一体ドコが痛かったの?最大のナゾ(-ω-)

・・・。

なんとも後味の悪いゲームとなりました。



それはさておき・・・

本日、お掃除しようとリビングの窓を開けた時のこと。

我が家の裏手側に絶賛売出し中の土地がありまして(正確に言うと、通りの向こう)

その敷地内で、ノラニャンズが気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

で、あまりの可愛さに(*´艸`)

ミカプルお掃除を中断して ズームレンズに付け替えたカメラ片手にお外へ~

(ぁあ、本日エントリー、小梅ちゃまの出番、ほぼなしです(゚ロ゚屮)屮)

coume 001

防草シート×枯れた雑草。こんだけ手入れされていなけりゃ・・売れない理由がよく分かる(@Д@;

それにしても、ニャンズは気持ち良さそうです。

coume 002

同じ毛色で、同じ顔。

coume 003

4ニャンかと思ったら、こっちにも。

coume 004

この子達は、いつも5ニャンズで行動してます。

きっと兄弟ね。

coume 005

この子はいつも、こちらを見つめてきます。

coume 006

何か伝えたいことが あるのかしら?

coume 007

パシャパシャしていたら、スンゴイ熱い視線を感じました。

見ると・・・

coume 008

50mほど先に別縄張りのボス(たぶん)が、こちらをガン見(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

近付いたら逃げられましたwww

ココでふと我に返り『お掃除しなきゃ』で、帰宅。

coume 009

小梅ちゃまの出番、ホントになし(>Д<。)ゴメンチャイ。

・・・。

お昼前、どーしても 数ヶ月前まで我が家に毎日やってきた【さっちゃん】のコトが気になって

(その時の様子→)

会いに行ってきました。(近所の公園付近)

coume 010

あっ!居た居たぁ。

coume 011

『さっちゃん、写真撮らせてぇ』

coume 012

立ち止まってくれました。

coume 013

やっぱり この子可愛い(ノ∇≦*)

ゆっくり 少しずつ、近付き・・・

coume 014

『さっちゃん、大きくなったね。』

痩せてはいるものの、以前より少し筋肉質になったかな。

coume 015

この距離、なんと40cm。

怖がりじゃなくなったのね。

coume 016

立ち去る姿は、以前と変わらず(*´З`*)何度も振り返る。

coume 017

coume 018

『キミとの間に、言葉なんていらねぇゼ。』

coume 019

さっちゃんは、いつもひとり。

厳しい環境の中、暑い夏も乗り越え とても逞しく感じました。

うさぎさんはもちろん大好きだけど、やっぱり猫も好き(←この言葉、パクリ疑惑!?)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



長ーーーぃ、ノラニャンエントリーお付き合いありがとう御座いました。
スポンサーサイト

ノラニャンコ。

こんにちは。

coume 011

激しい換毛が続き、お顔もボディもブスになっちゃった小梅ちゃま(*´艸`)

お迎えしてから、ここまで激しい換毛は初めてです。

小梅ちゃま頑張ってますよー

食欲低下することもなく(むしろよく食べている)、元気いっぱいで御座いますヾ(*´∀`*)ノ

一生懸命な毛繕いで飲み込んでしまった毛も、ドデカうんぴとして大量に生産中www

この調子で、大換毛を乗り切りたいと思います




さて、本日は・・・

1ヶ月ほど前から、毎日 我が家にやってくるノラニャンコのお話。

我が家を含めた地域一帯が、ノラニャンコゾーン。

いくつかの派閥があるようで(3グループ確認済w)、3~5匹くらいで行動している子達が多い中、

我が家にやってくる子は、いつもひとりぼっち。

ほかのニャンコがいても、絶対に近づかない。(逃げる)

当然、人は近づけないワケで・・・。

『さっちゃん、写真撮らせて~』←勝手に【幸】と命名。

窓越しにカメラを構えても、毎日 逃げられてしまう日々でした。

怖いんだもん。そりゃそうだ。

ところが、一昨日。

いつものように、我が家の駐車場に訪れたさっちゃんに 

『写真、一枚だけ。怖くないよ。』と窓を開けて話しかけたところ・・・

coume 001

めちゃめちゃ警戒してますが、撮らせてくれました(*´ω`*)ヤッタァ。

で、昨日。

雨が上がった直後に訪れた さっちゃん。

『この子のこんな姿、初めて見たぁ』と嬉しくなり、調子に乗ってカメラを構えました。

coume 002

そーっと窓越しに

でも、すぐに気づかれてしまい・・・

coume 003

『今日は、もう帰っちゃうの?』

coume 004

何度も振り返る、さっちゃん。

coume 005

可愛いわぁ・・・。

coume 006

我が家の敷地を出た後も、何度も見えなくなるまで振り返ってました。

coume 007

保護して家族としてお迎えしたいけれど・・・

小梅ちゃまと同居は難しいだろうし、ミカプルは猫アレルギーだし(m´・ω・`)m

coume 008

今朝のさっちゃん。

ミカプルが話しかけても、逃げなくなりました。

その距離、2m。

coume 009

食べ物や飲み水を与えたい衝動に駆られますが、そんな無責任なこと出来ないし(◞‸◟ㆀ)

とても歯がゆい。

我が家の小型犬&猫好きおじさん(主人)は、

『ガリちゃん、仲間が見つかるといいな。』と言います。

(おじさんは、さっちゃんのことを 痩せているのでガリちゃんと呼びます。)

どうか、さっちゃんが幸せになりますように・・と祈るばかりです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

小鳥のヒナちゃん 旅立ち。

今朝、雨の中 我が家に訪れた小鳥のヒナちゃん。

(その時の様子)

17時頃も、我が家の玄関先でヨチヨチ歩き『ピーピー』鳴いていました。

『大丈夫かな・・大丈夫かな・・』

暗くなってきたこともあり、心配で仕方がなかったミカプルです。



残業を終えた おじさん(主人)が帰宅したのは、20時半頃。

『玄関先で、小さな鳥が横たわってる。どうしよう。』

『・・・・・・・』

ミカプル、慌てて玄関先へ。



小さな小さなヒナちゃんは、息絶えていました。

勇気を出して、飛び立とうとしたのでしょうか。

ズーット居た屋根の下ではなく、屋根から離れた道路側で横たわっていました。

『そんなぁ・・』

雨に打たれたカラダは、踏み潰されたようにペタンコ。



保護して、暖かい部屋で食事を与えたらよかったのかな。

病院へ連れて行ったらよかったのかな。

せめて、木の上にでも乗せてあげたらよかったのかな。



助けるチャンス、沢山あったのにな。

何もしなかった後悔。

何も出来なかった後悔。



ヒナちゃん。ごめんね。

どうか、天国で元気に羽ばたいていますように。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

がんばれ!!小鳥のヒナちゃん。

本日は、少し肌寒い神奈川西部です。

シトシト雨が降っている中、我が家の玄関先に 小さな小さなお客様が訪れてます。

coume 007

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

小鳥のヒナでしょうか?Mサイズのたまごほどの大きさ。

『どうしたの?ママは?』

『巣から落ちちゃったの?』

『ケガしてない?大丈夫?』

ずぶ濡れの 小さな小さなお客様。

『ピーピー』答えてはくれるけど・・・(*´Д`)=з

coume 008

『どうしよう。このままじゃ、この子・・・』不安でたまらないミカプル。

今のところ我が家の敷地内だし、万が一 道路に出てもほぼ車両は入ってこない。(我が家の車の出入りだけ)

だけど・・・我が家を含めた、地域一帯はノラニャンコの縄張り

大ピンチでしょぅ。。。

巣を探して戻すor保護する

雨の中、巣を見つけるのは大変だし、保護して本当によいのか?この子の為になるの?

どうしたら良いのか分からず、検索。

ヒットしたページがこちら→【小鳥を保護する前に知っておかなければならない事

(↓こんなコトが書いてありました。)
人間が保護のつもりだったとしても、それが実は親鳥から引き離す「ら致・誘拐」になってしまうのです。
独り立ちのための勉強の期会を奪ってしまい、生き延びるチャンスを少なくしてしまうと言う事を忘れないで下さい。

野鳥にヘタな手出しはいけませんね。

ノラニャンコが気になりますが、しばらくそっとして様子を見守ることにしました。





さて、我が家の小さなやんちゃぼーず。

coume 002

仲良しトリオで遊んでます(*´艸`)

なんで、しろたんを わらっこソファーにINしたのでしょう

さっぱり意味が分かりませんwww

coume 001

前の日、病院へ行ったことは すっかり忘れちゃった様子。

元気にしろたん&ラビたんを追い掛け回して過ごしました

coume 003

coume 004

ナデコの要求

coume 006

イヤ違う。おやつみたいだね。。。

昨日のお薬のおかげかな?うんぴの大きさ◎ 牧草の量もキモチ増えた気がします。

この調子。この調子。



どうか、小鳥のヒナちゃんが 無事に飛びたてますように



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村